• ベストアンサー

20歳の恋愛

私は今年20歳になったんですがすんごぃ太っている のと中学の時に少しイジメにあい高校は女子高に行った為同年代男性恐怖症になってます。自分から話し掛けることも出来ないし、ちゃんと顔を見ることも出来ません。なんで恋愛自体、一度もしたことありません。こんなんじゃいけないっては解ってるんだけどなかなか変えられなくて・・・。なんか周りの話とかも聞いてるうちに最近は自分もちゃんと恋愛してみたい!!って思うようになってきたんです。なにかいいアドバイスおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 私はむかーし超デブでいじめられた事がありますよ。 でも、本当に恋をしてしまったんですね。 それまでも好きな人とかはいましたが、本当に片思いでそんな思いがばれた日には相手も回りにバカにされるだろうと思い伝えることはありませんでした。 でも、20歳過ぎて本当に心のそこから好きになった人ができたんですね。 その人が今まで付き合ってきた人は俗に言う「お水」の世界の人。(まぁ付き合ってたのかはお水だから実際はわかりませんが。本人曰く・・・) それはそれは美しくて煌びやかで・・・。何を思い立ったか「そうなりたい!!」って思ったんです。 それから必死でした。体重は昔に比べて現象はしていたので過酷なダイエットはしませんでしたが、化粧を勉強しました。おしゃれにも気を使うようになりました。 もともとの顔自体が「稲中卓球部」並みの顔で、とてもじゃないけど美しいとは言えませんが、それでもそれなりになりました・・・。 自分がどんどん変わっていくのは自分よりも周りが一番気づいてくれました。「きれいになったね」「かわったね」「輝いてるね」って。 「おい!どんだけ今まで最悪だったんだよ!!」って笑いながら突っ込んでましたけど、周りにそういわれると楽しくってそれなりに男性からアプローチかけられる事も多くなりました。そうすると趣味も興味も増えたんですね。多くの人と話す事で興味を持つ事が増えて、生活そのものが楽しいって思うようになりました。 バカにしていた男子軍団には今は普通に話せています。 もちろんしばらくは恐怖症まではいかないけどやはり躊躇していましたよ。 見た目ももちろん大事だけど、いかに今の自分に充実しているのかが、その最大限の自己主張なのかなって思います。 まずは何かひとつ、目標を立ててみてください。 化粧を覚える。ダイエットをして5キロやせる。何かひとつでもいいので成し遂げてみて下さい。 自然にきっと変化していく事が楽しくなり、恋も前向きに考えられますよ! 頑張ってください!!

その他の回答 (3)

  • kayopooh
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.4

私も太っています。おしゃれもしたいけど可愛い服は着れなかったり・・・と損なことばかりですよね。ダイエットでジョギングなどをしようと思っても運動は得意じゃないし、周りの目が気になって出来ない・・・そんなことってあるんじゃないですか?私はいじめなどにはあったことはないし、付き合ったこともあります。外見だけじゃない気もします。 でもやっぱり好きな洋服も着たいし恋もしたいので大学生になった今、バスケ部に入ることにしました。太っていることもあり、体力もなく一番下手ですが頑張って続けてみせます。まあ、理系ということもあり女子がかなり少ないため男子と練習していて男子の目は、悪口言ってないか・・・など気になりますが(苦笑) あと太っているなら、友達からはやさしい印象に見られることも多いですし、ダイエットやおしゃれをしながらも、今の自分の魅力はここだ!といえるようなところを探してみてください。一緒に頑張りましょう☆☆人の魅力なんてそれぞれですよ。せっかくの一度きりの人生なんだからやりたいことは即実行して後悔しない人生にしましょうよ!!!!!!

noname#19162
noname#19162
回答No.3

こんばんは。 まずは頑張って痩せて、その間に化粧やファッションも勉強して(といっても雑誌を読むだけでいいんです☆)、外見から自分を磨いてみるのがいいかもしれませんね。そうすると自分に自信が持てるようになり、異性の前でも堂々としていられるようになりますよ。 あと、男性に対するオドオドした姿勢も変える必要があります。これについては、同性相手でもいいので、日頃から人の目を見て話すことを意識的に心がけること!これで結構変わりますよ(^^)「目は口ほどにものを言う」ともいいますしね。 質問者さまは男性慣れしていないとのことですので、恋愛したいと思ってもいきなり出会いの場(合コンなど)に出向くのではなく、まずは友達作りから始めたほうがいいかもしれません。女友達の協力を仰いでみるのもいいでしょう。 とにかくも、その前向きな姿勢を崩さずに、明るく楽しく、地道に頑張っていれば、きっと変われるはずです。頑張ってください!

