• 締切済み

話し合いを断るのは酷いですか?

私の彼は私から連絡をしないと拗ねますが、実際に私から連絡をすると、返信が遅かったり、電話も出なかったり。。です。かけなおしは必ず出ません。なので、私からはほぼ連絡していません。 先週土曜デートでしたが、時間が決まってなかったので、金曜夜に確認のメールをしましたが返事がなく、私からデートをキャンセルしました。 土曜に電話があり、「携帯をなくしていた」と謝られました。(でも彼はもう1台持ってます) 明日日曜に彼のお姉さん同伴でデートしようと言われ、承諾しましたが、 数時間後、 彼のせきが酷くなり、 「明日は僕の調子が良くなったら」と言われました。 ずっと待っている訳にもいかないので、お大事にしてください。また別の日に会いましょうと私からキャンセルしました。 それから、メールでやり取りをしていて、 昨日は 私は疲れている事を彼に伝えました。 何がどうしたの? 等とは一切聞かれませんでした。彼は数日母親の家で休んでいた様です。 あなたは元気?と聞いても返事はなく。。 今日「 いんや 調子が悪い。君に話したいことがある。会える?」とメールがありました。(いんや とふざけたような書き方でした。) 私は 私から彼に連絡するときはいつも適当な対応をされる事や、携帯がなくなって連絡できなかった 。 明日デートしよう。 いや、やっぱりせきが。。 というゴタゴタにとても疲れていて、 私が疲れていると言っても反応なし。 そこにいきなり 今日会える? と言われ、彼の都合ばかりだなと思ってしまいました。 何かあった? 健康の事ですか? と聞いたら、「うん。話したい」 と言われました。 心配なので、「電話してくれますか?」 と聞きましたが、返事はなく。。。 私はとても疲れていて、話せる状態ではないので、 「電話がなく、あなたの症状を知れなくて、あなたの事を心配してます。 昨日伝えたように、私はとても疲れています。 私が貴方にとって大事であると感じることが出来ません。。 今日あなたに会うのはよした方がいいと思いました。 ごめんなさい」 とメールしました。 今の時点で振り回されていると感じ、疲れています。 会ってまた何か言われたら精神的にもたない と思い、こうメールしました。 彼とはもう関わりたくないと思ってしまっています。 私のメールは酷いでしょうか?

みんなの回答

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.10

疲れているということは、ここに至るまでにもいろいろあったことと思います。 のらりくらり 都合の悪いことになるとするっと逃げる感触の相手 嘘や辻褄のとおらないことが重なって、そのつど「え、それは違うでしょう」 「そんなことない、おかしい」と思って確認したくても、相手は逃げたり話が変わっていたり まともな話し合いもできぬまま、どんどん相手ペースで自分がまちがっていることにされてしまう いったいなにが本当なのかわからなくなり、現実の感覚が狂ってしまう感覚 キーワード 保身 ナルシシスト モラハラ  一定期間かかわっていると必ず質問者さんのように心理的な疲労症状がでます。 経験のない人には質問者さんの対応が冷たいとかひどいとか映るのかもしれませんが、もともとモラハラ被害者はそういう〈モラハラを体験したことのない恵まれた人〉〈自身もモラハラ気質を持っている人〉の二次被害に会いやすいです。 「相手も可哀想」「相手にも言い分が」「きっとそんなつもりはない」「片方ばかり悪いわけではないだろう」等、相手の肩を持って責めてくる人のおかげで、ただでさえ自信喪失状態なのにモラハラと気づかなかったり逃げられないのもよくあることです。 質問者さんの彼がモラハラまで行っているとはいいませんが、ナルシシストとの共通点はあるように私は思います。そして疲れているということは、質問者さんはそれに太刀打ちできないタイプということですから、ひどいもなにも人の評価は気にせず、悪者になってでも自分を救うために一刻も早く逃げることがこの際は最優先です。この先、彼に義理立てしてがんばって(踏ん張って)いてもなにも改善することはなく、人生の時間を無駄にするだけです。しなくてもよい、してもなんのプラスにもならない経験です。

回答No.9

はじめまして そんな自分勝手な相手はすてっちゃいましょう 病気とか関係ないんですよね 相手を思いやれるかどうかだけの問題じゃないですか 文章を読ませていただいて思ったことは 釈明すべきところをほぼ言い訳に近い弁解をしてるだけじゃないですか 他にも同じような質問をされてる方がいましたが 関わると自分の人生をロスするような相手もいます それを回避するということなので酷くないでしょう ちなみに 大切な人と連絡を取るための携帯ですから 「紛失」することなんてありえないんですよ これは年齢関係ないですよ 中には握ったまんま寝てる人もいるくらいです 人生たった一度で今の瞬間も一度キリです 時間は大事に使った方が良いです 忘れて前向きに楽しみましょう がんばってくださいねー

