• 締切済み

彼の事が好きです

気になる彼に振られました。 告白はしてないけど 私の好意はバレバレでした。 は2人でご飯に行った時も 恋愛モードになれない 人を好きになれない と言われていたし 軽い付き合いを望んでいる? 私には全然気持ちはないだろうとわかってはいました。 けれど彼の優しい所(男の人は気持ちがなくても優しい?)に惹かれました 今は恋愛モードではなかったし 告白をするつもりもなかったのですが  電話で彼から すごく自分の事を思ってくれていて、それに答える事ができず申し訳ない 私の気持ちを利用しようと思えばできたけど それは私が真面目だからできなかったし 傷つけたくなかった と話してくれました 彼はきっともてるだろうし わかってはいました けど彼は好きでおってもらっても良い 連絡もしてくれてよい 相談にも乗る 私がそれでつらくなければと言ってくれてます 私的にはもう少し彼の事を知ってから自分の気持ちを伝えようと思っていたので 急な電話の内容で正直落ち込んでます 彼は電話も私が切るまで切らないし ずっとたわいない話もしました 俺の事で悩まんといて 忘れられる?(凄い自信?ですよね) かと思うと 友達の話をしてきて 女の子が三年片思いをして彼の友達を振り向かせ結婚した話をして そんな話もあるけどと  彼を思い続けても良いのでしょうか?  恋愛感情はわかなかったけど 興味はあって女性としてはみていたと言われましたが 今は彼は仕事も精神的に大変で辞めようとも考えてるようで きっとそんな時に恋愛もできないだろうし  私はまず彼に精神的にも楽になってほしいです タイミングも重要でしょうか? 私の友達にも彼がどんな人かわからないけど 私の事ちょっとは気になる存在ぐらいかと思うくど と言ってくれたり まだやっぱり好きでいます 確かに気分屋で俺様できっと女の子の扱いも上手いと思います 彼を思い続けても良いのでしょうか? 私自信急でしたので 今は失恋から体を壊してしまい 忘れる方が辛いです  長文読んで頂きありがとうございました。

noname#194623
noname#194623

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

あなた次第。 想いがあるうちは思っていてもいいと思うし。 ただ、突然それが断ち切られたり、逆にあなたが突然気が変わることも、恋愛という中では当然起きること。 どちらの可能性もあるし、どちらも変じゃない。 無理に忘れる必要性もない。 恋愛は「一人旅」と似てる。 あなたが人生という旅を続けているうちには、様々な土地に寄り、時にはそこに住みたいと願う。 だけど、その土地が君を受け入れてくれるかどうかはわからない。 土地の人からは歓迎されなくても、住み続けることは出来る。 時には、地元の人が頑張りを評して、君を受け入れてくれるかもしれないし、または、君がつかれて、違う土地を探しに旅立つこともあるだろう。 実は人は「一人と一人で」恋をしてるのじゃない。 その背景に様々な人がいて、大きな影響を与えているんだ。 だから、君の思いが届かなかったとしても、それは彼が悪いのではないし、彼の周囲の人が悪いのでもない。 「たまたま」なんだ。 その「たまたま」ということが、君の心のなかにスッポリとはまったとき、色々なことがわかってくるようになる。 それがわかるまで、彼を思うのは良いのじゃないだろうか?。 気に入った土地を、十分に見ないままで、追われるように飛び出す必要はないよ。 旅人なのだから、旅人として土地の人には扱ってもらえば済むことじゃないかな?。 君の好きな、彼のいいところは何?。 それを見ていることで君が幸せになるのであれば、私は彼の近くにいてもいいと思うんだけどね。

noname#181354
noname#181354
回答No.1

一個人の意見です。 質問の内容だけで回答させて頂きますと その彼はbear1396様に全く気持ちがなく、ただキープしておきたいだけか、 なんだか人を好きになれないとか 精神的に参ってる事等見ますと 本当に何か悩んでるのではないかのどちらかかなと思いました。 私は女なのであまり参考にならないかもしれませんが 私もずっと気分が億劫で心療内科に通っていた時期がありました。 そうゆう時期に異性に言い寄られた時 気持ちは本当に嬉しいんだけど 今は自分のことで精一杯だと感じてしまいました。 もしその時好きだと言ってくれた男が あたしの悩みや辛さを支えてくれたら ちゃんと向き合う気になったかもしれません。 けれどその男は自分の好き好きばかりで あたしの本音や悩みを真剣に聞いてくれた事がありませんでした。 ほんの少しでも貴女様に心当たりはないでしょうか。 質問文だけで率直に思ったことなので 的外れでしたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • これって好きって事ですか?好かれてますか?

