• 締切済み

女性に聞いてみたい事があります。

いろいろ恋愛でわからなくなってしまったので真剣に女性に質問?聞いてみたい事があります。 自分(45)で彼女(27)です。 まだ付き合って4ヶ月程度なのですが、彼女は自分を好きでいてくれてるのは時々表現してくれてるのですが、最近高校の時に好きだった片想いの人と高校の同級生複数で飲みに行って知った事らしいんですが、相手も彼女を好きだったみたいで、それを彼女が知ってから気になって好きになってしまったと話をされました。 彼女はまだ、その人と付き合ってるわけではないんですが彼女は自分も同級生の2人とも好きなんだそうです。 しかし、それを仮に自分が彼女を許したとして自分が高校の時からの片思いの人には敵いませんよね? 皆様に質問している内容がおかしな事なのは理解しているのですが、今後どのようにしたらいいのか悩んでおります。 彼女はきっと、自分と同級生2人とも付き合っていきたいんだと感じました。 自分が割り切れば一緒にいられるし、彼女は自分を信頼してるからこそ隠さず自分にこのような話をしてきたみたいです。 もちろん、彼女が仮に同級生とお付き合いとなれば、同級生にはこの話はしないと思います。 彼女の性格はある程度理解はしています。 皆様からこの様な内容で、どのように感じた返答がくるのか不安ですが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• keizo99
回答No.8

男性ですが、貴方は彼女になにを求めているのですか、また、彼女に俺となぜ付き合っているねか聞きましたか、恋人なら同級生の男性とは付き合わないし、貴方と友達なら、他の男性と、付き合いますよね、 彼女を引き止める、根拠がなければいずれ終るでしよう、物わかりの良いお友達だちなら、別れは時間の問題だと思います、

• izumi044
回答No.6

ときどき複数人で飲み交わしていたのではなく、久しぶりの再会で「実は」という流れになっただけなら、彼に今彼女がいる可能性もありますよね。 (すでに告白されたという話なら別ですが) ただの杞憂に終わる可能性も否定できないです。 同級生との話を抜きにして。 質問文を読んでいるだけでは、質問者さんが彼女とどんな交際を望んでいるのかが見えてこないんですよね。 楽しいだけの恋愛と、精神的に満たされる恋愛は違いますし、結婚を見据えた恋愛もまた違います。 少なくとも結婚を見据えた交際なら、現時点で二股を許すということは、結婚後に不倫をされても文句は言えないってことになりますが。 それを承知でOKするつもりなんでしょうか。 質問者さんと同じくらい年齢差があっても、しっかり恋愛して結婚された方もいます。 ですが、本人が無自覚なファザコンの場合もあります。 年齢的に、自分を引き上げてくれる男性に惹かれている可能性は否定できませんが、質問者さんとの交際がどんなものなのかがわからないので、こちらも決め手に欠けます。 (憧れと恋愛とないまぜになっている可能性) 彼女自身が多少なりとも背伸びをしていると思うなら、同級生との恋愛で本当に自分にあった人を知りたい・確かめたいという気持ちもあるでしょうし。 質問者さんは彼女の性格をある程度理解しているとありますが、彼女の結婚願望なども理解しておられるのでしょうか。 年齢的に意識していてもおかしくないので、結婚相手として質問者さんと同級生を天秤にかけたいと考えている可能性もあると思います。 結婚のけの字も話していないのか、出てこないからこその彼女の言葉なのか。 そこら辺も考える必要はあるかもしれません。

• eroero4649
回答No.5

一般的に45歳の男性が27歳の女性との交際を求めても、99%は女性のほうから「調子乗るな、おっさん」と思われるのが関の山です。 ですから「お付き合いしていただいている」という立場ですから、彼女との交際を継続したいなら彼女の言い分というか要求を受け入れるしかないでしょうね。 彼女が質問者さんに死ぬほど惚れているなら話は別ですが、今回はそのようなケースではなさそうに思われるところです。

• zabusakura
回答No.4

間違いなく、二股交際をする気なんでしょうね。しかも、同級生の方には当分、彼氏が居るとは言わないで。 あなたは、どうなんでしょう?それが許せるかどうかだけの話だと思います。

• Granpa1969
回答No.3

質問者さまは、致命的な勘違いをしています。 そもそも、同級生と同じ土俵で競うおつもりですか? 質問者さまの強みって、何? 年齢相応の「心の余裕と包容力」ですよね? で、現状と言えば。 その余裕を御自身の手で潰そうとしているようにしか感じません。 元凶は、質問者さまが彼女と「どうなりたい」かが、見えないこと。 今一度、小手先だけの話から御自身の発想を解放して下さい。

• yuzu7x1
回答No.2

質問者様も他の女性と付き合うのはいかがでしょうか? 今の彼女は質問者様のおかげでこんなに自信を持つことが出来たのです。 同級生にすぐ鞍替えできるならいいですが、大抵は大人ですからゆっくり仲を深めることになるでしょう。 そんな時、質問者様と別れてしまっていたら心もとないでしょうね。 彼女が複数人と交際を望むなら、質問者様も今男としての自信があるうちに探すことをおすすめします。きっとおモテになるでしょうから。 依存先は増やした方が失恋した時の傷も浅く済みますよ。

• kano20
回答No.1

交際してまだ4か月なら、彼女がどういう人か次第でしょう。 過去にもたくさんの男性と付き合ってきて、広く浅く来たのか? 付き合うと長く、次がなかなかいけない性格か? 45歳の貴方と27歳の高校時代の同級生は全く違うのですから、好きだったとわかった時点での二人の男性の対応次第でしょう。 彼女が二人と付き合っていきたいのか、結婚を踏まえて結婚相手として親や友人にも紹介できるかを比べてふるいにかけることが出来る女性なら、ひたすら静観を。