• 締切済み

22歳大学四年生 恋愛

こんにちわ。大学四年生男です。自分は22歳の彼女いない歴=年齢で、またプライベートであまり女子とも関わったことがないです。デートも2回しかしたことありません。 最近になって自分ちょっと大丈夫なんかなと思ってきました。大学1年生時に彼女いたことない友達がけっこう彼女をつくっているからというのと、薄々こじらせるということがどんなことかわかってきたからです。 それで、なぜ自分に彼女がいないのかと考えたところ、言い訳に聞こえますが、部活•バイト•勉強で忙しくあまり彼女が欲しいと思わなかったからです。正直、今思っても入学してからあまり暇と感じたことがありませんし、特に部活とは別にその運動部を運営する組織にも所属しており、それがなかなかの激務で特に2,3年生時は精神がすり減るほど大変でした。「恋愛面」以外は充実していたと思います。 あとは自分の性格的に一人が割と好きというのと、なにかやることがあるとそれに没頭する、女子と少し距離をとってしまうのも原因かなと思います。 もちろん、女性側からハッキリとしたアタックは受けていないので、自分はモテるタイプではないということは自覚しています。初恋は高3でそのときは玉砕しました。 前置きが長くなりましたが本題です。最近、研究室や友達と飲みに行くと必ず出る話題が恋愛関係なんです。自分はただ聞くしかないのですが、その惚気話を聞いていると自分は大学生活何やってたんだと思うんです。(不器用なので多分できないですが、)少しは他の力を抜いて恋愛面に注力すればよかったと。結局、人って恋愛に支配されてるのかと。なんか全て負けた気がして、、それによってあまり表には出しませんが卑屈になるとか、悩むとかが多くなっています。 最近は割と時間があるので、恋愛方面をがんばろうと思い、マッチングアプリを入れてやっています。 最近は草食化とか言われていますが、自分の周りをみると全然そう思いません。みなさんの周りで22歳の恋愛事情ってどんな感じですか?

みんなの回答

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.4

>結局、人って恋愛に支配されてるのかと。 まあ、本能的な欲求ですからね。 >なんか全て負けた気がして、、それによってあまり表には出しませんが卑屈になるとか、悩むとかが多くなっています。 早く気づけて良かったじゃないですか。 ちょっと出遅れた程度の話です。 あなたの年齢なら、今後いくらでもチャンスはあります。 >最近は草食化とか言われていますが 草食化といっても、それは、女性に対する性欲がなくなったという意味ではなく、積極的に行けなくなっているという意味だと思います。 AVは見ているんだろうし、風俗にだって行っているんでしょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.3

みなさんの周りで22歳の恋愛事情ってどんな感じですか? 両極端なんじゃないですか?興味がない人とある人の差が大きい気がします。

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/659)
回答No.2

そうですね。 学生さんに関しては、 よくある話ではあるんですけど、 周りの人の影響も あると思うんですけど、 彼女・彼氏が欲しいと 憧れを持ってしまうんだと 思うんですよね。 なので、学生さんでも、 やっぱり、彼女・彼氏がいてる人も いたりはするんですよね。 質問者様は、 部活・アルバイト・勉強で 忙しくて、あまり彼女が欲しいと 思わなかったそうですけど、 言い訳とは思いませんけど、 あまり、彼女を作る時間が 無かったのかな?という 感じもするんですけどね。 一人が割と好き、 女子と少し距離をとってしまうのも 原因かな?と思っているそうですけど、 これらは、ちょっと、 改善して行く方向の方が いいと思いますね。 女性と会話をする機会を作って、 お互いを、知って行くというのは、 大事な事ではあるんですよね。 恋愛に関しては、 結構、必須項目みたいな感じですので、 質問者様は、 まず、女性と会話する機会を作る、 お互いを知って行く、という事をテーマに して欲しいところではありますよね。 あくまでも、 モテても、彼女が出来ない場合も ありますので、 モテる=彼女が出来るというのは 考えないで欲しいですね。 女友達が出来て、 尚且つ、仲良し、信頼出来る、モテる その延長線上に、彼女が出来る事もある という考えなら、いいんですけど、 これ、質問者様にとっては、 言い方悪いかもしれませんけど、 彼女いない歴=年齢と、 彼女いない歴、何年、何ヶ月と いうのは、天と地の差があるので、 何とか、初彼女が出来たらいいですよね。 焦っては、行けないですよ。 時間を掛けてでもいいですので、 行動して、取り組みをして行って もらえればと思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

私の周りにはいないけど。その年頃は盛んな方では、元気あるし、体力ある、色艶あ、明るい、喜び多い、運動できる、若さある、大人、自立自由。と思います

関連するQ&A

  • 恋愛しないとマズい!?