    高校生です。長文すみません…。 勢いで書いたので色々おかしいです。 私は女です。両性愛者で、男女問わず好きになれます。 私には今、友達からの紹介(LINEグループ)で仲良くなった女の子がいます。 その子は私の一個下で、いくつか県を跨ぐ程遠くにいて会ったことはありません。 ですがグループや個人LINEで写真を送りあったので顔は知ってます。 その子は私とは正反対の、あかるくて自分に自信がある子です。クラスの中心に居るような子です。 その子とは知り合って数ヶ月が経っていて、頻度はバラつきがありましたが、最近はよくLINEや通話をしたりしています。 LINEを初めて何週間か経って仲良くなった頃に1度、 私、女の子も好きになっちゃうんだよね。だから貴方の事も好きになっちゃうかもしれない。嫌だったら今の内に言って欲しい。 という内容のメッセージが来ました。 私は別にその子は嫌いじゃないし、連絡出来なくなるのは嫌だったので大丈夫だよと返信しました。 そして、それから最近になるにつれて、その子が私の事を好きじゃないかと思うようになりました。私もちょっと気になってる気がします。 理由を下に書き出してみたので、それを参考に ・その子は客観的に見て、私を恋愛的に好きに見えるか。 ・私はその子を恋愛的に好きなのか。もしくは勘違いか、これから好きになる可能性があるのか。 良ろしければ上の2つについて意見を頂きたいです! まず、その子が私を好きだと思う理由です。 ・嫉妬するからと、主にインスタで私と仲良い人をブロックする。(これは本人に言われました。) ・友達と遊びに行ったよとストーリーやLINEで会話すると、嫉妬したんだけどと空リプ?空ストーリー?をしたり、私に言ってくる。 ・貴方の事好きだよ。でも、友達としてとはちょっと違うんだよね。とたまに言ってくる。 ・私が好みのタイプの話をすると、私結構貴方のタイプかも、とか相性いいんじゃない?と言ってくる。 ・貴方の事考えながらえちな事をするといつもより気持ちいいよと言われる。(結構な下ネタも話してます…。) ・私が容姿を気にしたりすると、私は見た目とか気にしないし好きだよと言ってくれる。 ・好きだよと言われた時に、他のことも仲良いいじゃん!と言うと1番好きなのは貴方だけだよと起こられる。 次に、私がその子を好きなのかもという理由を書きます。 ・私は別にその子にそういう妄想をされたりするのを嫌だとは思いませんでした。むしろかわいいとさえ思ってしまいました。 ・精神的に不安定なときも優しく慰めてくれたり、その子の元気で自信のある姿で元気づけられています。また、そういうあかるくて自分に自信のある姿をみると、好きだなァと思います。恋愛的にかは分かりませんが、とにかく好きだと思います。 ・私はその子となら同棲したり、キスしたりしてもいいと思います。たまに妄想します。ですが、その子でえちな事をした事は無いですし、いざとなると妄想出来ません。 ・その子がストーリーに私じゃない、知らない子(地元の子)が好きとか、会えなくて寂しいだとか超好きとか書いてあると落ち込みます。あと、その子の周りにはかわいい女の子がたくさんいるのでまた落ち込みます。 ・その子と通話する前とかにドキドキするし、好きと言われると凄く嬉しくなります。 ・ぼーっとしてると、ついついその子のことを考えてしまいます。 私は昔、初めて告白された時に舞い上がってドキドキして人と付き合った事があります。でも結局その人を好きじゃない事に直ぐにきづいて傷つけて別れてしまいました。最低です。 その人とは1度もキスとかしたいと思わなかったです。 私がこんな気持ちになるのも好きと匂わされて舞い上がっているからなのかなと思います。だから怖いです。 でも、キスとかしたいと思ったのはあの子が初めてなので、私はほんとに恋愛的に好きなんだろうかとおもいます。 私もその子を好きだとは思いますが、恋愛をした事が無く、そういう風に好きなのかが分からないので、友達とは違う意味で好きと言われた時は曖昧に返しています。 また、その子から電話したいと言われたので予定を開けたのに、いざとなったら連絡をしてこない事も良くあります。 私は一日中ソワソワして待っているのに…。 きっと私以外にももっと好きな人がいるんだろうな、私って弄ばれてるだけかなって思います。 よくその子は束縛がきつくてごめんね。と私に謝ってきます。確かにブロックするのは珍しいと思いましたが、嫌じゃないです。 なんなら私の方が重いかもしれなくて、バレて嫌われたくないのに私の気持ちを知って欲しいです。 きっと他の人に話したこともない、私の欠点を受け入れてくれたから全部受け入れて欲しいと甘えてるのだと思います。 これって私があの子を好きだからでしょうか? 恋愛初心者なので、1度第三者の意見を聞いて冷静に考えたいです。 宜しければ回答お願いします。

