• ベストアンサー

喫煙者について

質問です← 答えれるものに答えてください。 ・喫煙者の減り方 ・たばこの値段 ・たばこの種類 ・値上がりの理由 ・喫煙しているひとの平均年齢、吸い始めの年齢 ・たばこが原因でおこる病気 ・喫煙場所・区域 ・飛行機での喫煙 よろしくお願いします;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610-564
回答No.2

安いタバコを数吸ってる人は 数を減らしたでしょうね 値段・・・紙タバコかいませんから 種類・・・刻みタバコと葉巻(オリヴァとサンルイレイ) 後は電子タバコのフレーバーを自作 理由・・・国が取れるトコから銭を取ろうとして嗜好品に税金をかけてるから、実際にタバコなんて100円で売っても儲けでますよ。80%が税金です。 喫煙年齢・・・24のとき 病気 肺がんにかかるのは肺に入れて吸う安いタバコをへたくそに吸う場合    しいて言うなら口内炎と鼻の粘膜が弱るかな 喫煙場所・・葉巻やキセルは腰を落ち着けてじゃないと手間がかかるので吸えません。 事務所の喫煙サンルームかシガーバーしか吸いません。 飛行機・・・気圧低いので吸ってもうまくないので吸いません。

sya-pen
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

その他の回答 (2)

• iktmth
回答No.3

値上がりの理由   ⇒ 増税  喫煙場所   ⇒ 駅の喫煙コーナーが減ってきています。     一般の私鉄なら許せますが、JRが率先して喫煙コーナーを撤去したのは許せないと思います。     ホームのまんなかにしか設置できないのなら、その駅には喫煙コーナーをおく必要はないと思いますが、ホームの端っこで喫煙しない人の迷惑にならない場所にあった喫煙コーナーまですべて撤去してしまいました。     たばこに課税されている税金に、たばこ特別税というのがあります。     たばこに課税した税金で、旧国鉄の借金を返済しています。     JRは、国鉄とは別会社なので関係ないという理屈もあると思いますが、国が旧国鉄の借金を肩代わりしたので、JRは身軽になれたと思います。その財源の一部を負担している喫煙者に少しはやさしくなってくれてもいいと思います。  

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%B0%E3%81%93%E7%89%B9%E5%88%A5%E7%A8%8E
sya-pen
質問者

お礼

たしかに喫煙者にゎきつい環境になっていますね(。-`ω-)ンー 細かいとこまでありがとうございます。

• shubal
回答No.1

・喫煙者の減り方/かなりの多くの人がやめたと思います。 ・たばこの値段/高いです。 ・たばこの種類/エコー ・値上がりの理由/増税のせいでしょうね。 ・喫煙しているひとの平均年齢、吸い始めの年齢/吸い始めたのは13歳のときです。 ・たばこが原因でおこる病気/肺がんです。 ・喫煙場所・区域/階段の踊り場です。 ・飛行機での喫煙/吸いません。

sya-pen
質問者

お礼

適切な回答ありがとうございます(o゜∀゜)ノ【☆.。.:*・゜アリガト゜・*:.。.☆】