• ベストアンサー

鉄瓶の錆び

鉄瓶内部所々にサビが見受けられます、普段はお茶湯を沸かしたり、時折日本酒のお燗に利用しています、特に鉄サビの風味などは感じませんが、そのまま使用していても差し支えないのでしょうか

• 118639
  • お礼率98% (1446/1471)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha8635
回答No.1

鉄分が取れて 体にはよい お茶お入れれば 止まる https://curama.jp/magazine/1070/

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 週一程度の使用でしたが、頻繁に使う方がよいみたいですね、参考になりました

その他の回答 (1)

noname#250664
noname#250664
回答No.2

〉特に鉄サビの風味などは感じません  であればそのまま使用していても差し支えありません。 こちらをご参考に https://www.oigen.jp/enjoy/firsttouch/18660

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 添付頂いた手入れ方法、参考になりました、早速実践してみます、ありがとうございました。