  • 好意を持たれるという事

    はじめまして、どうぞよろしくおねがいします。 私は恋愛経験の全くない22女です。4月初め頃に18の子に一目惚れをしたと言われ告白されました。 出会って一日目、数回メールを交換しただけでお互いの事も全く知らない状態での告白でした。やんわり断ったのですが伝わらず、友達からよろしくと言われ、相手の顔も好みではあったし彼氏もいなかった為、友達ならいいかと思い友達としてよろしくねと返事をしました。 体目的であったならほっとけば良いし、仲良くなれたなら付き合えれば素敵だし、遊びのつもりであっても楽しければ良いやと軽い気持ちでいました。 それから毎日メールをくれたり、電話もしくれたり、デートも誘われ一度したのですが、ものすごく口説かれました。キスもしました。私は恋人同士って本当にこんな事するんだなーと、彼にときめくというよりも、恋愛って本当にこんな事するんだ!というような感じで最初は楽しかったのですが、だんだんと彼が本当に私の事好きなんだなとわかってきてなんだか申し分けなくなってきました。良い人なのですが、彼に恋愛感情は持てませんでした。 なので距離をとろうとデートに家に誘われた時、家には行けない、と言いました。しかしどう解釈したのか○(私)なら全然家に来ても構わない、と返されました。付き合っていないのに家には行けないし、私は今自分の事で精一杯なので(※悩み事があるため。彼はそれについて知ってます)やっぱり付き合えない、と伝えました。全然待つから大丈夫だよ、一緒に頑張ろう、と返され、やっぱり話がうまくかみ合いませんでした。 こんな状態でこれ以上いるのは申し分けないので近々恋愛感情は無いときっぱり伝えたいとおもっています。 軽い気持ちで自分に恋愛感情を持っている人と遊んだり、キスをしたり(私は恋人がいないのであればキスもHもお互いが了承していれば良いと思っています)曖昧に告白を断ったり(何度も付き合おうと言われましたが、出会って間もないのに付き合えない、友達としては好きだよ等返しました)するのはあまり良い行為ではなかったでしょうか。何度も今は付き合えない、と振るつもりで言っていたのですが、伝わらないものなんでしょうか。一目惚れとういのは本当にあるんでしょうか。キスをした後、俺のキスどうだった?と聞かれちょっと引いてしまったのですが、聞かれた事はありますか?付き合ってたら結構普通にそんなこと聞くのでしょうか。恋愛する、というのがさっぱりピンとこないのです。 以上を読んで何か思う所があったり、私だったらこうした、こう思った、似た様なこんな事があったなど、いろんな話を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 自分から好きになる事?

    自分から好きになる事? 昔からの悩みでもあるのですが、私は今まで自分から異性を好きになって、告白ということをしたことがありません。 私のパターンは告白される→付き合う→好きになる なんです。 なので凄く、あの人が好きとか告白とかの話とか聞くと羨ましくてなりません。 参考に私の事を… ・よくナンパされる。 ・友達だと思ってるのに恋愛対象になる ・会社でもよく告白される 途中、男性の事が嫌いになりかけました。友達からは羨ましい!!って言われるだけ。毎日好きな人を眺めてドキドキしたり、告白のドキドキを経験してみたいんです! この先こんな経験出来ると思いますか?

