• 締切済み

彼の事が好きです

気になる彼に振られました。 告白はしてないけど 私の好意はバレバレでした。 は2人でご飯に行った時も 恋愛モードになれない 人を好きになれない と言われていたし 軽い付き合いを望んでいる? 私には全然気持ちはないだろうとわかってはいました。 けれど彼の優しい所(男の人は気持ちがなくても優しい?)に惹かれました 今は恋愛モードではなかったし 告白をするつもりもなかったのですが  電話で彼から すごく自分の事を思ってくれていて、それに答える事ができず申し訳ない 私の気持ちを利用しようと思えばできたけど それは私が真面目だからできなかったし 傷つけたくなかった と話してくれました 彼はきっともてるだろうし わかってはいました けど彼は好きでおってもらっても良い 連絡もしてくれてよい 相談にも乗る 私がそれでつらくなければと言ってくれてます 私的にはもう少し彼の事を知ってから自分の気持ちを伝えようと思っていたので 急な電話の内容で正直落ち込んでます 彼は電話も私が切るまで切らないし ずっとたわいない話もしました 俺の事で悩まんといて 忘れられる?(凄い自信?ですよね) かと思うと 友達の話をしてきて 女の子が三年片思いをして彼の友達を振り向かせ結婚した話をして そんな話もあるけどと  彼を思い続けても良いのでしょうか?  恋愛感情はわかなかったけど 興味はあって女性としてはみていたと言われましたが 今は彼は仕事も精神的に大変で辞めようとも考えてるようで きっとそんな時に恋愛もできないだろうし  私はまず彼に精神的にも楽になってほしいです タイミングも重要でしょうか? 私の友達にも彼がどんな人かわからないけど 私の事ちょっとは気になる存在ぐらいかと思うくど と言ってくれたり まだやっぱり好きでいます 確かに気分屋で俺様できっと女の子の扱いも上手いと思います 彼を思い続けても良いのでしょうか? 私自信急でしたので 今は失恋から体を壊してしまい 忘れる方が辛いです  長文読んで頂きありがとうございました。

noname#194623
noname#194623

みんなの回答

• tomban
回答No.2

あなた次第。 想いがあるうちは思っていてもいいと思うし。 ただ、突然それが断ち切られたり、逆にあなたが突然気が変わることも、恋愛という中では当然起きること。 どちらの可能性もあるし、どちらも変じゃない。 無理に忘れる必要性もない。 恋愛は「一人旅」と似てる。 あなたが人生という旅を続けているうちには、様々な土地に寄り、時にはそこに住みたいと願う。 だけど、その土地が君を受け入れてくれるかどうかはわからない。 土地の人からは歓迎されなくても、住み続けることは出来る。 時には、地元の人が頑張りを評して、君を受け入れてくれるかもしれないし、または、君がつかれて、違う土地を探しに旅立つこともあるだろう。 実は人は「一人と一人で」恋をしてるのじゃない。 その背景に様々な人がいて、大きな影響を与えているんだ。 だから、君の思いが届かなかったとしても、それは彼が悪いのではないし、彼の周囲の人が悪いのでもない。 「たまたま」なんだ。 その「たまたま」ということが、君の心のなかにスッポリとはまったとき、色々なことがわかってくるようになる。 それがわかるまで、彼を思うのは良いのじゃないだろうか?。 気に入った土地を、十分に見ないままで、追われるように飛び出す必要はないよ。 旅人なのだから、旅人として土地の人には扱ってもらえば済むことじゃないかな?。 君の好きな、彼のいいところは何?。 それを見ていることで君が幸せになるのであれば、私は彼の近くにいてもいいと思うんだけどね。

noname#181354
noname#181354
回答No.1

一個人の意見です。 質問の内容だけで回答させて頂きますと その彼はbear1396様に全く気持ちがなく、ただキープしておきたいだけか、 なんだか人を好きになれないとか 精神的に参ってる事等見ますと 本当に何か悩んでるのではないかのどちらかかなと思いました。 私は女なのであまり参考にならないかもしれませんが 私もずっと気分が億劫で心療内科に通っていた時期がありました。 そうゆう時期に異性に言い寄られた時 気持ちは本当に嬉しいんだけど 今は自分のことで精一杯だと感じてしまいました。 もしその時好きだと言ってくれた男が あたしの悩みや辛さを支えてくれたら ちゃんと向き合う気になったかもしれません。 けれどその男は自分の好き好きばかりで あたしの本音や悩みを真剣に聞いてくれた事がありませんでした。 ほんの少しでも貴女様に心当たりはないでしょうか。 質問文だけで率直に思ったことなので 的外れでしたらごめんなさい。