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.8

50代既婚者男です。 とても辛かったですね。 あなたのお気持ちはよく分かりますよ。 彼にそこまで寄り添いながら、そのような扱いをされれば あなたの取った行動は致し方ないと思えます。 ただ、あなたの中でそれでも彼を愛する思いがあるのなら、 これも乗り越える課題として向き合ってもいいとは思います。 でも、もうあなたの中に彼がいないのであれば、別れるという 選択も一つなのかもしれません。 あと、あなたの文面からしか見れないので、何とも言えない のですが、彼は何かメンタル的な疾患をお持ちですか? 通常、理解できないような言動、行動をする場合、何かしら の精神疾患にかかっている事が考えられます。 つまり彼はあなたをわざと苦しめているのでは無く、そうする しかないという状況だということです。 文面から見るに、あなたはとても誠実で素敵な方です。 そんなあなたと繋がるご縁で、あなたを陥れるような、わざと そういう事をする人と繋がるとは思えないのです。 まあいずれにしても、メンタルの疾患を持った人とお付き合い することは、想像以上に過酷です。 あなたのメンタルも病んでしまう恐れもあります。 これまで何度もあなたが受けてきた苦しみを思えば、彼を 手放す時がきたのかもしれませんね。 なので、あなたが彼に申し訳ないと思う必要はありません。 あなたは幸せになる為に生まれてきたのですからね。 きっとこれから素敵な出会いがあるはずです。

osmanthus9
質問者

お礼

彼はアルコールを水のように飲むので、アルコール依存はあるかもしれません。 酔っているところを見たことは一度もありませんが、40度の物を2、3杯はいつもの事です。 そして、デート前からお酒の匂いがする事もありました。バーなどの前を通れば、 もう一杯ほしい とも言い出します。 気にしてる様ですし、私は専門医でもないので、私からお酒の事にふれた事はありません。 あれから少し日にちがたって、 悲しかった感情や怒りはやわらぎました。 でも、違和感のある事を彼にされて何度か一人で大泣きしたのは事実です。もうあんな風に泣きたくはありません。。 よく考えて、今後の事を決断しようと思います。 回答ありがとうございました。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (233/1182)
回答No.7

>彼とはもう関わりたくないと思ってしまっています。 私のメールは酷いでしょうか? 酷くないです。 関わりたくないって言ってる時点で 今後のことを考えた質問じゃないので。 質問者様にとって正しい選択なので。 終わり際はいつだってきれいにならないものです。どんだけ自己弁護したってね。

osmanthus9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2190/14523)
回答No.6

そんなに長い付き合いでは無いんでしょうか? 何だか彼氏、何て言うんだろう意思の疎通が出来ない人という印象ですが・・・こんな感じだと、常に、そういうようなことが起きるんじゃないかと想像しますが、どうでしょう? 言い訳は子供じみた嘘だし・・・こういう方との長期的な付き合いは難しいと思います。 あなたは常識的な方だと思いますが(普通は体調が悪いと聞けば状態を聞きますし心配もしますよね。)ただ、全ての人が、そうでは無いということ、そして彼も、そういうタイプの人だということは判ってると思われるので、一般常識は通用しないのでは?と思います。 それから、あなたが、なぜ疲れているかという説明はした方が、いい気がしますが(でないと彼には判らないと思います。)まぁ説明して理解できる方かは疑問なので、それも無理ないかなと。 結論としては、そう言う方との付き合いは無理なんじゃないでしょうか?あなたが疲弊するだけじゃないでしょうか?

osmanthus9
質問者

お礼

長い付き合いではありませんが、分かったことは、 彼は 彼の気分がいい時のみ、こちらの都合は考えず、連絡してくる。 連絡した際に彼の要求が通らないと思った時点で、彼からすれば会話はそれ以上必要ないから、 その後の連絡の約束(数分後でも)も完全に忘れる。 目的をはたすために、ひねった変な嘘をつく。 です。 穏やかな恋愛が出来そうにないです。 回答ありがとうございました。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (883/2135)
回答No.5