  • korira
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.1

まずは自分に磨きをかけることからはじめてはいかがでしょう?新しいメイクに挑戦したり、髪型変えてみたり、おしゃれしてダイエットして、すると自分に自信が持てると思います。男の人とも少しずつ話せるようになりますよ。質問者様の前向きな姿勢ならきっとうまくいきます!!!

関連するQ&A

  • 恋愛が怖い、恋愛して新たな自分を見るのが怖いです。

    今までの背景(下記に具体的な質問あります) ・小1で小6男子から外見の悪口を言われ同級生ほぼ全員から6年間ずっといじめ、陰口を言われる ・中学で海外へ引っ越すことになり、その後日本の高校へ。いじめはなく楽しい学校生活だったが「みんな本当は私をキモイと思ってる」「そんな中で仲良くしてくれてるんだ」「男子は私を嫌ってる」と自信の無い気持ちばかりでした。 ・大学でもその気持ちは薄まったものの恋愛への恐怖心は拭えず社会人に ・中学時代に家族の事で悩み人間不信に。傷つくのが怖くて人と深い関係を築くことが怖くなった(この事で生きるか死ぬかという程悩んでしまい、恋愛したら彼に家族の事を話さないといけない=どんな風に思われるのか怖い、軽蔑されるかもなどと考え、同時に自分のこの悩みで傷ついていたので自分を守るために人と一定の距離を置いてました。恋愛をしたら自分に余裕がなくなっておかしくなってしまうのではと不安でした。) 高校、大学と好きな人はいましたがもし付き合う事になったら自分の余裕がなくなりそう、自分が自分で無くなりそうで怖いという思いが強く告白は出来ませんでした。今まで告白されたこともなく恋愛経験もありません。 結婚願望は「いつかするんだろうな」程度で明確にはなかったのですが30を過ぎてから子供が欲しいと思うようになり、知人に紹介をお願いしたりして婚活をしています。 しかし今まで全く恋愛経験がないので自分はお付き合いが出来るのか、リスロマンティックや同性が好きなどのセクマイではないのか…など不安がいっぱいです。 恋愛をすることで知らない自分が出てきそうで怖いのです、私の状況はどういう状態なのでしょうか?

  • 恋愛の好きについて。

    今年で22歳になります。性別は女です。 どうしたら、恋愛の好き、という感情を持てるのですょうか? 私は、今まで恋愛感情で異性に好意を抱いた記憶がありません。 初恋すらしていないように思います。 小中学生の頃、クラスの男の子の一部に太った体型のことでからかわれていました。イジメとまではいかないと思うのですが、辛い記憶なのは確かです。 そのせいか、男性恐怖症の気があることは自覚してます。周りの視線だったり、自分に対する評価も気にしてしまいます。コソコソと話している所を見たりすると、何か悪口を言われているのでは、と不安になります。頭では違うと思っていても気にしてしまいます。 周りの友達が結婚したり、彼氏がいたりする中で、彼氏作らないの?と聞かれます。しかし、私には友達の好きと恋愛の好きの違いがわかりません。 この歳にもなって、初恋すらできていない私はおかしいのでしょうか? 誰かを好きになるには、どんなことが必要なのでしょうか?

  • 高校生活で恋愛がしたい

    もうすぐ高校生になる中学3年生です。 仲の良い友達以外の人の前ではそこそこ真面目でおとなしくしている方です。 高校生になったら男の子と仲良くなって、気の合う人と恋愛をしてみたいのですが、よく自分の周りでモテるような、テンションが高くて、学校をサボったりする少し反抗的な雰囲気の人が苦手です。 中学生のときはそういった人とは随分外れた人で、さわやかな雰囲気の人をよく好きになった記憶がありますが、自分と関わりのあった人は少なく、人によっては女の子と話しているのを見たことがないような人もいました。 高校になったら自分の周りでモテるような人を好きになれるように偏見の目(?)を捨てるよう努力するべきなのか、それとも周りと外れた好みの人を好きでい続け、恋愛関係に発展させられるよう頑張るべきなのか、でもそれは可能なことなのか、可能ならばどうすればいいのか、もっと他の色んな人を見るべきなのか、など疑問がつきず、どうしていいかわかりません。 無理して好きな人をつくったり恋愛をする必要がないことはわかりますが、やはり一度しかない高校生活なので恋愛をしてみたいです。 高校は公立の進学校なので物凄く不真面目な人はいないと思います。なので、中学よりはチャンスもあるかと思い相談しました。

