• 締切済み

古代スパルタ兵がゲイばっかりだった理由について

この話は結構有名ですよね。 それを踏まえて僕が前々から感じていることがあるのですが、それとこの事って関係あるでしょうか? 古代ギリシャとかの兵士を見ていてすごく思うんですが、この兵士たちに結構萌えを感じます。 相当エロチックに見えてきます。 僕は男ですし、彼らもみんな男ですけど、そんなの重々分かった上で、相当なエロ萌えを感じる対象です。 とはいえ、だからと言って実際に具体的に性行為がしたいとかそういう意味ではなく、ちょっと汚い言い方になるけど、つまりはアナルセックスやフェラなどがしたいという気持ちは毛頭無いんですが、それでもなんとも言えないエロスが強く伝わってきて、要は「萌え」の様な感情がビシビシ伝わってくるんです。 もっとも実物は見ることが不可能なので、そういう映画とかイラストとかを見るに過ぎませんが、あくまでその範疇では極上の萌えです。 まず、素肌に鎧みたいな装備がエロチックです。 そして更に言うと、これが最大に萌えを生成している点ですが、みんなミニスカートを穿いている点です。 彼らの太ももとかお尻にどうしても目が行ってしまいます。 男なのにすごく綺麗だし、ある意味憧れも感じます。 変な話、男の人ってそういう属性が一見なさげな固定観念がつくからこそ、そこから想像に反して最強のエロ萌えが溢れ出す訳で、よりその衝撃は大きいです。 何リッターもある車がパワフルで速くても、凄いけどまあ普通かな?と思えるけど、パワフルでばかっぱやな「軽自動車」を見せ付けられたら、びっくりしちゃう様な感じでしょうか? 更に、映画などで殺陣のシーンを見ていたりすると、スカートがはためいて、一瞬パンチラも見えたりします。 これ見えるとなんか得した気分になります。 動画にしてわざと低速再生にして、パンチラシーンばかり探し回った経験もあるあるです。 こんな格好をしたイケメンたちがいっぱい居たら、そりゃ萌えがダダ漏れになって行くことは想像に難くありません。 見るのも素敵ですし、ぶっちゃけ僕もああいう格好をしてみたくてしょうがない気分です。 周りを見るとエロ萌えイケメンだらけ、自分もそのうちの一人。 男だからこそ、自分も仲間になれそうに思ってしまうことも更に三度美味しいでしょうね。 こんなこと考えるとアドレナリンドバドバ、興奮しっ放しですね。 ぶっちゃけ、男にせよ女にせよ、僕としては全裸を見てもそんなにエロ萌えには見えないし、ひねりがなさ過ぎるし、「汚い所」が隠せていないし、ぶっちゃけNGです。 けどこの格好なら、汚い所だけはちゃんと隠しつつ、綺麗な所はキッチリ魅せてるし、そういう面での匙加減が絶妙なんじゃないかと思うんです。 だから、兵士たちがみんな、仲間や自分の格好に萌えを感じまくってそれが止まらない状態になってしまった。 これだから、スパルタの兵士たちが全てゲイだったと言われた所以と理由でしょうか? 事実、僕はあの手の戦士たちの格好に萌えを強く感じるので、このように感じました。 全裸は勿論、普通にズボン穿いてスーツ着てる男の人を見ても全くと言っていい程萌えを感じないのですけどね。 イケメンは勿論ですし、少々イケメンじゃなくとも、あの姿をしていれば充分萌えることかと思います。

  • LGBT
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • queef
  • ベストアンサー率35% (99/280)
回答No.1

スパルタ兵ではなくテーバイ(テーベ)の神聖隊ですね。同性愛者の男性のみで構成された部隊だったとされています。ノンケの兵隊の士気に問題を起こす可能性があるため意図的にゲイを集めた部隊というのが真相ではないかと思います。ですが恋人同士を配属するため愛のために戦う彼らの士気は高くスパルタの軍団を破った実績を持ちます。 同性愛に目覚める従軍者は多いと言われますが、そのきっかけは視覚的な要素より精神状態が原因ではないかと思います。

