照れと嬉しさとの微妙な告白反応

このQ&Aのポイント
  • 恋愛ド下手の僕が昨日以前から仲の良い女の子に告白しました。
  • 告白後の女の子の反応は嬉しさとびっくりと照れとで赤面していました。
  • 一番の問題は浮かれてしまって今日の告白で言えなかった事、もっとメールや電話で話したいって事をメールしてしまったのですが、こんな事をメールするなんてキモい事にいま気付きました。
回答を見る
  • ベストアンサー

照れと嬉しさとの微妙な告白反応

恋愛ド下手の僕が昨日以前から仲の良い女の子に告白しました。「好きだ」って… 唐突で、片思いなのは重々承知です。後々振られるかもしれません。 告白の際に「いままで友達感覚で接してた」と言われたので、「友達以上になりたい」とも言いました 告白後の女の子の反応は嬉しさとびっくりと照れとで赤面していました。 とりあえずデートには誘えましたし、日程も取れました。 「よろしくお願いします」って言われました。悪反応じゃないと思うんです。彼女には人生初デートでしょう。 僕にとっては片思いデートになるんでしょう。もし駄目なら振られると思います。付き合って好きにさせるしかないです。 一番の問題はここからで、浮かれてしまって今日の告白で言えなかった事、もっとメールや電話で話したいって事をメールしてしまったのですが、こんな事をメールするなんてキモい事にいま気付きました。 何か挽回方法ってありませんか? しかも今日はその子は仲の良い子と女子会だそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのタイミングだと、中々返信を貰えないので悪いイメージが次ぎ次ぎに浮かんでしまっておかしくなりそうな心理状態なのでしょうね。 女子会じゃなかったら未だ良かったんですが、何れにしろタイミングが悪過ぎました。 ここは下腹にグッと力を入れて、何があっても、何と言われても仕方が無いと腹を括って返信を待ちましょう。最悪今日中には送って来てくれないかもしれませんので、その事も念頭に置いてさっさと寝てしまいましょう。 男ならどんと構えて頑張って下さい。

INAMOTOHUMAN
質問者

お礼

そうですね 彼女が良い人間であることを祈ります。(知っている限りは良い子) 告白の事、デートの事(彼女はGWにしようとのこと)、メールや電話をしたいとのこと 内容は全て告白後の話の内容です。 初恋愛体験の女性と精神的に童貞男ですから馬鹿な行動になってしまった…

関連するQ&A

  • こんな告白の仕方ってどうでしょう?

    私は恋愛下手なので皆様のお力をお借りできればと思います。 1年近く仲良くしている奥手系女の子に告白をしました。告白の際にこんな感じで言いました。 ・大好きだ。友達以上になりたい。ここ最近君の笑顔のために会話をしていた。 ・いきなり付き合ってとは言わない。最初のデートは気軽な感じで進めていこう ・もし相性が合わないと思ったら合わないと言って欲しい。無理はしない ・いまは私の片思いだけど、そのうち振り向いてくれるよう頑張るよ 彼女の反応は照れと嬉しさとびっくりが合わさった様であった。個人的には上々です。 これも友人の助言により押せ押せモードで行って成功したのではないかな?と思います。 しかし冷静に振り返れば、何を思ったのか「好き」といってからデートに誘ってしまったのです。みなさんでしたらこんな時どう思いますか? 出来れば女性の方に答えていただければと思います。

  • 告白

    片思いの女の子がいます。 その子は同級生で最近結構 仲がいいんです。 何回も告白するタイミングがあったんですが、自分がいじいじして言い出せませんでした。 なので 今日の夜 会いに行って(彼女は隣町に住んでいます)告白しようと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 告白

    片思いの女の子がいます。 その子は同級生で話したり、目があったりして仲がいいんです。 放課後とかに何回も告白するタイミングがあったんですが、自分がいじいじして言い出せませんでした。 なので 今日 会いに行って(彼女は隣町に住んでいます)告白しようと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 告白

    中3の男子です。 今日好きな女の子に告白しようと思って誰もいない所に呼ぶために話しかけたのですが、 なぜか【いや】と言われてしましました。 これって「告白拒否」ってことですか? その子と一番仲がいい友達の情報によるとその子はとても恥ずかしがりやらしいです。 1週間くらいにもう一回別室に呼んで告白しようと思ってます。 これって告白しても大丈夫ですか?

  • 告白について

    中3の男子です。 今日好きな女の子に告白しようと思って誰もいない所に呼ぶために話しかけたのですが、 なぜか【いや】と言われてしましました。 これって「告白拒否」ってことですか? その子と一番仲がいい友達の情報によるとその子はとても恥ずかしがりやらしいです。 1週間くらいにもう一回別室に呼んで告白しようと思ってます。 これって告白しても大丈夫ですか? その子はとても無口です。

  • 告白

    告白 中3の男子です。 今日好きな女の子に告白しようと思って誰もいない所に呼ぶために話しかけたのですが、 なぜか【いや】と言われてしましました。 これって「告白拒否」ってことですか? その子と一番仲がいい友達の情報によるとその子はとても恥ずかしがりやらしいです。 1週間くらいにもう一回別室に呼んで告白しようと思ってます。 これって告白しても大丈夫ですか? その子は無口です。

