• 締切済み

安定剤が効かない

不穏時の安定剤が効かなくて胸が苦しくなってお酒を飲みたくなるのってアル中の前兆ですか?アルコール病棟から二度と出れませんか?

みんなの回答

• tuyosik
回答No.3

前兆かも。治れば退院。一時的に出ることある。飲まないと宣言すれば、決意すれば。死んだら火葬場に行く。火事なら避難する。と思います

• okvaio
回答No.2

毎日、毎時間、常に飲みたいというのであれば、アルコール依存症 の可能性がありますが、たまにであれば依存症ではないかと思います。

• JP002086
回答No.1

>不穏時の安定剤が効かなくて胸が苦しくなってお酒を飲みたくなるのってアル中の前兆ですか?アルコール病棟から二度と出れませんか? どの様な経過で、アルコールを飲まれたのかは判りませんが、 人の脳って結構、単純で、直ぐに自分が都合の良い方向に働きかけます。 で、多分ですが、アルコールからの離脱症状に近い症状かと思います。 安定剤が効かなくなって来た時の症状を見ていなので、なんとも言えませんが、他の手段を用いて安定させる方法を探ってみては如何でしょうか? 例えばですが、アロマテラピーが有名どころですし、アロマテラピーの原料(主に、ハーブなのですが)となる植物を育ててハーブティーとして飲む。と言うのもあります。 なんちゃら依存になってしまうと、脳の記憶に残っており摂取すると蘇ってしまいますので、離脱症状に近い症状になるとその依存からの誘惑があるため抜け出すのが非常に難しいです。 なので、もうひと踏ん張りかと思います。