• ベストアンサー

女性の方,助けて下さい。どうすれば・・

同じ質問をして恐縮です。昨日回答を下さった方々に心から感謝します。 今1つ,どうすればいいか迷っていますので,質問させて下さい。 付き合って2年ちょっとになる彼女がいます。10歳以上年下で,20代です。 職場の同僚に告白され,気持ちが動いていると言われ, 昨日の電話で,今日のデートはキャンセルされました。 こんな気持ちでは会えないと・・・ 相手の男は,私にないものをもっていて,そこに惹かれたそうです。 告白されたのは一昨日のことで,それまでは特に意識してなかったとか。 結婚の話をしたことも何度もあるだけに,ショックは隠しきれません。 まだ,相手には返事をしていないとのことです。 その男は,彼女の連絡先を知っているので,今後連絡してくることは間違いないと思います。 今日は連絡がありませんでした。 私も連絡していませんが,手紙を投函しました。明日は日曜なので,届くのは月曜だと思います。 何としても気持ちを取り戻したいと思っているのですが,どうすればいいでしょうか? (1)しばらく放っておく (2)明日以降,メールや電話をする (3)自宅まで会いに行く(一人住まいです) (4)その他

noname#42033
noname#42033

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私の質問は、恥ずかしいのですが「性の悩み」カテゴリです。(;´∀`) >信じて待ってて,ヨリが戻る事があるのでしょうか? ヨリが戻る事があるかどうかは分かりませんが、彼女を信用しているのならば 待っている事ができるのではないでしょうか。 不安でたまらなくて、どうしても行動を起こさずにいられない。 というのであれば、電話なりメールなり、会いに行くなりされたら良いと思います。 不吉な事を言いますが、もし彼女が職場の同僚さんを選ばれ、別れるような事になっても 後悔しない方法を選ぶのが1番です。 連絡をする方が良い、という回答に対してのお礼の方が前向きなように思いますので mn12mnさんは彼女にアクションを起こしたくてたまらない、ような気がします。 待っているだけが不安なら、回答よりもご自分をアテにした方が良いと思います。

noname#42033
質問者

お礼

たびたび,ありがとうございます。 abypeenutさんの方へも,自分なりの回答を書いておきました。 >彼女を信用しているのならば待っている事ができる この信用は,彼女が私の所に戻ってくることを信用するって意味でしょうか? もしそうなら,信用できません。半分以上は気持ちが動いている感じがしますので。 もちろん,最後は帰ってきてくれると,信じていますが。 連絡をする方が良い,に対してのお礼が前向きに感じますか? 決してそんなつもりはないのですが,深層心理はそうなのでしょうか?? 何にしても,別れても,ああすれば良かったと後悔しない方法でいこうと思います。どうもありがとうございました

その他の回答 (5)

回答No.5

昨日の質問と変わった所は、手紙が追加されたんでしょうか? (違っていたら、すみません) 質問者様の、今の気持ちを伝えたくて手紙に託したんですよね? だったら(1)のしばらく様子を見るのが良いと思います。 焦らない事です。 次から次と行動を起こされたらどうでしょう? 彼女の性格は分かりませんが、私だったらちょっと嫌ですね。

noname#42033
質問者

お礼

はいその通りです。手紙を出した事だけです。 敢えて言うと,一日待ったことが追加されます。 手紙に託したと言えば聞こえがいいですが,単文です。 まるで,「詩」のようなことを書きました。 へたに具体的なことを書くより,いいと思ってではありますが。 月曜に届いたとして,連絡がなかったら,こちらからしてみます。 だんだん,どうすればいいか見えてきた気がします。 どうもありがとうございました。