  • 同じ職場の女性に告白して酷い目にあってます

    失礼します。 先日ずっと片思いしてた同じ職場の女性に告白してふられました。 その女性とは、普段から仲がよくてお互いの悩みとか聞き合ったり、遊びにもよく行ってました。デートにも誘ったら必ずOKしてくれてました・・ 遊びに行ったり、デートしたりは勿論職場の人には、絶対内緒でという約束でお互い合ってました 自分では脈ありだと思い告白しましたが、結果は友達でいたいと言われ撃沈でした ここまでは普通のよくある事なんですが・・・ 告白した翌日、出動したら明らかに片思いしてた女性が自分を避けてるのが分かりました。それは仕方ないと思います。こちらも気まずいですし・・・ 休憩中その女性と仲の良い女の子達が楽しそうに笑いながら話ししていました 内容は、昨日俺から告白されて~と言った内容でした 凄く馬鹿にしてましたし、俺なんかどうでもいいと言ってました。 そこで同じ休憩室にいた俺に気付いて話しは止まりました 恥ずかしながら涙が止まりませんでした そこから開き直ったのか、仕事中も自分を見てコソコソ話して笑ってますし、自分を見る時の顔など明らかに変わりました 告白するまでは、凄く優しくて手も繋いできたり彼女できた?とかいつもくっ付いてきてました その子がいきなりそんなに急激に変わった事に驚いてますし、自分でもその子を怒らせたとかそういった事は全くしてません 本当に大好きだったので余計にショックでした 好きだと言う想いを伝えて、何故ここまでされるのか全く分かりません ただただ今は毎日仕事に行くのが辛くて仕方ないです やはり今の仕事を辞めて仕事を探した方がいいでしょうか? 何故そこまでその女性は変わったのでしょうか?

  • 告白・・・

    初めまして、19歳、男の大学生です。 私は、今まで男子校だったので女の子と話す機会が ありませんでした。しかし、大学のサークルに入って、気になる他大学の女の子ができました。その女の子とは、サークルの仲間四、五人で二回ほど外で遊びました。 そして、このごろメールを交換するようになり、色々とやりとりしている間にその子に彼氏がいないことを聞き出しました。それから、メールでかなりその子のことを好きだという合図、というかメール内容を送りました。(たとえば、彼氏いないということに対して、こちらが「えっ!彼氏いないの、○○ちゃんかわいいのに、周りの人見る目ないね。僕のタイプだよ。彼氏に立候補しようかな。」など) その後、なんとかデートまでこぎつけて、一回目のデートは無事楽しく、過ごせました。 そのデートの帰りに、花火大会に誘い、その子からOKの返事をもらいました。 (少し、強引でしたが・・・) 私はサークルで出会った時から、とてもその子のことが好きになり、2回目の花火大会デートで告白しようと思っています。 そこで、質問なのですが、その子が私のことを友達感覚で付き合っていたら、いきなり告白で、YESかNOの選択肢だけの告白をしても良いのでしょうか?(一応、デートに誘う前のメールで先ほども書いたとおり、その子のことが好きという気持ちをほのめかしていたのですが・・・) それとも、自分のことを友達ではなく、男として今後意識してもらうために、「あなたのことが好きです。彼氏候補としてみてください。」という告白でとめておいたほうが良いのでしょうか。 なにぶん、告白などしたことがないので、全然わかりません。なんでも結構ですので、皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 照れ?それとも拒否?

    高校生です。 片思い中の男の子の行動が照れなのか私に感心がないもしくは嫌なのか、分からないので、 状況なしでは分かりにくいとは思いますが、意見を聞かせてください。 ・複数名で喋ってる時は私と殆ど話さないしこっちを見ない →人が減ったときちょっと話をふってくるけど目はあんまり合わせてくれないし会話がはずまない ・喋りかけてはこないけど近くにいることがたまにある →けど本当に喋りかけてはくれない ・私が一人で歩いてたら側にたまに来てくれる(けどやはり会話はよくわからないことになる ・彼が一人で歩いてる時声をかけたり挨拶したら反応が微妙 →そして、あ、嫌だったかなと思って離れるために歩調遅くして離れて行こうとしたら振り替えってちょっと話してくれたり… 私も何喋ろうか黙ってたら一応会話をつなげてくれる…やっぱり気つかわせてるかも… ・総じて私への態度が周りの女の子に比べて冷めた感じ →好意がバレて避けてる? でもメールも全く送らないし、最近はあんまりアプローチ してないです。 私はあんまり彼にもう近づかない方がいいですか?彼は私が嫌なんですかね…

  • 告白しました

    昨日片想いしていた研修医の先生に告白しました。 先生とは友達含め遊ぶ仲でした。3週間前に同期から、先生が事務の女性をデートに誘い、デートしていると、聞きました。 その時、先生は自分のことを友達くらいにしか思ってないと気付きました。 それから3週間は先生のことを忘れようとメールを止めたりしましたが、やはり忘れらませんでした。 そこで、自分をスッキリさせるためにと思い、昨日告白しました。 内容は「気づいてたと思うけど先生が好きです。4月からスッキリした気持ちで働きたかったから、、いきなりごめんなさい。返信不用です。」という自己満メールです。 こんなメール迷惑だったでしょうか? 返信不用にしたのは、この想いは叶わないとわかっていたからです。