• 締切済み

自治会役員について

自治会役員をしています。同じ役員の方がもう一人いて既婚者の男性です。 同じ階に住んでいますが、役員の仕事の事で連絡を取ろうと思うと、お互いの家を訪ねるしかありません。不便なため、連絡先を交換したいのですが、私が独身のため、何かあるんじゃないかと思われるのが嫌で交換したいと言えません。 その方に何と言えば、嫌な思いをさせたり、したりしないで連絡先を交換出来るでしょうか?

みんなの回答

• KZ1105A1
回答No.5

補足です。 アナタが単に余計なエロエロを考えているからですよ・・・ 普通に考えれば何も有りません。

• yaasan
回答No.4

相手が何か思うことはないでしょう。あったとして、相手の奥さんぐらい。何かあっても相手の家庭のことですし、自治会があるのですから、それでどうこう言われるのであれば、奥さんの連絡先を教えてもらって、転送してもらえばいいかと。

rilakkumamama
質問者

お礼

連絡先交換しなくても不便だけど何とか済んでいるのに、今更交換お願いしますなんて言ったら何で?って思うかなと色々考えてしまいました。 ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.3

電話番号も知らないのであれば話になりません。自治会そのものが成立していないといってもいいくらいです。

質問者

お礼

確かにそうですね。お互いの家に行くしか連絡取れないので、私はなかなか行けませんでした。 ありがとうございます。

• sutorama
回答No.2

自治会役員なら行政や地域の企業などにも行くでしょうから、名刺ぐらい作るべきでしょう それで、互いの連絡先を知れますから、役員として名刺を作ることを進めれば良いかと思います

質問者

お礼

コロナ禍で行事がほとんど中止になったので、連絡先交換しなくても何とかなっていたのですが、やはり不便です。 名刺の案は参考になりました。 ありがとうございます。

• KZ1105A1
回答No.1

余計な思考は無用です。 ありのままで「自治問題もあるので連絡先は?」とでも云えば宜しいです。

質問者

お礼

気にしすぎですかね? なかなか連絡先交換お願いしますって言えないです。 ありがとうございます。