会うのがしんどいならば会わない方がいいですし、 会いたくないのでしたら「会いたくない」と告げた方が楽ですよね。 会いたい気持ちが強い時は、多少振り回されていてもそれも受け入れられるものですが、相手に付き合うにも限度というものがあります。 彼の都合に合わせることが無意味だなと感じ始めたのならば、 あなたは彼がいなくても一人で十分幸せに暮らせると思います。 あなた方が何歳かは存じませんが、大人同士の恋愛関係であれば付き合うのが億劫になったら潮時だと感じます。 今後関わる気のない人宛に送ったメールであれば、 酷いというほどのことは書かれていません。 彼の反応(自分が大切にされているかどうか)を知るために送ったメールであるなら、そもそも大切にしている相手にはこのようなメールは送らせないので結果は同じだと思います。 慌てて連絡してきても結局はその場しのぎだし、 連絡がないならないで、それも悲しい返事です。 >彼とはもう関わりたくないと思ってしまっています。 これがあなたの正直な気持ちではないでしょうか。

osmanthus9
質問者

お礼

連絡はありました。 「体調が悪いと言っていたのに、何故君がそんな風に言うのかわからない」 と。 機会があれば全部説明しようと思いますが、 不信感が強く。。 まだ一人でいたいと思っています。 もう傷つきたくありません。 回答ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2708/12224)
回答No.4

メールが酷いかどうかを判断できるのは彼氏だけじゃないですかね。外野がそれぐらい大丈夫と言っても彼が嫌ならダメなんじゃないのでしょうか。 お互い、相手に寄り添おうという気持ちがないんだから、別れたらいいと思いますよ。お互い様です。

osmanthus9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33013)
回答No.3

私のメールは酷いでしょうか?  いいえ、当たり前だと思います。

osmanthus9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2110/10719)
回答No.2

彼として、失格。 あなたの対応でよいと思います。

osmanthus9
質問者

お礼

少ない経験から不器用ながらも学んだことが、 違和感を放っておかないこと と、 嫌なことをされたら、すぐに反応し、我慢しないこと です。 酷かったかな と思っていましたが、 これで良かったのですね。 回答ありがとうございました。

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.1

いいえ、決してひどくはないと思います。 だって、貴女がそのように感じるのですから、正直でよいと思います。 なんとなく、噛み合っていないですね。 お互いに期待が大きかったり、ずれていたりと、感じます。 一緒にいて、疲れるのであれば、すこし時間をおいてみてはどうでしょうか。 まず、話をしていて楽しくない、なんかしっくりこない、のでじっくり考えたい。 ということを伝えましょう。私であれば、LINEとか、メールでなくて、 手紙を書きます。既読になるとか、返信が来ないとか気にしなくていいので。 このクリスマスとお正月は家族と過ごしましょう。 その後、貴女が逢いたいと思うのなら、やっぱり一緒にいたいと告げればいいですし、そう思わないのであれば、彼といると疲れてしまうので、キチンとお別れして、別の人を探してはどうでしょうか。 参考にしてください。

osmanthus9
質問者

お礼

今は不信感が大きく、彼へ返信していません。 仰るように 時間が必要だと思いました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無理とわかっているのに、提案することはある?

    デート前日、待ち合わせ時間について21時にメールしても返事がなく、22時に私から次の日のデートはキャンセルしました。 次の日の朝11時、彼から 「携帯をなくしていた。車のシートの間にあった」と電話があり、「次の日にデートしよう」と提案されました。「 待ち合わせ時間は絶対夕方までに言う。 彼のお姉さんも私たちのデートの行き先(ミュージアム)に興味があり、一緒に来てもいいか? 」 とも言われました。 16時に 「せきが酷いから、病院に行く。また連絡する」 とメールがあり、 19時に「調子がよくなったらミュージアムにいこう」と言われ、 私はこの言い方ではキャンセルなのかどうか分からず。。 「医者には何て言われた?」 と聞くと1時かん返事なし。 この時点で20時なので、 私から 「少し疲れました。 また今度会いましょう。体を暖かくして、お大事に」とメールしたら、 即、 「医者には薬をもらって、横になっとくように言われた」と 彼から。 返事をしないでいると、 「愛してる」ともメールが来ました。何故 このタイミングで これを言う? 悪いと思っているから? と疑ってしまっています。 仮に彼が浮気しているとして、 キャンセルになったデートの次の日も実は会えないけど、疑われるのがいやだから、お姉さんも来ていいか 等と真実味のあることを言って、 デートを提案することはあると思いますか? その後は体調が悪くなってやっぱり行けないと言えば、彼女側は文句は言えないと思います。

  • 約束をキャンセルしたのは厳しすぎでしょうか?