回答No.4

彼女の好きにさせてあげるべきでしょう。 束縛しても楽しい交際はできません。 彼女を本当に愛しているのなら、 彼女の幸せを願うべきです。

noname#42033
質問者

お礼

彼女の幸せは,彼女が選んだ相手と結ばれることですね。 それは仰る通りだと思います。 自分のことばっかり考えすぎていました。 客観的に見ると,その男と結ばれて幸せに慣れるとはとても思えません。学歴,年齢,地位,職場環境,性格など。 でもそれも,彼女が決めることですから,私の価値観に過ぎませんね。

noname#65099
noname#65099
回答No.3

私も機能の質問を読んでいないので、内容がよく分からないんですが分かってる部分のみで判断させてもらいます。 彼女は、今後どうするかを考えてる最中なんだから答えが出るまで静観してればいいのではないでしょうか。 2年もお付き合いしてるなら、質問者の性格とかその他諸々がよく分かってることだろうし、後悔しない決断が出来るんじゃないでしょうか。 下手に行動しないほうがいいような気がします。まぁ、その彼女の受け取り方次第でしょうけどね・・・

noname#42033
質問者

お礼

答が出るまで精悍ですね。 やはり,こちらの意見の方が圧倒的に多いですね。 でも何もしないで,答えが出たらあっちの彼氏だったなんてことになったら,後悔すると思います。 だからといって,しつこくするのがいいとも思えませんし・・・ 難しいですね。 だから,みなさんの知恵を拝借してるのですが。 とにかく,慌てたり,焦ったりする行動だけは避けたいと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.2

他人事とは思えません(>_<;) 私は20代(女)で、彼はちょうど一回り離れています。 そして、付き合っている期間も同じ位です。 結婚の話はした事ありませんが。。 私は彼に対してずっと悩んでいる事があります。(このサイトでさっき質問した直後だったりします^_^;) 今の状況で優しくされたりすると、心が揺らいでしまう事は否定できません。 だからと言って、この2年間の思い出を全て捨ててしまう勇気なんてありません。 彼女も、mn12mnさんとの2年間を大事に思っているからこそ、告白されたことや 悩んでいるという事を、正直にmn12mnさんにお伝えになられたのでしょうね。 私は彼女の気持ちも良く分かるので言ってしまいますが、年齢の事が大きいと思います。 前回質問された方へのお礼コメントを拝見したところ、お相手の方は彼女と近い年齢ではないでしょうか? 私は、将来の事を考えると不安になります。 ・今から何年後かに結婚して、子供が産まれた時の彼の年齢 ・先立たれた時、その時の自分の年齢 など、くだらない事なんですが、色々考えてしまいます。 同年代の方が、良いのかも。。なんて思った事は何度もあります。 本当にたまーに、ふとした時で、本気ではないのですが。 彼と一緒にいる時にそんな事は全く出てこないです。 本題ですが、その年の近い彼に思いを伝えられて、揺らいでしまうのは仕方がないと思います。 男性でも女性でも、やっぱり若いのは魅力的です。 そして、悩んでしまって合わす顔も無く、デートをキャンセルするのも当然の事です。 私がもし、彼女と同じ状況になったら、ほったらかしにされるのは嫌です。 彼とは毎日メールをしますが、基本的に1往復で終わるあっさりした内容なので こんな時ぐらいは必死に引き止めて欲しいと思います。 mn12mnさんが、彼女と毎日飽きるぐらいメールや電話をしているとしたら この方法は逆効果なので、彼女を信じて待っているしかないと思います。 (3)は、はっきり言ってうっとうしいです。一人で悩みたい時に来られると、かえって拒否したくなると思います。 本当につらいと思いますが、健闘を祈ります。 長くなりまして、すみませんでした。

noname#42033
質問者

お礼

私のために,こんな長い文章を書いて下さいまして,心から感謝します。 ところで,babypeenutさんはどちらのカテで質問されたのですか? 探しても見つからなかったです・・・ 実は年齢差は,問題ではないそうです。 つきあい始めからづっと気にしていたのは私の方です。 彼女は全く気にならないと言っていました。 でもいまになって,考えたのかもしれませんね。 言い寄ってきた男は,彼女と近い年齢なのも事実です。 (3)は,うっとしいですか。以前喧嘩したときはこれでうまくいったので,候補に挙げてみました。 その時は,私の嫌なことが我慢できないとのことだったので,ちょっとシチュエーションは違いますが。 毎日電話やメールをしている場合,逆効果なんですね。 ほかの回答者様にもありましたが,するならいつもと違うことですね。 信じて待ってて,ヨリが戻る事があるのでしょうか?