  • 彼は私の事好きになってくれてるのでしょうか?

    仲良くしている男性がいます。 私は付き合ってもいいと思っているんですが、彼の気持ちがわかりません。 彼が私のこと嫌いじゃないという確信がもう少し持てたら、私から告白してもいいんですが、今はまだ・・・。 友人の紹介で知り合い、最初に彼から、今度二人で会おうというようなことを言ってきました。 実際何回も二人で食事とか買物とかしてます。日帰り温泉も行きました。朝まで二人っきりもありました。(Hはしてません。) メールもたいてい返事はくれます。 冗談かもしれないけど、かわいいとかいいことも言ってくれます。 私が落ち込んでたときは、すごい励ましてくれました。 これだけだと、OKのような気もしますが、気になることがあります。 彼から誘ってくることがあまりありません。 私が誘ってOKしてくれることが多いです。 話の流れで、○○に行ってみたいんだよねーとかはあります。 メールも、私からすることが多いです。 共通の友達の恋愛の話をすると、人の心配してる余裕はないとか言ってました(それってどういう意味?) クリスマスは彼が仕事だったのもありますが、全く何もありませんでした。 彼の性格的に、普段友達と遊ぶときも自分から誘うというよりは、友達に誘われることが多いみたいだし、女の子から好きになってくれたらうれしいみたいなことも前に言ってたので、積極的なタイプではないとは思いますが、私のことを恋愛対象で見てくれてるんでしょうか? 見てくれてるとしたら、もう少し誘ってくるとか、何かがあっても良さそうな感じがします。 ちなみに、私が彼に「好き」というような感じのことは言ったことはありませんが、私から誘ったり、メールしたりしてるので、気持ちには気付いてますよね?

  • 職場恋愛

    ちょうど1年前に同じ職場の女性に振られたのですが、1年たった今でもまだ好きでなかなか忘れられません。 その人とは5回くらい2人で遊びに行って5回目の帰りに告白しました。 いきなりでビ ックリした。少し考えさせて下さい。と保留になりましま。 それから2週間くらいたっても返事を貰えなくてだんだん不安になってきて、悩んでるんやったら何回か遊びに行ってからでもいいよ。また誘ってもいい?と告白してからはじめてメールしました。 返信でわかりました。いつでも誘ってと返事がきました。 それを間にうけて何回誘ったりしたのですが、用事がある、お金がない、とかで断られました。 メールも2、3日おきくらいしてたのですが、だんだん返信が遅くなってきたり、職場でも素っ気なくされたり、少し避けられてるような気がして自分も精神的に辛くなってきて告白して1ヶ月くらいたった時に もう諦める。見たいなメールを送りました。 すると好きってまで気持ちが行かなかった。ごめんなさい。と振られました。 それからその人の事を忘れたくて何回か友達に女の子紹介して貰ったり、女の子との飲み会を開いてもらいました。 紹介して貰った女の子、飲み会で知り合った女の子何人かと遊びに行ったのですが、好きになろうとしてもなかなかなれなくて忘れられません。 好きな人の事を考える暇がないくらい仕事を頑張ってるのですがどうしても職場でどうしても喋らないといけない時に返事が素っ気ないと凄く落ち込みます。 最近ここ2ヶ月くらいは彼女から仕事の内容で質問されたり、普通に仕事以外の話を話しかけられたりとありました。 もう避けられてないのかな?って思ったらまた避けられてる感じになったりと自分でも少し戸惑ってます。 今現在も彼女から話しかけられる事は無くいです。 自分でもなんで他の人じゃダメなん?とそれがストレスになったりします。 忘れたいのに忘れられなくてイライラしたりもします。 自分は恋愛経験があまりなくてどうやって次に進んだらいいのかわかりません。 彼女も告白した時はじめて告白された。と言ってたので、あまり恋愛経験が無いと思います。 でもこの1年で少し自分は成長出来たと思います。告白した時は自信が無くて凄く不安だったし自分の事しか考えてる余裕がなかったけど、今はその時より人間として自信があります。 こんな自分ですけどアドバイス頂けたら幸いです。 お互い20代前半の同じ歳です。よろしくお願いします

