恋愛が出来ない環境での恋愛ゼロ脱出方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学3年の20歳の男性が、恋愛が出来ない環境にいる悩みについて相談しています。
  • 工学系の大学に通っており、男性がほとんどの環境であり、異性との交際経験がないとのこと。
  • アルバイトも同年代の女性と接する機会が少なく、友達の紹介もなかなか見つからない状況です。異性との出会いと恋愛の方法についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛が出来ない環境

大学3年の20歳の男です。 私は、一度も異性との交際がありません。周りの友達は色んな恋愛経験をしているのですが、私は一度もありません。 出来るのなら、早く恋愛ゼロから脱出したいです。 しかし、私は言い訳かもしれませんが、以下の環境にいます。 只今、工学系(自動車専科)の大学に通っております。 地元から離れて、寮に住んでいます。 私の大学では、工学部しかない大学なので、ほとんどが男子ばかりの環境にいます。女子は学年で1人か2人です。 しかし、周りの友達は彼女がいてほとんどが地元の高校の同級生です。 しかし、私は高校も工業高校であり、同じく女子が少なかったです。 アルバイトもやっているのですが、ガソリンスタンドのため、同世代の女性がいません。 やはり、こうした環境での恋愛は難しいのでしょうか? アルバイトを変えれば、いいと周りから言われるのですが、アルバイトを変えるとなると、自分の勉強している分野と異なる職種になるので、出来ればかえたくないです。 合コンなどをすればいいと、言われますが、セットしてくれる友達がいません。 友達に紹介もお願いしたのですが、なかなか見つかりません。 性格上の問題もあると思います。 こうした状況で、恋愛できる方法があれば、教えて欲しいです。 まだ、何も分からないので、よろしくお願いします。

noname#140801
noname#140801

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206194
noname#206194
回答No.2

こんばんわ。おばちゃんです。 気持ちはわかりますが、そうあせらないでいいと思います。 あせるとろくなことがありませんよ~(笑) 20歳なんて、まだまだ! といいつつ、自分がその年だった頃を思い出すと、立派な大人だと思っていたからな…。 あまり偉そうに言えないですが、 男同士で全然かまいませんから、居酒屋にでも飲みに行きましょう。 もちろん、女の子が多そうな店を調べていくわけですよ。 たくさんの女の子が楽しそうにから揚げ食べたりビール飲んだりしているのを観察に行きましょう。 何度か行くうちに、「俺好みの女の子」がわかってくるでしょう。 今の状況では、それこそアイドルみたいな女の子しか頭にないかもしれませんので、まず現実を見慣れることから始めるわけです。 そんなことをしていると、あら不思議、ナンパできる友達がいたり、もしかしたら女の子のほうから声がかかることもあるかもしれません。 最近の若者は酒を飲まないと聞きますが、質問者さんはいかがでしょうか? 大酒のみである必要はないので、ある程度飲めるようになっていると、今後の夜の過ごし方も変わってきますし、酒の場はやはり男女間に適度なリラックス感を感じさせられる場所ですので、グッと距離が縮まることも多いです。 不特定の現実の女の子にたくさん会える場所は、そうたくさんはないので、ぜひお出かけください。 「現実の女の子」を見慣れることをお薦めするのは、「彼女作りたいオーラ全開」の男性は女の子に引かれるからです。本当は焦っているけどそうは見せない、本当はメアド聞き出すチャンスをずっと狙ってるけど、ギラギラした目は見せない、と肝に銘じて… 頑張ってください!

noname#140801
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焦らなくてもいいですかね? 高校時代は焦らず、まだいいやと思っていましたが、それではいけないと思いました。 焦らないと、どんどん時が過ぎていきそうで、こわいです。 確かに焦っても、いいことはありませんね。 居酒屋! いい案ですね。 男同士なら、簡単に行けますね。 お酒は、付き合い程度に飲みます。 去年までは、よくメンズバーに通っていました。お客さんも、同世代の女性の方が多く、話したりもできましたが、女性が泥酔状態でして、どうしてもその場限りの仲になってしまいます。 しかし、それで良かったんですね。なんか、気が楽になりました。 色々、探してみます。

その他の回答 (1)

noname#141517
noname#141517
回答No.1

八方塞がり状態ですね。私もそんな感じです。 (;-;) 今の環境で可能性が無いならやはり環境を変えるしかありません。 ガソリンスタンドのバイトだって女子高生とかいませんか?土日とか平日夕方以降とか。 結局は出会いを作らないと何も始まらないのでバイト変更、ガソリンスタンドを変えてバイトするとかね。 とにかく行動です!