    1週間前にデート場所は決めていました。 待ち合わせ場所はいつも同じところです。 時間が決まっていませんでした。 デート前日の昼、彼から電話がありました。とてもご機嫌な様子でした。そういえば時間が決まってないよと私が言うと、 家に帰ってから電話する と言われました。 17時半に電話がありましたが、出られず、直後(数秒後)にかけ直しましたが彼は出ませんでした。 夜21時に私から 明日は15時に会う? とメールしましたが1時間返事はなく。。 私は寝なければならない時間に。。 夜22時に 「返信なくて予定がたてられない。。 明日の約束はキャンセルします」 と送りました。 返事はないです。 私は22時には寝ます。 デート以外にもしなければならないことがその日はありますし、(朝6時起き) 当日に連絡されてはとても困ります 。 時間の事で電話すると言ったけど 、電話で話せなかったので、(私からの直後のかけ直しに彼がでなかった) 彼からメールがあると思っていましたがなく。。 21時に私が 15時でいい? とメールしました。 私がデートをキャンセルしたのは厳しすぎでしょうか?

  • どうして?どうして?

    先日も書かせていただいた者です☆ 最近好きな人ができました 二週間前に 初めて二人きりのデートを昼ランチでしました それから3日に一度くらいのペースでメールや 電話をしていたのですがマメではない彼が 長電話もかかってくる事があったりして 嬉しくてまたまた夕方のデートに誘いました それが昨日です その時間はすごく楽しくて彼に「もう帰る?」 というと「いやいやもう少し周ろうよ!」と 彼もすごく楽しそうにはしゃいでくれました 帰りも私が見えなくなるまで手を振ってくれました だから調子にのっちゃったみたいで 帰宅後「今帰ったよ!今日はありがとう! また遊ぼうね!ところで○○クンは好きな人とか 彼女とかっているの?」とメールしてしまいました それが昨日の20時くらいです マメではない人なので返事はすぐ返る事はないな と思ってたのですが未だに返って来ないのです ここまでかえってこないのは初めてだったので 「今日は仕事なの?」と今日の夕方メールしました でも何も帰ってきません… あのはしゃぎっぷりでコレは…何を意味してる のでしょうか?諦めろという意味なのですかね?

  • 女性の方,助けて下さい。どうすれば・・

    同じ質問をして恐縮です。昨日回答を下さった方々に心から感謝します。 今1つ,どうすればいいか迷っていますので,質問させて下さい。 付き合って2年ちょっとになる彼女がいます。10歳以上年下で,20代です。 職場の同僚に告白され,気持ちが動いていると言われ, 昨日の電話で,今日のデートはキャンセルされました。 こんな気持ちでは会えないと・・・ 相手の男は,私にないものをもっていて,そこに惹かれたそうです。 告白されたのは一昨日のことで,それまでは特に意識してなかったとか。 結婚の話をしたことも何度もあるだけに,ショックは隠しきれません。 まだ,相手には返事をしていないとのことです。 その男は,彼女の連絡先を知っているので,今後連絡してくることは間違いないと思います。 今日は連絡がありませんでした。 私も連絡していませんが,手紙を投函しました。明日は日曜なので,届くのは月曜だと思います。 何としても気持ちを取り戻したいと思っているのですが,どうすればいいでしょうか? (1)しばらく放っておく (2)明日以降,メールや電話をする (3)自宅まで会いに行く(一人住まいです) (4)その他

  • 電話あるかな…

    彼と連絡がとれないまま2週間近くになります。 別にケンカをしたわけではありません。 3週間前に会った時には、いつもは夜しかデートができないので、今度は昼間にデートをしようと話していました。 予定を尋ねるメールを2週間程前に送りましたが、返事が返ってきません。 電話をかけても出ないし、かけ直してもくれないままです。 もともとメールには返信をしない人なので気にしていません。 電話も無精です。 ただ、私達は会えない週末は日曜日に彼が私に電話をかけるという約束があります。 私がかけてもよかったのですが、彼の携帯の調子が悪かったので、私からだとつながらない可能性があったのでそう決めました。 今回この約束も破られてしまったことが私には気になっています。 「電話をかけて」とメールをしても知らんぷり。 明日はまた日曜日です。 かかってくるのか心配です。 もしかかってこなかったらどうしたよいでしょうか? 今までにも約束を破ることはありました。 多分彼にはこのことに深い意味はないと思います。 でも、私はいい加減連絡をとりたいので、もしかかって来なかった時には、こちらから電話をかけるかメールをしようと思っています。 どのような文面だとよいですか? 短く? 怒ってないと伝える? 私が怒っていると思うと、ほとぼりがさめるのを待っているところもあります。 彼女になんと言われたら連絡をしなくちゃと思うのでしょうか? 教えてください。