GreenLink
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 一部思い違いしていたところもあったみたいですね。 しかし、精神状態の方が先なんですね。 男性の場合、性欲は視覚情報からが強いってよく聞くのですが、そうでもないのですね…。 ああいう兵士たちが、程良くエッチな格好してるから、それに萌えるというのはあまり関係ないのでしょうかねえ? それともちょっとはあるんでしょうかね…。 ソースは自分という範疇であれば、大正解なのですけど、それとこれはあまり関係ないのでしょうかね…。 にしてもああいう兵士たちって本当に萌えるのですが。

関連するQ&A

  • 僕は、ゲイなのでしょうか…。

    「性の悩み」には、年齢が足りないのでここに相談させていただきます。 僕は、自慰行為(オナニー)は、いつも男の人の全裸ややっている所を想像してしまうんです。 昔は、女の人を想像していたのですが、ある日突然、男の人に変わってしまったんです。 こんな僕って、ゲイでしょうか? もう女の子を好きになれないのでしょうか? 真剣に悩んでいます。教えてください。

  • ゲイにめざめてしまったのでしょうか?

    どうもゲイに目覚めた様な気がします。 数日前、メンズの香水のフェアで、近所のデパートで男の販売員二人がいました。 そのコスチュームが物凄くセクシーでした。 全裸にラメの物凄く小さなスパッツ一枚で、エンジェルの翼を背負ったかっこいい男の人でした。 即座にムラムラしてしまい、今でも頭の中がもやもやしています。 声掛けて記念撮影してしまいました。 多分女の人が同じ事していても、「あ、随分セクシーなコスチュームだな」で終わったと思います。 男の人だからこそムラムラしたと思います。 ちなみに今自分はホームステイ中なので、いずれここを去らなければいけません。 香水のフェアが終わったらもう彼らもいなくなってしまうでしょう。 今相当にムラムラと期待される悲しさが頭の中を渦巻いていて困っています。 これってゲイに目覚めてしまったと言えるのでしょうか? ちなみに自分は香水は現状買わなかったけど、代わりに町中を探索してそのエンジェルさんが着ているのと極めてそっくりなコスチューム手に入れて来て、昨日は部屋で悦に浸っていました。 ただ、もうちょい痩せて身体鍛えなきゃ、かっこ良くないなーと反省した訳ですけどね。 P.S. 今までも基本的にセクシーな男コスチュームって好きだったんですけど、あくまで写真やイラストの世界だけでした。 でも、今回は目の前にいる人に本当にムラムラしてしまった訳です。 2ちゃんねるのエロスレとかで、女の人のエロ画像が貼られてもあんまり好きになれない状況が続いてました。 何かが面白くない、何かが萌えない、そんな気分で。

  • 以下は古代ギリシャにゲイが多い事と無関係ですか?

