• ベストアンサー

男性に質問、自分がフった女とのその後

女性をフった場合、その女性はいつまでも自分のことを好きなんじゃないかと思っていますか? 片想いしていた男性にずっと前にフラれたんですが(理由は若過ぎた事?彼女はいませんでした)会社の同僚ということもあり、その彼が数回転勤してからも年賀状のやり取りだけは何となく続いていました。色々あって遠距離ですが二人で何度か会ったりメールしたりの関係です。 私はフラれた過去があるので内心ビクビクしていますが、一度フった女性の事を何年も経って好きになるということはあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ellecon
  • ベストアンサー率18% (17/91)
回答No.1

シンプルに回答します。 女性をフった場合、その女性はいつまでも自分のことを好きなんじゃないかと思っていますか?>>> 思いません。 一度フった女性の事を何年も経って好きになるということはあるんでしょうか?>>> 結構あると思います。 振った女性に、年賀状出したり、メールしたり、会ったりすることは好意が無かったらしないと思います。

toro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >結構あると思います。 そうだといいなーと思っています。過去のことで自信持ってるだけかなと不安なので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#37739
noname#37739
回答No.4

いつまでも自分のこと好きなんじゃにかと思っていますか?>>> 時々ちょっと期待したりします。別に都合よく利用しようということではなくて、想われていると思うと気持ちいい。 一度フッた女性のことを何年も経って好きになるということはあるんでしょうか?>>> 私の場合、絶対にありません。それなりに熟慮してフッてます。

toro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 想われるって気持ちいいですよね、それが麻薬みたいになってて手放さないつもりなのかなーと思えてきて。 >私の場合、絶対にありません。それなりに熟慮してフッてます 彼もそうだったら辛いなぁ(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.3

いつまでも好きだと思ってますよ~。だから困ったときとかには「都合よく」使えるなんて思ったりもしてます。フラれた方が未練あるからいつまでも切れずにズルズルした関係があるんですよね。 出逢いは縁だし、いつどこでどうなるか…それは誰にもわかりません。一度はダメだけどいつかどこかで愛し合うことだってあるでしょうね。

toro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 都合よく使われてる(精神的にも)部分はあるかも、です。 一度目はダメだったけど二度目はいいのかな?って期待も持たされてしまいます><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.2

その男性に彼女はいるのでしょうか?居ない場合は男なんて身勝手ですから 悪く言えば昔告白してくれた女をキープしとこうと思ってるのかもしれません。問題は質問者の心だと思いますよ、あなたにその男性へ心が残ってるのか、あればどうしたいのか?無いなら何も問題はありません、あなたに良い人が見つかつように祈ってます。

toro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女はいないです。ただ、私のことはキープ的な意味合いもあるかもしれません。やはり一度好きになった人なので気持ちはあります。できればうまくやっていきたいと・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。振った男性をまた好きになる事はありえますか?

    女性に質問です。振った男性をまた好きになる事はありえますか? 28歳男性、独身です。 先月、ずっと片想いをしていた女性(36歳)に振られてしまいました。 僕達は1年前くらいから、2人で一緒に食事に行ったり遊びに行ったりする仲でした。 今年の3月に僕のほうから告白したのですが、その時すぐに返事はもらえず、 しばらくそれまでと同じく友達関係を続けていたのですが、つい先月彼女のほうから 「ずっといろいろ考えていたけど・・・付き合うことはできません」 と振られてしまいました。 その振られた理由は・・・ 彼女はかれこれ10年近くもある一人の男性に片想いしているそうです。 彼女はその男性のことを「忘れられない人」と呼んでいました。 ただ、その男性が住んでいる場所があまりにも遠いため、 年に1回会えるか会えないかくらいの方なのだそうです。 彼女は、僕を振った理由はそれ以外には無く、 それ以外の事に関しては、Hekokimushiさん(僕)の事は本当に好きです、と 言ってくれました。 彼女の気持ちは、もう遠距離の男性に傾いているはずです。 僕としても、彼女の幸せを願いたいのですが・・・しかし彼女の話を聞いた限りでは、 その遠距離の男性との関係がうまくいく可能性は とても低いようにしか思えないんです。 彼女は、その男性が今現在どうしているかは全く知らないそうです。 (連絡先は知っているらしいですが・・・) もしかすると他の女性とお付き合いしているかもしれませんし、 場合によっては、もう結婚しているかもしれません。 ただ、その方が好きだという強い想いはずっと一途に持ち続けているようで・・・。 こんな事を言うのは縁起でもないですが、もし彼女がその男性とうまくいかなかった時、 僕を付き合う相手の候補としてもう一度考え直してもらえないかな?と思ってしまうんです。 もし少しでもやり直せる可能性があるならば、僕は彼女とお付き合いしたいと思っています。 僕は彼女に振られた時、彼女のことはきっぱり諦めたつもりでした。 しかし、1ヶ月くらい経った今、まだやっぱり諦めきれていない自分がいます。 もしかしたら彼女とやり直せるかも・・・?と思い込んでしまっている自分です。 ちなみに、彼女とはずっとこれまで通りの友達関係を続けようという事で同意しました。 今でもたまにメールのやり取りをするような仲です。 今後2人で食事をしたりするのも、彼女はOKだと言っています。 僕としても、振られたとは言ってもたまには2人で会って話でもしたいな、と思っています。 ただ、振られてからはまだ1度も会ってはいません。 長くなってしまいましたが、質問したいことは、 「一度僕のことを振った彼女が、また僕のことを好きになってくれる可能性はあるでしょうか?」 ということです。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    20代のOLです。 社会人の男性に質問です。 以下のようなやりとりをしている女性は、男性からみると脈ありに思えますか? ・相手は職場の同僚で年下です。 ・同僚だけど、フロアが違うので仕事は一緒ではない。 ・メールは週に2~3通、返事は必ずその日に返してくれます。 ・2回目のご飯の誘いに女性はOKしました。(嬉しそうには見せない) ・思わせぶりな態度などは無い。 私は、先輩が気になっているのですが、 職場の同僚という事を考えて、上記のようにあまり好意を表していません。 にも関わらず、先輩は再び誘ってくれたので、 私の行動は脈ありに見えたのかな?と思ってしまいます。