  • 彼とのすれ違い修復可能ですか

    土曜日の晩に彼と会う約束をしてて楽しみにしていたのですが、急に仕事が入ったらしくキャンセルのメールがきました。 お休みに急に仕事が入るなんて変だと思ったのですが、一度連絡すると電話がつながらず、数分して折り返しかかってきましたが仕事中だからとすぐきられてしまいました。 以前も急な仕事でキャンセルされた事があり、不審に感じて、「私のことを避けたいと思ってるのならハッキリ言ってもらった方が良い」とメールすると、「誤解だから。明日電話します」と返事がきました。 翌日の日曜日に「あいまいな気持ちでいるのか、真剣に付き合っていくつもりがあるのか解らない。気持ちが無いならそう言って」という内容でメールしました。 彼からは「勝手な思い込みでそういうことを言うなら好きにしろ」と返事が返ってきました。 自分で書いていてもわがままな気がしますが、他に(休日に会うのを)優先する女性がいるからこんなことするんだと思ってこういう態度になりました。 かなり悩んでの事です。 平日には連絡が取れるのに休日になると連絡が取れなくなるなんてあまりに不審ではないでしょうか? 本当に仕事が入ったとしたら彼が怒るのは当然かもしれませんが、キャンセルの時ですら「急に仕事が入ったので今日は無理になりました」との一言でした。 男の人ってそういうものでしょうか?

  • こんな友達どう思いますか?

    現在30歳で、小学校依頼の友人がいます。 高校は別々になりましたが、それでもずっと仲良くしてきました。 友人の方が結婚を機に、同じ県内ですが、地元を離れ、子供もいるせいか段々連絡が減ってきました。 こちらからメールをしても、返事が来なかったり、忘れたころに返事が来たり…子供がいるから忙しいだろうし、仕方ないのかな…と思うのですが、男性の知り合いとは、昼間に電話で話すことがあると聞いて「電話する暇はあるのにメールの返事はできないの?」と思い、少し腹が立ってきました。 最近では、友人から着信があり、出てみると子供の声がするだけなんです。おそらく子供が勝手に携帯をいじって掛けているのでしょう。そのような事が多々あるので、今日メールでそのことを言いました。そしたら子供が携帯を勝手に掛けていることに気付いてなかったようで、「今度からは携帯を持たせないようにするわ」って… 私は子供がいないのでわかりませんが、子供の事をちゃんと見ているのかな?って思います。 それともうひとつ、私が今年の12月に結婚パーティーをするのでその事をメールで1ヶ月ほど前に連絡をしましたが、返事が来ませんでした。そしてその返事が今日のそのメールの返事と一緒に来て「子供が小さくて無理だから欠席する」との事でした。 1年ほど前に、私が彼氏ができた時に「結婚するなら呼んでなぁ」と友人は言ってました。そしてそろそろ結婚が決まりかけて「12月くらいにする予定なんだ」と言うことを伝えると「12月やと雪でいけるかわからないなぁ」と…私は「えっ?!そっちの心配??」って思いました。まずは「おめでとう!」って言ってくれるかなと思いましたが。。。 こんな調子だったので、私は今日のメールで「私はメール返事しない人は嫌なんや」と言いました。 私は冷たいことを言ってしまったのでしょうか?この調子じゃこの先もそんなに深く付き合いをすることはないだろうと思い、別に縁が切れてもいいかなぁと思って、そのようなメールをしました。

  • 連絡するべきか?我慢して待つべきか?

