• 締切済み

どのように告白をすれば??(飲み会後)

大学生の男です。この前クラブの追いコンのときに泥酔してしまい気になっていた知り合って1年くらいの年下の女の子に告白してしまいました。私もそのときのことの記憶は断片的にしかなく、女の子は長い時間私の話を聞いてくれました。結果はあなたの気持ちはよくわかったけど今はその気持ちには答えられないと言われました。 後日、彼女の女友達を介してから話を聞くと、一連の事をどう受け取って良いかわからなかったといってました。おそらくびっくりしたんでしょう。クラブの中でも私は恋愛に関してはまったく関心がない人間として見られていたのでクラブのみんながびっくりしていました。 私は恋愛に対してかなりの奥手で彼女なんて5年くらいいませんしましてや告白、女の子とデートなんかその5年の間に1度も行った事ががありません。 こんな私がお酒の力を借りてしまい、後悔しています。 もちろん彼女のことがめっちゃ好きでした。彼女とはクラブで話す程度で 私はデートに誘うといった自信やノウハウがなく告白などするつもりはまったくありませんでした。でもこのままモヤモヤにしてしまうのは嫌なんです。 今週末に、話をしたいとメールをし会う約束をしました。もう一度しっかりした状態で自分の気持ちを誠意もって伝えたいと思っています。 これからもクラブで良く顔を合わせる事になると思うのでどのように告白すれば今後彼女といい関係が続けられるでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

今は貴方の気持ちに応えられないと言われたんでしょ? また直ぐに告白しても同じように丁寧に断られる可能性も大きいですよね。今は・・と言っているのですからもう少し仲を深めてからでも良いのでは?

Leftymouse
質問者

お礼

そうですね。自分の気持ちだけ伝えて、一度遊びに誘ってみようと思います。でもどう切り出せば良いのか・・・遊ぶってどこで何をすれば良いのかまったくわかりません。

• kakuninn
回答No.2

まった酔っ払って言えば良いんじゃないですか。 「この間の事はごめん。でも、本当に本気なんだ、だから おれと一緒に良い思い出を作りませんか?」と言~~う くどき系で行けば良いんじゃないんですか。 それで、だめだったらやっぱり「こけからも、良い友達で居てください。」とかで終われば良いじゃないんですか。 年下で生意気なこと言ってすいません。   でも、勇気をだして頑張ってみてください。

参考URL:
頑張ってください。
Leftymouse
質問者

お礼

そうですねとりあえず勇気を出すことが大事ですね! がんばってみますコメントありがとうございました!

• bluegaia
回答No.1

いいじゃない。 今週末、会うときに、酔っぱらって言ってごめんなさい。っていえば。 でも、本当に好きなんだって言えば。 それでも駄目なら、友達でいて欲しい。って言えばいいよ。 恋にノウハウなんて、ないでしょ。セオリーなんてないよ。 がんばれ

Leftymouse
質問者

お礼

酔っ払うのはさすがに無理ですね。酒癖かなり悪いもんで・・・ でもこの前のお詫びにご飯をおごってあげるつもりです。 コメントありがとうございます。