noname#140801
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行動に移さなければならないですね。 やはり、アルバイトを変えて、環境を変えた方が、何かが変わりますよね。 私も、女子高生などがいるスタンドを考えたのですが、 私の住んでいる周辺のガソリンスタンドにそういった方が、働いているかを、探したり聞いたりしたのですが、なかなか働いていないです。 今は、セルフスタンドが増えてきており、資格を持ってないと、バイトしにくいです。 しかし、このままでは何も変わらないので、他を探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛できる環境じゃない…

    23歳女子です。 高校を卒業してからデザイン関係の仕事を4年間やっていました。 部署は私以外全員男性でしたが、皆30後半で既婚者の方ばかりでした。 十代の頃は恋愛には興味がなかったんですが、二十歳を過ぎてから彼氏が欲しいなぁと思うようになり、 上司や同僚の方に「良い人いませんか?」と聞いてみても「まだ若いんだから焦ることないよ」と言われて、 結局紹介して頂く事はありませんでした。 今年の4月に違った職種も経験してみたいと思い、事務職に転職したんですが、 今度は99%女性(上司2人のみ男性)の職場で、出会うきっかけすらない状況です。 ここでも先輩や同期の子にも聞いてはみますが、 上記のようなことを言われて紹介してくれる気配は一向にありません。 友達にも紹介を頼むんですが「そうだねぇ…」とうやむやに流されて、結局最後は友達自身の恋愛話に話が移ってしまいます…。 男友達はそこそこいるんですが、何だか子供っぽく見えてしまって恋愛対象として見れないです…。 周りの友達が恋愛を楽しんでる頃、自分は倒れた母の介護の真っ最中でした。 器用な人なら介護と仕事と恋愛を上手くこなせたのかもしれませんが、 自分には介護と仕事で精一杯でした。 今年になってようやく母が社会復帰出来るまで回復し、 ようやく自分も恋愛できる!…と思っていたんですが、出来そうもない環境に落ち込んでいます。 習い事などして交友関係を広げたりするのが一番いいのかもしれないですが、 良くなったとはいえ母がまだ介助を必要とする状態なので、そこまで時間が割けないです。 将来はやっぱり結婚したいと思っているんですが、 恋愛すら出来ないんだから結婚なんて出来るわけないよな…とちょっと凹んでいます。 こんな状況でも、恋愛出来るんでしょうか…。

  • このまま恋愛できなかったらどうしよう…

    私は今23歳です(女)。 今まで中学校、高校、大学と10年間女子校、女子大で育ち、あまり男性と出会うこともなく、恋愛をしたことがありません。 人間的には好きだなあと思う男性は今まで何人かいましたが、特に男性として好ましいという感情はありませんでした。 今はとある国家資格取得の為、フリーターをしています。 アルバイト先も販売の仕事なのですが、小さな会社なので、お店は私と店長の2人で回っていて、スタッフ間での出会いもありません。友人もそれほど多くなく、男の子を紹介してくれそうな子はいません。 最近周りの友達を見ていると、私も恋愛したいという気持ちが募ってきました。 その一方で、今はバイトのことでの疲れや資格取得の為の勉強など、恋愛する余裕がないというのも事実です。 でも周りを見ると、恋愛してる子(片思いでも両思いでも)はキラキラしてて良いなあと感じます。 23歳にもなって恋愛したこともないなんて、周りからすればドン引きでしょうか? このまま恋愛もせず、誰かとお付き合いすることもなく、年だけとっていくのかと思うと気も滅入ってきます。 「恋愛したことないし、勿論誰かと付き合ったこともない」というと、「意外!うそでしょ?」とよく言われます。

  • 高校生と大学生の恋愛

    中学から女子校に通っている高校2年生です。 もともと年上のお兄さんタイプのひとが好きで、受験のこととか相談できるし大学生って年齢的にも理想にぴったりだな~と、この間大学の学祭に行って思いました。 しかし高校生なので大学生との出会いなんてありません。 女子校だから男友達も全然いなくて、塾も個別だし部活も特にやってなかったので先輩等もいません。 アルバイトも学校で禁止されています。 大学の学祭でも少し声をかけて頂いたりしたのですが、男性に慣れていなく全く喋れずに逃げてしまいました。 やはりこういう状況では大学生の方との恋愛は厳しいでしょうか? 恋愛とまでいかなくても、色々相談できるような関係になるのも難しいのかな…。

  • 恋愛したいです

    僕は今まで16年間生きてきて1回も恋愛したことがありません。今高校に通っているんですが工業高校なのでクラスには一人も女子がいません。だからここ1年くらいあまり女子とは会話をしていません。中三のときに班の女子にいじめられたことがあるので僕は優しい人と付き合いたいと思っています。けど出会いがありません。僕はとにかく恋がしたいです。どうしたらいいでしょうか?やさしいかた回答お願いします

