喫煙者の顔の変化について

このQ&Aのポイント
  • 喫煙が顔に変化をもたらすのか気になると思います。イメージタバコを吸う人の中には、顔が痩せたり、濃くなったりして男らしさが増すという印象がありますが、それは本当なのでしょうか?
  • また、周りにいるイケメンやかっこいい人たちの中には、意外と喫煙者が多いと感じることはありませんか?そこで皆さんに質問です。自分の周りのイケメンやかっこいい人たちの中で、喫煙者と非喫煙者の割合はどのくらいなのでしょうか?数字だけでも結構ですので、お答えいただけると幸いです。
  • 最近、ふと気になったのですが、喫煙者と非喫煙者の顔の違いってあるのでしょうか?イメージタバコを吸うと、顔が痩せたり、濃くなったりして男らしさが増すという話を聞いたことがありますが、実際にはどうなのでしょうか?自分の周りのイケメンやかっこいい人たちの中で、喫煙者と非喫煙者の割合はどのくらいなのでしょうか?気軽な数字だけでも構いませんので、お答えいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • 締切済み

喫煙って顔が変化する?

なんかイメージタバコを吸うと顔が痩せたり、濃くなったりして男らしい人が多い気がするけど気のせいですか? あなたの近くのイケメンでも意外と喫煙者多いんじゃないですか? そこで質問です。 あなたが思うイケメンやかっこいい人の中で喫煙者と非喫煙者の割合は何対何くらいですか? くだらない質問ですが最近ふと気になったので気軽に数字だけでもお答えしていただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

あなたが思うイケメンやかっこいい人の中で喫煙者と非喫煙者の割合は何対何くらいですか? >正直に言えば喫煙者でもブスメンはいますし、 非喫煙者でもイケメンはいます。もちろん喫煙してるイケメンもいます。と言うより、吸う姿がかっこいいとは思えません。誉められたことでもないです。鼻や口から機関車のようにハキ散らす姿は見たくなかったなレベルです。 回りに、というか隠れてすってる人もいるのかもしれないけれど私の知る限りでは2008年より前はそりゃ男も女も老いも若きもって感じでそれが普通でしたが、それが「普通ではない」と知らされたのはネットですかね。こんだけ叩かれてんだとおもいました。 自分の周りには元カレが吸ってたかなくらいです。職場の人たちも吸ってる人は女の人が多かったし、というか、パートさんが女性の割合が多い。そういうのは偏りがあるんじゃないんでしょうか?家族でもいませんし、家族の友人とかにもいません。(隠れ喫煙はノーカウント)

• ts0472
回答No.2

個人的に喫煙歴は40年以上 見た目の違いは分からなかったです 事務系だと運動不足で太った日焼けしてない喫煙者も多かったです 受動喫煙対策が叫ばれるようになってから期間が短い 爺さんなので イケメンという基準が曖昧ですが 私のバイト先は全員喫煙者です ただ若い衆は少ない パチンコもよく行きますが 店の中で喫煙者と非喫煙者の区別はできないですね 場所的にパチンコ屋も全員喫煙者と考えた方が良いのかな?

回答No.1

女性でも男性でもそうですけど、 喫煙によりしわしわフェイスになります、 ホウレイ線が出来たり、眉間にシワがよったり、 また、まぶたの目尻が下がりにらんでるようになったり‥昔の男性は今の男性みたく、毛穴ケアや美顔器、パック、眉毛いじり、脱毛などの美にこだわってない。むしろ男はそのまんまでかっこいいんだという価値観だった。それら事態吸ったことでと言うよりそういう時代だったんです。喫煙は関係ないです。 痩せるかどうかはわかんないけど吸ったり、唇や周辺の筋肉を動かしたりするので多少は筋トレになります。 確かに石原裕次郎さんなんかは、取り調べの時にガチで吸ってたのは覚えてます。 それも時代の寵児というか、時代が許した美学、美意識なんでしょう。昔だからあり得た。 今はそういうしわしわフェイスも、吸う人も受け入れられなくなってしまったわけだけど、 確かに昔の映画とか見たら「かっくいー!」なとは思います。 あなたの近くのイケメンでも意外と喫煙者多いんじゃないですか? >案外いますよ。だけど、紙巻きではなく、アイコスのような電子系が増えましたね。 イケメンかどうかはわかんないけど、やはりスーツ姿に電子系とかだと「スマートだな(賢いって意味の)」とは思います。