    31歳男性です。 時々食事に行ったり飲みに行ったりする、29歳の仲の良い女友達がいるのですが、最近仕事を掛け持ちで忙しいみたいでこっちからメールや電話で連絡しても返事がないことがあります。 昨日メールした際今日に「ごめんね、返事遅くなって・・・」 って返事が来たのですが、その後聞きたいことがあって連絡しても返事はありませんでした。 次は明日の夕方まで返事がなかったらその頃連絡する予定です。 相手の性格と実際の忙しさによると思うのですが、このように連絡する分には問題ないでしょうか? それとも極力我慢して向こうから連絡あるまで待ったほうがいいのでしょうか? ちなみに相手は活動的でマイペースなため次に会うと全部忘れてあっさりしています。 ただ相手の人は頑張りすぎて時々調子悪くするので心配でもあるのですが・・・。

  • 携帯が壊れたと言い連絡が来ない

    こんばんは。 まだ交際一ヶ月ですが中距離恋愛をしています。 10日前にデートしました。その時もラブラブで彼が私を好きでいてくれる気持ちも十分伝わっていたのに、 その次の日から連絡が来なくなりました。 そのあたりに彼は実家に帰ると言っていたので、おそらく帰ったんだと思います。 彼の実家は私の家から遠くて簡単に行ける距離ではありません。 また、彼はあまりメールは好きではありません。 でも次のデートの約束をするために連絡を取り合ったり、たまにくだらないメールに付き合ってくれます。 ですが連絡が来なくなって5日後位に 「メールごめんね!携帯調子悪くてこれも送れてるかわからないんだけど、。メール届いたら連絡下さい!」 って連絡が来て メール返したんですが、 またそれから今日まで一通も返事が来ません。 携帯が調子悪いのは前から言っていたのでわかるんですが、10日もたつのに携帯電話を買い換えたり、修理に出したりしないのは何故だろう?と思います。 まだ次のデートの約束もしてないので、普通私に会いたかったら、どうにか連絡を取る手段を考えるのではないのかな?って思うんです。 もしかして実家に帰って、地元の元カノとかに会って気持ちが揺らいでいるのかな?とか考えたり、 地元に他に女がいるのかな、とか考えたり とにかく不安で仕方ありません。 こないだ会ったときはほんとにラブラブだったんです。 だから余計に理解出来なくて…。 信じたいけど、信じて良いのかな…?

  • 彼と話し合いをしたいのです。

    はじめて質問をさせていただきます。 先日、付き合っている彼から突然以下のような内容のメールが届きました。 「○○(私)のことは好きだけど、なかなか会う時間を取る事が出来ないし、このままじゃ体だけの関係になるから、○○がそれでいいならいいけどかわいそうだし、会わないほうが○○のためだよ」 というものでした。 実際に、彼は仕事や実家での用事で忙しく、会えるのは月に数回、夜~朝を一緒に過ごす位でした。 また、彼はメールが苦手なのと口下手なのとで、特に忙しい時には(こちらからメールやTELをしても)あまり連絡をくれない事もありました。 彼がこのようなメールを送ってきたのは、多分そのひと月ほど前に、彼から久しぶりに電話が来た時、なかなか連絡をくれなかった彼に対し半ばキレて、 「こんなに連絡くれないのは私のことメンドクサイって思ってるんでしょ!?仕事で疲れて帰って、家の事やって、って大変なのは分かるけど、自分の時間が全くないってわけじゃないんだし、結局私のこと面倒だって思ってるから、何日もほっといて平気なんでしょ!?」 という感じの事を言ってしまったからだと思います。 彼は最初は「そんなことない」と否定しましたが、最後には「そうなのかもしれない。ちゃんと考えてみる」と言い、電話を切りました。 その後、彼からはじめてきた連絡がこのメールでした。 これは何なのでしょうか? 別れを切り出す内容なのはわかります。 もうほんとに私にあいそが尽きたのかもしれません。 それだけの暴言を私は吐きました。 しかし、私としてはこのメールだけでは何も納得が出来ません。 私は彼を変らずに好きですし、「嫌いになった」とか「他に好きな人が出来た」という内容ならともかく(それでも、ちゃんとした理由を言ってもらわないと納得しませんが)、「かわいそう」というのはどういうことでしょうか。 出来れば彼と直接会って話し合いがしたいのです。 彼にそれを伝えようにも、電話には出てくれず、メールの返信も来ません。 何も埒が明かないので、一度、「明日、○○で待ってる」とメールをしたところ、 「来てもらっても俺の都合が合わないから会えない。時間が空いたら連絡する」 とだけ返ってきました。 それからまた一週間経ちましたが、未だに連絡はありません。 さすがにそろそろ精神的に大分キツくなってきました。 私はもう少し彼からの連絡を待ってみた方が良いのでしょうか? それともムリヤリにでも彼に会いに行くべきでしょうか? いろいろな方からご意見をいただけると嬉しいです。 (長文失礼致しました)