noname#83727
noname#83727
回答No.1

すみません、昨日のご質問内容を見ていないのでよくわかりませんが、 文章を読んだ限りでは、彼女はとても正直できちんとした女性であると思います。 もしくは、曲がった目で見れば、もう別れたいから距離を置きはじめた…か。 もう2年もお付き合いしているのですから、 あなたの性格などは十分彼女は知っているはずですし もうあなたの今の気持ちをぶつけるしかないと思いますよ。 ここでしばらく放っておくと、きっとその彼に持っていかれてしまいます。 手紙…とは、今時チョットめずらしいですね。 私なら、即メールか電話です。…で、今から会いたい、と。 彼女に対する気持ちを心をこめて伝えてください。 あとは彼女が決めることです。

noname#42033
質問者

お礼

昨日書いたのは今日と全く同じ文章です。同じ文章なので,回答者の方に失礼かと思った次第です。 紛らわしいことを書きまして,大変失礼いたしました。 手紙を書いたのは,昨日の回答でアドバイスを頂いたのと,彼女自身が手紙好きだからです。 気持ちが伝わる気がしたのもありますが,今時,珍しいかもしれませんね・・・ どうするのが,一番効果的なのか・・・ 彼女の性格は私が一番知っているので,どうすればいいか私が判断するべきですね。 ただ,一般的な意見も聞きたかったのです。 彼女に対する気持ちを,心を込めて伝えたいと思います。 責めることのないよう,気をつけようとも思っています。 これをすると,終わってしまいますよね。 しばらく放っておくのがいいか,連絡するのが良いか迷っていますが, やはり連絡もらった方が嬉しいのですね。 どうも,ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方,アドバイス下さい

    付き合って2年になる彼女がいます。 10歳以上年下で,20代です。 今まで,喧嘩をしたこともありますが,大きな問題もなく過ごしてきました。 ところが職場の同僚に告白され,気持ちが動いていると言われ, 明日のデートはキャンセルされました。 こんな気持ちでは会えないと・・・ 相手の男は,私にないものをもっていて,そこに惹かれたそうです。 告白されたのは昨日のことで,それまでは特に意識してなかったとか。 結婚の話をしたこともあるだけに,ショックは隠しきれません。 まだ,相手には返事をしていないとのことです。 その男は,彼女の連絡先を知っているので,今後連絡してくることは間違いないと思います。 何としても気持ちを取り戻したいと思っているのですが,どうすればいいでしょうか? (1)しばらく放っておく (2)明日以降もメールや電話をする (3)会いに行く (4)今まで以上に頻繁に会う (5)その他

  • 告白してくれた相手から連絡がこない

    一昨日、告白してくれた彼と連絡がとれません。 告白を一旦保留にしてしまい、ちゃんと自分の気持ちを伝えようと、昨夜に一回だけ電話したところ、出ませんでした。 いつも友達からの電話は必ず出るような人なので気になります。 そして今に至りますが、折り返し連絡がありません。 怖くてそれ以降なにも連絡入れてません。 昨日の朝方は連絡してきてくれたのですが、心がわりしたのかと焦ってしまっています。 今日は海に行くと一昨日言ってました。 結局自分は、自分を好きだと言ってくれた人を手放したくないだけなのでしょうか。 今他のことでも余裕がなくて... 告白を保留にしたのが始めてなので相手の気持ちが分からず不安です。 告白を保留にされた側の気持ちがわかる方いらっしゃったら教えてください。

