• 締切済み

2020年代半ば とは、何年ぐらいの事なのか?

“今後は自車周辺の状況を立体画像として認識できるライダー機器を2020年代半ばから順次導入し、” の、“2020年代半ば” とは、何年ぐらいの事なのでしょうか? (⇩)下記の URL の、 『くるまのニュース ビジネス 夢の「全固体電池」、日産はいつ実用化? 発表された新長期ビジョン「日産アンビション」の中身とは』 『夢の「全固体電池」、日産はいつ実用化? 発表された新長期ビジョン「日産アンビション」の中身とは』 という題名の記事の、 “2020年半ばからライダー機器を搭載した日産車が登場へ” の所には、 https://kuruma-news.jp/post/449969/2 https://kuruma-news.jp/post/449969/2 https://kuruma-news.jp/post/449969/2 このほか、インテリジェント(知能化)の戦略についても事業戦略の一部を公開しました。 日産は交通事故死者数ゼロを目指して、プロパイロットなど高度運転支援システムを量産していますが、今後は自車周辺の状況を立体画像として認識できるライダー機器を2020年代半ばから順次導入し、2030年までにはほぼ全ての車種に搭載することを目指します。 2021年現在、日系メーカーで同種のライダーを標準装備しているのは、世界初の自動運転レベル3を実現したホンダ「レジェンド」の「Honda Sensing Elite」のみです。 と、書かれていますが、この、 “今後は自車周辺の状況を立体画像として認識できるライダー機器を2020年代半ばから順次導入し、” の、“2020年代半ば” とは、何年ぐらいの事なのでしょうか? この、 “今後は自車周辺の状況を立体画像として認識できるライダー機器を2020年代半ばから順次導入し、” の、“2020年代半ば” とは、何年ぐらいの事なのかを、教えてください。 【参考 URL】 https://kuruma-news.jp/post/449969/2 日産は交通事故死者数ゼロを目指して、プロパイロットなど高度運転支援システムを量産していますが、今後は自車周辺の状況を立体画像として認識できるライダー機器を2020年代半ばから順次導入し、2030年までにはほぼ全ての車種に搭載することを目指します。

みんなの回答

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.3

「~ぐらい」とは限定できない。 限定できない事柄に対して答を求める事自体が現実的ではない。 判断材料は「~半ば」という曖昧な表現。 「~半」と限定してない事が、曖昧である事を示している。 感覚的には、 提示された幅「2020年代」の「半」(2024年)を軸に、「2020年前後に近いか2024年前後に近いか」、或いは「2024年前後に近いか2029年前後に近いか」で捉える事になる。 ただし、 そこまで具体的に捉えられる事柄なら、敢えて曖昧にする必要は無くなる。 『限定できない事柄だからこそ「~半ば」という曖昧な表現なのだ。』 …という事を理解しなければならない。 だから、 「2022年1月1日なら2020年に近いではないか」とか、 「2028年12月31日なら2030年に近いではないか」とか、 …というような、 具体的限定的な話にもなりえない。 あくまでも「想定幅の前後も含めた曖昧な期間」という捉え方が正しい。 …「ぐらい」と言える想定の範疇さえ前後してしまう事も想定した、感覚的かつ曖昧な表現でしかない。

回答No.2

「2020年代」とは、西暦2021年から2030年までのことを指します。 なので、「2020年代半ば」とは、大まかに言って2024年から2026年くらいまでの時期を指すと思われます。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5081/13278)
回答No.1

「2020年代半ば」と言う場合は、2020~2029年の半ば付近と言う事ですから、概ね2025年前後か広めに幅を見るなら2023~2028年くらいと考えればいいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • この記事でいう“2020年代半ば”とは何年ぐらいか

