• 締切済み

早稲田大学理工学部を受験希望です。全学部学科同一日なので受験できるのは

早稲田大学理工学部を受験希望です。全学部学科同一日なので受験できるのは一学科で併願できません。 そこで、基幹理工学部電子光システム学科、創造理工学部環境資源工学科、先進理工学部化学生命化学科、応用化学科、電気情報生命工学科について教えていただきたいです。難度、カリキュラムの充実さ、きつさ、欠点など、なんでも。 数学の教員免許がほしいのですが、それだと電子光システム学科か電気情報生命工学科です。実際いそがしくて、採れるのでしょうか。できたらそのこともお願いします。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• tekcycle
回答No.1

門外漢ですが、数学科や応用数理でしたっけ、そこが出てこないのはどういう理由でしょうか? なお、ここを、早稲田、数学、教員免許等のキーワードで検索してみてください。 基本的に、数学をやりたい人が生命やら電子やらをやるのは苦痛だと思います。 数学をやりたいのに生命や化学や電子の実験をさせられて、しかも夜遅くなることに耐えられるでしょうか。 やりたいことをやらないと。 勿論、生命や電子もやってみたいなら止めませんが。止めませんが、普通は方面くらいは定まるはずです。

iaidou9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数学科などがででこないのは、自分は論理よりも実際の技術への応用が学びたいからです。なので数学の免許は、免許としてほしいのです。 たしかに、方面が定まっていないとは思います。受験までにきちんと決めないといけません。 ありがとうございました。