• 締切済み

女性は好きな男性に「奢って」と言いませんか?

今片想いしている女性がいるのですが、以前はよく彼女から誘われて割り勘で数人で食事に行っていたのですが、最近では誘われる事は なくなりました。 ただ彼女の誕生日の時や、多目に給料が入った時などは、少し普段では行かないような高めの物を「奢って下さい」と言ってきます。 しかも仲の良い女性含めた二人分を。 (ちなみに彼女の誕生日の時は三人で食事に行き全て私が払うつもりでしたが、こっそりもう一人の女性は自分の分は出してくれました。) 完全にただの金づるだなと思いつつも、彼女の事が好きですし、こんな機会でもなければ一緒に食事に行けないので迷っている自分がいます。

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

私なら言いません。好きな男性の財布にダメージを与えたくないので。 誕生日などは別ですが、それは相手の誕生日に自分が奢ることが前提ですし、ましてや他人の分まで出させようとはしません。(あえて出してもらうなら、自分が奢る時にその分予算を上乗せします)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

かねづるだとおもいながらつきあうのは悲しいとおもうので、そのようにつたえてはどうでしょう。 さすがにさいふがわりにされると自分もかなしい、とつたえれば、相手もかんがえるかと。何もかんがえないようなら、おもいきりがつくでしょう。 かねづるというと言葉がわるいので、さいふがわりといえばよいかとおjもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arimeri
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.1

迷うならやめた方がいいんじゃないでしょうか。 金づるだとしても 一緒に遊べてハッピーと思えるか、いつか この投資分を何らかの形で回収してやる くらいの気持ちがもてないまま、ズルズル奢ったりするのは お互い遺恨を残すような結果になるかもですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人と仲良くなったのですが・・・

    片思いの女性がいます。 最近、徐々に仲良くなってきたなという実感があるのですが、 誕生日やクリスマスなどの記念日のたびに バッグが欲しいだのアクセサリーが欲しいだのと言ってきます。 一応、希望のものを伝えてくるのですが、最終的には私の判断に委ねてきます。 このままでは私は、ただの金づるになってしまうのでしょうか? また、この女性もそういう目的で私と仲良くしているのでしょうか?

  • 男性に質問です

    facebookやミクシーなどのSNSによる、個人的な関わりがあり女性がいたとします。 彼女は良く自分を頼ってくるし、褒めたりしてくるし、それなりに自分への好意を感じていた女性から、(プロフィールに掲載していなかったのに、仕事で一度話した事を覚えていて)自分の誕生日にお誕生日メッセをもらったら、その女性は自分のことを好きだと確信しますか? また、そういう女性に、今度(皆で)飲みに行こう。行くときは誘うねと言ったり、二人で話す機会があれば、彼女のプライベートについて色々尋ねたり、メール返信はとても速かったり、すれ違う時、妙に照れくさいというのは、その女性の事が好きだということなんでしょうか? 特に「そういう女性に、今度(皆で)飲みに行こう。」と誘ったりするのは、そうやって仲を縮めたいという思いの表れなのでしょうか?

  • 私が片思いしている男性が私を女性としてみてくれません

    私には片思いしている男性がいて、その男性も私の気持ちは知っているのですが、なかなか女性として意識してくれません。 1ヶ月に1度は2人だけで食事に行くのですが、本当にただの友達としか見ていません。メールの返信は早くしてくれるようになったんですけど、どうがんばっても脈がないんだという事がよく分かりました。 かなわない片思いをしている方、その後どうなりましたか? 気持ちを断ち切る事もできずズルズル会ってしまいますが、 最近とても苦しいです。