    大学2年の19歳男です。 俺は中学・高校・大学と部活で卓球にひたすら打ち込んでいます。 現在、信頼できる友人もたくさんいて勉強に部活にバイトに非常に充実した大学生活を送っています。 でも恋愛だけは全くしたことないです。彼女いたことはないし、告白したこと・されたこともなく、デートもしたことないです。女友達も少ないです。 たまに好きな人もできたりするんですが他にもやりたいことがたくさんあったり、充実した時間を過ごしているためか 少し時間がたつとどうでもよくなってしまいます。 周りの友達は彼女作ったり、出会いを求めたりとしているんですが いまいち自分はそういう気が起きません。周りの友達には 「大学のうちに恋愛の一つくらいしとけよ~」なんて言われます。 「恋愛は無理してするもんじゃないよな」とは思うんですが、このまま全く何もしないまま大学卒業したらやはりマズいでしょうか? 世間的には変な目で見られそうな気もして心配です。

  • 高校生と大学生の恋愛

    中学から女子校に通っている高校2年生です。 もともと年上のお兄さんタイプのひとが好きで、受験のこととか相談できるし大学生って年齢的にも理想にぴったりだな~と、この間大学の学祭に行って思いました。 しかし高校生なので大学生との出会いなんてありません。 女子校だから男友達も全然いなくて、塾も個別だし部活も特にやってなかったので先輩等もいません。 アルバイトも学校で禁止されています。 大学の学祭でも少し声をかけて頂いたりしたのですが、男性に慣れていなく全く喋れずに逃げてしまいました。 やはりこういう状況では大学生の方との恋愛は厳しいでしょうか? 恋愛とまでいかなくても、色々相談できるような関係になるのも難しいのかな…。

  • 大学生 恋愛

    大学3年生の男です。今まで彼女いたことがなく、ほしいと思うのですが、自分の恋愛の経験地の無さから、恋することに億劫になっています。女子はリードしてくれる男が良いとよく聴くのですが、正直しっかりリードできるとは思いません。また最近は良いなと思う女子もいません。しかしこのまま諦めたくないです、しかし3年生で彼女できた人っているのでしょうか?教えてください!

  • 大学三年生 恋愛

    現在都内の大学に通っています。 今とても後悔していることがあります。 それは、1年生の時に異性とのコミュニティをしっかり作らなかったことです。 大学2年生まで、高校の時の彼女とつきあっており、大学での異性との友達付き合いを 疎かにしていました。男友達はおおいです^ ^ 今考えると、異性と仲良くなる機会がいくらでもあったのに、遊びの誘いなども断っていました。 その時の自分は彼女に夢中だったのかもしれません。 そのような感じで同じ大学に全くと言っていいほど仲のいい 異性の友達がいません。 (過去にいたが恋愛関係に発展してきまずくなった方が2人。) もちろん、クラスの女子のラインくらいは知っていますが、今は全く連絡は取っていないです。 ちなみに今は女子大の子と付き合っています。 しかし、相手側から告白されて付き合った形で、そこまで好きではないんです。 長々と話しましたが、結局は同じ大学で恋人がほしいです。そちらのほうが価値観も合う気がします。 そして、授業で気になる異性が実は、います。 その子と仲良くなりたいですが、授業前に声をかけるなんて難しいってのが現状です・・・何度も自分に恥を捨てろと言い聞かせていますが。 僕自身ルックスは悪くはないと思います(顔と服のセンスだけならミスコン出れるとか友人に言われた事があります 残念なことに身長が167しかないですが 泣) お酒なしで全く接点のない女性といきなり仲良くなるほどのずば抜けたコミュ力も兼ね備えていません。 その人のことが本当に好きになってしまって、共通の友人がいないかけっこう男友達に聞きましたがいませんでした。 うじうじ してても何も始まらないので今度の授業で声をかけようと思います。 どういう風にアプローチすればいいか等、女性目線からの意見アドバイスを聞きたいです。 経験上、初対面はとても肝心だと思っています。

  • 恋愛対象として…?

    こんにちは。 高校生の女子です。 私はクラスでも部活でも、いじられキャラと言うか、ばかなことをしてみんなに笑われるようなキャラとして通っています。例えば、誕生日プレゼントに某スーパーマン?のマスク(笑)とか色々変なものをもらい、私もついノリでみんなの前で(男子もいます)それをかぶってしまうような感じのキャラ、といえば理解していただけるでしょうか… 高校に入って周りの友達でも彼氏が出来た人が増えており、そういう人たちの惚気話を聞かされるとやっぱりうらやましくなってしまいます。 私はこんなキャラですから、当然今までの恋愛経験はゼロです。好きな人がいたことはありますが… 私は男女問わずみんなと楽しくやるのが好きなので、その場が盛り上がるなら結構いろんなことをしでかしてしまいます。 でもこんな女子って、恋愛対象としてみてもらえるのでしょうか…? 正直今のみんなに認知されているキャラは素の自分であると思うし、変に気取って男子の前では態度が変わるなんてことは絶対にしたくないんです(私はかわいくないし、もっとも気取ったって意味ないのですが) 率直な意見をいただければうれしいです。

