• 締切済み

女性に聞いてみたい事があります。

いろいろ恋愛でわからなくなってしまったので真剣に女性に質問?聞いてみたい事があります。 自分(45)で彼女(27)です。 まだ付き合って4ヶ月程度なのですが、彼女は自分を好きでいてくれてるのは時々表現してくれてるのですが、最近高校の時に好きだった片想いの人と高校の同級生複数で飲みに行って知った事らしいんですが、相手も彼女を好きだったみたいで、それを彼女が知ってから気になって好きになってしまったと話をされました。 彼女はまだ、その人と付き合ってるわけではないんですが彼女は自分も同級生の2人とも好きなんだそうです。 しかし、それを仮に自分が彼女を許したとして自分が高校の時からの片思いの人には敵いませんよね? 皆様に質問している内容がおかしな事なのは理解しているのですが、今後どのようにしたらいいのか悩んでおります。 彼女はきっと、自分と同級生2人とも付き合っていきたいんだと感じました。 自分が割り切れば一緒にいられるし、彼女は自分を信頼してるからこそ隠さず自分にこのような話をしてきたみたいです。 もちろん、彼女が仮に同級生とお付き合いとなれば、同級生にはこの話はしないと思います。 彼女の性格はある程度理解はしています。 皆様からこの様な内容で、どのように感じた返答がくるのか不安ですが、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.8

男性ですが、貴方は彼女になにを求めているのですか、また、彼女に俺となぜ付き合っているねか聞きましたか、恋人なら同級生の男性とは付き合わないし、貴方と友達なら、他の男性と、付き合いますよね、 彼女を引き止める、根拠がなければいずれ終るでしよう、物わかりの良いお友達だちなら、別れは時間の問題だと思います、

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1252/3428)
回答No.6

ときどき複数人で飲み交わしていたのではなく、久しぶりの再会で「実は」という流れになっただけなら、彼に今彼女がいる可能性もありますよね。 (すでに告白されたという話なら別ですが) ただの杞憂に終わる可能性も否定できないです。 同級生との話を抜きにして。 質問文を読んでいるだけでは、質問者さんが彼女とどんな交際を望んでいるのかが見えてこないんですよね。 楽しいだけの恋愛と、精神的に満たされる恋愛は違いますし、結婚を見据えた恋愛もまた違います。 少なくとも結婚を見据えた交際なら、現時点で二股を許すということは、結婚後に不倫をされても文句は言えないってことになりますが。 それを承知でOKするつもりなんでしょうか。 質問者さんと同じくらい年齢差があっても、しっかり恋愛して結婚された方もいます。 ですが、本人が無自覚なファザコンの場合もあります。 年齢的に、自分を引き上げてくれる男性に惹かれている可能性は否定できませんが、質問者さんとの交際がどんなものなのかがわからないので、こちらも決め手に欠けます。 (憧れと恋愛とないまぜになっている可能性) 彼女自身が多少なりとも背伸びをしていると思うなら、同級生との恋愛で本当に自分にあった人を知りたい・確かめたいという気持ちもあるでしょうし。 質問者さんは彼女の性格をある程度理解しているとありますが、彼女の結婚願望なども理解しておられるのでしょうか。 年齢的に意識していてもおかしくないので、結婚相手として質問者さんと同級生を天秤にかけたいと考えている可能性もあると思います。 結婚のけの字も話していないのか、出てこないからこその彼女の言葉なのか。 そこら辺も考える必要はあるかもしれません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.5

一般的に45歳の男性が27歳の女性との交際を求めても、99%は女性のほうから「調子乗るな、おっさん」と思われるのが関の山です。 ですから「お付き合いしていただいている」という立場ですから、彼女との交際を継続したいなら彼女の言い分というか要求を受け入れるしかないでしょうね。 彼女が質問者さんに死ぬほど惚れているなら話は別ですが、今回はそのようなケースではなさそうに思われるところです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.4

間違いなく、二股交際をする気なんでしょうね。しかも、同級生の方には当分、彼氏が居るとは言わないで。 あなたは、どうなんでしょう?それが許せるかどうかだけの話だと思います。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2559)
回答No.3

質問者さまは、致命的な勘違いをしています。 そもそも、同級生と同じ土俵で競うおつもりですか? 質問者さまの強みって、何? 年齢相応の「心の余裕と包容力」ですよね? で、現状と言えば。 その余裕を御自身の手で潰そうとしているようにしか感じません。 元凶は、質問者さまが彼女と「どうなりたい」かが、見えないこと。 今一度、小手先だけの話から御自身の発想を解放して下さい。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1219)
回答No.2

質問者様も他の女性と付き合うのはいかがでしょうか? 今の彼女は質問者様のおかげでこんなに自信を持つことが出来たのです。 同級生にすぐ鞍替えできるならいいですが、大抵は大人ですからゆっくり仲を深めることになるでしょう。 そんな時、質問者様と別れてしまっていたら心もとないでしょうね。 彼女が複数人と交際を望むなら、質問者様も今男としての自信があるうちに探すことをおすすめします。きっとおモテになるでしょうから。 依存先は増やした方が失恋した時の傷も浅く済みますよ。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.1

交際してまだ4か月なら、彼女がどういう人か次第でしょう。 過去にもたくさんの男性と付き合ってきて、広く浅く来たのか? 付き合うと長く、次がなかなかいけない性格か? 45歳の貴方と27歳の高校時代の同級生は全く違うのですから、好きだったとわかった時点での二人の男性の対応次第でしょう。 彼女が二人と付き合っていきたいのか、結婚を踏まえて結婚相手として親や友人にも紹介できるかを比べてふるいにかけることが出来る女性なら、ひたすら静観を。

関連するQ&A

  • 告白する事すら許されず、女性に振られました

    自分(24歳男性) 相手(24歳女性)  お互い中学の時の同級生です。中学の段階で一方的な片思いで、想いを伝える事無くそのまま卒業。ずっと後悔していました。 そして中学卒業後、お互いの進路の違いから、去年まで一度も会う事無く過ごして来ました。 ですが、去年の12月に地元でお互いの共通の友人の結婚式があり、そこで約10年振りに再会しました。正直奇跡だと思いました。 もう二度と会える事は無いだろうと思っていました。 話してみると、彼女は僕の職場の近場で働いてる事も分かりました。 そこで、今生活している街に戻ったら会う約束を取り付けました。 お互い、土日も出社が多い中、それでも何度か2人で食事を一緒にする事が出来ました。クリスマスも一緒に過ごす事が出来ました。 そして、年明け。年明け早々にでも、また食事をという誘いを受けていたので、いつ頃がいいか、というようなメールをしていました。 しかし、うまく二人の都合がつかず相手からのメールの返信も日に日に遅くなっていきました。 そして、既に自分の気持ちが溢れてしまっていた僕は「会いたい、話したい、声が聞きたい。実際に会って全部伝えたい。」 というような内容のメールを送りました。 それに対しての返答は「良い人だと思ってる。会ってる時はすごい楽しい。けど、好きという感情にまで至っていない。会うのも、メールも、電話もこれで最後にしよう。それで私のことを卑怯な女だと思って諦めて欲しい。」 といった物でした。 結果、会う事も、メールも、電話も全てやめる事になりました。 ある日突然赤の他人になってしまったような気持ちです。 正直、こんな終わり方納得できていません。 そこで、皆さんに意見を頂きたい事があります。 この状況から、再び連絡を取り合える、会う事が可能になるには何からすべきか。 この1点のみです。勿論、ここまで読んでみて皆さんの思うところがあれば意見頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • 女性に質問です。振った男性をまた好きになる事はありえますか?

    女性に質問です。振った男性をまた好きになる事はありえますか? 28歳男性、独身です。 先月、ずっと片想いをしていた女性(36歳)に振られてしまいました。 僕達は1年前くらいから、2人で一緒に食事に行ったり遊びに行ったりする仲でした。 今年の3月に僕のほうから告白したのですが、その時すぐに返事はもらえず、 しばらくそれまでと同じく友達関係を続けていたのですが、つい先月彼女のほうから 「ずっといろいろ考えていたけど・・・付き合うことはできません」 と振られてしまいました。 その振られた理由は・・・ 彼女はかれこれ10年近くもある一人の男性に片想いしているそうです。 彼女はその男性のことを「忘れられない人」と呼んでいました。 ただ、その男性が住んでいる場所があまりにも遠いため、 年に1回会えるか会えないかくらいの方なのだそうです。 彼女は、僕を振った理由はそれ以外には無く、 それ以外の事に関しては、Hekokimushiさん(僕)の事は本当に好きです、と 言ってくれました。 彼女の気持ちは、もう遠距離の男性に傾いているはずです。 僕としても、彼女の幸せを願いたいのですが・・・しかし彼女の話を聞いた限りでは、 その遠距離の男性との関係がうまくいく可能性は とても低いようにしか思えないんです。 彼女は、その男性が今現在どうしているかは全く知らないそうです。 (連絡先は知っているらしいですが・・・) もしかすると他の女性とお付き合いしているかもしれませんし、 場合によっては、もう結婚しているかもしれません。 ただ、その方が好きだという強い想いはずっと一途に持ち続けているようで・・・。 こんな事を言うのは縁起でもないですが、もし彼女がその男性とうまくいかなかった時、 僕を付き合う相手の候補としてもう一度考え直してもらえないかな?と思ってしまうんです。 もし少しでもやり直せる可能性があるならば、僕は彼女とお付き合いしたいと思っています。 僕は彼女に振られた時、彼女のことはきっぱり諦めたつもりでした。 しかし、1ヶ月くらい経った今、まだやっぱり諦めきれていない自分がいます。 もしかしたら彼女とやり直せるかも・・・?と思い込んでしまっている自分です。 ちなみに、彼女とはずっとこれまで通りの友達関係を続けようという事で同意しました。 今でもたまにメールのやり取りをするような仲です。 今後2人で食事をしたりするのも、彼女はOKだと言っています。 僕としても、振られたとは言ってもたまには2人で会って話でもしたいな、と思っています。 ただ、振られてからはまだ1度も会ってはいません。 長くなってしまいましたが、質問したいことは、 「一度僕のことを振った彼女が、また僕のことを好きになってくれる可能性はあるでしょうか?」 ということです。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 今、高校なんですけど、片思いの同級生の女性がいます

    今、高校なんですけど、片思いの同級生の女性がいます! その子と話していたとき、 とある一流大学のオープンキャンパスに行きたいだけど、友達にバカにされそうで誘えないといった話をしていました! するとその子が一緒に行こうか?と行ってくれましました 相手は自分の事どう思ってると思いますか?

  • 彼女がこういう事をするのは当たり前?

    今高校2年で後あと少しで高校3年です。1年7ヵ月付き合ってる同い年の彼女がいます。自分は男子校、彼女は共学で、新幹線で5時間ぐらいかかる場所で遠距離してます。 男子校なので共学のことが全然分りません。 例えば昔片思いでふられた人にフェラのやりかたを教えてもらったり(もちろん実戦ではなくソーセージとかにんじんでw)、女友達と同級生の男の家にお酒を飲みに泊まりにいったり、嫉妬するふりをしたり・・・。こういうことをするのは当たり前なのでしょうか?はっきり言ってめっちゃ辛いです。でもほんとに彼女が好きなので・・・もしこういう事が当たり前の事なら我慢できますが、当たり前のことなのでしょうか?

  • これは綺麗事ですか。

    未練たらしい過去の話ですが、自分の行動を反省したくて質問します。 今から4年前に好きな人がいました。 その人とは一緒に帰ったり電話したりする事もよくあって、何度か告白しましたが振られました。 振られた自分はその時、別の女の子からアプローチを受けその子と付き合いました(4年前) 自分の中でアプローチ受けたら告白しようってのが昔はあって、してました。 付き合ったからには好きになろうと努力しました。 でも2年たたないうちに付き合い、別れを繰り返し最後は振られました。 付き合い別れを繰り返したのは自分の勝手な気持ちや行動でした。 相手の気持ちを理解する事が出来ず、悲しませ傷つけ振られました。 ずっと、考えている人がいて彼女に気を使うというよりその人に気を使ったり態度が無意識に変わってたり・・・。結局その人に気がいってたんですかね、全く彼女の気持ちを理解しよう思ってなかった気がします。 付き合えば相手の事も深く分かるし好きになると思ってました。 そして私はこの2人の女の子を傷つけそれ以降関わることがなくなりました。 高校に入学しその2人とは一切直接関わる事はなくメールをしてもすぐに終わる感じで駅で見かけても走って逃げるような感じでした。それも最初の2ヶ月ほどで終わりです。高校で彼女を作る事も何度かありました。 でもやっぱり何か違うとか自分の行動があまりにも異常だなと思い適当な恋愛をしていました。 段々付き合う事が何なのか自分が何なのか分かりませんでした。 高校の彼女との噂も高校に入ってから広まる自分の噂(人間関係のいざこざ、また自分自身の性格の悪さ)も決していい物ではなかったと思います。 そして高校を止め1人暮らしを始め2年が経ちます。 今は大分落ち着き、自分の過去を思い返すと本当に頭を下げて謝りたいばかりです。 自分は誰と付き合っていてもやっぱり好きなんだなと思うばかりで本当に中途半端な恋愛しか出来なかったです。 本当に自分勝手で最低な人間でした。 それは中途半端な恋愛をしたくて付き合ったのではなく、好きだった人を忘れる為でもあり、自分を変えたいと思ったからです。 もう、過去に好きだった人と会う事も喋る事もないですが、 やっぱりこんな適当でおかしい自分には人に好かれる事はないのでしょうか 自分で言うのもあれですが自分は不器用で人と上手く距離をとったり会話する事が苦手です。

  • この時の女性の心理を教えてください

    以前 http://okwave.jp/qa/q7240021.html こちらと http://okwave.jp/qa/q7305607.html こちらで質問をさせて頂いた者です。 皆さんのおかげで食事を誘うきっかけを見つけて誘ってみましたが、残念ながら丁重に断られてしまいました。残念でしたけど、貴重な経験ができたのでまた次頑張ってみたいと思います。 片思いの方には幸せになってもらいたいです。 今回、初恋だったので舞い上がってしまった事もあるので反省したい点もあります。 ですが、分からない事もありまして ・割とプライベートな話もする時はする ・↑の話題を振る割合は5分5分 ・二人きりの時は手を振ってくれた ・自分のことをお兄さんとよんでくれる ・自分の仕事を手伝ってくれた ・その人の仕事を手伝おうとすると断られた ・二人きりの時は心配してくれた ・逆にこちらが心配すると話をそらそうとしていた 今までの出来事をまとめると上記のような形がほとんどでした。 この時の心理を恋愛経験が豊富な方に聞きたいと思って今回の質問をさせて頂いた次第です。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 女性との食事について。

    女性との食事について。 恋愛相談ではないですけど、このカテゴリで質問します。 先日女性と2人で食事(軽く飲みに)行きました。 その人は大学の友達で、互いに下心はないと認知している仲です。 いろんな話をして、少し食べて、少し飲みました。 3~4時間くらいだと・・・ んで、会計の紙が着たので、俺は計算して、半額を置きました。 するとその女性が、(出してね!)と言いました。 俺は(えっ?)と驚きました。 すると女性は渋々自分の分を出しました。 これってどうなんでしょうか? 仮に彼女、狙ってる人とかであれば、当然男性が出すと俺は思っています。 しかしその人は友達。 互いに気にせずいろんな話をできる友達。 異性の友達と食事に行く時って、別に割り勘でもいいですよね? ちなみにその人は大学の同級生です。(年は1個下だけど・・・) 同じ人ではないけど、今後もそんな機会はでてくると思います。 友達に聞くとセコイ男と思われそうなので、ここで聞きます。 異性の友達と2人で食事に行く時って男性が出さないといけないんですか?

  • 彼の事が好きです

    気になる彼に振られました。 告白はしてないけど 私の好意はバレバレでした。 は2人でご飯に行った時も 恋愛モードになれない 人を好きになれない と言われていたし 軽い付き合いを望んでいる? 私には全然気持ちはないだろうとわかってはいました。 けれど彼の優しい所(男の人は気持ちがなくても優しい?)に惹かれました 今は恋愛モードではなかったし 告白をするつもりもなかったのですが  電話で彼から すごく自分の事を思ってくれていて、それに答える事ができず申し訳ない 私の気持ちを利用しようと思えばできたけど それは私が真面目だからできなかったし 傷つけたくなかった と話してくれました 彼はきっともてるだろうし わかってはいました けど彼は好きでおってもらっても良い 連絡もしてくれてよい 相談にも乗る 私がそれでつらくなければと言ってくれてます 私的にはもう少し彼の事を知ってから自分の気持ちを伝えようと思っていたので 急な電話の内容で正直落ち込んでます 彼は電話も私が切るまで切らないし ずっとたわいない話もしました 俺の事で悩まんといて 忘れられる?(凄い自信?ですよね) かと思うと 友達の話をしてきて 女の子が三年片思いをして彼の友達を振り向かせ結婚した話をして そんな話もあるけどと  彼を思い続けても良いのでしょうか?  恋愛感情はわかなかったけど 興味はあって女性としてはみていたと言われましたが 今は彼は仕事も精神的に大変で辞めようとも考えてるようで きっとそんな時に恋愛もできないだろうし  私はまず彼に精神的にも楽になってほしいです タイミングも重要でしょうか? 私の友達にも彼がどんな人かわからないけど 私の事ちょっとは気になる存在ぐらいかと思うくど と言ってくれたり まだやっぱり好きでいます 確かに気分屋で俺様できっと女の子の扱いも上手いと思います 彼を思い続けても良いのでしょうか? 私自信急でしたので 今は失恋から体を壊してしまい 忘れる方が辛いです  長文読んで頂きありがとうございました。

  • 最高どのくらい片思いした事ありますか?

    おはようございます。 皆さんは、最高どのくらいの期間片思いをしていましたか? できれば詳しい内容も教えてくれると嬉しいです。 私は(現在進行中ですが)1年と20日です。 結局話た事もないまま1年過ぎちゃいました。 その人は先輩なので、もうすぐいなくなってしまうので、とても悲しいです。 多分自分の気持ちは打ち明ける事は無いだろうけど、こんなに好きになった のは初めてなので、こういう気持ちを感じさせてくれた先輩に感謝したいです。 沢山の解答待っています。

  • 好きな人からのLINEについて

    高校生男子です 前回の質問の内容と関連していますが、僕には片想いをしている好きな人がいます。その人がLINEで以前、好きな人がいるのか等を聞いてきて、同じ高校の同級生ということだけ教えました。すると好きな人から「私も手伝うよ」という返信がきました。これはどのように返したらいいのでしょうか?