• 締切済み

木材&金属のカビ掃除

消毒用エタノールをティッシュに含ませてカビ掃除&除菌しようと思います。金属製のドアノブやトイレの金属パイプは拭いても変色などしないですか?また、フローリングにエタノールをこぼしたら変色したのですが、木製のドアのカビ落としは何を使えばいいですか?水拭きでも落ちますが、カビは水拭きNGとも聞くのでどうしたらいいのかわかりません。

みんなの回答

• fuken
回答No.1

金属類は大丈夫です。 フローリングは床のワックスが溶けたのでしょうかね。 ワックスをかけなおせば大丈夫かな。 スプレーボトルで軽めに吹き付けながら素早く拭けばドアも拭けますよ。 垂れるほど付けない方が良いとは思います。 あとは、ハイター系の漂白剤などを使う