    正直結論からいうと、全然関係ない気はします。 とは言え、感情論で言えば関係しそうな気もするという話なんですけどね。 なぜなら「僕にとって」は関係しているからですね。 実際は関係があったりするんでしょうか? しないんでしょうか? それを前提に疑問です。 古代ギリシャを舞台とした彫像や壁画、他古代ギリシャを舞台とした映画とかアニメとか見ていて思うことです。 男の人が皆セクシーで色っぽいと思うんです。 古代ギリシャ兵を見ていると正直めちゃエロだと思います。 300とかトロイとかに出て来る、古代の兵隊さんの姿ってエロ過ぎて色気ありすぎて僕としては最高過ぎます。 例えば肉体美とか生脚とか、たまに劇中でパンチラショットなんかもあって、そんなのがこの時代には公然とあったのか?と思いました。 今の男の人ではそんな物を鑑賞出来るチャンスなんてほとんどないので、ぶっちゃけなんとも思わないんですけどね。 今の軍服姿の兵隊さんを見てもなんとも思いませんけど、古代ギリシャとか古代ローマの時代の兵隊さんの衣装を見ると、エロいと思います。 むちゃくちゃ憧憬の念を抱きますし、ちょっと兵隊さんになり切りたいと思ったりします。 今風の物でイメージすると、好例を一つだけ上げると、プロレスラーってエロいとしばしば思います。 ただ、スーツとか私服とかでただ歩いていてもエロいとは思わないんですけど、リングコスチュームを着ている姿や、その姿のまま格闘している姿なんてエロっぽいと感じます。 編み上げブーツにショートタイツ(俗にいうプロレスパンツのことです)なんて、コスチューム的には絶対にエロを狙ってると感じますし、想像しているとめちゃくちゃ興奮します。 たまに自分もレスラーになりきってショートタイツ穿いて、反則技が飛んで来る事とかを想像して興奮したりしています。 そういった理由で、古代ギリシャの兵隊さんや他古代ギリシャの男の人って、今の一般的な男の人に比べて遥かにセクシーでエロを感じさせる姿だったなと思っています。 ああいう姿を見ていれば、現代よりも男の人のエロシズムを強く感じる可能性はあると思います。 あとただの裸とかゲイAVとか、銭湯とかでは興奮しないの?と聞かれそうですけど、タダの裸や銭湯はそのまますぎて、裏になんのバックシナリオも無いし、ありがたみがない感じがしますし、ゲイAVとかは始めから性を意識させる為にコンテンツを作っているので、あざといんですよね。 そういうあざとさや、いかにもな性描写がある訳じゃないけど、肉体美やチラリズム、そういったのがよりエロいと感じる原因ですね。 一部で短パンショタがエロいと思う人とかもいるようですけど、それと近い感じの物だと思います。 それが当時の男性にゲイを増やした原因にはなるのでしょうか? ならないでしょうか? 関係ないわいっ!!という回答が飛んで来そうですが、僕の中では「ただのオッサン」と「かっこいい古代ギリシャ兵」とは全く違う物に感じて、前者にはぶっちゃけ何とも思わないのですが後者には強いセクシーさを感じるので、ちょっとは関係するのかどうなのか、と思った訳なんですけど、どうなんでしょうかね? あんなのがうじゃうじゃ居れば、そりゃ女性の魅力なんかどこぞへ消えてしまい、ああいうのに惹かれる人もいるんじゃないかと思ったのです。

  • ゲイに関する質問です。

    ゲイに関する質問です。 以下のような好みがあるのですが、それっておかしいでしょうか? それとも別におかしく無くて、理解しない人の方がおかしいでしょうか? 【好き】 ・男の人のフェティッシュな行為(無論そのフェチ自体が守備範囲でないとダメ) ・男の人がエロっぽい服を着ている姿 【好きではない】 ・男の人の全裸 ・陰部(男性器)自体 ・男同士、男女問わず単なる性行為の画像 なんか前者が好きにも関わらず、前者が好きと言うと、後者の方も好きと思う人が非常に多いです。 後者は別に好きじゃないと言っても、なぜか理解をされにくい状態です。 前者だけが好きなのはおかしいでしょうか? それともおかしいことではないでしょうか? なんというかそういう画像を見る時、なんで男がいいかというと、なまじ自分に近い分自分の願望や憧れなどと微妙に重ね合わせて考えてしまう事が多いためと思います。 フェティッシュな物を見ると、同じことしてみたい、同じアイテムを身につけてみたい、画像を通じて状況を想像したい、という気持ちが起きやすくなります。 二番目の、エロっぽい服に関しても、そういうアイテムを着たいとどこかで思ってる、そういうアイテムを身につけた時の状況を客観的に見ている、と言う意味があるかと思います。 他の理由を挙げると、なぜかフェミニストが女性のポルノメディアや萌えキャラを女性差別だと非難しまくってますが、僕はそれをある意味真逆に捉えている面もあります。 女性には裸に限らない、色々な萌えやセクシー系カテゴリがあるが、男性には同等の物が少なく、仮に似たシチュエーションがあってもエロスとしても認知されないのはずるい、もっとあって欲しい、だからそんなのが見当たったらむしろプッシュしたい。 男性も女性と同等にエロチックな存在として認められたいし、公認ジャンル化したい。 こんな理由で支援している面もあります。 さらに他の理由を挙げると、女性と違って男性にはそう言う描写も少なく、そもそもエロっぽい服も少ない。 だけど一旦エロチックになれば、普段との落差は大きい。 50が100になるのと、10が100になるのは5倍も違う。 という相対的な理由でエロスを感じます。 なお、後者を好まない理由は以下の理由です。 ・全裸や男性器に関しては、逆に脱げば珍しくはない ・全裸や男性器は見せると違法。だけどエロっぽい服であればTPOを守れば合法的に着ることができる。折角なら相互に美しさを見たい見せたい ・これはなぜと言われても難しいけど、男性器を無修正で見ても綺麗だとは感じないため ・自分が好きだったり、欲している、憧れているのは「エロス」や「フェチズム」であり、「性行為」ではない為 (そもそも両者は延長線上にないと思ってます) ちなみに好むものも好まない物も、両方に通じる自分なりのキーワードはこんな感じです。 「男性」は「僕」のスーパークラスであり、「僕」は「男性」のサブクラスである。 ここが大事なんだと思います。 その上で、前者のカテゴリは好きだが、後者のカテゴリは好きではないというのはおかしいでしょうか? なぜか理解されず、前者が好きなら後者が好き、男が好きというなら取り敢えず後者、と思う人が多いんですが、どうなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • ゲイの方に質問です。こういう方向性の方はいますか?

