• 締切済み

伝わりますか?

紹介で知り合った男性と会う事になりました。 今度初めて会うのですが、いいなと思えば、帰り際何と言いますか? 私は今まで、もう会いたくない場合は、ありがとうございまし ただけとか、またとだけ言って、お礼メールをして、フェードアウトです。 会いたいと思った場合は、今度は誘ってくださいと言えば伝わりますか?相手もまた会いたいと思ってくれてればいいですが、相手はもう会いたくないと思っている場合は、自分に気があるとばれてしまい、もうメールしてもらえなくなるでしょう。 また、私が、誘ってくださいと言っても、誘ってくださいを社交辞令で使う人もいると聞いたので、何と言えばいいのか悩んでいます。 ちなみに、相手の男性は、仕事はバリバリできますが、メールの感じから、結構受け身だと思います。しばらくメールしていて、会いたいとか、私の事をもっと知りたいとメールするわりに誘ってきませんし、私が食事に誘っても、具体的に決まってきたら、より緊張するねとメールがくるので。

みんなの回答

• iamagod
回答No.18

今の状況はとてもつらいものだと思います。 でも、内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。 本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。 私は貴方の決断を応援しています!頑張ってください!

• hpki
回答No.17

受け身な男性ほど、相手を思いやる気持ちを持ち合わせていらっしゃると思います。 質問者様が、彼に対して恋愛感情が芽生えた際は、 「メール、電話、直接言葉に出して伝える。」など 方法は沢山あると思いますが、心の声をありのままお伝えできれば 選択肢はあまり重要ではないと思います。 素敵な縁になると良いですね。

• matu22
回答No.16

「また、会ってくれますか?」はどうでしょうか。 それなら社交辞令には聞こえない気がする。 というか、感触が良かったら、会っている間に次の約束を具体的に取り付けちゃえばいいと思いますよ。

• gigadanon
回答No.15

また会いましょうで別れ、次の連絡時に色々と予定を立てる。 乗ってこなければ脈なしということでしょう。

回答No.14

受け身の男性は誘いたくても誘えない事も多いかと思います。 デートに誘うのは、男性でなくちゃいけないといった事は無いので、 今後のデートでとてもいい印象の場合は、どんどん質問者様から連絡を取れば良いと思います。 また、初めてのデートで次も会いたい場合は、今度●●でも食べたいですねーなど具体的な食べ物や場所などを伝えると、 相手もまた誘っていいんだと思ってくれると思います。 とにかく、デートを楽しんで来て下さいね。

回答No.13

一緒に居るときの雰囲気で相手の方も感じるのではないでしょうか? 別れ際に特別な言葉う言わないは関係ない様な気がします。

回答No.12

また会いたいな、と思ったら、あなたのほうから『今度また会いたいですね、またメールします』のような感じで言えばオッケーでしょう。 それで、翌日あたりに、普通にメールか電話入れてみたらいいでしょう。 脈がなければそれでわかります。 受身の男性って結構いますよ。 いいな、と思ったら、あなたのほうから積極的にならないと駄目です。

回答No.11

再び逢いたい男性なら飾らない正直な 言葉・態度でいいんじゃないですか!!

回答No.10

その場で次の具体的な約束までしてしまうのがいいと思います。

• rain773
回答No.9

具体的な日程や誘ってもらいたい場所を指定すれば、社交辞令だとは思わないと思います。