高校生の受験シーズンについて

このQ&Aのポイント
  • 高校3年で受験シーズンがやってきました。工業大学に進学予定です。
  • 自分は高校生活で彼女がいない普通の生徒です。工業大学の女子はオタッキーと言われているのでどうすればいいのか悩んでいます。
  • 高校生までは女子は顔重視で、大学生になるとだんだん正確重視または好みが変わってくるという話を聞きました。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分は高校3年で受験シーズンがやってきました。

自分は高校3年で受験シーズンがやってきました。 工業大学に進学予定です。 生まれてこのかた彼女が出来たことがありません。 オタッキーでもなければやんちゃでもない普通の高校生です 学校のクラスの女子とはよく話すのですが恋愛対象ではありません。 工業大学の女子はオタッキーと聞いているのでどうすればいいのでしょうか? 大学での出会いはまず諦めた方が良いと思います。 高校もないと考えて、地元は自分が私立中へ進学したので長らく会ったり話したりしてません。 1彼女を作るにはどうすればいいですか?どのようなほうほう? 2聞いた話ですが、高校生までは女子は顔重視で 大学生になるとだんだん正確重視または好みが変わってくるって本当ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaiya
回答No.2

1 大学に行っても、バイトとかで出会いはあると思います。 サークルに入れば、他の大学と合同で飲み会なんてのもたまにあったりします。 大学では一気に知り合いが多くなるので、それだけ女の子への道も開けてくるはずです。 ちなみに私の大学にも工学部はあるのですが、モデル並みの美人な人はびっくりするほどたくさんいます。 2 正確重視とは性格重視のことですよね?多分そうだと思うので、それで話をさせていただきます。 本当というか、だいたいの人はそうだと思いますよ。 それは、精神的に大人になるせいじゃないかなと思います。 更にたくさんの経験をしてくると、性格が良い人じゃないと一緒にいて疲れるということが分かります。 正確な調査をしたわけではないので分かりませんが、だいたいそんな感じだろうと思いますよ!!

その他の回答 (1)

• orlea
回答No.1

1の質問 高校、大学での出会いが無いというその考えが真に正しいと仮定すれば恋人つくるのが無理なのは自明のこと。 恋人作りたいけど恋人できる可能性はしばらく無いと仮定している人間が、実際に恋人作るケースといったら「自分は何もしてないのになぜか女の子が自分に告白してきた。」っていうもの。 これこそを無理と考えるならば、その仮定をまずどうにかすべき。 高校大学で恋人は無理って仮定するのまど直すべきかと。 2の質問 個人的な予想だが、まぁ統計でもとれば割と間違ってもいない気がしなくもない。 少なくとも生きているうちに好みが変わる可能性があるのは本当。