    この下記(⇩)の URL の 記事でいう “2020年代半ば” とは、 2023年~2026年 ぐらいになるのでしょうか? それとも、 2024年~2025年 ぐらいになるのでしょうか? どちらになるのか? を、教えてください。 https://kuruma-news.jp/post/449969/2 “今後は自車周辺の状況を立体画像として認識できるライダー機器を2020年代半ばから順次導入し、” の、“2020年代半ば” とは、何年ぐらいの事なのでしょうか? 2023年~2026年 ぐらいの事になるのでしょうか? それとも、 2024年~2025年 ぐらいの事になるのでしょうか? どちらになるのでしょうか? (⇩)下記の URL の、 『くるまのニュース ビジネス 夢の「全固体電池」、日産はいつ実用化? 発表された新長期ビジョン「日産アンビション」の中身とは』 『夢の「全固体電池」、日産はいつ実用化? 発表された新長期ビジョン「日産アンビション」の中身とは』 という題名の記事の、 “2020年半ばからライダー機器を搭載した日産車が登場へ” の所には、 https://kuruma-news.jp/post/449969/2 https://kuruma-news.jp/post/449969/2 https://kuruma-news.jp/post/449969/2 このほか、インテリジェント(知能化)の戦略についても事業戦略の一部を公開しました。 日産は交通事故死者数ゼロを目指して、プロパイロットなど高度運転支援システムを量産していますが、今後は自車周辺の状況を立体画像として認識できるライダー機器を2020年代半ばから順次導入し、2030年までにはほぼ全ての車種に搭載することを目指します。 2021年現在、日系メーカーで同種のライダーを標準装備しているのは、世界初の自動運転レベル3を実現したホンダ「レジェンド」の「Honda Sensing Elite」のみです。 と、書かれていますが、 この、 “今後は自車周辺の状況を立体画像として認識できるライダー機器を2020年代半ばから順次導入し、” の、“2020年代半ば” とは、何年ぐらいの事なのでしょうか? この記事の、 "2020年代半ば" とは、 2023年~2026年 ぐらいになるのでしょうか? それとも、 2024年~2025年 ぐらいになるのでしょうか? どちらになるのでしょうか? この、 “今後は自車周辺の状況を立体画像として認識できるライダー機器を2020年代半ばから順次導入し、” の、“2020年代半ば” とは、何年ぐらいの事になるのか? 2023年~2026年 ぐらいの事になるのか? それとも、 2024年~2025年 ぐらいの事になるのか? どちらになるのか? を、教えてください。

  • 8年目のアクアです

    デビューしてから7年ですか。確実に進化してるから 飽きられないんでしょう。しかし結局普通のガソリン車との 価格差は埋まらない。どうなんでしょうね。満足してますか https://kuruma-news.jp/post/89364

  • 日本って今の60代と20代半ば~30代が一番

    これからの日本は劣化していき、自然災害も増えていくと思いますが、 これに加えて地球温暖化で夏など35度以上が当たり前になるとか。 そう思うとバブルなど、日本の良い時代に、何もない所から作っていく希望だらけの時代をいきた60代(戦後生まれ)、日本の高度経済成長後、一番サービスも利便性も技術もトップレベルで、まだ海外との競争も過酷でなかった20代半ば~30代あたりが一番、日本で生きてきた中では幸せですかね? 天皇陛下も言われてたみたいに、戦争も起きず、一番便利だった時代に生きてきた。 40代あたりはバブル崩壊、日本の不況時代に社会にでて、貯蓄0円世帯も多く、平均でもかなり低いらしいですし。今の20代前半、10代とかは過酷な世界との競争、今後は外国人労働者をたくさんいれていくでしょうから、そういう所との競争や賃金低下、気候変動、災害増加、今後50年でみたら、あまり国際情勢はよくありませんので、また大きな戦争も起きるかもしれない。 そう思うと60代や20代半ば~30代あたりが日本で一番良い時代にうまれたんだなぁって感じるんですが。 先ほどテレビでやっていましたが、経済至上主義で外国人観光客を大量に増やしてモラル崩壊させるか、日本の文化遺産はきらいに残すかの選択で日本は前者を選んだとやっていました。 中国人などは富士山で排泄物をトイレ以外でしたり、きれいな水の中に小銭をいれていったり(水はおもいっきり汚染されていました)韓国人なども同じで、ポイ捨てなども普通。 生ものの売り物を手でべたべたさわる。モラルのかけらもないけど、かれらが1年におとしていくお金は3兆以上で東京オリンピックの予算をも1年で上回っている、日本はそちらを選んだとやっていました。

  • 30代半ばの退職について

    会社を退職しようかと考えている30代半ばの男です。現在のところは正社員で10年近く勤めて来たのですが、給料も上がらず、家族を養える程の給料ではないため結婚もできていません。今後も上がるかどうかもわからず、年齢が年齢のため転職しようか迷っています。 何社か求人に応募し、内定を頂いたところ面接で落とされたところ、書類で落とされたところいろいろありますが、決めてとなるところに内定は貰っていません。 よく次を決めてから退職した方が良いといわれていますが、勤めながらだと日程調整が合わずなかなか転職活動に集中できません。 1年間は働かずに暮らしていける貯蓄はできたため、退職してから探そうと思うのですが、危険でしょうか。 同じ世代の男性からアドバイスを頂ければありがたいです。