    ゲイの方に質問があります。 ゲイポルノの好みについての疑問です。 よく、ゲイ向けのポルノメディアを見ていると、全裸や性器の画像、性行為の画像などがとても多いと思います。 しかし、ああいうのが苦手な方、そして尚且つ男子の着エロが好きな方っていますか? ゲイポルノのジャンルとして、着エロをあまり見たことがありません。 更に突き詰めると、僅かに見かける着エロでも、競パンとかはありますが、これもどっちかといえば着ている人への萌えが多いと思います。 競パンはなるべく面積を小さくし、その肉体を重視したいんだろう、という物が多いです。 その点、競パンはそこそこのサイズの物を穿いて、代わりに「こんな競パンがエロい」という方向性のものは見たことが殆どありません。 競パンは「極小」こそが正義になっており、それ以外の方向性の物を好む人ってほとんどいないようです。 要は着ている人ではなくて、「なにを着ているから萌える」とかいうのを見ないってことです。 ノンケ向けのジャンルだと、女子の着エロとして、メイドさん、スク水、制服、レオタード、など色んな物を見ますが、ゲイ向けにこれに対応するものはあるのか気になるのです。 あと更に掘り下げて質問すると、自分はゲイだと自認しているのに、男同士で性行為をしたり、恋愛感情になったりすることに抵抗があるよって方はいるのでしょうか? そっちもなんだか気になる所です。 僕自身が全くそうなんですよね。 男なのに男の人の着エロに萌えを感じます。 男の人なのにこんなにセクシーな姿をしている、という点が萌えです。 また特に、女性の着エロと違い、男性の着エロであれば、それをそのまま自分に当てはめることも時と場合で可能です。 女性がしている格好をそのまま自分に当てはめると、女装になるのかも知れませんが、男性がしている格好であれば、そうはなりませんし、きっと女装よりはしっくりくるでしょう。 そうすると、更に萌えが増大しますし、「エロかっこ良くなれた」という充足感を得ることが可能です。 着衣だと好きな物は、競パン、男子スクール水着、レトロ体操服、男子小学生制服、プロレスのショートタイツなどです。 競パンは極小ではなく、むしろブーメラン、ブリーフ型を中心に大きめサイズの物を穿いています。 そっちの方が穿いた感じが気持ちいいし、あざとすぎずにバランスがよく見えるので好みです。 他に古代ギリシャや古代ローマの戦士のコスチュームも好きです。 ミニスカートなのでなかなかセクシーです。 上に挙げたもの、着ることが可能な物は、一通り自分でも着ることにしています。 その点、全裸や性器、性行為をベースにした物は苦手です。 全裸がどう楽しいのか分からないというのもあるし、性器(つまりはお○んちん)が綺麗な訳ではないと思うし、性行為って色々と不可逆的要素も多いことから、怖いと思っています。 性行為に関して言うと、男女問わず僕は好んでやりたいものではありません。 ゲイでそういう人はどれぐらいいるのか気になります。 ノンケからはホモって言われ、ゲイのコミュニティにはなんか違うベクトルのオーラが漂っているので入りづらい、という感じでもぞもぞしているのが現状です。

  • どんな男に抱かれたい?