  • 男性のプライドでしょうか?

    今まで付き合ってた人数を偽るのってどういう心理からですか? 会社の同僚男性なんですが、今まで付き合った人数は2人のはずなのに、いきなり「6人」と嘘をついていました。 私達、複数の同僚は本人から以前2人と聞いていたので内心「え?」でした。 彼はあきらかに女慣れしていなくて、そんなに女性と付き合った事があるように見えないのに・・。同僚男性は27歳です。 人数の水増しはやはり付き合った人数が少ない=モテない と思われるのが嫌だったのでしょうか?私的には人数より期間だと思います。

  • 男性に質問です。こんな女重いですよね?

    片思いの彼は同僚でプライベートでも仲が良い関係です。先日彼を怒らせてしまいました。電話で飲み会の話をしていて日程が合わず私と別の同僚(男性)だけしかその日空いていませんでした。そしたら彼が二人暇なんだから二人で飲みに行って来ればと言われました。好きな彼に言われた事に頭にきてしまって、あたしとその彼が付き合えばいいと思ってるでしょ?酷いとメールしてしましました。そしたら彼から電話来たのですが頭にきていたので出ませんでした・・。その後メールが来て、は???そんなこと思ってないし信憑性のない情報で否定する気もおきないし酷いって言われても困るもっと冷静になれってメールきました。そのメールで冷静になって彼に電話しました。彼は出なくて、折り返し電話きました。電話したでしょ何?ってかなり怒った感じで言われて一瞬沈黙になりメールごめんなさいって言ったら笑っていいよって言ってくれました。怒ってるよね?と聞いたらメール見たとき仕事忙しいときにこんな意味不明なメールかなり腹立った。また先走ってメールしてんでしょって思ったよ。でも今はこうやって話せてるから怒ってないって言われました。あたしの感情で彼に迷惑かけた事不愉快にしてしまった事申し訳なく思いました。今まで通り仲良くしたいのですが今回の事で彼は私の事重い女または面倒くさい女って思ったかな?と思い、今まで普通に用事がなくても電話かけてたんですができなくなったんです・・・。メールも遠慮しちゃうんです・・・。

  • 男性の方へ質問です

    何人かいる女性の中で、一人の女性の事を避けてる男性がいます。 荷物の受け渡しとかする時、その女性が行くと、距離を取ってたり、顔はそっぽを向いた感じで、中に入って はんこうを押してもらう時も、その女性がちゃんと対応しようとしてくれてるのに 女性の事、見ながら来てて、その女性がいるのわかってるのに、わざと避けて、他の人の所へ行きます。 こういう事が今までにも何回もありました。 逆に、優しく、普通に接してくれる事もあったり、何人かいる女性の中で、一人の女性の事を避けてる男性がいます。 荷物の受け渡しとかする時、その女性が行くと、距離を取ってたり、中に入って はんこうを押してもらう時も、その女性がちゃんと対応しようとしてくれてるのに 女性の事、見ながら来るのに、わざと避けて、他の人の所へ行きます。 こういう事が今までにも何回もありました。 周りに誰もいなくて、少しの間 二人になる事もあったのですが、その時は、私と二人になるのがイヤって感じで、さっさと、用事を終わらせて行ってしまいました。 逆に優しく接してくれる事もあるし、態度がすごく極端なのです。 そこで、みなさんに聞きたいのですが、男性が女性を避けるのはどういう理由が考えられますか? わかりやすく説明出来なくてすみません。 どうか、お願いします。