  • 女性との食事について。

    女性との食事について。 恋愛相談ではないですけど、このカテゴリで質問します。 先日女性と2人で食事(軽く飲みに)行きました。 その人は大学の友達で、互いに下心はないと認知している仲です。 いろんな話をして、少し食べて、少し飲みました。 3~4時間くらいだと・・・ んで、会計の紙が着たので、俺は計算して、半額を置きました。 するとその女性が、(出してね!)と言いました。 俺は(えっ?)と驚きました。 すると女性は渋々自分の分を出しました。 これってどうなんでしょうか? 仮に彼女、狙ってる人とかであれば、当然男性が出すと俺は思っています。 しかしその人は友達。 互いに気にせずいろんな話をできる友達。 異性の友達と食事に行く時って、別に割り勘でもいいですよね? ちなみにその人は大学の同級生です。(年は1個下だけど・・・) 同じ人ではないけど、今後もそんな機会はでてくると思います。 友達に聞くとセコイ男と思われそうなので、ここで聞きます。 異性の友達と2人で食事に行く時って男性が出さないといけないんですか?

  • ただの友達・・・?

    26(男、学生)です。 2ヶ月ほど前に知り合った女性(23、社会人)がいるんですが、今度彼女の誕生日に食事に誘われています。これって、彼女の気持ちはどうなんでしょうか?ただ単に、誕生日を一人で過ごすのは嫌だから、誘っているのでしょうか(ただの友達ってこと)?それとも、自分に好意を持ってくれてるのでしょか? 彼女とは知り合ってから、二人で食事に行ったり、ドライブに行ったりしてます。メールや電話も週に一度以上はしています。 あと誕生日なんで、彼氏ではないからプレゼントとかはできないけど、食事ぐらいは奢るよって言ったら、いつも通り割り勘でいいって言ってます。(てことはただの友達?) よかったら女性の意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 付き合っていない女性からの誕生日プレゼントについて

    当方20代の女子大生です。 今度、私が片想いしている男性(同じく20代の大学生)に旅行のお土産を渡しに行くことになりました。 彼とは2人で飲みに行く仲で、基本割り勘ですが、毎回多めに払ってもらったり、たまに奢ってもらったりします。 また、彼が先日誕生日で、お祝いのメールを送りましたし、実際誕生日が来る前に2人で会った時も誕生日の話をしたりしていました。 なので、お土産と一緒に誕生日プレゼントを渡そうと思うのですが、付き合ってもいない女性からの誕生日プレゼントは重いですか? 彼はお酒が好きなので、少し珍しい種類のお酒を2~3本渡そうかなと思っています。 お土産だけでもいいんじゃないの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、以前、彼が旅行に行った際にお土産をもらったので、「今回私が渡すお土産はそのお返し、誕生日プレゼントは飲みに行ったときに多めに払ってもらっていることへのお返し」と私の中では思っているのですが…。 お酒は残るものではないので、そんなに重く感じられることはないかな、と思う一方で、やはり彼女でない女性からのプレゼントは重いでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 30代女性の友人との記念日について

    31歳女性です。 同い年の友達とランチに行くのですが、記念日のプレートについて悩んでいます。 その友達とは定期的に食事を行く仲で、今回の食事もそのうちの1回です。先日友人の誕生日だったため、私の独断でサプライズで誕生日のプレートをお店に用意してもらおうかと思いました。誕生日お祝いの食事、などとは友人に言っておりません。 ランチの値段は1人1万2千円です。少し奮発したこのくらいの予算で時々ランチに行っており、奢ったり奢られたりはしておらず毎回割り勘です。 10年来の友人ではありますが、ここ1年ほどで食事にいくようになったため、誕生日を祝ったりプレゼントをあげたりはいままでにありません。 悩んでいるのは以下の点です。 ①会計は私が全額負担するか?割り勘にするか? →値段は負担できない額ではないのですがそれなりの値段ではあります。今回私が負担すると気を遣わせてしまうかとも思います。でも記念日プレートを用意したのに割り勘も変かなとも思います。 ②いっそプレートを無しにしていつも通りの食事にするか? →誕生日お祝いをするのはお互いにいままでしてこなかったため、これが無難ではあると思います。 多方面のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • お金を出してくれない女性

