• ベストアンサー

喫煙者について

質問です← 答えれるものに答えてください。 ・喫煙者の減り方 ・たばこの値段 ・たばこの種類 ・値上がりの理由 ・喫煙しているひとの平均年齢、吸い始めの年齢 ・たばこが原因でおこる病気 ・喫煙場所・区域 ・飛行機での喫煙 よろしくお願いします;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.2

安いタバコを数吸ってる人は 数を減らしたでしょうね 値段・・・紙タバコかいませんから 種類・・・刻みタバコと葉巻(オリヴァとサンルイレイ) 後は電子タバコのフレーバーを自作 理由・・・国が取れるトコから銭を取ろうとして嗜好品に税金をかけてるから、実際にタバコなんて100円で売っても儲けでますよ。80%が税金です。 喫煙年齢・・・24のとき 病気 肺がんにかかるのは肺に入れて吸う安いタバコをへたくそに吸う場合    しいて言うなら口内炎と鼻の粘膜が弱るかな 喫煙場所・・葉巻やキセルは腰を落ち着けてじゃないと手間がかかるので吸えません。 事務所の喫煙サンルームかシガーバーしか吸いません。 飛行機・・・気圧低いので吸ってもうまくないので吸いません。

sya-pen
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

その他の回答 (2)

  • iktmth
  • ベストアンサー率63% (236/369)
回答No.3

 値上がりの理由   ⇒ 増税  喫煙場所   ⇒ 駅の喫煙コーナーが減ってきています。     一般の私鉄なら許せますが、JRが率先して喫煙コーナーを撤去したのは許せないと思います。     ホームのまんなかにしか設置できないのなら、その駅には喫煙コーナーをおく必要はないと思いますが、ホームの端っこで喫煙しない人の迷惑にならない場所にあった喫煙コーナーまですべて撤去してしまいました。     たばこに課税されている税金に、たばこ特別税というのがあります。     たばこに課税した税金で、旧国鉄の借金を返済しています。     JRは、国鉄とは別会社なので関係ないという理屈もあると思いますが、国が旧国鉄の借金を肩代わりしたので、JRは身軽になれたと思います。その財源の一部を負担している喫煙者に少しはやさしくなってくれてもいいと思います。  

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%B0%E3%81%93%E7%89%B9%E5%88%A5%E7%A8%8E
sya-pen
質問者

お礼

たしかに喫煙者にゎきつい環境になっていますね(。-`ω-)ンー 細かいとこまでありがとうございます。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

・喫煙者の減り方/かなりの多くの人がやめたと思います。 ・たばこの値段/高いです。 ・たばこの種類/エコー ・値上がりの理由/増税のせいでしょうね。 ・喫煙しているひとの平均年齢、吸い始めの年齢/吸い始めたのは13歳のときです。 ・たばこが原因でおこる病気/肺がんです。 ・喫煙場所・区域/階段の踊り場です。 ・飛行機での喫煙/吸いません。

sya-pen
質問者

お礼

適切な回答ありがとうございます(o゜∀゜)ノ【☆.。.:*・゜アリガト゜・*:.。.☆】

関連するQ&A

  • 喫煙できる飛行機はないのでしょうか?

    先日ハワイへ行ったのですが、一番困ったのは飛行機(JAL)が全席禁煙だったことです。 うちは、夫婦共タバコを吸うので、空港で吸いダメ、着けば真っ先に喫煙場所を探していました。来年も海外旅行をしたいのですが、場所はまだ決めいません。 只、タバコの吸える飛行機があれば、それに乗っていける場所へ行きたいと思います。どなたか、喫煙できる飛行機会社と行き先を教えて下さい。

  • マナーを守らない喫煙者の方に質問です

    1、歩き煙草は危ないとか迷惑とか言われているのに何故やるのですか? 2、自転車に乗りながら煙草を吸うのは 後ろを走っている人やすれ違う人に迷惑だと思うのですが、何故するのですか? 3、灰皿が設置されていない場所は煙草を吸う場所では無いと思うのですが、 何故吸うのですか? 4、駅周辺の喫煙禁止区域で何故煙草を吸うのですか? 5、駅周辺の喫煙禁止区域には箱型の喫煙コーナーなどが設置されているのですが、 そこのすぐ外で吸うのは何故ですか? 6、最近ネット上で「喫煙者は全員マナーのなっていない最低な人達だ」とよく書き込まれていますが、 どう思っているのでしょうか? 先日箱型の喫煙コーナーの外で恋人が煙草を吸うのを待っていたのですが、 男性が私の横で吸い始め、よく周りを見ると「ここは喫煙場所じゃありません」みたいな 赤字のシールがたくさん張ってあるのに何人かがそこで吸っていました。 その後男性の恋人らしき綺麗な女性が現れ「こんなマナーの悪い恋人をどう思ってるんだろう?」と 内心疑問に思っていた所、女性が「あの中臭いよね~、あの中に入りたいと思わないよ」と言い 彼女自身もその場で煙草を吸い始めました。 私も喫煙者なので箱の中の煙さは解るのですが、どこで吸っても煙草吸う人は煙草の匂いが付くし そんな身勝手な理由で周りの非喫煙者にまで匂いをつけたり、ルールを破ってまでそこで吸う気持ちが解りません。 それぞれどんな理由でマナーを守らないのかとても気になり質問させて頂きました。

  • タバコが値上がりしたら、あなたはどうしますか?(喫煙者限定)

    健在、タバコの値段は250~300円程度だと思います。 1)一箱(20本入り)500円に値上がりしたら、あなたはどうしますか?(やめる/やめない) 2)「500円になってもやめない」と答えた方、では、一箱1,000円に値上がりしたらどうしますか?(やめる/やめない) 3)「1,000円になってもやめない」と答えた方、では、一箱いくらならやめる決心がつくと思いますか? *「安い海外に買いに行く」とか、「値上がり前に買えるだけ買っておく(買いだめ)」といった回答はナシにしてください。 「値上がりしても吸う」という人を非難するわけではないんです。 私は、3年前?の値上がり時に、10年間吸っていたタバコをきっぱりとやめました。年に約12万(280円から300円に値上がりしました)払うことになり、「温泉に行けんじゃん!」と気付いたんです(遅いけどw)。 しかし、主人は「500円になっても吸うかも」と言っているので、他の喫煙者はどうなんだろう、と思ったんです。 タバコが値上がりしたら、あなたはどうしますか?