  • 30代半ば 結婚に対しての本心がわからない彼について

    私には付き合ってもうすぐ1年の彼がおり、お互いに30代半ばの会社員です。 この彼の結婚に対する考えや今後私とどのようにしたいのかが解りません。 毎週1~2回は会い、普段の付き合い自体は楽しく穏やかに進んでいます。 仕事柄、彼が冷静で落ち着いた職人肌で、私がハキハキとした営業タイプだと言われます。 私がこの夏に引越しをすることになりました。 引越しは昨年末から決まっていたことなので 「このタイミングで結婚に向けての話が出るかな?」それとも 「まずは遠距離を頑張ってみて・・など具体的な話をしてくれるかな?」と勝手な期待をし続けていましたが、彼から一切具体的な話は出ませんでした。 これまで、いまさら遠距離は自信がないこと・結婚について・30代半ばなので子供を産むチャンスを自ら捨てたくないことを伝えました。 そして結婚する気がないタイプなのか・他に好きな人がいるのかも尋ねてみました。 彼は「私の(女性としての)気持ちはわかってる」「結婚に対してマイナスイメージは持っていない」「他に好きな人はいない」と言います。 「結婚は大事なことだからしっかり考えないといけない」 「遠距離だって上手くいくよ」とも言います。 彼はいつも私がどんな聞き方をしても、冷静で穏やかな姿勢で聞いており、 たとえ私が泣きながら訴えたり(彼自身もポロッと涙していても)、 翌日には何事もなかったかのような、いつもと変わらない穏やかなメールが届きます。 現実に向き合おうとしていないんじゃないか?との思いもあります。 その他では相性や居心地が良い彼なので、できたら別れたくありませんが、結婚についてのタイミングが大きくずれるのであれば別れも仕方ないかとの思いもあります。 私は30代半ばで、この先が見えない状態や彼の本心が見えない日々に 不安で涙が出ます。 今を楽しもう!と思っては、見えない将来を考えて現実に落ち込む繰り返しで、そんな日々にも疲れてきました。 私はこのまま遠距離で温めるべきなのでしょうか? こういう状態に対して、男性側の考えが知りたいです。(千差万別だと思いますが・・・)

  • 30代半ばのレディースファッションについて

    30代半ば、小さい子供がいる主婦です。 ここ数年ほどずっと悩んでいたのですが、なんとなく手持ちの服が着辛くなり 今後服を買い揃える為の参考にお伺いします。 身長は158cm、産後ちょっと太ってしまったので下半身をいつも気にしています。 今までファッションに疎く、雑誌を眺めてもうまく自分に取り入れることができず 店頭でなんとなく手にした服を適当に買っていました。 HoneysとかCLEF DE SOLで服を買うことが多かったです。 ただ30代半ばにもなるとどうもデザインが若い子向けっぽいな…と思い始めてしまい だんだん着辛くなってきてしまいました。 今は冬なのでジーンズとダウンジャケットでやり過ごしてる毎日です。 これから暖かくなってくるし、いつまでも不恰好な服を着てもいられないので 服を新調するのであればどんなブランドがお勧めなのか教えて頂けませんか? 好きな系統はカジュアルな服で若干ボーイッシュな感じの服が好みです。 OLさんが着そうな綺麗目な服や、ほっこり系、ギャル系は好みではありません。 たまに読む雑誌はLipsです。以前はSoup.を読むことが多かったです。 子供が小さくて働きに出られない為、あまり服装にお金はかけられないので お手ごろ価格のブランドを教えていただけるとうれしいです。 guとかしまむらあたりで探せばいいのでしょうが、自分でうまくコーディネートできる自身がないので お店で店員さんに相談して購入するつもりでいます。 よろしくお願いします。

