• ベストアンサー

女性の方,助けて下さい。どうすれば・・

同じ質問をして恐縮です。昨日回答を下さった方々に心から感謝します。 今1つ,どうすればいいか迷っていますので,質問させて下さい。 付き合って2年ちょっとになる彼女がいます。10歳以上年下で,20代です。 職場の同僚に告白され,気持ちが動いていると言われ, 昨日の電話で,今日のデートはキャンセルされました。 こんな気持ちでは会えないと・・・ 相手の男は,私にないものをもっていて,そこに惹かれたそうです。 告白されたのは一昨日のことで,それまでは特に意識してなかったとか。 結婚の話をしたことも何度もあるだけに,ショックは隠しきれません。 まだ,相手には返事をしていないとのことです。 その男は,彼女の連絡先を知っているので,今後連絡してくることは間違いないと思います。 今日は連絡がありませんでした。 私も連絡していませんが,手紙を投函しました。明日は日曜なので,届くのは月曜だと思います。 何としても気持ちを取り戻したいと思っているのですが,どうすればいいでしょうか? (1)しばらく放っておく (2)明日以降,メールや電話をする (3)自宅まで会いに行く(一人住まいです) (4)その他

noname#42033

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私の質問は、恥ずかしいのですが「性の悩み」カテゴリです。(;´∀`) >信じて待ってて,ヨリが戻る事があるのでしょうか? ヨリが戻る事があるかどうかは分かりませんが、彼女を信用しているのならば 待っている事ができるのではないでしょうか。 不安でたまらなくて、どうしても行動を起こさずにいられない。 というのであれば、電話なりメールなり、会いに行くなりされたら良いと思います。 不吉な事を言いますが、もし彼女が職場の同僚さんを選ばれ、別れるような事になっても 後悔しない方法を選ぶのが1番です。 連絡をする方が良い、という回答に対してのお礼の方が前向きなように思いますので mn12mnさんは彼女にアクションを起こしたくてたまらない、ような気がします。 待っているだけが不安なら、回答よりもご自分をアテにした方が良いと思います。

質問者

お礼

たびたび,ありがとうございます。 abypeenutさんの方へも,自分なりの回答を書いておきました。 >彼女を信用しているのならば待っている事ができる この信用は,彼女が私の所に戻ってくることを信用するって意味でしょうか? もしそうなら,信用できません。半分以上は気持ちが動いている感じがしますので。 もちろん,最後は帰ってきてくれると,信じていますが。 連絡をする方が良い,に対してのお礼が前向きに感じますか? 決してそんなつもりはないのですが,深層心理はそうなのでしょうか?? 何にしても,別れても,ああすれば良かったと後悔しない方法でいこうと思います。どうもありがとうございました

その他の回答 (5)

回答No.5

昨日の質問と変わった所は、手紙が追加されたんでしょうか? (違っていたら、すみません) 質問者様の、今の気持ちを伝えたくて手紙に託したんですよね? だったら(1)のしばらく様子を見るのが良いと思います。 焦らない事です。 次から次と行動を起こされたらどうでしょう? 彼女の性格は分かりませんが、私だったらちょっと嫌ですね。

質問者

お礼

はいその通りです。手紙を出した事だけです。 敢えて言うと,一日待ったことが追加されます。 手紙に託したと言えば聞こえがいいですが,単文です。 まるで,「詩」のようなことを書きました。 へたに具体的なことを書くより,いいと思ってではありますが。 月曜に届いたとして,連絡がなかったら,こちらからしてみます。 だんだん,どうすればいいか見えてきた気がします。 どうもありがとうございました。

回答No.4

彼女の好きにさせてあげるべきでしょう。 束縛しても楽しい交際はできません。 彼女を本当に愛しているのなら、 彼女の幸せを願うべきです。

質問者

お礼

彼女の幸せは,彼女が選んだ相手と結ばれることですね。 それは仰る通りだと思います。 自分のことばっかり考えすぎていました。 客観的に見ると,その男と結ばれて幸せに慣れるとはとても思えません。学歴,年齢,地位,職場環境,性格など。 でもそれも,彼女が決めることですから,私の価値観に過ぎませんね。

noname#65099
noname#65099
回答No.3

私も機能の質問を読んでいないので、内容がよく分からないんですが分かってる部分のみで判断させてもらいます。 彼女は、今後どうするかを考えてる最中なんだから答えが出るまで静観してればいいのではないでしょうか。 2年もお付き合いしてるなら、質問者の性格とかその他諸々がよく分かってることだろうし、後悔しない決断が出来るんじゃないでしょうか。 下手に行動しないほうがいいような気がします。まぁ、その彼女の受け取り方次第でしょうけどね・・・

質問者

お礼

答が出るまで精悍ですね。 やはり,こちらの意見の方が圧倒的に多いですね。 でも何もしないで,答えが出たらあっちの彼氏だったなんてことになったら,後悔すると思います。 だからといって,しつこくするのがいいとも思えませんし・・・ 難しいですね。 だから,みなさんの知恵を拝借してるのですが。 とにかく,慌てたり,焦ったりする行動だけは避けたいと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.2

