• ベストアンサー

20歳の恋愛

私は今年20歳になったんですがすんごぃ太っている のと中学の時に少しイジメにあい高校は女子高に行った為同年代男性恐怖症になってます。自分から話し掛けることも出来ないし、ちゃんと顔を見ることも出来ません。なんで恋愛自体、一度もしたことありません。こんなんじゃいけないっては解ってるんだけどなかなか変えられなくて・・・。なんか周りの話とかも聞いてるうちに最近は自分もちゃんと恋愛してみたい!!って思うようになってきたんです。なにかいいアドバイスおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 私はむかーし超デブでいじめられた事がありますよ。 でも、本当に恋をしてしまったんですね。 それまでも好きな人とかはいましたが、本当に片思いでそんな思いがばれた日には相手も回りにバカにされるだろうと思い伝えることはありませんでした。 でも、20歳過ぎて本当に心のそこから好きになった人ができたんですね。 その人が今まで付き合ってきた人は俗に言う「お水」の世界の人。(まぁ付き合ってたのかはお水だから実際はわかりませんが。本人曰く・・・) それはそれは美しくて煌びやかで・・・。何を思い立ったか「そうなりたい!!」って思ったんです。 それから必死でした。体重は昔に比べて現象はしていたので過酷なダイエットはしませんでしたが、化粧を勉強しました。おしゃれにも気を使うようになりました。 もともとの顔自体が「稲中卓球部」並みの顔で、とてもじゃないけど美しいとは言えませんが、それでもそれなりになりました・・・。 自分がどんどん変わっていくのは自分よりも周りが一番気づいてくれました。「きれいになったね」「かわったね」「輝いてるね」って。 「おい!どんだけ今まで最悪だったんだよ!!」って笑いながら突っ込んでましたけど、周りにそういわれると楽しくってそれなりに男性からアプローチかけられる事も多くなりました。そうすると趣味も興味も増えたんですね。多くの人と話す事で興味を持つ事が増えて、生活そのものが楽しいって思うようになりました。 バカにしていた男子軍団には今は普通に話せています。 もちろんしばらくは恐怖症まではいかないけどやはり躊躇していましたよ。 見た目ももちろん大事だけど、いかに今の自分に充実しているのかが、その最大限の自己主張なのかなって思います。 まずは何かひとつ、目標を立ててみてください。 化粧を覚える。ダイエットをして5キロやせる。何かひとつでもいいので成し遂げてみて下さい。 自然にきっと変化していく事が楽しくなり、恋も前向きに考えられますよ! 頑張ってください!!

その他の回答 (3)

• kayopooh
回答No.4

私も太っています。おしゃれもしたいけど可愛い服は着れなかったり・・・と損なことばかりですよね。ダイエットでジョギングなどをしようと思っても運動は得意じゃないし、周りの目が気になって出来ない・・・そんなことってあるんじゃないですか?私はいじめなどにはあったことはないし、付き合ったこともあります。外見だけじゃない気もします。 でもやっぱり好きな洋服も着たいし恋もしたいので大学生になった今、バスケ部に入ることにしました。太っていることもあり、体力もなく一番下手ですが頑張って続けてみせます。まあ、理系ということもあり女子がかなり少ないため男子と練習していて男子の目は、悪口言ってないか・・・など気になりますが(苦笑) あと太っているなら、友達からはやさしい印象に見られることも多いですし、ダイエットやおしゃれをしながらも、今の自分の魅力はここだ!といえるようなところを探してみてください。一緒に頑張りましょう☆☆人の魅力なんてそれぞれですよ。せっかくの一度きりの人生なんだからやりたいことは即実行して後悔しない人生にしましょうよ!!!!!!

noname#19162
noname#19162
回答No.3

こんばんは。 まずは頑張って痩せて、その間に化粧やファッションも勉強して(といっても雑誌を読むだけでいいんです☆)、外見から自分を磨いてみるのがいいかもしれませんね。そうすると自分に自信が持てるようになり、異性の前でも堂々としていられるようになりますよ。 あと、男性に対するオドオドした姿勢も変える必要があります。これについては、同性相手でもいいので、日頃から人の目を見て話すことを意識的に心がけること!これで結構変わりますよ(^^)「目は口ほどにものを言う」ともいいますしね。 質問者さまは男性慣れしていないとのことですので、恋愛したいと思ってもいきなり出会いの場(合コンなど)に出向くのではなく、まずは友達作りから始めたほうがいいかもしれません。女友達の協力を仰いでみるのもいいでしょう。 とにかくも、その前向きな姿勢を崩さずに、明るく楽しく、地道に頑張っていれば、きっと変われるはずです。頑張ってください!

• korira
回答No.1

まずは自分に磨きをかけることからはじめてはいかがでしょう?新しいメイクに挑戦したり、髪型変えてみたり、おしゃれしてダイエットして、すると自分に自信が持てると思います。男の人とも少しずつ話せるようになりますよ。質問者様の前向きな姿勢ならきっとうまくいきます!!!