    恥かしながら、出会い系サイトで 出合った女性と食事に行ってきました。 ところがお勘定で、この女性、全くお金を出すそぶりが 全くありません。 結局自分が全額支払ました。 帰り際「ご馳走さま」と言ってくれたけど・・。 自分としてはちょっと、ドンひいちゃいました。 今までこういったことが無かったので・・。 男性として、こういったことを気にしていてはダメでしょうか?。 ちなみにその女性、性格も良くて話もあいました。 そういった良い面も考えないといけないとは思いますが。。 ちなみに、次回も一緒に出かける予定です。 金づると見られたか、気に入られたかはわかりません。 しかし次回は割り勘を言い出そうかと思いますが、どうでしょうか?。 併せてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 告白した女性をデートに誘ったんですが

    片思いの女性に直接告白しました。 「ずっと、好きでした。」 「今でも好きなんです。好きな人がいなければ、お付き合いして 欲しいと思ってます。」 「出来れば、今度一度デートしてほしいです。」と イブの夜、誕生日プレゼントを渡す際に伝えました。 友人も一緒に飲み会など、食事に出かけた事や遊園地に 出かけたことも会ったんですが、二人での会話がうまく盛り上げる ことは出来ていないまま、最近は食事に行く機会が減っていました。 メール「また、みんなで食事に行きましょう。」と返事が返ってきました。 あえて可能性が残されたような返事だったので困ってます。 もしかしたら、女性としてはその返事だけで十分なんでしょうか。 男性としたらすっきりしません。 単純に2人で行くのは嫌だと受け取っているんですが、どうなんでしょうか?

  • 好きな人に誘われたいのですが・・・(男性女性両方の意見が聞きたいです)

    今社内の男性に片思いをしています。 二人で食事に行ったりする機会がほしいと思っているのですが、 社内ということもありなかなか自分から行動できずにいます。 また、女性側から食事に誘うというのに抵抗があります。 そこで、 好きな人に食事に誘ってもらうコツなどはありますか? 女性の方は、こんな話の流れで誘ってもらうよう誘導する・・・ 自分はこう言って二人で食事に行くことになった・・・等。 男性の方は、女性とこんな会話になったら誘ってみようかな~という気になる・・・等、色々なご意見を聞かせていただきたいです! ((参考)) 彼は、落ち着いていて、紳士的な方です。 業務のちょっとしたことで分からないことがあり、 メールをしたことがありますが、 「別に暇人じゃないからね」とコメント付で、 すごく丁寧な説明を書いた返信をくれたり、真面目な人だと思います。 飲み会の席では、他の女性に対してよりも、 親しげに話しかけてくれるし、よくからかわれたりします。 私の部署の業務のことで何か聞きたいことがあると、 私に内線電話をかけてきたり、他の女性と比べて仲は良い方ですので、嫌われてはないと思います。 また、彼の友人からは、飲み会のときなどに、 「○○(彼)はすごく良いと思うよ!」「○○(彼)は(恋愛対象として)どう?」とおすすめされたり、 私の友人からも冷やかされたりして、(彼もその席にいる時です。) 少し気まずいような雰囲気になったこともありますが、 次の日会社で会った時も、笑顔で挨拶をしてくれて 向こうから話しかけてくれるので、 意識されてるのかされてないのか分かりません。。。 彼は社内恋愛は嫌だとも言っていたそうなので。。 自分から好きになって「誘ってもらいたい!」なんてわがままだと思いますが、 アドバイスお願いいたします。

転送データがドローできない
このQ&Aのポイント
  • 転送データがドローできないトラブルについて相談します。
  • Windows10で使用しているスキャンカットSDX1200で、転送データが正常にドローできません。
  • 無線LANで接続されており、関連するソフトはキャンバスワークスペースです。ひかり回線を使用しています。
回答を見る