• ベストアンサー

8年目のアクアです

デビューしてから7年ですか。確実に進化してるから 飽きられないんでしょう。しかし結局普通のガソリン車との 価格差は埋まらない。どうなんでしょうね。満足してますか https://kuruma-news.jp/post/89364

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233150
noname#233150
回答No.1

添付の写真ってアクアですかぁ?

関連するQ&A

  • この記事でいう“2020年代半ば”とは何年ぐらいか

    この下記(⇩)の URL の 記事でいう “2020年代半ば” とは、 2023年~2026年 ぐらいになるのでしょうか? それとも、 2024年~2025年 ぐらいになるのでしょうか? どちらになるのか? を、教えてください。 https://kuruma-news.jp/post/449969/2 “今後は自車周辺の状況を立体画像として認識できるライダー機器を2020年代半ばから順次導入し、” の、“2020年代半ば” とは、何年ぐらいの事なのでしょうか? 2023年~2026年 ぐらいの事になるのでしょうか? それとも、 2024年~2025年 ぐらいの事になるのでしょうか? どちらになるのでしょうか? (⇩)下記の URL の、 『くるまのニュース ビジネス 夢の「全固体電池」、日産はいつ実用化? 発表された新長期ビジョン「日産アンビション」の中身とは』 『夢の「全固体電池」、日産はいつ実用化? 発表された新長期ビジョン「日産アンビション」の中身とは』 という題名の記事の、 “2020年半ばからライダー機器を搭載した日産車が登場へ” の所には、 https://kuruma-news.jp/post/449969/2 https://kuruma-news.jp/post/449969/2 https://kuruma-news.jp/post/449969/2 このほか、インテリジェント(知能化)の戦略についても事業戦略の一部を公開しました。 日産は交通事故死者数ゼロを目指して、プロパイロットなど高度運転支援システムを量産していますが、今後は自車周辺の状況を立体画像として認識できるライダー機器を2020年代半ばから順次導入し、2030年までにはほぼ全ての車種に搭載することを目指します。 2021年現在、日系メーカーで同種のライダーを標準装備しているのは、世界初の自動運転レベル3を実現したホンダ「レジェンド」の「Honda Sensing Elite」のみです。 と、書かれていますが、 この、 “今後は自車周辺の状況を立体画像として認識できるライダー機器を2020年代半ばから順次導入し、” の、“2020年代半ば” とは、何年ぐらいの事なのでしょうか? この記事の、 "2020年代半ば" とは、 2023年~2026年 ぐらいになるのでしょうか? それとも、 2024年~2025年 ぐらいになるのでしょうか? どちらになるのでしょうか? この、 “今後は自車周辺の状況を立体画像として認識できるライダー機器を2020年代半ばから順次導入し、” の、“2020年代半ば” とは、何年ぐらいの事になるのか? 2023年~2026年 ぐらいの事になるのか? それとも、 2024年~2025年 ぐらいの事になるのか? どちらになるのか? を、教えてください。

  • 2020年代半ば とは、何年ぐらいの事なのか?

    “今後は自車周辺の状況を立体画像として認識できるライダー機器を2020年代半ばから順次導入し、” の、“2020年代半ば” とは、何年ぐらいの事なのでしょうか? (⇩)下記の URL の、 『くるまのニュース ビジネス 夢の「全固体電池」、日産はいつ実用化? 発表された新長期ビジョン「日産アンビション」の中身とは』 『夢の「全固体電池」、日産はいつ実用化? 発表された新長期ビジョン「日産アンビション」の中身とは』 という題名の記事の、 “2020年半ばからライダー機器を搭載した日産車が登場へ” の所には、 https://kuruma-news.jp/post/449969/2 https://kuruma-news.jp/post/449969/2 https://kuruma-news.jp/post/449969/2 このほか、インテリジェント(知能化)の戦略についても事業戦略の一部を公開しました。 日産は交通事故死者数ゼロを目指して、プロパイロットなど高度運転支援システムを量産していますが、今後は自車周辺の状況を立体画像として認識できるライダー機器を2020年代半ばから順次導入し、2030年までにはほぼ全ての車種に搭載することを目指します。 2021年現在、日系メーカーで同種のライダーを標準装備しているのは、世界初の自動運転レベル3を実現したホンダ「レジェンド」の「Honda Sensing Elite」のみです。 と、書かれていますが、この、 “今後は自車周辺の状況を立体画像として認識できるライダー機器を2020年代半ばから順次導入し、” の、“2020年代半ば” とは、何年ぐらいの事なのでしょうか? この、 “今後は自車周辺の状況を立体画像として認識できるライダー機器を2020年代半ばから順次導入し、” の、“2020年代半ば” とは、何年ぐらいの事なのかを、教えてください。 【参考 URL】 https://kuruma-news.jp/post/449969/2 日産は交通事故死者数ゼロを目指して、プロパイロットなど高度運転支援システムを量産していますが、今後は自車周辺の状況を立体画像として認識できるライダー機器を2020年代半ばから順次導入し、2030年までにはほぼ全ての車種に搭載することを目指します。

  • 200万する軽自動車

    すごいですね。EKワゴンとかだったら、未使用車とか 諸経費込みでも70万とかあるのに。半分以下。 ただ知らないだけですか。それとも知ってて散財するのか。 リセールがいいとかあるんですか? 余談ですが、最近の軽ってNAでもCVTだったら高速とか 普通に走りますか。 https://www.nextage.jp/stockcar/mitsubishi/ek_wagon/dba-b11w/2730405/ https://kuruma-news.jp/post/89806

  • 「bZ4X」は、サブスクリプションサービス〜〜〜?