  • 事ある毎に過去カレの話をする女の子の気持ち

     気になる女の子がいます。  彼女と二人で遊ぶときでも彼女は恋愛話になると元カレとの楽しかった話や別れるきっかけになった話などをしょっちゅう話してきます。  けど、元カレとはたとえ求婚されても断る気まんまんだし、別の元カレは既婚者なのにいまだに気持ちが切れなかったりと、聞いているこっちがちょっとうんざりする内容です。  そういう話をよくする彼女の気持ちが分かりません。  「そんな昔の思い出を俺が振り払ってやる!」と言ってくれる人を待っているのか、遠まわしに  「あなたとは友達でいたいから、これ以上踏み込んでこないでね」と言っているのか。。。  先日、二人で遠くに遊びにいったのですが、その時特に告白もせず普通に遊んで帰ってきました(二人っきりのデートは初。)その日以来、こころなしか態度がそっけなく、相変わらず元カレ話をしています。  僕は彼女の事が今はまだ友達として好きです。けど、年頃も年頃なのでうまくいけば彼女と付き合いたいとも思っていて、自分の中でも気持ちの整理が付いていません。ただ、彼女からのアプローチはほとんど無いです

  • 彼女がいる事を内緒にする彼

    こんにちは^^20歳の短大生です。 今とても悩んでいる事があるので、相談させていただきます。 見てしまった私がいけないのですが、この前、彼の携帯電話を見てしまいました。 女の子の友達と、メール交換をいっぱいしていて・・・それだけなら全然構わないのですが、最新のメールに、女の子からメールで告白されている文章が出てきました! 「私は○○くんが好き。○○くんには今彼女がいる?」 というメールに対し、彼は 「いないよ」と答えていました。 それに対し、その女の子は「付き合ってとは今すぐには言わないけれど、このまま好きでいていい?」 とのメール。 それに対し彼は「構わないよ」と答えていました。 「今日は暇なので一日中家で過ごすよ」と私に行っていた日は、どうもその子と遊びにいっていたようです。 これは、、浮気、なのでしょうか?それとも二股? 彼は私をとても優しくしてくれて大事にしてくれるけれど、もうそれを見てから信じられなくなってしまいました。 「お前を傷付ける事は絶対しないよ」とはいつも言ってくれます。 告白をされて、どうしてきちんと彼女がいるという事を言ってくれないのでウソをつくのでしょうか。 私はこれ以上傷つきたくないし彼が好きなので、もう二度と携帯電話は見ないでおこうと決心しました。 ですが、こういう事をしている男の人の心理って、何ですか? 私の事は本当に好きでいてくれていないって事ですかね・・? どうかアドバイスください。。。

  • どのように告白をすれば??(飲み会後)

    大学生の男です。この前クラブの追いコンのときに泥酔してしまい気になっていた知り合って1年くらいの年下の女の子に告白してしまいました。私もそのときのことの記憶は断片的にしかなく、女の子は長い時間私の話を聞いてくれました。結果はあなたの気持ちはよくわかったけど今はその気持ちには答えられないと言われました。 後日、彼女の女友達を介してから話を聞くと、一連の事をどう受け取って良いかわからなかったといってました。おそらくびっくりしたんでしょう。クラブの中でも私は恋愛に関してはまったく関心がない人間として見られていたのでクラブのみんながびっくりしていました。 私は恋愛に対してかなりの奥手で彼女なんて5年くらいいませんしましてや告白、女の子とデートなんかその5年の間に1度も行った事ががありません。 こんな私がお酒の力を借りてしまい、後悔しています。 もちろん彼女のことがめっちゃ好きでした。彼女とはクラブで話す程度で 私はデートに誘うといった自信やノウハウがなく告白などするつもりはまったくありませんでした。でもこのままモヤモヤにしてしまうのは嫌なんです。 今週末に、話をしたいとメールをし会う約束をしました。もう一度しっかりした状態で自分の気持ちを誠意もって伝えたいと思っています。 これからもクラブで良く顔を合わせる事になると思うのでどのように告白すれば今後彼女といい関係が続けられるでしょうか?

