照れと嬉しさとの微妙な告白反応

このQ&Aのポイント
  • 恋愛ド下手の僕が昨日以前から仲の良い女の子に告白しました。
  • 告白後の女の子の反応は嬉しさとびっくりと照れとで赤面していました。
  • 一番の問題は浮かれてしまって今日の告白で言えなかった事、もっとメールや電話で話したいって事をメールしてしまったのですが、こんな事をメールするなんてキモい事にいま気付きました。
回答を見る
  • ベストアンサー

照れと嬉しさとの微妙な告白反応

恋愛ド下手の僕が昨日以前から仲の良い女の子に告白しました。「好きだ」って… 唐突で、片思いなのは重々承知です。後々振られるかもしれません。 告白の際に「いままで友達感覚で接してた」と言われたので、「友達以上になりたい」とも言いました 告白後の女の子の反応は嬉しさとびっくりと照れとで赤面していました。 とりあえずデートには誘えましたし、日程も取れました。 「よろしくお願いします」って言われました。悪反応じゃないと思うんです。彼女には人生初デートでしょう。 僕にとっては片思いデートになるんでしょう。もし駄目なら振られると思います。付き合って好きにさせるしかないです。 一番の問題はここからで、浮かれてしまって今日の告白で言えなかった事、もっとメールや電話で話したいって事をメールしてしまったのですが、こんな事をメールするなんてキモい事にいま気付きました。 何か挽回方法ってありませんか? しかも今日はその子は仲の良い子と女子会だそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのタイミングだと、中々返信を貰えないので悪いイメージが次ぎ次ぎに浮かんでしまっておかしくなりそうな心理状態なのでしょうね。 女子会じゃなかったら未だ良かったんですが、何れにしろタイミングが悪過ぎました。 ここは下腹にグッと力を入れて、何があっても、何と言われても仕方が無いと腹を括って返信を待ちましょう。最悪今日中には送って来てくれないかもしれませんので、その事も念頭に置いてさっさと寝てしまいましょう。 男ならどんと構えて頑張って下さい。

INAMOTOHUMAN
質問者

お礼

そうですね 彼女が良い人間であることを祈ります。(知っている限りは良い子) 告白の事、デートの事(彼女はGWにしようとのこと)、メールや電話をしたいとのこと 内容は全て告白後の話の内容です。 初恋愛体験の女性と精神的に童貞男ですから馬鹿な行動になってしまった…