  • 一昨日告白してきた彼の態度が、、、

    度々、質問させて頂いてます。 一昨日告白してくれた相手に昨夜電話したところ出なかったので、 今日のお昼にお話があります(告白についての返事をするつもりだった)と再度連絡を入れたところ、 夜になって今日行ったであろう海の写真が2枚だけ送られてきました。 文章は全くなし、私の話のことも全く触れてなくて。 楽しかった?昨日話したいことがあったんだけどな。残念。とだけ送りました。 そのあと、 昨日電話くれてたの夕方気づいた。 (省略しますが昨日してたこと、今日してたことも書いてありました) 連絡も遅くなって心配かけてすまん。 話したいこと聞きたかった。 と返事がきました。 正直、話のことをスルーされて写真だけ送ってきたのに疑問でしたし、彼が私からの連絡やお話をそこまで気にしてなかったのにも少しショックでした。 自分のプライベートを楽しんでたんだろうなとは思います。 なので彼の気分を落としてしまったのも申し訳ないですし、自分の気持ちを伝えたいがために焦ってしまった自分にも反省してます。 どう返事をしたらいいか悩んでます。アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • ヨリを戻して結婚された方に質問です

    付き合って2年になる彼女がいます。 10歳以上年下で,20代です。 今まで,喧嘩をしたこともありますが,大きな問題もなく過ごしてきました。 ところが職場の同僚に告白され,気持ちが動いていると言われ, 昨夜,今日のデートはキャンセルされました。 こんな気持ちでは会えないと・・・ 相手の男は,私にないものをもっていて,そこに惹かれたそうです。 告白されたのは一昨日のことで,それまでは特に意識してなかったとか。 婚約はしていませんが,結婚の話を何度もているので,ショックは隠しきれません。 まだ,相手には返事をしていないとのことです。 その男は,彼女の連絡先を知っているので,今後連絡してくることは間違いないと思います。 このような場面を克服して結婚した方,どういう方法をとったのか (または,どうされたので思いが戻ったのか)教えて下さい。

  • 告白(女性の方に質問)

    自分(23歳男)には今好きな人がいます。 大学のときに相手の方から電話番号とかを聞かれて、連絡を取り合い2人でたまに会ったりしています。 そうしているうちに、その人のことがとても大切な存在になり、好きになりました。 そして今日の夜に告白しようと思っていました。 ですが、お互いの夜の都合が合わず、日中のみ遊んだだけになってしまいました… 別れ際に、告白とはいかないものの「こういう繋がりができたのは○○さん(相手の名前)からだよね。だから、今度は俺の番だな。」や「この繋がりを大切にしたい。また会おうね」などと言って別れました。 正直、何でその場で告白しなかったんだろうと後悔しています… なので来週あたりに都合は合わなくても、夜に少しだけでも会って告白しようと考えています。 で、質問です。 2人で遊んだりしてから告白されるのと、夜少ししか会えないけど告白のためだけに会いに来るとでは、女性目線からでは違いますか? よろしくお願いします!

  • 女性の方の意見お願いします。

    今週の月曜に彼女と別れました。 こっちからふったのですが、理由は嫌いになったからじゃなく相手が忙しすぎて会う時間が今まで全くなかったし、今後も改善される可能性はないだろうと思ったからです。 相手も覚悟してたようでした・・・。 月曜にメールで気持ちを伝え(電話もいつもできるわけじゃないから)、「なんで?」と返信があり、それに答えましたが、それ以降一切連絡がないんです・・。 せめて、最後だし「さよなら」とか「ありがとう」とか返ってくるの当たり前だと思ってたんですが・・・。 あれから約1週間になります。 自分中でイマイチ気持がスッキリしません。 なぜ最後に「さよなら」とかそうゆうのがなかったんでしょうか??

  • これはしつこい??