    雑誌で「抱かれたい男ランキング」とか、よく目にしますよね? 女性の方にお聞きしたいのですが、どんな男に抱かれたいですか? Q.いわゆるイケメンが名前を列ねていますが、やはり抱かれるなら「イイ男」ですか? Q.ちょっと下ネタな質問になりますが、自分でする時も「雑誌のイイ男」を想像しますか? Q.彼氏や旦那さんにする人(理想的な)と、抱かれてみたい人間は一緒ですか? 自分の仲間内でそんな話題になった時にはグラビアアイドルなどより身の回りの知人を想像するのが多かったのですが、女性はどうですか? 極端ですが、「エロおやじ」などを想ったりもしますか?

  • 着エロにパラドックスを感じます。なぜでしょう?

    僕は着エロ系コンテンツを楽しむときには、男ですが女の人ではなく、男の人が着用している着エロの方が好きです。 でも、着エロであっても男の人は女の人の方が良いと感じる人が多いです。 これは僕の観点からすると、不思議だと感じています。 着エロの定義は何とも言えませんが、要は「エッチな格好を重視する」「エッチな格好に萌えを覚える」という意味です。 今まで人に聞いても、「子孫を残すのに男は女が…」的なことを言う人がいますけど、今ひとつ着エロにそれと関連性が見出せないので、パラドックスから抜け出せません。 セックスや恋愛感情と、着エロを一緒にしたらダメじゃん、といいたくなります。 それよりも感じるのが、着エロというのはあくまで着ているものが重要になってくると感じます。 自分と身体の作りが違っていたり、自分がなりたい対象にはなり難い異性をモデルにしてしまうと、その着ている物と見る側である僕自身の繋がりが薄くなってしまいます。 その点、自分自身と容姿や体型が類似している、または自分自身がなりたい対象になりやすい同性であれば、その着ているアイテムと見ている僕自身への繋がりはより強化されます。 よって、自分でそのアイテムを着用した時のこととか、それに付随するシチュエーションなどが、同性をモデルにした方が想像しやすい様に思うのです。 例えて言うならば、異性がエッチな格好をしている映像を見ても、焼肉パーティーをしている映像だけ見せられ、自分はそこに箸をつけることは永久にできない。 そんな状態を感じます。 同性がエッチな格好ならば、想像をモクモクと膨らませると、焼肉パーティーだとちょうど自分の前にも同じものがあるということが想像できる。 あるいはその映像のロケ地が近隣の焼肉屋さんで、それを見て食べたいと思ったら、今度食べに行こう!という気持ちを起こさせられる。という状態だと思って欲しいです。 要は自分自身を使用して同じ物や似た物が作れるか、作れないか。 作ってみたことを想像できるか、否か。 だと思って欲しいです。 ちょうどMMORPGのアバターを作る時に、男だからアバターを男にする。 そして、自分がしてみたい髪型や服装をすることで、その世界に自分があたかもいることを想像して、バーチャルな世界との密を深める。 これと近いです。 だから着エロは異性よりも同性の方が、自分で同じ衣装を着てみたことを想像しやすいので、萌えが強まる、という話です。 矛盾は無いと思うのに実際はそうなりにくいのはなぜでしょうか?

  • 実際の殺陣はどうだったんでしょうか?

    よくテレビや映画などで侍や武士同士が刀を使って切りあってやる殺陣シーンがありますが、チャンバラといわれるようなあんな格好いい戦い方だったんでしょうか?僕だったら怖くて隙を見つけて突くと思います。実際、剣道の有段者と剣道をして籠手をして突きました。戦国時代から江戸時代まで侍同士の戦い方は実際はどんな刀さばきだったんでしょうか?また一人で何人も相手して勝てるものなんでしょうか?また、鎧を着た武士は切られずにいられたのでしょうか?あまりにも映像が想像できないのでよろしくお願いします。また、実際の侍の殺陣の映像ってありますか?

  • これってゲイと言いますか? 言いませんか?