    何故、トヨタの「bZ4X」は、サブスクリプションサービス「KINTO」のみで提供されるのでしょうか? EVはまだまだ、発展途上であり、普通に販売できる状態にまでは、進んでいない、ということでしょうか? https://kuruma-news.jp/post/498281 https://kuruma-news.jp/post/498281 トヨタは、新たなEV戦略のbZシリーズ第一弾モデルとなる「bZ4X」を2022年4月12日に正式発表し、同年5月12日から発売開始します。 今回の発表で、サブスクリプションサービス「KINTO」のみで提供することが明らかとなりましたが、具体的にどのような利用方法なのでしょうか。 何故、トヨタの「bZ4X」は、普通に販売されずに、サブスクリプションサービス「KINTO」のみで提供されるのでしょうか? 何故、トヨタの「bZ4X」は、普通に販売されずに、サブスクリプションサービス「KINTO」のみで提供されるのでしょうか? EVはまだまだ技術的に不安で、特にバッテリーがすぐにダメになるので、販売してしまうと、トヨタの信用が落ちてしまうので、 リースにして、バッテリーがおかしくなれば、すぐ、保証して、交換できるようにするためでしょうか? まだまだEVは発展途上だという事でしょうか? 普通に販売されるようになるためには、まだ開発発展が必要である、という事でしょうか? EVは未だ、開発・発展途上であり、普通に販売できるまでには進んでいない、という事でしょうか? そういう理解で良いかどうかを教えてください。

  • ハリアーの購入について

    新型ハリアーの購入を検討しています。 燃費のいいハイブリッドにするかガソリン車にするか迷っています。 というのも、ほぼ毎日運転をし、しかも1日に走る距離が約100キロ以上と長く毎月の燃料代を考えるのならハイブリッドがいいのかなと思っていたのですが、車両価格差が70万近くあります。 この価格差を埋めるためには、計算で9年近く走らないと埋まらないということが分かりました。 (もしかしたら計算間違っているかも・・・) 燃費以外にハイブリッドのメリットってありますか? また、燃料以外に他の諸経費を含めハイブリッドの方が結局は経済的になるということはありますか? それとも4年程度乗るくらいならやっぱりガソリン車のほうが結局は総合的に見て安いですか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 千年に一度などど言われる大震災なのに、

    誰もが満足できる対応なんてできると思いますか? 逆に誰なら満足できる対応をとれると思いますか? 総理を批判している人にそこが聞きたいです。 結局は説明が上手いか下手かだけの差のような気がするのですが。

  • ガソリンの品質について

    ガソリンについて質問させてください。 私たちはエネオスやコスモなど様々な企業からガソリンを買うことができますが,ガソリンの品質に差はあるものなのでしょうか? ガソリンの価格は,在庫評価の方式によって売値に差が生じると耳にしたことがあるのですが,ガソリンスタンド間の価格差にガソリンの品質との関係はありますでしょうか?

  • ハイブリツド車とガソリン車の価格差

    ガソリン車とハイブリッド車の価格差が30万として私は年30万ほど燃料代を支払います。 今燃費は使用しているガソリン車ヴォクシーがリッター9Kいきます。ヴォクシーハイブリッドで18kいったとすれば燃料代半分なので車体価格差は二年で取り戻せると思いますが、間違っていますか?よくネット上で何十万キロ乗らないと価格差は取り戻せないとという話しを聞きますがハイブリッドがガソリン車に比べ100万高いとかの話でしょうか?100万としてしたら7年くらいかかりますが、距離(1日80K)を乗る私にはハイブリツドが有利となりますか?アルファードクラスのはいハイブリットだと今のヴォクシーガソリン車9kと変わらないと思いますが。アルファードでも燃費を考えれば今までのガソリン代でいけると考えれば購入できるかなと思ってしまいます。初期投資額がは別としてですが。如何でしょうか?ハイブリッドを購入するメリットは十分と考えてしまいます。

  • ガソリン代と軽油代の価格差について

    一時期に比べて、ガソリン価格が大幅に下がっているのですが、今までであればガソリンと軽油では、20円ぐらいの差があったのですが、最近は1円~3円程度の差しかありません。 そもそもの原油の価格が下がっているので、ガソリン、軽油ともに安くなってもよいと思うのですが、なぜこのように差が小さいのでしょうか? 自分はディーゼル車に乗っているですが、メリットが無くなって来ているような気がします。

  • 現行ティアグラと5年前のデュラエースのブレーキ

    先日インターマックスのレイズを購入しました。 初めてのロードバイクですが、概ね満足しています。ブレーキを除けば・・・ どうもブレーキの効きが悪く少々不安です。 もちろん、がっちりブレーキレバーを握ればちゃんと効きますが、普通に原則して止まりたいという場合、かなりしっかり握らないと思うように止まれません。 2008年モデルですので、おそらくBR-4500が付いていると思いますが、5年前のデュラエースBR-7700の中古を買ってみようかな?と思っています。 価格差は約10倍・・・ 5年前と言えど、やはりBR-7700の方が格段に性能が上だと思っています。 実際はどうなのでしょうか?