• ベストアンサー

ケーキの型の“さび”取り方法

知り合いの方から、ケーキの型(ハート型と菊丸型)をいただきました。 よく見ると、所々に“さび”があり、そのまま使うのには抵抗があります。 敷き紙を使えない型なので、この“さび”をどうにか取り除いて使えれば…と思っています。 どのようにして“さび”を取り除けばいいのか、教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

クレンザーで磨く スチールウールで磨く 紙やすりで磨く ワイヤーブラシで磨く サビ取り剤で磨く などですね スポンジ+重曹でもいいですよ。

bonanza9
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速、紙やすりを買ってきて磨いてみました。 綺麗に“さび”が取れたので、使えるようになりました。 本当にありがとうございました。