恋愛が出来ない環境での恋愛ゼロ脱出方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学3年の20歳の男性が、恋愛が出来ない環境にいる悩みについて相談しています。
  • 工学系の大学に通っており、男性がほとんどの環境であり、異性との交際経験がないとのこと。
  • アルバイトも同年代の女性と接する機会が少なく、友達の紹介もなかなか見つからない状況です。異性との出会いと恋愛の方法についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛が出来ない環境

大学3年の20歳の男です。 私は、一度も異性との交際がありません。周りの友達は色んな恋愛経験をしているのですが、私は一度もありません。 出来るのなら、早く恋愛ゼロから脱出したいです。 しかし、私は言い訳かもしれませんが、以下の環境にいます。 只今、工学系(自動車専科)の大学に通っております。 地元から離れて、寮に住んでいます。 私の大学では、工学部しかない大学なので、ほとんどが男子ばかりの環境にいます。女子は学年で1人か2人です。 しかし、周りの友達は彼女がいてほとんどが地元の高校の同級生です。 しかし、私は高校も工業高校であり、同じく女子が少なかったです。 アルバイトもやっているのですが、ガソリンスタンドのため、同世代の女性がいません。 やはり、こうした環境での恋愛は難しいのでしょうか? アルバイトを変えれば、いいと周りから言われるのですが、アルバイトを変えるとなると、自分の勉強している分野と異なる職種になるので、出来ればかえたくないです。 合コンなどをすればいいと、言われますが、セットしてくれる友達がいません。 友達に紹介もお願いしたのですが、なかなか見つかりません。 性格上の問題もあると思います。 こうした状況で、恋愛できる方法があれば、教えて欲しいです。 まだ、何も分からないので、よろしくお願いします。

noname#140801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206194
noname#206194
回答No.2

こんばんわ。おばちゃんです。 気持ちはわかりますが、そうあせらないでいいと思います。 あせるとろくなことがありませんよ~(笑) 20歳なんて、まだまだ! といいつつ、自分がその年だった頃を思い出すと、立派な大人だと思っていたからな…。 あまり偉そうに言えないですが、 男同士で全然かまいませんから、居酒屋にでも飲みに行きましょう。 もちろん、女の子が多そうな店を調べていくわけですよ。 たくさんの女の子が楽しそうにから揚げ食べたりビール飲んだりしているのを観察に行きましょう。 何度か行くうちに、「俺好みの女の子」がわかってくるでしょう。 今の状況では、それこそアイドルみたいな女の子しか頭にないかもしれませんので、まず現実を見慣れることから始めるわけです。 そんなことをしていると、あら不思議、ナンパできる友達がいたり、もしかしたら女の子のほうから声がかかることもあるかもしれません。 最近の若者は酒を飲まないと聞きますが、質問者さんはいかがでしょうか? 大酒のみである必要はないので、ある程度飲めるようになっていると、今後の夜の過ごし方も変わってきますし、酒の場はやはり男女間に適度なリラックス感を感じさせられる場所ですので、グッと距離が縮まることも多いです。 不特定の現実の女の子にたくさん会える場所は、そうたくさんはないので、ぜひお出かけください。 「現実の女の子」を見慣れることをお薦めするのは、「彼女作りたいオーラ全開」の男性は女の子に引かれるからです。本当は焦っているけどそうは見せない、本当はメアド聞き出すチャンスをずっと狙ってるけど、ギラギラした目は見せない、と肝に銘じて… 頑張ってください!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焦らなくてもいいですかね? 高校時代は焦らず、まだいいやと思っていましたが、それではいけないと思いました。 焦らないと、どんどん時が過ぎていきそうで、こわいです。 確かに焦っても、いいことはありませんね。 居酒屋! いい案ですね。 男同士なら、簡単に行けますね。 お酒は、付き合い程度に飲みます。 去年までは、よくメンズバーに通っていました。お客さんも、同世代の女性の方が多く、話したりもできましたが、女性が泥酔状態でして、どうしてもその場限りの仲になってしまいます。 しかし、それで良かったんですね。なんか、気が楽になりました。 色々、探してみます。

その他の回答 (1)

noname#141517
noname#141517
回答No.1

八方塞がり状態ですね。私もそんな感じです。 (;-;) 今の環境で可能性が無いならやはり環境を変えるしかありません。 ガソリンスタンドのバイトだって女子高生とかいませんか?土日とか平日夕方以降とか。 結局は出会いを作らないと何も始まらないのでバイト変更、ガソリンスタンドを変えてバイトするとかね。 とにかく行動です!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行動に移さなければならないですね。 やはり、アルバイトを変えて、環境を変えた方が、何かが変わりますよね。 私も、女子高生などがいるスタンドを考えたのですが、 私の住んでいる周辺のガソリンスタンドにそういった方が、働いているかを、探したり聞いたりしたのですが、なかなか働いていないです。 今は、セルフスタンドが増えてきており、資格を持ってないと、バイトしにくいです。 しかし、このままでは何も変わらないので、他を探してみたいと思います。