  • 恋愛にネガティブになってしまう

    長文となってしまいました。すみません。 26歳男です。 恋愛に対してネガティブになっていて、 どうにかしたいので質問します。 小学校のときから、ちゃんと女の子のことを 好きになってました。 でも好きになっても恥ずかしくて逃げたり、 避けたりしてました。 高校は男子校だったので 女の子と関われませんでしたが、 大学・大学院は理系だったものの、 語学授業などを通して女の子の友達もできました。 またアルバイトでも女の子と知り合うことができ、 1度だけお付き合いすることもできました。 お付き合いに発展したのは1回だけでしたし、 高校を除いて女の子と関われる感じではあるので、 特に悪い部分や問題部分もなく普通なのだと 思っています。 今も周りに女性がいる環境で、 女性と話したりできてるので、 女性から嫌われる感じはないと思っています。 (一応周囲の女性からは励ましかもしれませんが、 「良い人できると思うよ!」 「何で彼女できないんだろうね?!」 と言って頂いています。) ただ、恋愛のこととなると、 どうしてもネガティブに考えてしまいます。 職場に気になってる人もいるのですが、 「恋愛としては相手にしてもらえないかも・・・」 「自分が恋をしても良いのだろうか・・・」 「どうやって距離を縮めればいいのだろう・・・」 「周りから変に見られないかな・・・」 「恥ずかしい・・・」 とネガティブに考えてしまいます。 彼女がほしい・恋愛したいと思ってる反面で、 恋愛に対してネガティブになっています。 ネガティブな考えをやめて、恋愛にポジティブに なるためにはどうすればよいのでしょうか? ここで何か変えて行きたいと思っていますので、 アドバイスをお願いします。 よろしくお願いいたします。 読んでくださってありがとうございました。

  • 自分は高校3年で受験シーズンがやってきました。

    自分は高校3年で受験シーズンがやってきました。 工業大学に進学予定です。 生まれてこのかた彼女が出来たことがありません。 オタッキーでもなければやんちゃでもない普通の高校生です 学校のクラスの女子とはよく話すのですが恋愛対象ではありません。 工業大学の女子はオタッキーと聞いているのでどうすればいいのでしょうか? 大学での出会いはまず諦めた方が良いと思います。 高校もないと考えて、地元は自分が私立中へ進学したので長らく会ったり話したりしてません。 1彼女を作るにはどうすればいいですか?どのようなほうほう? 2聞いた話ですが、高校生までは女子は顔重視で 大学生になるとだんだん正確重視または好みが変わってくるって本当ですか? よろしくお願いします。

  • 京大か東工大

    私は高校2年生の女子です。 志望校は京大工学部か東京工業大学です。 やはり工学部だと女の子は少ないですか?? また、校風はどぅですか?

  • 千葉工業か武蔵野大

    現在高3女子です。 千葉工業大学 工学部 生命環境科学科 自然科学コース 武蔵野大学 環境学部 環境学専攻 この2つでしたら、どちらの大学が就職率・評判・技術的にはどちらが良いでしょうか。 千葉工業大学が女子がかなり少ないらしいので心配です(>_<) よろしくお願いします。

  • どうすれば恋愛できますか?今は出会いがないです。

    私は今22歳(女)です。 中学校から大学まで、女子中・女子高・女子大で育ちました。 今まではそんなに恋愛したいとか男の人と付き合いたいとかはなかったのですが、 最近周りの子たちが恋愛して楽しそうなのを見て、私も恋愛してみたいと思うようになりました。それにこのまま一生恋愛せずに…ってことになったらどうしよう!という気持ちもあります。 といっても、具体的にどうすれば良いのか分かりません。 今アルバイトをしているのですが、販売業で、職場は私と店長の2人で回っているような状況なので、職場に出会いはありませんし、友人から紹介してもらうといっても、紹介してくれそうな友人たちは地元から離れて働いています。かといって、大勢でのコンパとかは苦手です。(自分勝手ですが…) もうすぐ23歳になるのに、まだ男の人と付き合ったこともない私ってどうなんでしょう? 男の人からすれば、どん引きなのでしょうか? 周りからは「男の人と付き合ったことがない」というと「意外!」と言われます。 ちなみにとある友人からは「お酒が好きなんだから、1人でバーとかに行けば、出会いもあるんじゃないの?」と言われました。1人でバーに行くとかは、あからさまでしょうか? どうすれば素敵な出会いがあるでしょうか?恋愛したいです! 何かアドバイスを頂ければ、幸いです。 お願いします。

  • 20歳の恋愛

    私は今年20歳になったんですがすんごぃ太っている のと中学の時に少しイジメにあい高校は女子高に行った為同年代男性恐怖症になってます。自分から話し掛けることも出来ないし、ちゃんと顔を見ることも出来ません。なんで恋愛自体、一度もしたことありません。こんなんじゃいけないっては解ってるんだけどなかなか変えられなくて・・・。なんか周りの話とかも聞いてるうちに最近は自分もちゃんと恋愛してみたい!!って思うようになってきたんです。なにかいいアドバイスおねがいします!!