  • 50代半ばぐらいの男性の方に特にお聞きしたいです

    初めて質問させて頂きます。わかりにくい所がありましたら申し訳ございません。 夫、50代半ば過ぎ 妻(私)40代後半 結婚25年 子供は、成人ですが学生で同居です。 質問は、いきなり、妻から、ベタベタ甘えられたり くっついてこられたり  新婚時代の様に甘い言葉、誘いかけられたら どう思い 感じますか?  それも、5年以上セックスレスだったのに・・・  夫は、会社員。 口調は少々荒いが優しく 亭主関白を装ってますが、  家事はなんでもしてくれて(妻は以前は働いてましたが、今は専業主婦です)  お酒もほどほど、賭け事もしない、真面目に仕事をする人です。  妻は、一見、勝気で強情っぱりだけど、とても小心もので弱い(夫はよくわかってる)  お互い趣味を謳歌しつつ(共通の趣味もあります)  二人で出掛けることも多く  子供の教育の事や、些細な事からプチ喧嘩?はしますが、  セックスレス以外は、円満な夫婦だと思っていました。  それも、初期は、寂しかったり物足りなさは感じましたが  40半ば頃より、夫が最後までできなくなる事が増え  その時の悲しげな夫の顔を見たり  プライドを傷つけちゃうんじゃないかなぁと思い・・・  夫から誘われる事もなく(もともと若い頃から淡白な人です)  気づいたら、5年以上経ってました。  しかし  ここ、一週間ほど 私がなぜかいきなり 夫の事を  愛おしい という気持ちで胸がいっぱいになり  テレビを寝転んでみてる夫に後から抱きついてみたり  十数年言わなかった甘い言葉を掛けたり  今朝などは、出勤前の夫にハグして送り出したり・・・  新婚時代のように 気持ちがフワフワワクワクして  心が落ち着かないのです。  私からすることに拒絶はしないですが  それ以上進展もなく  さりとて、まんざら嫌そうでもない夫。  拒否したら、私が傷つくと思ってるのでしょうが・・・ 質問に戻ります。  いきなりこんな風になってしまった妻  あなたならどう思います? どう対応します? 今後どうかなります?  いい年して何とちくるってるんだ!  ばっかじゃないのー!!  男性からの正直な気持ち、お聞かせください。

  • 20代半ば、無業者の男

    以前に「男を養う女友達」という題目で質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=516538 大学生の女友達が働かない彼氏と同棲して、彼氏の生活の面倒をみているのですが、質問させていただいてから一年半、まだまだ彼氏は働く様子がありません。 彼女の方はアルバイトのし過ぎで学校に来れなくなり、4年生に進級できず、今は休学して週60時間労働でアルバイトをしています。 もう彼女には何をいっても無駄のような気がしてきました。 ただ、思うことは働いた経験が全くない彼氏の方なんですが、高校を卒業してから定職に就いたこともなく、アルバイトもろくにしたことのない男性が今後働く事が出来るかということです。 彼氏の方は二つ年上で今年24歳になるようです。高校を卒業してから実家暮らしで、日雇いで小遣いを稼ぐほかはほとんど働かず、二十歳の頃から彼女と暮らしています。 やはり20代半ばで職歴なしの無業者は今後就職し辛いと思うのです。今がもしかしたら働ける最後のチャンスなんじゃないでしょうか。 このことを進言したらもしかしたら彼氏も働いてくれるのではないか、あるいは2人が別れるのではないかとも考えています。 このままずるずるといって結婚までに発展したら、彼女がずっと養い続けることになるのではないかという心配もあります。

  • 30代でしておくべきこととは?

    こんにちは。30代半ばの私。。。医療保険に入ったし、専門機関での健康診断も年1回受けることにしたし。もちろん今後のことを考えて、将来のパートナー探しもしなくては、と思っていますが。他に何かすべきことありそうです。人生の先輩方、よかったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 友人と微妙な関係になっています。20代半ばの女です。

    友人と微妙な関係になっています。20代半ばの女です。 みなさんのご意見をお聞きしたいです。 1年くらい前から、ふたりっきりになると手をつないでくる友人がいます。 元々仲が良い友人で、私は彼に好意を持っています。 何度かふたりで遊んだり食事をしたこともあります。次に遊ぶ約束もしています。 先日ふたりで会ったときにはホワイトデーのプレゼントでチョコレートをくれました。 (バレンタインはタイミングを逃し渡せていません) ちなみに…彼には一度だけですが抱きしめられてキスされたこともあります。 ここまで書くとただのノロケみたいですが、大きな問題点が一点あります。 彼には私と出会う前から長く付き合っている彼女がいるんです。。 すごく順調にいってるというわけではなさそうなんですが、別れる気配もありません。 彼にとって私は二人目の女なのでしょうか? また、今後彼女になれる可能性はあるでしょうか? 関係が崩れてしまうのが怖く、そういうことをする理由を本人に聞くことは出来ていません。 男性の心理がよくわかりません。。。 みなさんのご意見をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。