    質問お願いします。 私は好きな人がいます。この前、告白しました。 「付き合って」とは言いませんでした。 なので答えもなく、友達として接していました。 そして、初めて 一昨日電話で話しました。 最後に 「明日も電話したら迷惑だよね?」 と言うと、 「俺は全然いいよ。」 と言ってくれたので、昨日も話しました。 今日も電話したら、さすがにしつこいですよね? それと 何ヵ月まで片思いされるなら許せますか? 彼は私が好きということを嬉しいと言ってくれたのですが、 「付き合ってとは言えない。フラれたらどうしていいかわからないから…」 と言うと、 「えっ…うん」 と答えました。 これはどう思いますか?

  • 女性の方に質問です!飲み会中の連絡について

    こんにちは。 女性の方にお聞きしたい事があって、投稿しました。 私には付きあって2カ月の彼女がいます。 私はわりと連絡するタイプですが、逆に相手は自分から連絡するタイプじゃないそうです。 しかし、相手の仕事が不規則の中でも連絡をくれます。 昨日、飲み会中に 「いま電話大丈夫?」とメールがきました。 掛けようと思えば少しの時間でも掛けれたのですが、 飲み会中に電話するとかえって相手に気を遣わせる格好になるので 「ごめん。いま飲み会中なんだよね。今日は何時くらいまで起きてる?」 というような文面を送りました。 3分しないうちに 「じゃあ寝るね~楽しんで!」 という返信が来たので、 「本当にごめんね。明日電話して大丈夫かな?」 というメールを送って以来、返信が来ていません。 勿論、様々な受け取り方があると思うのですが、 私の対応は間違っていなかったのでしょうか。 また、今日電話が大丈夫か既に相手に聞いているので 返事が来るまで、今日は連絡せずに待っていたほうが良いのでしょうか。 自分の性格上、気を遣いすぎて正しい判断が出来ません。 どうか、宜しくお願いいたします。

  • 告白の返事がまだなんですが・・・

    告白の返事がまだなんですが・・・ 1週間ほど前に告白し返事はまだですが、毎日なにかしらの連絡があり気にかけてくれてるのかな?と思いつつ一昨日返事はちょっと待ってのメールが来ました。 昨日メールで一つ聞いていい?と聞かれ、いいよ!と答えると明日メールすると来ました。 今日は友達男1女2で飲んでるから来ないと誘いのメールが来ました。彼女がいまいち何を考えているのかわからず断りましたが彼女の心境はどう思いますか?告白後は今までどおりの関係で普通に話します。考えすぎなのかパニックになってます。 よろしくです。

  • 女性の方!意見聞かせて下さい。

    先日、彼女と喧嘩をしてそこからうまくいっていません。 彼女の気持ちは彼女にしかわからない。と言われたらそれまでですが、参考に意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 そもそも原因は、私が相手の将来の事を考えた時に私がいないほうがいいと考えその旨を伝えました。(年が離れているため) ざっくり伝えたところ泣いていました。 そこから一週間ほど経った時にもう一度電話でその事を伝え、相手はそんなことないと言ってくれましたが、彼女の携帯が壊れていること、また私は真剣にその事を話し合いたいと思い、次の日会おうという事になりました。 そして次の日、相手の用事が終わらなく会うことはできませんでした。 その際、私は会えないという連絡がぎりぎりだったこと(よくある)、真剣な話をしようとしていたことで 「会えないし、連絡遅いし、最悪だな。」とカッとなって送ってしまいました。 すると、相手が「もう無理」と言いそこから連絡が取れなくなりました。 メール(ライン)をしても返事がなく、既読にすらならない。 次の日(月曜日)、電話しても「プルル、プルル、ピー、プーッ、プーッ」と拒否されていました。 水曜日になり、「少し考えたい」とメール(ライン)が返ってきました。 そして今日、忙しくて会う時間がないけど電話ならと言われました。 このような場合、相手と話し合うことでお互い理解しあい、何かしらの結果を出すことができるのでしょうか? 回答者様の主観で構いませんので、回答よろしくお願いします。