• 締切済み

受験における英語

自分は今、私立高校に通っている高校三年生です。 今年受験というわけですが、目標として 1、東京工業大学 第四類 2、早稲田大学 創造理工学部 です 聞くところによるとこの二つの大学では対策が異なると言うことなのですが、どのような参考書がよいのでしょうか? 文法・長文読解・英作文演習どのようなものでもかまいません。 ちなみに自分は今、早稲田大学の過去問で5割といったところですので 応用より基礎を重視したいと思ってます。 回答お待ちしております

• 英語

みんなの回答

• momoo
回答No.1

なかなか回答がつかないようですね。 私もあなたの質問にズバリ!とは答えられませんが、アドバイスとして ・両方の学部の赤本を買い、過去問の出題傾向を調べる。 ・文法・長文読解・英作文などから自分の得意と苦手を分析。 →苦手分野の問題集や参考書を買って繰り返し勉強する。 これが王道だと思います。 インターネットで回答がほしいならば、 こちらで尋ねられたほうが早く解決すると思います。 礼儀に欠けた返答をする輩もいるかもしれませんが、 この問いに関する経験や知識が豊富な方がたくさんいてます。 「英語の勉強の仕方」(2ちゃんねるのスレッド) http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1246004316/ 合格目指してがんばってください。