• 締切済み

古代スパルタ兵がゲイばっかりだった理由について

この話は結構有名ですよね。 それを踏まえて僕が前々から感じていることがあるのですが、それとこの事って関係あるでしょうか? 古代ギリシャとかの兵士を見ていてすごく思うんですが、この兵士たちに結構萌えを感じます。 相当エロチックに見えてきます。 僕は男ですし、彼らもみんな男ですけど、そんなの重々分かった上で、相当なエロ萌えを感じる対象です。 とはいえ、だからと言って実際に具体的に性行為がしたいとかそういう意味ではなく、ちょっと汚い言い方になるけど、つまりはアナルセックスやフェラなどがしたいという気持ちは毛頭無いんですが、それでもなんとも言えないエロスが強く伝わってきて、要は「萌え」の様な感情がビシビシ伝わってくるんです。 もっとも実物は見ることが不可能なので、そういう映画とかイラストとかを見るに過ぎませんが、あくまでその範疇では極上の萌えです。 まず、素肌に鎧みたいな装備がエロチックです。 そして更に言うと、これが最大に萌えを生成している点ですが、みんなミニスカートを穿いている点です。 彼らの太ももとかお尻にどうしても目が行ってしまいます。 男なのにすごく綺麗だし、ある意味憧れも感じます。 変な話、男の人ってそういう属性が一見なさげな固定観念がつくからこそ、そこから想像に反して最強のエロ萌えが溢れ出す訳で、よりその衝撃は大きいです。 何リッターもある車がパワフルで速くても、凄いけどまあ普通かな?と思えるけど、パワフルでばかっぱやな「軽自動車」を見せ付けられたら、びっくりしちゃう様な感じでしょうか? 更に、映画などで殺陣のシーンを見ていたりすると、スカートがはためいて、一瞬パンチラも見えたりします。 これ見えるとなんか得した気分になります。 動画にしてわざと低速再生にして、パンチラシーンばかり探し回った経験もあるあるです。 こんな格好をしたイケメンたちがいっぱい居たら、そりゃ萌えがダダ漏れになって行くことは想像に難くありません。 見るのも素敵ですし、ぶっちゃけ僕もああいう格好をしてみたくてしょうがない気分です。 周りを見るとエロ萌えイケメンだらけ、自分もそのうちの一人。 男だからこそ、自分も仲間になれそうに思ってしまうことも更に三度美味しいでしょうね。 こんなこと考えるとアドレナリンドバドバ、興奮しっ放しですね。 ぶっちゃけ、男にせよ女にせよ、僕としては全裸を見てもそんなにエロ萌えには見えないし、ひねりがなさ過ぎるし、「汚い所」が隠せていないし、ぶっちゃけNGです。 けどこの格好なら、汚い所だけはちゃんと隠しつつ、綺麗な所はキッチリ魅せてるし、そういう面での匙加減が絶妙なんじゃないかと思うんです。 だから、兵士たちがみんな、仲間や自分の格好に萌えを感じまくってそれが止まらない状態になってしまった。 これだから、スパルタの兵士たちが全てゲイだったと言われた所以と理由でしょうか? 事実、僕はあの手の戦士たちの格好に萌えを強く感じるので、このように感じました。 全裸は勿論、普通にズボン穿いてスーツ着てる男の人を見ても全くと言っていい程萌えを感じないのですけどね。 イケメンは勿論ですし、少々イケメンじゃなくとも、あの姿をしていれば充分萌えることかと思います。

• LGBT

みんなの回答

• queef
回答No.1

スパルタ兵ではなくテーバイ(テーベ)の神聖隊ですね。同性愛者の男性のみで構成された部隊だったとされています。ノンケの兵隊の士気に問題を起こす可能性があるため意図的にゲイを集めた部隊というのが真相ではないかと思います。ですが恋人同士を配属するため愛のために戦う彼らの士気は高くスパルタの軍団を破った実績を持ちます。 同性愛に目覚める従軍者は多いと言われますが、そのきっかけは視覚的な要素より精神状態が原因ではないかと思います。

GreenLink
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 一部思い違いしていたところもあったみたいですね。 しかし、精神状態の方が先なんですね。 男性の場合、性欲は視覚情報からが強いってよく聞くのですが、そうでもないのですね…。 ああいう兵士たちが、程良くエッチな格好してるから、それに萌えるというのはあまり関係ないのでしょうかねえ? それともちょっとはあるんでしょうかね…。 ソースは自分という範疇であれば、大正解なのですけど、それとこれはあまり関係ないのでしょうかね…。 にしてもああいう兵士たちって本当に萌えるのですが。