  • 働く既婚男性に質問です。

    働く既婚男性に質問です。 上司(30代後半独身、転勤多、女)が不倫相手になることはありますか? 職場に、私が不倫を疑ってる二人がいて、 上司(30代後半独身、転勤多、女)と部下(40代後半既婚、転勤無、男)がいます。 同僚の女性に聞いてみたら「あり得ないよ」と言われました。 この男性は過去に何度も、不貞行為をしていたそうです。 独身で年下の若い部下より、この上司を選ぶことがあるのか? こんなパターンの不倫もあるのか? と思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問したいと思います。

    妻以外の同僚女性と二人きりで夜に複数回会う関係になった場合。 Q1)口では「単に同僚であり、女性として見ていない」と言っても、一線を越えてしまう確率は何%くらいですか?また、そういう関係になることを内心は望んでいるものなのでしょうか? Q2)その女性の事を、性のはけ口ではなく、本当に大事にしている場合、どんな行動をとりますか? 例えば、絶対に手を出さないとか、相手の相談に親身に乗ったり、仕事上相手が困っていたらどことなく自分が守ってあげたくなるとか。 Q3)その女性に一緒に居て欲しいとか、会いたいとか、焼きもちを焼かれると、男としては 「こいつには俺が必要なんだな」という感情が芽生えることがあるのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    先月クリスマス時期に片想いの男性を誘ったのですが、仕事が理由で断られました。 (男性は30代半ばで、私は26です。) 先日こちらで相談させてもらいました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4588623.html 相手の男性の仕事が多忙になる前には、二人で会う事も数回あったのですが、 お付き合いという形には至らなかったので、(知り合ってから1年間程片想いしている事もあり) タイミングが悪かったか、縁がなかったかなぁと思い、今年は自分から新年メールを送らずにいました。 そうしたら、元日に相手からメールが来て少し戸惑っています。普段メールは苦手なタイプで、ほとんど受身な人だからです。 そして以前軽い口約束というか、○○に行けたらいいねと二人で話していたことについて、 新年メールの最後にも「今年こそ○○も~~」みたいに入っていたんです。(前回の質問の際に、書かせてもらった事です。) 男性の心理として、自分に対して好意を持っていると感じている女性に対して、 一応繋ぎとめておきたいから具体的な事は言わなくても、これ位は社交辞令でよく言うものなんでしょうか? 私からは一切触れていない件に関して持ち出してくるところが、何だか気持ちを弄ばれているような気がしてきました。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 30代男性の方にお聞きします

    遠距離恋愛の30代後半の彼氏の事で相談します。 彼氏には会社の同僚で仲が良い、30代前半の女性がいます。 二人はたまにメールをやり取りしている仲です。 私は遠距離なのでそんな二人に嫉妬していますが、メールは黙認しています。 最近、彼氏の飲み会が続き、同僚女性も一緒であった事が不安でした。 久しぶりに会った日に、彼氏はすぐに寝てしまい、私は暇になり魔がさして彼氏の携帯を見ました。 同僚女性とのメールのやり取りの中に、 女性『〇〇さん、かわいかった』 彼氏『〇〇ちゃんも、かわいいよ(照れ笑い顔文字)』というメールがありました。 好き、愛してる、会いたい、という言葉はなかったのですが、最近では私はかわいいなんて言ってももらえません。 実際に同僚女性は、私より若くてかわいいんだと思います。 負けたくなくても、遠距離だしマイナスに考えてしまいます。 メールは彼氏のリップサービスでしょうか? 彼氏を失いたくないので、深く考えずに知らん顔をしてたほうがいいですか?

  • 女性の方に質問です、「好きになるかもよ!」って

    現在、同じ職場で10歳年上の女性に片思中です。 その女性には10年付き合っている彼氏がいます。 彼氏の事を聞いてもあまり答えてくれないので、 現在どんな状況なのかは解りませんが、一度だけ 「まったく新鮮味がない」と言ってました。 今は、週に1,2回は会ってるみたいですが... その女性とはプライベートでは会った事はありません が、半年間ぐらい週4,5回メールのやりとりをしてます。 メール内容は、会社の愚痴や近況報告が殆どですが、 ふとした事がきっかけで、「そんなにやさしいと好き になるかもよ!」とメールが着ました。 女性の方は、たんなる同僚やメル友の男性に「好きにな るかもよ!」とか言いますか?年下だから、カラかって 反応をみたいだけなのでしょうか? 同じ職場でなければ後先考えずにリアクション(告白等) してたと思いますが、同じ職場なので、その言葉の意味 にすごく悩んでます。