  • 恋愛って…

    こんにちは。わたしは、中学・高校と女子校だったため&勉学に励んでいたため恋愛なんてまったく縁のない話でした。周りの友達も付き合ってる人なんて少なかったし、付き合ったり、男子のことばかりに浮かれてたら勉強に身が入らない!と思い、好きな人が出来ても気をそらせるようにしていました。それから、結婚願望が強いためなのか!?好きな人が出来てもしばらく一緒に遊んでたりしてて。この人は違う!?って少しでも感じたら恋愛感情が冷めてしますのです。だから、今までお付き合いしてもすぐに別れちゃうのです。普通の恋愛がしたいのですが、どうしたらできるのでしょうか?

  • 恋愛が出来ない環境

    大学3年の20歳の男です。 私は、一度も異性との交際がありません。周りの友達は色んな恋愛経験をしているのですが、私は一度もありません。 出来るのなら、早く恋愛ゼロから脱出したいです。 しかし、私は言い訳かもしれませんが、以下の環境にいます。 只今、工学系(自動車専科)の大学に通っております。 地元から離れて、寮に住んでいます。 私の大学では、工学部しかない大学なので、ほとんどが男子ばかりの環境にいます。女子は学年で1人か2人です。 しかし、周りの友達は彼女がいてほとんどが地元の高校の同級生です。 しかし、私は高校も工業高校であり、同じく女子が少なかったです。 アルバイトもやっているのですが、ガソリンスタンドのため、同世代の女性がいません。 やはり、こうした環境での恋愛は難しいのでしょうか? アルバイトを変えれば、いいと周りから言われるのですが、アルバイトを変えるとなると、自分の勉強している分野と異なる職種になるので、出来ればかえたくないです。 合コンなどをすればいいと、言われますが、セットしてくれる友達がいません。 友達に紹介もお願いしたのですが、なかなか見つかりません。 性格上の問題もあると思います。 こうした状況で、恋愛できる方法があれば、教えて欲しいです。 まだ、何も分からないので、よろしくお願いします。

  • こんな私でも恋愛できますか?

    20代前半です。自分に大きな劣等感があり、全く積極的になれません。 おかげでまともな恋愛をしたことがありません。 周りには、ずっと彼氏がいたことがないと思われていますが 高校時代に一度、メールで知り合った人と付き合ったことがありますが、それすら恥ずかしくて周りにはほとんど言った事がありません。 この年にもなって、と笑われそうですが「あんたみたいなのでも彼氏出来るんだね」と言われるのが怖いのです。 自分でもバカらしいと思っているのですが、それぐらい劣等感が大きいです。 女子高女子大出身で、異性との出会いがほとんどありません。 職場も女性ばかりのこう ぽつぽつ異性の友人がいますが、恋愛対象かと言われたら困ってしまいます。ただの友人です。 合コンに行っても、劣等感のせいで何事もなく終わります…。なんというか、引き立て役を買って出るという感じです。 もう、一生彼氏なんて出来ないのかもしれないなんて思ってきてしまいました。 こんな私にアドバイスをください。どんな厳しいことを言われても構わないです。よろしくお願いします。

  • 外見が原因?

    僕はいま高校1年生なのですが・・・ 悩みがあって、「顔がキモイ」からという理由で、悪口を言ってきます。そして言われたらまわりから笑われます・・・ あと中学の時好きな人に直接告白したら、「顔キモイから嫌だ・・・」っていわれてしまいました・・・ いじめ・恋愛とかは・・・外見できまるのですか?

  • 恋愛ができない。取り残される

    男子校に通う高校生です。 男子校なので女子とはほぼ無縁です。高校に入ってから、まともに同年の女子と話もしていません。中学の女子のメールアドレスは持っていますが、送信するのはほとんど僕からばかりで、あちらから来る事は全くといっていいほどありません。(あったとしてもアドレス変更通知とか) 時々、送っても返事が返ってこないこともしばしばあるくらいです。 最近、旧友に会ったのですが僕の旧友はほとんどの人が共学に行って、新しい学園生活で知り合った女子と友達になったり、中には彼女までできた人もいて幸せそうです。なんだか取り残された気分です。 それに僕は中学でも今の高校でも親友といえる親しい友達がいません。(嫌われてる訳ではありませんが、影薄いとよくいわれる) なので当然、遊びとかにも誘ってもらえず、出会いの場でもある他校の文化祭にも呼ばれることはありません。 最近、これによってストレスが溜まっていて、街とかで集団で賑わっている高校生や高校生カップルを見てるだけでイライラしてきます。 勉強もストレスで集中できません。ここ最近、本当に無駄に生きている気がしてきます。 こんな僕はどうすればいいのですか?