    当方男性です。 まず当方、セックスに興味が男女問わずありません。 それ以前に、恋愛にほぼ興味がありません。 その点、オナニーだけはするのですが、男性がベースとなっている画像やイラスト、動画などでオナニーをする事が非常に多いです。 しかし、その男性を「性の対象」や「恋愛の対象」にしたいのかというと、そういう訳じゃないのです。 またその画像や動画のカテゴリも、純粋なセックスや肉体の絡みとかの物ではなくて、お漏らしとかの変態ものや、あるいは肉体がちょっとセクシーに見えるコスチュームの画像や、ちょっとしたチラリズムとかの方が好きです。 じゃあ具体的に、それを見てなにを想像するのかというと、その殆どが「自分もやるのが好きなプレイ、ないしはやってみたいけど出来ないプレイ」だったり「してみたい格好」な訳です。 だからこそ、モデルが同性である事も有利な要素なのでしょうし、男性が着ることでセクシーに見えるコスチュームなどが、有利な結果をもたらすのだと思います。 だから画像も、男性がセクシーならなんでもいいかというと、割と好みを選びます。 また、異性だとモデルを自分に置き換えても性別が違う事から合わないので、想像はしにくいですのであまりやりません。 あと、女性のセクシーな格好よりも、男性のセクシーな格好をより推しですが、なんでかというと取りあえずは俺がそういう事したいので、皆にお勧めしているのと、もっとそういうのが広まってくれれば助かるという考えからですね。 また多くの男性の場合、男性のセクシーな画像とかが出ても文句ばかり言って叩きますけど、自分はむしろもてはやしますが、なぜかというと仮に自分の好みじゃなくても叩いたら、ブーメランになるのがオチだからです。 そんな訳で以上理由で、一応同性の画像や動画、その他ネタなどでオナニーしている訳ですが、これはゲイと言うべきですか?言わぬべきですか?

  • ゲイになりそうです

    特殊な悩みですみません。 妻とは死別の独身です 新な女性との付き合いが面倒になり、月1回はソープ通いしていたのですが、お金がもったいなくオナニーが多くなりました。あるときエロ映画館にいったらホモの男にさわられ、はじめは嫌でしたが映画を見て触ってる人を見なければ1人でやるより気持ちよく、射精するときも映画の女性をみながらですからまあ悪い気はしなくなってきました。ある時お尻に入れてくれと懇願され絶対出来ないと断ったのですが、エロ本を渡されたのでエロ本を見ながらなら出来るかもしれないと思い挑戦したらケツマン出来ました。相手がとても気持ちよさそうだったんでそんなに気持ちがよいなら自分もやってみたい気持ちになり(短絡的ですが葛藤もありました)、アナル拡張をやるようになったらアナル性感に目覚め、本物を入れてみたい気持ちにまでエスカレートし、ついにホモが集まるハッテン場とよばれる旅館に行きアナルに男をウケ入れてしまいました。アナルにペニスをウケ入れると奇妙なものでなんだか自分が女になったような倒錯感に陥り、行為の最中は男に惚れてしまうんです。しかしながらことが終わって家に帰るとなんてことをしてしまったのだろうと激しい自己嫌悪に陥り、子の顔をまともに見ることが出来ませんでしたが、1週間たったらまたアナルセックスをしてもらいたくてハッテン場にいきセックス、家に帰ってまた自己嫌悪です。もうやめようと久しぶりに女の裸を見ながらオナニーしたんですが前ほど興奮せず、男性にケツを犯されてる場面を思い浮かべると興奮し射精しそうになります。必死になって我慢し、きれいな女の画像を探しなんとか女の裸に反応してイケましたが、以前ほど気持ちよくなかったですね。僕のような女大大大好き人間が、オカマになるってことあるんでしょうか?今非常に微妙な状況でこのまま穴マンやってたら、もう女に反応しなくなりそうです。 もどるなら今しかありませんが、男に穴マンしてもらい女にされる快感も捨てがたいものがあります。今非常に迷っています女をとるか男をとるかで。バイは無理です。 男に抱かれようと思った動機に、女と関係持つのが亡くなった妻に悪いような気がし男との代理セックスならいいのではと短絡的に考えたのです。ただ子に対してはなんだか自分が変態になったような気がして切ないですね。 こんな男皆様はどう思われますか?ご感想頂けたら幸です。