• ベストアンサー

保護施設

私は、保護施設に入りたいです。 私は、虐待を受けています、殴る、蹴る、首を絞める、ご飯を与えないなど以外にも、心理的虐待というもののすべてに当てはまっていました。 よく、出ていけなどと言われます。それで、今日「なら保護施設入れればいいじゃん…!」と言いました。そしたら親が、「保護施設じゃなくて障害者施設ねww」と言ってきました。私は、自閉症スペクトラムを持っています。その場合は、保護施設には入れず、障害者施設になるのですか? 障害者施設は、拘束されているようなものだと聞いたことがあります。 教えて下さい

• FGc0
  • お礼率28% (10/35)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JMDGPR
回答No.1

いいえ障害者施設には行きません。明らかな虐待なので保護施設に行きます。障害者だから障害者施設と言う訳でもありません。一人で生きていく事が困難に障害者に限ります。 かく言う僕も発達障害です。しかし保護施設に行きました。全く問題無いです。 今すぐにでも警察署へ行き「虐待を受けている、保護施設に入りたい」と言って下さい。聞き入れてくれますし、望めば親に会わなくて済みます。今夜が無理なら明日登校中に警察へ行って下さい。 学校で虐待を受けていると言うと親へ電話がいくかも知れませんのでおすすめしません。 改めて言いますが障害者だろうが全く問題ありません。