• ベストアンサー

男性に質問です。

先月クリスマス時期に片想いの男性を誘ったのですが、仕事が理由で断られました。 (男性は30代半ばで、私は26です。) 先日こちらで相談させてもらいました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4588623.html 相手の男性の仕事が多忙になる前には、二人で会う事も数回あったのですが、 お付き合いという形には至らなかったので、(知り合ってから1年間程片想いしている事もあり) タイミングが悪かったか、縁がなかったかなぁと思い、今年は自分から新年メールを送らずにいました。 そうしたら、元日に相手からメールが来て少し戸惑っています。普段メールは苦手なタイプで、ほとんど受身な人だからです。 そして以前軽い口約束というか、○○に行けたらいいねと二人で話していたことについて、 新年メールの最後にも「今年こそ○○も~~」みたいに入っていたんです。(前回の質問の際に、書かせてもらった事です。) 男性の心理として、自分に対して好意を持っていると感じている女性に対して、 一応繋ぎとめておきたいから具体的な事は言わなくても、これ位は社交辞令でよく言うものなんでしょうか? 私からは一切触れていない件に関して持ち出してくるところが、何だか気持ちを弄ばれているような気がしてきました。 ご意見よろしくお願いいたします。

noname#78710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selm_mles
回答No.2

前回の質問内容も合わせて読ませていただいた限りでは 繋ぎ止めではなく、彼の本心でしょう。  なかなか女性には理解されない事の一つに「物忘れ」が あります。これは、大事な約束だろうと、細かい事だろうと 一時的に忘れます。特に、忙しい時は多いような気がします。。  そして、何の前触れも無くふと思い出します。  今回は、思い出したから新年の挨拶と合わせてメールをした。 ただそれだけのように思います。付け加えるなら、行けなかった 事を、少なからず申し訳ないと思っているのではないでしょうか。  彼に、悪気や意図があるとは思えないので、その点は安心しても 良いのではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前回の分も読んでいただいて、ありがとうございました。 男性心はとても難しいですが、そういうこともあるのですね! 様子見つつ、頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• stream137
回答No.1

あなたの気持ちに気づいているのか、弄んでいるのかは彼にしか分らない事ですよね。 それよりも、質問者様の片思いの方からのメールなのですから、ある意味チャンスかも知れませんよ。 社交辞令とか考えてないで、ダメもとで積極的に接してみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、彼にしかわからないですよね・・・ 後悔しないようにやれることはチャレンジしておこうと思います!