  • ハワイでの喫煙について

    こんにちは。 どなたか回答お願いします! このたび、 家族でハワイ旅行に行くことが決まったのですが、 ハワイでの現在の禁煙・喫煙事情って どのようなものでしょうか? 公共施設・ビーチ・レストラン等は 禁煙であると決まってるのですよね? 歩き煙草等も罰せられると 調べたらかいてありました。 ・ホテル等の喫煙事情 ・DFS・アラモアナSC等ショッピングモール等に  喫煙所は設置されているのか? ・レストラン屋外での喫煙事情は? ・喫煙場所(灰皿設置場所含め)は  どのくらいの頻度で設置されているのか? ・ホノルル空港での喫煙事情 ・喫煙席のある飛行機はあるのか? 等 知りたいです。 なお、今回のツアーは、 オアフ島でのベタベタハワイツアーで組むつもりです。 どなたか教えてください!!

  • 喫煙者様限定:アンケートですので軽い気持ちにて。

      難しいアンケートでは無いので   軽い気持ちでお答え頂けると助かります。   資料用(後程平均を出す形)としてのアンケートになります。   ■質問:1: ご年齢 と  性別 を教えてください。   ■質問:2: 喫煙歴(大体で結構です:約1年等)   ■質問:3: タバコの銘柄   ■質問:4: 今迄にタバコが原因かもしれないと思う病気や疾患を          患った事は有りますか?          例えば肺癌だけで無く、○○癌になったが          タバコの害では100%無いとは言い切れない物も含みますし          気管支炎等も含みます。          出来ましたら、お辛いかもしれませんが病名を教えて頂けると          尚、助かりますが強制ではございません。   以上、質問は4つになります。   お手数をお掛け致しますが、ご協力頂けると助かります。   宜しくお願い致します。

  • 喫煙と税金の関係

    一般的に喫煙をすると癌等の病気を誘発し、その結果もたらされる医療費がタバコ税を超えるため周囲への影響及び税金という意味でも悪であるという意見を目にします。 しかし、誰でも年をとって何がしかの病気になるため医療費の部分はタバコによる病気があろうがなかろうか同程度なのではないかと思います。 仮に喫煙によって平均寿命が10年押し下げられたとして寿命は70年です。 つまり、働いて税金を納めて年金をほとんどもらわずに亡くなるのであれば、タバコ税および年金の意味で喫煙という行為は国家的には非常に助かる存在なのではないでしょうか? ちなみに私はタバコは吸いません。 皆様のご回答をお願いいたします。

  • 航空機内での喫煙

    航空機内での喫煙、というと…火災の原因になり一度火災が起きたら大変だ、だから絶対に禁煙…と主張する人がいます。 しかしながら、私が調べた限りでは90年代までは国内線、国際線問わず普通に機内で喫煙出来ていたようです。発着陸中は禁煙ですが、水平飛行中は可能とか。そこで疑問なんですが、そんなにしょっちゅうタバコの火が原因で機内で火災なんて起きていたんですか?? もしそうなら先のような主張も理解出来ますが。

  • 歩行喫煙と路上喫煙の違い?(東京)

    当方東京都江東区民です。 歩きたばこは歩行喫煙等の防止に関する条例により全区域禁止されています。 しかし立ち止まっての喫煙は禁煙重点地区外では指定された喫煙所で無くても 条例によれば可能なのでしょうか? 以下記載した参考の条例を読んだ限りでは  歩行喫煙  歩行中(自転車等による移動中を含む。)に、喫煙し、又は火の付いたたばこを所持することをいう。  路上喫煙  喫煙場所以外の場所で、喫煙し、又は火の付いたたばこを所持することをいう。 と2つに定義されています。 第4条を解釈すると全ての場所で喫煙は不可と考えられます。 しかしそうすると第7条第8条を作る意味が無いかと思われます。 ここで質問です。 「公共の禁煙重点地区外での立ち止まっての喫煙の可・不可」 歩きタバコとポイ捨ては条例違反だと理解しています。 しかし灰皿を携帯した状態での立ち止まっての喫煙はどうなのでしょうか? 参考:江東区歩行喫煙等の防止に関する条例 http://www.city.koto.lg.jp/reiki-koho/reiki_honbun/ag10915961.html

  • ハワイでの喫煙

    ハワイでの新禁煙法が開始してから初めてハワイへ行く予定です。 ハワイでの喫煙事情についてはインターネットから情報が得られたのですが、帰国の際、ホノルル空港でチェックインしてから飛行機へ搭乗するまでの間に喫煙可能な場所があるのかいまいち分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、喫煙場所があるとすれば場所も教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • タバコ喫煙者の方(値上がりしたら)

    喫煙者の方にお尋ねします! 今、民主党の税収政策の上でタバコ増税が議論されていますが、みなさんはもしタバコが近いうちに値上がり(仮に600円とします)したらどう思いますか? これを機に禁煙しますか? これまでと変わりなく購入し続けますか? ※一般的にタバコはその習慣性から価格弾力性が低い(価格の高下に関わらず一定の売れ行きを推移する)と言われています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう