• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性に質問です。振った男性をまた好きになる事はありえますか?)

女性に質問です。振った男性をまた好きになる事はありえますか?

このQ&Aのポイント
  • 28歳男性がずっと片想いをしていた女性(36歳)に振られ、彼女は遠距離の男性に想いを寄せているが、うまくいく可能性は低い。男性は彼女との関係がもう一度始まる可能性を考えている。
  • 振られた理由は彼女が10年近く片想いしている遠距離の男性。彼女は他には無いほど男性を好きで、気持ちは遠距離の男性に傾いている。
  • 男性は彼女との関係がうまくいかなかった場合に再考してもらいたいと思っている。彼女との友達関係は続いており、まだ彼女への思いは諦めきれていない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

少なくとも当面は、ないように思えます。 彼女が片思いを諦めない限りは難しいでしょう。 ただ、焦らず、お友だちとして、ずっと彼女の傍らにいて、 時々、話を聞いてあげたり、一緒に遊びに行ったりしているうちに、 彼女にとっても質問者様が大切な人になって行き、 やがて恋愛対象として意識するようになる可能性はあると思います。 もっとも、長期戦になる覚悟は必要ですし、焦りは禁物です。

Hekokimushi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。今でもずっと彼女のことは好きなので、ずっと仲の良い友達でいたいと思います。お付き合いできる可能性は極めて低いのだとは思いますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

無いです。 夢を見てもダメです… 現実をしっかり把握しましょう。 その方があなたの為なんです。

Hekokimushi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 無い・・・ですか・・・。厳しい現実と向き合いながら生きていくしかないんですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    今、職場に片思いしている女性がいます。 一か月前に仕事終わりに食事に誘ったら「行こうかなぁ」と言って二人で食事に行きました。 女性の方は職場の男性の方から二人で食事に行こうと誘われてOK出す時ってどんな時(男性をどう思っている)ですか?また誘ってもいいものなのでしょうか?

  • 女性は好きな男性に「奢って」と言いませんか?

    今片想いしている女性がいるのですが、以前はよく彼女から誘われて割り勘で数人で食事に行っていたのですが、最近では誘われる事は なくなりました。 ただ彼女の誕生日の時や、多目に給料が入った時などは、少し普段では行かないような高めの物を「奢って下さい」と言ってきます。 しかも仲の良い女性含めた二人分を。 (ちなみに彼女の誕生日の時は三人で食事に行き全て私が払うつもりでしたが、こっそりもう一人の女性は自分の分は出してくれました。) 完全にただの金づるだなと思いつつも、彼女の事が好きですし、こんな機会でもなければ一緒に食事に行けないので迷っている自分がいます。

  • 男性に質問です。大切な女性とはどんな意味ですか

    会社の同僚の男性に片思いをしています。 私と同僚は仲も良くメールも電話も頻繁にしています。 この同僚に気持ちを悟られてしまったのか「遠方に大切な女性がいる」「自分はこの女性を中心に動く」「きみとは付き合えない」と言われました。 しかしこの同僚は同じ社内の女の子に片思いをしていました。その女の子を本命だと言っていたのですが結局振られてしまいました。 大切な人という気持ちと恋愛は別なのでしょうか? そしてこの同僚は私とも他の同僚とも身体の関係が有ります。 私は彼が好きなので関係を持った時はその大切な女性にも彼が片思い中の女の子にも勝ったと優越感に浸りましたが、その後彼から言われた事は大切女性がいる、その人が自分の側にいてくれる内はその人を中心に動く。私とは付き合えないと言う事でした。 彼の行動と言っている事は矛盾しかありません 彼の言う大切な人は年上の女性で、その人には彼氏がいるそうです。 それでも大切な女性という気持ち 他の女の子を好きになる気持ち 他の女と身体の関係を持つ気持ち 全く理解できません。 不可解な彼の行動など分かる方がいらっしゃれば教えていただければと思い質問をさせて頂きました。

  • 男性に質問です。脈ありだと思っていた女性が

    男性に質問です。 片思いしている女性が居るとします。 その女性と何度も二人で食事や映画など行って、脈ありだと思って告白したらフられたとします。 今までのデート代は全てあなたの奢りでした。 今まで奢ってきたことについて、正直お金返せって思いますか?

  • 男性にモテて女性に嫌われる女性。縁を切りたい。

    こんにちは。 びっくりする事があったので、男女ともに意見を聞いてみたく書き込ませて頂いてます。 去年イベントで知り合った、32歳女性の知り合いがいます。 がつがつ友達になろうとするので、ちょっと引き気味で付き合っていました。 メールなど返事しないと泣いて電話がかかって来たりするので、怖い感じです。 何度も誘いを断るのが悪くて2回ほど2人で会いました。 昨日会った時に私には信じられない話をされました。 自分の友達グループ(男性4人女性4人 私は知らない人)の男性全員と関係を持ったそうです。その中にはグループ内の他の女性が片思いをしていた男性も。 それを知った女性が泣いて「違うよね?」と聞いてきたそうです。 そのことを私に話すのですが、それがびっくりする話しかたでした。 「男ととりあえずやっとくは普通じゃない?マジで泣いてるの、バカみたい。ちょー面白い。 今も目を盗んで非常階段でやって来た。彼氏取ったワケじゃあるまいし、片思いでしょ?自分に魅力とテクがないだけじゃん。男性が私に来るんだから仕方ないじゃん。」 あ、そーなんだ、、、と言うのが精いっぱいです。 男性から見てモテるタイプの女性だと思います。 美人で料理上手でエロい。 同じグループ内の事です。女性は気づいてますが、男性は気づかないものですか? また、グループ全員としている、と分かってもそれでもいいって男性は多いのでしょうか? 私は連絡を絶つつもりですが、住所を知られているので来られそうで怖いです。 さりげなく縁を切るのに、返事しない以外に何かいい手はありますでしょうか。 家が近いため(双方1人暮らし)前にも私が返事をしなかった時に、私の部屋を探していたそうです。 女性だったので、警戒なく住所を教えてしまった事を後悔しています。 ちょっと文章が混乱していてごめんなさい。 共通の知り合いが2人ほどいるので、そっちに迷惑がかかりそうで怖いです。

  • 女性から男性を誘うことについて、質問させてください。

    女性から男性を誘うことについて、質問させてください。 こんばんは。30代女性なのですが、一年ほど片思いだった方を、メールでお食事かお茶に誘いたいと思っています。 一年ほど前からいらっしゃっているお客様で、ずっとステキな方だなあと思っていましたが、最近、少しだけお話することができました。 お話した感じでは、特に避けられているようにも感じなかったです‥。でも、たいして自信を持てるようなところもないですし、どんなお返事をいただけるか分かりませんが、独身とのことだったので、勇気を出してメールしてみたいと思っています。 ただ、30代女性から誘われるのって、男性からすればどういう印象でしょうか‥。今までちゃんと自分の気持ちで、自分から行動したことがなく‥、よく分からなくて‥。 最初はお茶くらいで、ゆっくりお話できたらと思うのですが、どうしても夜の8時くらいからしか合う時間がなくて、時間帯を考えると、お食事がいいのか、お茶がいいのかも分かりません‥。 メールで、お誘いの言葉をどういう感じで書いたらいいのかも悩みます‥。 いい年をして、こんな質問ですが、なにかアドバイスなど教えていただければ嬉しいです。

  • 私が片思いしている男性が私を女性としてみてくれません

    私には片思いしている男性がいて、その男性も私の気持ちは知っているのですが、なかなか女性として意識してくれません。 1ヶ月に1度は2人だけで食事に行くのですが、本当にただの友達としか見ていません。メールの返信は早くしてくれるようになったんですけど、どうがんばっても脈がないんだという事がよく分かりました。 かなわない片思いをしている方、その後どうなりましたか? 気持ちを断ち切る事もできずズルズル会ってしまいますが、 最近とても苦しいです。

  • 女性の方に質問させて頂きます!

    女性の方に質問させて頂きます! 私は25歳男性です。現在、職場の6つ年上の女性に恋をしており、彼女とは頻繁に食事に行ったり、プライベートでもメールや電話をよくする仲です。しかしながら、彼女には一方通行の片思いしている男性がいます。彼女はその男性に不満を抱きつつも、まだ恋に落ちているようです。 そこで質問です! 今まで、片思いの男性(A君)が居たのにも関らず、一方の仲の良い男性(B君)に猛烈アピールをされ、 後者(B君)と付き合ったことがあるといった経験がありますか? その他似たような経験がある方がいらっしゃいましたら、その体験談などをお願いします! よろしくお願いします。

  • 好きな女性の事で質問です(長文です)。

    私は30歳の男性ですが、数ヶ月前からの職場の同僚の女性(28歳)との関係について、皆様のご意見を頂戴したいと思います。その女性とは2年ほど前に同じ部署で働いていました(現在は違う部署で、普段はほとんど接点はありません)。昨年の秋頃行われた職場の飲み会で彼女が私の前の席に座ったのがきっかけで話をするようになりなり、それ以来、私は彼女に対し好意を持つようになりました。私から彼女を誘い、2人で食事や飲みに行く事を4,5回経た後(お互い多忙な身ですので会うのは2週間に1回程度ですが)、私は彼女に対して付き合ってほしいと告白しました。彼女の返事は、自分には現在6年間ほど付き合っている彼(遠距離)がいる。その彼とは色々な理由があって別れようと思っているが、付き合いが長いこともあり、電話でなく、キチンと会って話し合いたいと思う。あなたに対して好意を持っているが、次に彼と会うのは年末(2ヶ月後位)になるので、それまで待たせるわけにはいかないので今は付き合えないというものでした。私は彼女自身の気持ちの整理がつくまで待っているという旨の事を伝え、その後も食事や飲みに行ったりしていました。年も明け、私の誕生日を彼女が祝ってくれるというので、二人で食事に行った後、再度付き合ってほしいと告白しました。その時の返事はしばらく一人でいたい。彼との付き合いが長かっただけに自分の中での問題が解決していないと言われました。その後も今まで通り、会ったり、メールしたりという関係が続いています。 そこで質問ですが、こういった状況で私は彼女の事を諦めるべきなのでしょうか? それとも脈はあるのでしょうか?自分では判断が付きません。 ちなみに、私はまだ、彼女と付き合いたいと思っていますが、あまり負担にもなりたくありません。例え、付き合うことができなくても、彼女が幸せであればいいと思っています。

  • 男性に質問、自分がフった女とのその後

    女性をフった場合、その女性はいつまでも自分のことを好きなんじゃないかと思っていますか? 片想いしていた男性にずっと前にフラれたんですが(理由は若過ぎた事?彼女はいませんでした)会社の同僚ということもあり、その彼が数回転勤してからも年賀状のやり取りだけは何となく続いていました。色々あって遠距離ですが二人で何度か会ったりメールしたりの関係です。 私はフラれた過去があるので内心ビクビクしていますが、一度フった女性の事を何年も経って好きになるということはあるんでしょうか?