• 締切済み

22歳大学四年生 恋愛

こんにちわ。大学四年生男です。自分は22歳の彼女いない歴=年齢で、またプライベートであまり女子とも関わったことがないです。デートも2回しかしたことありません。 最近になって自分ちょっと大丈夫なんかなと思ってきました。大学1年生時に彼女いたことない友達がけっこう彼女をつくっているからというのと、薄々こじらせるということがどんなことかわかってきたからです。 それで、なぜ自分に彼女がいないのかと考えたところ、言い訳に聞こえますが、部活•バイト•勉強で忙しくあまり彼女が欲しいと思わなかったからです。正直、今思っても入学してからあまり暇と感じたことがありませんし、特に部活とは別にその運動部を運営する組織にも所属しており、それがなかなかの激務で特に2,3年生時は精神がすり減るほど大変でした。「恋愛面」以外は充実していたと思います。 あとは自分の性格的に一人が割と好きというのと、なにかやることがあるとそれに没頭する、女子と少し距離をとってしまうのも原因かなと思います。 もちろん、女性側からハッキリとしたアタックは受けていないので、自分はモテるタイプではないということは自覚しています。初恋は高3でそのときは玉砕しました。 前置きが長くなりましたが本題です。最近、研究室や友達と飲みに行くと必ず出る話題が恋愛関係なんです。自分はただ聞くしかないのですが、その惚気話を聞いていると自分は大学生活何やってたんだと思うんです。(不器用なので多分できないですが、)少しは他の力を抜いて恋愛面に注力すればよかったと。結局、人って恋愛に支配されてるのかと。なんか全て負けた気がして、、それによってあまり表には出しませんが卑屈になるとか、悩むとかが多くなっています。 最近は割と時間があるので、恋愛方面をがんばろうと思い、マッチングアプリを入れてやっています。 最近は草食化とか言われていますが、自分の周りをみると全然そう思いません。みなさんの周りで22歳の恋愛事情ってどんな感じですか?

みんなの回答

• nagaineko
回答No.4

>結局、人って恋愛に支配されてるのかと。 まあ、本能的な欲求ですからね。 >なんか全て負けた気がして、、それによってあまり表には出しませんが卑屈になるとか、悩むとかが多くなっています。 早く気づけて良かったじゃないですか。 ちょっと出遅れた程度の話です。 あなたの年齢なら、今後いくらでもチャンスはあります。 >最近は草食化とか言われていますが 草食化といっても、それは、女性に対する性欲がなくなったという意味ではなく、積極的に行けなくなっているという意味だと思います。 AVは見ているんだろうし、風俗にだって行っているんでしょう。

• zabusakura
回答No.3

みなさんの周りで22歳の恋愛事情ってどんな感じですか? 両極端なんじゃないですか?興味がない人とある人の差が大きい気がします。

• shioyu
回答No.2

そうですね。 学生さんに関しては、 よくある話ではあるんですけど、 周りの人の影響も あると思うんですけど、 彼女・彼氏が欲しいと 憧れを持ってしまうんだと 思うんですよね。 なので、学生さんでも、 やっぱり、彼女・彼氏がいてる人も いたりはするんですよね。 質問者様は、 部活・アルバイト・勉強で 忙しくて、あまり彼女が欲しいと 思わなかったそうですけど、 言い訳とは思いませんけど、 あまり、彼女を作る時間が 無かったのかな?という 感じもするんですけどね。 一人が割と好き、 女子と少し距離をとってしまうのも 原因かな?と思っているそうですけど、 これらは、ちょっと、 改善して行く方向の方が いいと思いますね。 女性と会話をする機会を作って、 お互いを、知って行くというのは、 大事な事ではあるんですよね。 恋愛に関しては、 結構、必須項目みたいな感じですので、 質問者様は、 まず、女性と会話する機会を作る、 お互いを知って行く、という事をテーマに して欲しいところではありますよね。 あくまでも、 モテても、彼女が出来ない場合も ありますので、 モテる=彼女が出来るというのは 考えないで欲しいですね。 女友達が出来て、 尚且つ、仲良し、信頼出来る、モテる その延長線上に、彼女が出来る事もある という考えなら、いいんですけど、 これ、質問者様にとっては、 言い方悪いかもしれませんけど、 彼女いない歴=年齢と、 彼女いない歴、何年、何ヶ月と いうのは、天と地の差があるので、 何とか、初彼女が出来たらいいですよね。 焦っては、行けないですよ。 時間を掛けてでもいいですので、 行動して、取り組みをして行って もらえればと思います。

• tuyosik
回答No.1

私の周りにはいないけど。その年頃は盛んな方では、元気あるし、体力ある、色艶あ、明るい、喜び多い、運動できる、若さある、大人、自立自由。と思います