  • 彼が私の事を好きになってくれません

    彼が私の事を好きになってくれません。 こんにちわ。長文になりますがよろしくお願いします。 私今年20歳 彼今年24歳 二年前に仕事先で知り合い、一年間私が一方的な片思いを続け 気持ちだけは伝えようと伝えました。 付き合ってとは言わず、そのまま終わりました。 「すごくうれしい、ありがとう」って感じで。 それから約一ヵ月後に向こうから告白してきたんです。 ですが、恋愛感情の好きではなく、人として好きって意味で 告白してきたのですが・・私の努力次第で追々好きになってくれると思い OKをしました。 ちなみに彼は私で初めての彼女です。 私にとっては4人目です。 付き合ってから8ヶ月経ちましたが 未だに好きになってくれないんです。 「何をされても、恋心に来ないんだよね・・」 と。 料理を作ってあげたり、 就職の応援をしたくて、お守り代わりに色んな物をあげたり、 しつこく会おうとしないようにしたり・・ やれることは全てやりました。 (向こうが求めてるのではなく、ただ私が一方的に) でも向こうも、誕生日のプレゼントをくれたりと最低限のことはしてくれます。 忙しくてあまり異性のことを考えてられない と言うくせに、 私と付き合う前まで、「他に好きな人が居る」と言ってますし・・ ちなみに今はその子の事が好きということはないそうです。 恋愛的な意味での好きな人は自信を持って出来ないと断言できるとまで言われました。 ですが二人で時々会う時は、バカップルのように仲がよくて 何も問題がないように見えるんですが、 私が、「私の事まだ好きになれない?」と言う話を持ってくると 一気に二人のテンションが下がります(笑 まとめますと、彼は 私と居るのはすごく楽しいし、付き合ってよかったと思ってる。 でも恋愛的に好きになれる見込みが今はないから、 それによって傷つける事になるなら、別れてもいい。 と言う事なんです。 私の場合は 彼の事が嫌いになれなくて、今までにない位大好きなんですけど、 私が全力で就職活動の応援をしても 彼にとっては、決してためになっていない(響かない)と言う事。 私に愛されてみたくて、告白したみたいなんですけど、 私に愛されて実際満足かと聞くと、 うーん・・ と言う反応でした。やはり理想は、自分の好きな人に愛されたいそうです。 もうどうしたらいいかわかりません。 私が考え過ぎなのでしょうか。 恋愛的な好きにこだわらず仲良くすべきですか? 尽くして相手がすごい喜んでくれるなら尽くし続けたいですが もっと喜んでくれる人を探すべきなんでしょうか。 でも私は彼の事が大好きなので、本当は別れたくないのに 彼の事を考えれば考える程憂鬱になるんです。 一応彼は、DVとか全くしませんし、怒ったりもしなくて 私がいたずらしても、全部笑ってくれて、 困った時は、話も聞いてくれます。 私の事を恋愛的な意味で好きではないと言う話は 向こうからは100パーセント振ってきません。すべて私からです。 相手も私も、別れたいとは思ってません。 変な話で申し訳ないんですが、 皆様が私の立場ならどうしますか? 質問等あれば全てお答えしますので、 相談に乗ってください。よろしくお願いします。

  • 脈なしでしょうか?・・・長文です。

    大学で同じクラスの女の子を好きになりました。 最初は友達でしたが、 一緒に行動することが多くなり、 いつのまにか好きになっている自分がいました。 その女の子は今日誕生日で、会ってプレゼントを渡しました。 帰り際に「イブも会おうよ」って誘ったのですが、 「知らないもんっ」って言って帰って行きました。 こういう答え方はどういう意味なんでしょうか?誘っても無駄でしょうか? その子は昨日は「楽だから」という理由で、元彼と会っていますし、 他の男性に告白され「今は恋愛できる精神状態じゃない」と言って断ったそうです。 そういう話を僕にするということは、 僕に告白してくれるなと言ってるようにも思えます。 1月からお互い忙しいので、 イブに「好きだ」という気持ちを伝えようと思っていましたが、 なんか自信がなくなってきました。 もう少し頑張るべきでしょうか? まとまりのない文章ですいません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう