• 締切済み

どのように告白をすれば??(飲み会後)

大学生の男です。この前クラブの追いコンのときに泥酔してしまい気になっていた知り合って1年くらいの年下の女の子に告白してしまいました。私もそのときのことの記憶は断片的にしかなく、女の子は長い時間私の話を聞いてくれました。結果はあなたの気持ちはよくわかったけど今はその気持ちには答えられないと言われました。 後日、彼女の女友達を介してから話を聞くと、一連の事をどう受け取って良いかわからなかったといってました。おそらくびっくりしたんでしょう。クラブの中でも私は恋愛に関してはまったく関心がない人間として見られていたのでクラブのみんながびっくりしていました。 私は恋愛に対してかなりの奥手で彼女なんて5年くらいいませんしましてや告白、女の子とデートなんかその5年の間に1度も行った事ががありません。 こんな私がお酒の力を借りてしまい、後悔しています。 もちろん彼女のことがめっちゃ好きでした。彼女とはクラブで話す程度で 私はデートに誘うといった自信やノウハウがなく告白などするつもりはまったくありませんでした。でもこのままモヤモヤにしてしまうのは嫌なんです。 今週末に、話をしたいとメールをし会う約束をしました。もう一度しっかりした状態で自分の気持ちを誠意もって伝えたいと思っています。 これからもクラブで良く顔を合わせる事になると思うのでどのように告白すれば今後彼女といい関係が続けられるでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

今は貴方の気持ちに応えられないと言われたんでしょ? また直ぐに告白しても同じように丁寧に断られる可能性も大きいですよね。今は・・と言っているのですからもう少し仲を深めてからでも良いのでは?

Leftymouse
質問者

お礼

そうですね。自分の気持ちだけ伝えて、一度遊びに誘ってみようと思います。でもどう切り出せば良いのか・・・遊ぶってどこで何をすれば良いのかまったくわかりません。

  • kakuninn
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

まった酔っ払って言えば良いんじゃないですか。 「この間の事はごめん。でも、本当に本気なんだ、だから おれと一緒に良い思い出を作りませんか?」と言~~う くどき系で行けば良いんじゃないんですか。 それで、だめだったらやっぱり「こけからも、良い友達で居てください。」とかで終われば良いじゃないんですか。 年下で生意気なこと言ってすいません。   でも、勇気をだして頑張ってみてください。

参考URL:
頑張ってください。
Leftymouse
質問者

お礼

そうですねとりあえず勇気を出すことが大事ですね! がんばってみますコメントありがとうございました!

  • bluegaia
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

いいじゃない。 今週末、会うときに、酔っぱらって言ってごめんなさい。っていえば。 でも、本当に好きなんだって言えば。 それでも駄目なら、友達でいて欲しい。って言えばいいよ。 恋にノウハウなんて、ないでしょ。セオリーなんてないよ。 がんばれ

Leftymouse
質問者

お礼

酔っ払うのはさすがに無理ですね。酒癖かなり悪いもんで・・・ でもこの前のお詫びにご飯をおごってあげるつもりです。 コメントありがとうございます。

関連するQ&A

  • こんな告白の仕方ってどうでしょう?

    私は恋愛下手なので皆様のお力をお借りできればと思います。 1年近く仲良くしている奥手系女の子に告白をしました。告白の際にこんな感じで言いました。 ・大好きだ。友達以上になりたい。ここ最近君の笑顔のために会話をしていた。 ・いきなり付き合ってとは言わない。最初のデートは気軽な感じで進めていこう ・もし相性が合わないと思ったら合わないと言って欲しい。無理はしない ・いまは私の片思いだけど、そのうち振り向いてくれるよう頑張るよ 彼女の反応は照れと嬉しさとびっくりが合わさった様であった。個人的には上々です。 これも友人の助言により押せ押せモードで行って成功したのではないかな?と思います。 しかし冷静に振り返れば、何を思ったのか「好き」といってからデートに誘ってしまったのです。みなさんでしたらこんな時どう思いますか? 出来れば女性の方に答えていただければと思います。

  • 告白して振られた…?

    大学生女です。 4ヶ月前に知り合った同い年の大学生から、頻繁にLINEが来て、ご飯にも誘ってくれて、4 回2人で会いました。 彼は中高男子校出身で、大学も男ばかり、部活に打ち込んできたので恋愛経験が無いそうで、女の子と話すの緊張するーとよく言っていました。 私も恋愛経験は多くなく、奥手ではありますが、今回ばかりは彼のほうが奥手だと思い、4回目の デートで生まれて初めて告白しました。 しかし、好きか嫌いかだと好きだけど、よくわからないと言われてしまいました。 それから毎日来ていたLINEも止まってしまいました。 私はもう諦めて身を引いたほうが良いのでしょうか?

  • 初告白、初失恋のガキンチョの僕に誰か助け舟を・・・

    17歳、新高校三年生♂です。先日片思いの女の子に告白し振られました 彼女は1年、2年と同じクラスで僕は一年の中盤くらいから好きになってました 今まで恋愛には奥手で一年の時はほとんど何もできなかったのですが二年で同じクラスになったことで告白を決意。 そしてやっと先日春休み中に二人きりでデートに行くことに んでその日の最後に告白 返ってきた言葉は「(恋愛とか付き合うのって)面倒くさい。○○(僕)もそうじゃなかったの?」と。 「また一緒にどこか行こうよ!」といってくれたような気もしないではないですが定かではないです これからも友人として仲良くしたい。もっと言えばまだ彼女と付き合いたい気持ちもあります。 とりあえずデートの最後緊張してて言えなかった 「その日遊んでくれてありがとう」と言うことと「今後も何か縁があったらよろしく」という事をメールで送ろうと思うのですがどうでしょうか? あと恋愛の先輩がたにもし彼女に今後もう一度アタックする機会があるとしてそれまでに気をつけておきたいことはありますか? 細かいことを箇条書きすると ・向こうは恋愛経験は無いが10人近く振ってきた実績(?)がある ・アルバイトが忙しい&単純にメール苦手ということで返信は一日遅れがデフォ。最長で5日後に返信が ・僕&向こうの友人は僕が彼女を好きだったこと・告白したこと・振られたことを知っていますがまだ諦めてないことは知りません ・高校三年目彼女とは廊下の端から端くらい遠いクラスになりました ・「これからも友達でいてくれる?」というメールには 「いやっていたらどうする?w」という返信が 「○○(友人)に慰めてもらうしw」と送ったらスルー ・一度廊下でばったり会ったときは向こうは「あっ○○!」と笑顔で声かけてくれたのですが僕はびっくりして冗談っぽくおどけるくらいしかできなかった それから近くにいてもお互い何か気まずい感じ。勇気出して声かければ大丈夫な気もしますが・・・

  • 照れと嬉しさとの微妙な告白反応

    恋愛ド下手の僕が昨日以前から仲の良い女の子に告白しました。「好きだ」って… 唐突で、片思いなのは重々承知です。後々振られるかもしれません。 告白の際に「いままで友達感覚で接してた」と言われたので、「友達以上になりたい」とも言いました 告白後の女の子の反応は嬉しさとびっくりと照れとで赤面していました。 とりあえずデートには誘えましたし、日程も取れました。 「よろしくお願いします」って言われました。悪反応じゃないと思うんです。彼女には人生初デートでしょう。 僕にとっては片思いデートになるんでしょう。もし駄目なら振られると思います。付き合って好きにさせるしかないです。 一番の問題はここからで、浮かれてしまって今日の告白で言えなかった事、もっとメールや電話で話したいって事をメールしてしまったのですが、こんな事をメールするなんてキモい事にいま気付きました。 何か挽回方法ってありませんか? しかも今日はその子は仲の良い子と女子会だそうです。

  • 告白したいと思っていますが。

    僕は今、とある女の子に恋をしています。2ヶ月ぐらい前に知り合い、2度程デートを重ねました。 自分で言うのもなんなんですが、デート中に女の子が喜びそうな演出もし、そこそこ喜んでもらえたんではないかと思っています。彼女の笑顔がウソでなければ。 今度、ディズニーランドに一緒にいく約束を取り付けました。 その前か、その日に告白をしようかと思うのですが、彼女は時々恋愛の話になると、 「私は告られても、友人として好きなのと、恋人として好きなのとは違うって思ってるから、今まで何人かに告られたけど、そういう妥協みたいな事はしない。」 と言います。 これは僕の好意に気付いて、告白をさせない為の予防線なんでしょうか? それとも、僕が相談した女友達が言うように、”女の子は相手を嫉妬させる為に、あえてそういうことを言う”とか”早く告白して欲しい”とか、そういう事なんでしょうか? 僕は恋愛経験が全然ないので、どうしてもよくない方に考えてしまいます。 今までのメールのやり取り(1日10回ぐらい)を見るに、僕ともっと話していたかっただとか、思わせぶりなメールは来てました。 男慣れした感じの子ではないように見えるので、、、って分かんないですが、彼女の本心なのかなぁとも思います。 かなり提示した情報がすくないですが、どなたかピンと来た方は、アドバイスいただけないでしょうか。 お願いします。

  • どんな告白がいいのかな??

    こんにちは。 私35歳、彼38歳です。4ヶ月前に知り合って何度かデートしました。私は彼の事が好きでこの次会うとき(明後日)に告白したいと思っています。 私はかなりの恥ずかしがりやで男性も苦手だったのでここ10年は誰ともお付き合いしてません。恋愛をどうしていいのかさえわかりません。 この前電話で話した時に私の気持ちを言いたかったんですが、勇気がなくて言い出せませんでした。。。 みなさん、どのように告白しているのでしょうか。 私はできればさらっと告白したいんですが、 「気に入っているのでおつきあいしてみませんか?」 でいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 1回ふられた人に告白

    わたしは4月から社会人になります。 3年のときサークル友達にメールで告白してふられました。 告白してから1年ぐらい経つんですがまだ好きです。 でも彼には彼女(サークルの後輩)がいるらしいです。 ふられることはわかっていますが直接気持ちを言いたいです。 卒業式&追いコンは終わったので言うなら今しかないんです。 でも迷惑がられたら、気持ち悪がられたらどうしようと思ってしまいます。 どうかアドバイスお願いします。

  • 最愛の人に告白!!しましたが…相談聞いて下さい。

    最愛の人に告白!!しましたが…恋愛相談聞いて下さい。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと…すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もお願いします。と言ってきました! 私は女性と7回遊んでも手も繋いでいなしいし、好意ある言葉言ってないまま告白しました。女性は友人程度だと思っていたようです…今後女性を大事にして交際できたらと思っています そこで相談が何点かあります! (1)この状況で次回デートする場合、仕事後食事デートか、休みの日に朝から出掛けるかどちらが良いと思いますか? (2)今まで私は多少リードするが好意ある好意が分からず奥手だと思われていますが、この告白した後はどう接していけば良いと思いますか? (3)今後の私と女性にはどんな事が必要なのでしょうか?? (4)近い内女性を食事に誘いたいと考えていますが何てメールしたら良いでしょうか?告白した事に触れますか? (5)もし食事いけた場合どう分をアピールしたら良いでしょうか?今まで強引な男性ばかり好きになってた女性が今回7回遊んでも手も繋いでこない奥手な男性から告白され好意あるの分からなかった事をふまえて 好きだから付き合ってと言った現状どう接しアピールすれば良いでしょうか?私的にも多少自分らしさ出せず 奥手になり後悔しています… いつもなら好意ある仕草や行動は伝えています

  • 告白失敗しました…恋愛相談聞いて下さい。

    告白失敗しました…恋愛相談聞いて下さい。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと…すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もお願いします。と言ってきました! 私は女性と7回遊んでも手も繋いでいなしいし、好意ある言葉言ってないまま告白しました。女性は友人程度だと思っていたようです…今後女性を大事にして交際できたらと思っています そこで相談が何点かあります! (1)この状況で次回デートする場合、仕事後食事デートか、休みの日に朝から出掛けるかどちらが良いと思いますか? (2)今まで私は多少リードするが好意ある好意が分からず奥手だと思われていますが、この告白した後はどう接していけば良いと思いますか? (3)今後の私と女性にはどんな事が必要なのでしょうか?? (4)近い内女性を食事に誘いたいと考えていますが何てメールしたら良いでしょうか?告白した事に触れますか? (5)もし食事いけた場合どう分をアピールしたら良いでしょうか?今まで強引な男性ばかり好きになってた女性が今回7回遊んでも手も繋いでこない奥手な男性から告白され好意あるの分からなかった事をふまえて 好きだから付き合ってと言った現状どう接しアピールすれば良いでしょうか?私的にも多少自分らしさ出せず 奥手になり後悔しています… いつもなら好意ある仕草や行動は伝えています

  • 初めて告白されました

    初めまして。私は大学4年の女です。 20年生きてますが、先日初めて異性から告白されました。部活の一つ年下の後輩からです。私はものすごく恋愛に関しては奥手で、今までまともに男性と付き合ったことがありません。告白なんて、人生で初めてです。 「笑顔が好きです」「幸せにしていく自信があります」などと言われて、ものすごく嬉しく思いました。でも私は別に彼のことが「好き!」ってわけじゃなく…。後輩としてしか見たことがなかったので…。 ただ告白されたのが嬉しかったから。そんな理由でOKしてもいいのでしょうか? また、就職してからは忙しくなるので学生の間に恋愛経験を踏んでおきたいという気持ちもあって…。でもそれは裏を返せば彼じゃなくてもいいということになるのかなと思ったりしました。ただこのタイミングで告白してくれたのが彼だったからということになるのかと…。こんな気持ちでOKすることは私にとって、彼にとってプラスになるのでしょうか。 初めての告白で、なんだかもう訳がわからないです。どなたかアドバイスください。支離滅裂な文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。