• 締切済み

引っ越してから後悔した事ありますか?

33才独身女です。 初めての一人暮らしでどこが良いのか分からなかったので周りの人達から治安は良いからお勧めだよと言われた場所に今年引っ越してきて来たのですが若者しか居なくて全く馴染めません 若い子達は見た目も綺麗にしててスタイルも良い子達ばかり 自分はデブで不細工+おばさんなで若い子達からの視線が怖くて仕事に行くのも買い物に行くのも怖くて住んでて辛いです 実家というのも無くお金も無くてすぐに引っ越す事は無理なのでなんとかして前向きに過ごしたいのですがどうしたら苦痛だと感じる事なく過ごせますか?

みんなの回答

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.2

周りを気にしすぎです。 それは住まいではなく、他の場でもそうではないですか? 住居内ではそんな外見云々より「迷惑行為をしないか、どうか?」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.1

大学の下宿もそうだと思うのですが、親しい友達の近所になんて、住むものではないですよね。親しい友達だからこそ、距離は取るのが普通です。ましてや大人の社会人です。 近所の人には、会った時にちょっと会釈するくらいでいいんじゃないでしょうか?近所のスタイリッシュな若者、j実は誰もご質問者様のことなんか興味ないと思いますよ。 そこから引っ越すのは、その近所の若者に実際に面と向かって「デブ、不細工、おばさん」と罵倒されてからでいいと思います。 (多分そんなこと一生ないと思います)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親のこの言動どう解釈する?

    母編 自分が美しくもないのに なぜ私に「不細工、ブス、デブ、汚い」などいうのでしょうか? 父編 女兄弟が多く、次女になるおばさんが離婚した際、実家に家を建て住まわせたのに なぜ、私には、実家に里帰り・・・・遊びに来るを拒否するのでしょうか? おばさんは、招いたのになぜ、私が実家に遊びに行ったり、するのを禁止にしたのでしょうか?

  • ダイエットの反動で過食がとまりません。

    少しやせて、きれいになったと思って、繁華街で買い物にいったとき周りの若いきれいな子にくらべて自分はなんてブスで太っててもう31歳のおばさんだと思うとやけになり、美容を頑張るのをやめてしまいました。おかげでダイエットして5キロへったのに4キロ戻りました。今日も過食しました。誰かとめてください。やせたいんです。やせてかわいかったときがあったんです。私はデブは大嫌いです。過食がとまらない。もう31歳だしやせてきれいになっても遅いんじゃないかなと思ってしまいます。過食を誰かとめてください。

  • 「何のためのネイルサロン?」っておもいますか?

    おばさんで独身でデブで彼氏もいなく実家暮らしで かわいくもないし派遣社員なのに、ネイルサロンに通ってデコネイルをやってるを見ると 「何のために?」っておもいますか? 私は思います。

  • 一人暮らしの女性の事件選んでる?

    埼玉川口一人暮らしの女性殺害の事件、 とても痛ましく私も一人暮らしの経験があるので さぞかし悔しかっただろうと悲しくなりました。 それで被害者の女性の写真を見ると、 綺麗な女性でした。 犯人はやはり、容姿が良い女性をあえて 選んでいるのでしょうか? 実は私も、一人暮らしで怖い目に合った経験があり (自分でいうのもなんですか、割と綺麗です) 周りでも、綺麗な子ほど、怖い目に合う 場合が多い。 それで、友達ではっきりいうと不細工な子(二人)は一度として 何も被害にあった事がないのです。 しかも一階に住んでる時も・・・ 服装や生活サイクル、隙がある、住んでる場所の治安の 問題など様々な違いはあるでしょうが、 選んでるんでしょうかね。。。 もし、また一人暮らしすることがあったら怖いです。。 完全なセキュリティのマンションも家賃高いし。。 どう思います?

  • 女性の方教えてください

    女性に質問です 5か月前ある女性と知り合いました その子は 性格は明るくて 優しくて 誰とでもすぐ仲良くなる子です 私はデブで不細工です そんな私にもスゴク優しく接してくれます。   私はその子の事をだんだん好きになってしまいました でも 彼女には彼氏がいます  (この前紹介されました いるだろうなぁ~とは思ってました。) 毎日 彼女の事を考えて胸が苦しいです そこで女性の方に質問です  なぜ彼氏がいるのにデブで不細工な私にスゴク優しくしてくれるのか解りません  今までこんな経験が無いのでチョツトしたことで  ドキッとして彼女に振り回されてしまいます 彼女の気持ちが解る方 教えて頂けませんか お願いします

  • 独身女性からみた専業主婦って・・

    こんにちは。 私は専業主婦で、1歳未満の子供がいるんですが、この前独身の友達と遊びました。 そこで思った事なんですが、友達の一言一言に「??」と思ったのです。その友人とは昔からの付き合いでその子の事は基本的に好きなんですが、専業主婦の私の事を明らかに見下しているというか・・ 「もうあんたもおしまいだね~~」みたいな目線なんです。 独身の時は私もよく一緒にクラブに行ったり、買い物したりとにかくよく遊んでいました。 その友人はよくモテる子で可愛いのですが「彼氏がブスとデブは嫌いで、ブスになっていくのが許せないらしい」というのですが 私自身、独身の頃はカットモデルなどをしたり容姿を褒められたりした事もありますが、今は以前よりは太った事や、化粧や服装に気合が入らなくなった事で今はお世辞にも褒められることもありません。 もともと、スッピンで勝負できるほどではないので頑張らなくなってその分不細工になったっていうかんじなのですが 容姿は衰えましたが、そんなに不幸なこともないのですが・・ なんか、可愛そうがられるんです。 独身の友達は私抜きで楽しんでいるらしく、それは仕方のない事なのですが、その中の一人がもうすぐ結婚するんです。そして「私は結婚しても変わらずに、遊んだりするつもるだからいつでも家に遊びにきて」って言っていて、それも 私が変わったから、「あんな風になりたくない」とか言われているのかな・・なんて思ってしまったり。 なんかいつも会うたび容姿にダメだしされて、可愛そうがられている気がします。 独身女性からみたら、専業主婦の子もちって可愛そうなんでしょうか??