他人事とは思えません(>_<;) 私は20代(女)で、彼はちょうど一回り離れています。 そして、付き合っている期間も同じ位です。 結婚の話はした事ありませんが。。 私は彼に対してずっと悩んでいる事があります。(このサイトでさっき質問した直後だったりします^_^;) 今の状況で優しくされたりすると、心が揺らいでしまう事は否定できません。 だからと言って、この2年間の思い出を全て捨ててしまう勇気なんてありません。 彼女も、mn12mnさんとの2年間を大事に思っているからこそ、告白されたことや 悩んでいるという事を、正直にmn12mnさんにお伝えになられたのでしょうね。 私は彼女の気持ちも良く分かるので言ってしまいますが、年齢の事が大きいと思います。 前回質問された方へのお礼コメントを拝見したところ、お相手の方は彼女と近い年齢ではないでしょうか? 私は、将来の事を考えると不安になります。 ・今から何年後かに結婚して、子供が産まれた時の彼の年齢 ・先立たれた時、その時の自分の年齢 など、くだらない事なんですが、色々考えてしまいます。 同年代の方が、良いのかも。。なんて思った事は何度もあります。 本当にたまーに、ふとした時で、本気ではないのですが。 彼と一緒にいる時にそんな事は全く出てこないです。 本題ですが、その年の近い彼に思いを伝えられて、揺らいでしまうのは仕方がないと思います。 男性でも女性でも、やっぱり若いのは魅力的です。 そして、悩んでしまって合わす顔も無く、デートをキャンセルするのも当然の事です。 私がもし、彼女と同じ状況になったら、ほったらかしにされるのは嫌です。 彼とは毎日メールをしますが、基本的に1往復で終わるあっさりした内容なので こんな時ぐらいは必死に引き止めて欲しいと思います。 mn12mnさんが、彼女と毎日飽きるぐらいメールや電話をしているとしたら この方法は逆効果なので、彼女を信じて待っているしかないと思います。 (3)は、はっきり言ってうっとうしいです。一人で悩みたい時に来られると、かえって拒否したくなると思います。 本当につらいと思いますが、健闘を祈ります。 長くなりまして、すみませんでした。

質問者

お礼

私のために,こんな長い文章を書いて下さいまして,心から感謝します。 ところで,babypeenutさんはどちらのカテで質問されたのですか? 探しても見つからなかったです・・・ 実は年齢差は,問題ではないそうです。 つきあい始めからづっと気にしていたのは私の方です。 彼女は全く気にならないと言っていました。 でもいまになって,考えたのかもしれませんね。 言い寄ってきた男は,彼女と近い年齢なのも事実です。 (3)は,うっとしいですか。以前喧嘩したときはこれでうまくいったので,候補に挙げてみました。 その時は,私の嫌なことが我慢できないとのことだったので,ちょっとシチュエーションは違いますが。 毎日電話やメールをしている場合,逆効果なんですね。 ほかの回答者様にもありましたが,するならいつもと違うことですね。 信じて待ってて,ヨリが戻る事があるのでしょうか?

noname#83727
noname#83727
回答No.1

すみません、昨日のご質問内容を見ていないのでよくわかりませんが、 文章を読んだ限りでは、彼女はとても正直できちんとした女性であると思います。 もしくは、曲がった目で見れば、もう別れたいから距離を置きはじめた…か。 もう2年もお付き合いしているのですから、 あなたの性格などは十分彼女は知っているはずですし もうあなたの今の気持ちをぶつけるしかないと思いますよ。 ここでしばらく放っておくと、きっとその彼に持っていかれてしまいます。 手紙…とは、今時チョットめずらしいですね。 私なら、即メールか電話です。…で、今から会いたい、と。 彼女に対する気持ちを心をこめて伝えてください。 あとは彼女が決めることです。

質問者

お礼

昨日書いたのは今日と全く同じ文章です。同じ文章なので,回答者の方に失礼かと思った次第です。 紛らわしいことを書きまして,大変失礼いたしました。 手紙を書いたのは,昨日の回答でアドバイスを頂いたのと,彼女自身が手紙好きだからです。 気持ちが伝わる気がしたのもありますが,今時,珍しいかもしれませんね・・・ どうするのが,一番効果的なのか・・・ 彼女の性格は私が一番知っているので,どうすればいいか私が判断するべきですね。 ただ,一般的な意見も聞きたかったのです。 彼女に対する気持ちを,心を込めて伝えたいと思います。 責めることのないよう,気をつけようとも思っています。 これをすると,終わってしまいますよね。 しばらく放っておくのがいいか,連絡するのが良いか迷っていますが, やはり連絡もらった方が嬉しいのですね。 どうも,ありがとうございました。