除菌ウェットクリーニングティッシュにカビ?

このQ&Aのポイント
  • 除菌ウェットクリーニングティッシュについて、詰め替え用の封を開け、詰め替え容器に入れたところティッシュの一部に茶緑色をした、カビのようなものが付着していました。2日程詰め替えボトルに入れていたら消えましたが品質に問題はないでしょうか?
  • 除菌ウェットクリーニングティッシュの詰め替えでカビのような変色があった場合、品質に問題はないのか疑問に思います。封を開けた瞬間から付着するカビの原因や、2日程度で自然に消える理由について知りたいです。
  • 除菌ウェットクリーニングティッシュに詰め替えた際に、ティッシュに茶緑色の変色がありましたが、品質に問題はありませんか?また、この変色の原因や消える理由について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

除菌ウェットクリーニングティッシュにカビ?

除菌ウェットクリーニングティッシュについて 詰め替え用の封を開け、詰め替え容器に入れたところティッシュの一部に茶緑色をした、カビのようなものが付着していました。 2日程詰め替えボトルに入れていたら消えましたが品質に問題はないでしょうか? この変色は何が原因なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WC-AG150N.html こういうのですかね? 主成分:精製水、エタノール(アルコール)、銀イオン、緑茶エキス、さとうきび抽出エキス、防腐剤 と記載がありました。 元々若干の色がついていそうな成分ですね。 使っていると消えたってことであればおそらく何かしら 除菌液が偏っていたとかでその部分だけ濃い色になったとか そういう一時的なものだったのだろうと思われます。 特に詰め替え用の場合は購入するまで偏っておかれていると思いますので 除菌ウェットクリーニングティッシュなので、 基本カビが生えるってことはないと思いますよ。

rico_b
質問者

お礼

特に袋に穴が開いているわけでなく、数日後消えたことから私もカビではないと思いました。 ご回答頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 本当にカビなら消えることはないと思いますが、心配ならメーカーに問い合わせてみてはいかがでしょう? ↓エレコム問い合わせ先↓ http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5117 【受付時間】 10:00 ~ 19:00 (年中無休)

rico_b
質問者

お礼

お礼を誤って補足に載せてしまいました・・・ メーカーに問い合わせたのですが、電話は待たされた挙句切られる、チャットは担当者不在と対応が最悪だったため、エレコムから誘導されてここに来ました。 「除菌」の製品なので、カビは無いと私も思っているのですが。 回答頂きありがとうございました。

rico_b
質問者

補足

メーカーに問い合わせたのですが、電話は待たされた挙句切られる、チャットは担当者不在と対応が最悪だったため、エレコムから誘導されてここに来ました。 「除菌」の製品なので、カビは無いと私も思っているのですが。 回答頂きありがとうございました。