  • 実家で暮らしてる事を恥ずかしいと思わない彼はマザコ

    実家で暮らしてる事を恥ずかしいと思わない彼はマザコンですか? 彼はもうすぐ30歳なのにまだ実家で暮らしています。 家にお金は入れているそうです。 彼は職場までドアツードアで2時間かかるので、 もっと近場に引っ越せばいいのに・・・と言っても 「お金がない、通勤は苦痛じゃない」と言います。 親の介護が必要なわけではないです。 私は20歳から独り暮らしをしているので 成人しても実家にいる彼を不思議に思います。 「もしかして親離れ出来てないから実家にいるのかな?」 と思ってしまいますが、 30歳近い男性の実家暮らしをどう思いますか?

  • 裏切った事になるのでしょうか?

    付き合っている時にこれからも一緒にいようとか、将来の計画を二人でたてていたとします。男性は独身 A、女性は離婚前の既婚者 B子です。 しかし、Aの欠点が見えてきて(殴る暴力、酷い暴言、自分勝手さ)、B子が2人の将来に不安になり、何故自分を傷つけるAのために無理しないといけないのかと考え出し、金銭的に苦しくても今までAに言われて必死に探していた一人暮らし用のアパート探しを一旦やめ、仕事が落ち着き金銭的にも余裕が出る5ヵ月後に一人暮らしをする事をAに告げました。 AはB子が自分の思い通りに今すぐ一人暮らしをしない事が嫌で、 B子を振りました。  僕にやったこと覚えておけよ。絶対にすぐに後悔する。 いつか君が立派な人間になれることを願ってる。  と捨て台詞を言って。  AはB子が元から遊びのつもりで自分と付き合った と思い、この様な捨て台詞を言いました。 しかし、B子はこの男性の暴力的なところに疑問を持ち、金銭的に苦しくても探していたアパート探しをやめ、仕事が落ち着き、金銭的に余裕が持てる5ヵ月後に引越しをする事にしました。 質問: 1 B子はAを裏切った事になるんでしょうか?     2 一人暮らしを5ヵ月後にすると告げた=別れの言葉は言っていませんがB子はAを遠まわしに振った事になるんでしょうか。        

  • 子供をつれての毎日の買い物が苦痛です

    来年2年保育で幼稚園入園の3歳9カ月の息子を連れての買い物が苦痛です。 息子を買い物に連れていくとお菓子を何個もほしがります。あと、ガシャポンが好きで欲しいものが出てくるまでやりたがり、ぎゃん泣きするんです。帰宅してもずっと泣いてます。買い物に行く前に「お菓子はひとつだけ。ガシャポンは1回だけ。どちらかひとつにしなさい」と約束して行ってもだめなんです。 ぎゃん泣きしている時、「ママと約束したでしょう?」と言っても「いやー!欲しいー!」と泣き叫びます。 周りの冷たい視線が気になり買い物できません。一度、知らないおばさんに「かわいそうねえ。買ってあげたら?」とか知らない男性に「迷惑だよな」とか言われ私は泣きそうになりました。 別のスーパーに行こうかとも考えましたが、たぶん一緒だと思っています。まとめ買いしたくても夫は単身赴任でたまにしか帰ってきません。スーパーに行かなくてもいいように生協を利用したいと思い。夫に理由を言うとOKしてくれました。でも、姑さんが「それでは子供のためにならない。生協は高いしやめたら?ちゃんとしつけないと幼稚園に入ったら大変よ」と言われています。 でも、本当に毎日の買い物が苦痛なんです。どうしたらよいでしょうか?こういう理由で生協を利用するのってよくないのでしょうか?こどものために外に出ていろいろ経験させないといけないのはわかります。でも、心が折れてしまいそうなんです。

  • 自分がとても不細工に思える

    友人で、特に可愛い可愛いと言われる子がいます。 最初は「可愛いって連呼されて、羨ましいなぁ」とか「まぁ私も普通くらいに可愛いよね」と思うようにして、さほど気にしていなかったのですが、外で遊ぶようになって、その子と並んで歩いていると、周りの人が私を指差して笑っているような圧迫感に見舞われました。 それから、外に出るたびに周りから「なに?このブス」という視線が注がれているような感じがします。 今は「自分は不細工だからなにやっても容姿が良い子にはかなわないんだ。駄目だ」と思い、なにもやる気が起きません。幾度も可愛いと言われる友人に、ものすごい劣等感を感じています。 可愛くなるために努力はしていますが、やっぱり無駄なことだと思ってしまいます。 私以外の女性は全てにおいて美しいです。 元々劣等感が強く、数年前に「なんで自分のことを、そんなに悪く言うの?」と怒られたことがあります。 多分被害妄想だと思うのですが、どうすれば劣等感を持たずに過ごす事ができるのでしょうか? お前が本当に不細工だから、被害妄想じゃないよ。のような回答は、できたら避けていただきたいです・・・