  • 大学内恋愛で・・・悩んでます。

    大学内恋愛で・・・悩んでます。 こんにちは、大学生の男です。 僕は友達の延長からしか彼女ができないタイプのようで、紹介や合コンは何度も経験したのですが、そちらではなかなか好きな人ができませんでした。 そして、最近好きになりかけている女の子も例に漏れず、部活の後輩です。 これだけならまだ良いのですが、一つ問題がありまして・・・僕は同じ学科の同級生に元カノが2人もいるんです。 しかも僕は一学年100人ほどの都内の単科大学に通っており、人間関係が濃密です。 実際は様々な問題を経て泣く泣く別れたのに、2人の元カノがいたという事実だけで、バッシングのような目に遭ったこともあります。(二股をしていた訳でもありません) バッシングに関してはまぁ単科大だし仕方ないかと思い、月日と共に傷も癒えてきたのですが、今度好きになりかけているのが部活の後輩という事実が自分でも信じられません。 「これ以上学内恋愛を繰り返したら、僕は一体何を言われてしまうんだろう」という恐怖と、「そんなことで好きな気持ちを封印してもいいのか?」という気持ちが自分の中で相反しています。 僕はこれから、どうすれば良いのでしょうか? どんなことでも構いませんので、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 大学生の恋愛

    大学生です。自分は中学時代に彼女が1人しかできたことがなく、それっきり彼女がいません。どうしてできないのでしょうか?顔はかっこよくは無いのですが、不細工でもないです。ただすこし顔が濃いです。大学1年時には人見知りで友達がほぼいなかったのですが、あることがきっかけに人見知りを克服し、知らない女子とも会話できるようになりました。しかし、女友達だけが増える一方で、気になる女の子がいてもどうアタックしていいか分からず、その子が興味のある話題も見つけられません・・・。周りを見るとけっこう女の子と2人であそんだという話も聞きます。正直うらやましいです。私に積極性が無いだけでしょうか?しかし、積極性も裏を返すと、ガツガツした印象を与えそうで怖いのですが、どうすればいいバランスで女子を誘うことができるでしょうか

  • 恋愛が出来ない環境

    大学3年の20歳の男です。 私は、一度も異性との交際がありません。周りの友達は色んな恋愛経験をしているのですが、私は一度もありません。 出来るのなら、早く恋愛ゼロから脱出したいです。 しかし、私は言い訳かもしれませんが、以下の環境にいます。 只今、工学系(自動車専科)の大学に通っております。 地元から離れて、寮に住んでいます。 私の大学では、工学部しかない大学なので、ほとんどが男子ばかりの環境にいます。女子は学年で1人か2人です。 しかし、周りの友達は彼女がいてほとんどが地元の高校の同級生です。 しかし、私は高校も工業高校であり、同じく女子が少なかったです。 アルバイトもやっているのですが、ガソリンスタンドのため、同世代の女性がいません。 やはり、こうした環境での恋愛は難しいのでしょうか? アルバイトを変えれば、いいと周りから言われるのですが、アルバイトを変えるとなると、自分の勉強している分野と異なる職種になるので、出来ればかえたくないです。 合コンなどをすればいいと、言われますが、セットしてくれる友達がいません。 友達に紹介もお願いしたのですが、なかなか見つかりません。 性格上の問題もあると思います。 こうした状況で、恋愛できる方法があれば、教えて欲しいです。 まだ、何も分からないので、よろしくお願いします。

  • 恋愛ってなんですか?

    こんにちは 大学3年の男です。 私はいままで彼女がいたことがありません。 好きな人は何人かいましたが、 進展しませんし、 進展させるチャンスもなかった感じです。 もちろん、今も何にもありません。 21歳になっても、 今までずっと何もないということは、 これからよっぽどのことがない限り、 何もないまま歳をとっていくんですよね? 卑屈になるとモテないから、卑屈にならないけど、 冷静にいる自分もよっぽどしんどいです。 僕だって、人間ですので、 クリスマスとか恋人と一緒にいて、 楽しい時間をすごしたりしたいし、 なにか役に立てるようなこともしたい。 けれど、そういうのは全部テレビの世界じゃないか って思うぐらい何もない。 仲のいい友達がいてくれるので 本当に助かりますが、 (もちろん、彼女いないやつばかり) 自分もいつか恋愛したいです。 自分の存在価値を見出したいです(;;)

  • 大学生 恋愛

    大学2年男子大学生です。最近サークルに入り、いろんな女子(男子とももちろん仲良くしてます)と話すようになりました。以前なら人見知りで会話が続かなかったのですが、今はけっこう話せてます。しかし、気になる子がいても、話す程度、友達の範囲から抜け出すことができません、どうすれば女子に異性として見られることができるのでしょうか?