  • 恋愛経験無いって、、、

    高校生男です。 もうすぐ新高校2年になります。 ですが、まだ彼女ができたことがありません。中学生の時は恋愛感情が薄く、好きだと言ってきた何人かの女の子を振ってきました。その頃は、高校になったらすぐにできると思っていたので・・・。 ですが、高校生になった今、まったくできる気配がありません。 去年は、メルアドを聞いたりして頑張って告白したりもしましたが、経験不足の自分は下手くそだったので、あえなく振られました。その悔しさを晴らすために今年も他の女子に告白したのですが、学習能力のない自分は、早まりすぎてまた振られてしまいました。早く彼女を作りたいと思うあまりすぐに失敗してしまいます。 高校2年にもなって彼女すらできたことがないのが恥ずかしい今日このごろです。どうやったら自然と彼女ができるのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 毎日が辛いのです。。。

    いじめのカテゴリーへと思い迷いましたが、こちらに質問させて頂きまいした。。。 大学2年の女子です。長文ですが、宜しくお願いします。 中学・高校と、いじめに合っていました。 中1になってしばらくしたときから、いじめを感じるようになりました。 私立小学校でしたのでそのまま中学に進学しました。 中学から入ってくる子の方が少し多いのですが、まず小学校からの子から無視される様になり、 それがクラス全体に広がり、こっちを見てこそこそ内緒話をしたり、物がなくなったり等、 典型的ないじめのパターンで、中1年は最後まで完全に一人ぼっちでした。 私の学校は毎年クラス替えがあったのですが、中2になって(一部同じメンバーでしたが) この学年では楽しく過ごそうとしましたが、また同じようないじめにあいました。 でも、そんな中、仲良くしてくれたクラスメートができましたが、(多分私と仲良くした為だと思いますが) 中2の3学期に入った頃、今度はその子がいじめの対象になってしまいました。 でも、自分がいじめから開放された安堵感と、その子と仲良くしているとまたいじめられる恐怖から、 情けない話ですがその子とは付き合わなくなってしまいました。 またクラス替えになった中3は、今までのような生活は絶対に嫌だと思い、周りに合わせ自分の意見は言わず、 いつの間にか演技をするようになっていました。 また、中2でいじめ側にいた子達も私が演技をしていた為でしょうが、仲良くしてくれていました。 でも、仲良くなってからもいじめの理由は、折角今仲良くしてくれているのだから蒸し返すことはないと思い、 そのまま現在も聞けていません。 高校は親の転勤もあって別の学校に転校しましたが、そこでもいじめられそうになり、 自分を押し殺し演技をしてきました。 それが功を奏してか、高校生活はなんとか乗り切り、諸事情により親が親族の会社に転職した為 以前住んでいたところに帰って、現在の大学に通っています。 大学では(やはり演技をしてしまっいますが)、特にいじめられていることはないのですが  (多少の陰口は受け流すくらいのことは出来るようになっています) 最近、人とのかかわりが煩わしく勉強にも身が入らず、でも成績は落としたくなく、 周りに合わせないとまたいじめられるのではと、どおしていいか分からず、辛い毎日です。 また以前住んでいたところに戻ってきた為、中学時代にいじめられてた子達とは、 今でもたまに会っていますがちっとも楽しくありません(当たり前ですけど・・・) でも、折角誘ってくれてるし、いじめられた恐怖から断わるなんて事は出来ないのです。(勿論、自分から誘うなんてことはしません) いじめられてる子や性格的に強すぎて嫌われている子をみても、 世渡りが下手なんだ、私みたいに合わせられないからだ、演技すればいいのに・・・等、 自分がやってきたことは間違ってないと思っています。 間違った考えかもしれないですが、あの時点ではああするしかなかった気がしてます。 いじめの恐怖は決してなくなるのもではなく、忘れることは出来ないですが、 自由に自然に自分を出し、少しでも楽しい人間関係を築きたいのです。 こんな状況から抜け出し、楽しい人生を送りたいのです。 新しい出会いがあるとするなら、今までのような演技をしてしか作れない人間関係・付き合い方は もお終わりにしたいのです。 その為にはどおしたらいいのでしょう? アドバイス頂けると嬉しいです。 出来れば、具体的な方法をお聞かせ下さい。 考えが上手くまとまらず、稚拙で分かり辛い文章かと思いますが どうぞ、宜しくお願い致します。