• ベストアンサー

告白すべきかどうか

私は中学3年生の女の子です。 告白しようかしまいか真剣に悩んでいます。 彼とは中学からの友達なんですが今では彼の1番とまで言えるほどの女友達になりました。 ですが去年の秋ぐらいから彼の事が好きになり今に至ります。 周りの女友達や男友達からは「告白したらいけると思う」と言われるのですが、もし振られたとすると今までの友達としての仲が壊れそうで怖いです。 そして1番重要な事は彼が私の気持ちを知っているという事です。 彼がそれを知ってから3ヶ月ぐらい経ちますが今まで通りに話をしたりしています。 この関係を続けるべきなのか告白するべきなのか悩んでいます。 後1つ気になる事があるのですが私が頑張って彼と話をしようとすると少しウザイような顔をして冷たくなります。 ですが、もうこの関係はツライから諦めようと思って話をせずに避けたりしていると彼から寄って来て話をし始めます。 そのような彼の行動が分かりません。 友達も何を思ってしているのかなっ?!と不思議がっています。 彼の事を付け加えるとしたら恋愛経験が豊富な人という事と少し意地悪ですが優しい人という事です。 周りから見ると私には優しいようですが私の目から見ると彼は優しく誰にでも接するので、あまり実感がありません。 最後まで長々とした文章を読んでいただきありがとうございました。 お返事お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。25歳女です。 告白しようか悩んでいると言うことですが、私は「是非しましょう」と言いたいです。彼はあなたの気持ちを知っているのに同じように接してくれていますよね。もし、知っていて迷惑!って思われていたら避けていきますよ。 ウザイような顔をすると言うことですが…。 これは、あなたの思い込み(もしかしたら、迷惑に思われてるかも?!って思う気持ち)が作用してそう感じてしまっているだけじゃないかなぁと思います。あるいは彼だけでなく周りがみんなあなたが彼を好きだと知っていてからかわれているかもしれませんね。だからあなたと話しているところを見られるのが気まずいとか…。小学生でよくあるじゃないですか、好きな子にイジワルしちゃうとかそういうのと同じだと思いますよ。 それと、万が一彼に振られたとしてもまったく関係がゼロになったりすることはないと思います。「ごめん」と言う返事が来たら「じゃぁ今までどおり仲良くしてね!」と一言言ってみてください。大丈夫ですから。 振られるかも?と思って告白しない間に彼に告白する子がいたらどうしますか?それで、彼がまあいいか、って付き合ってしまったら…。あなたが勇気を出せばうまくいくかもしれません。何もしないで後悔するより、実行して後悔する方がスッキリしますよ。そして若い楽しい時間を無駄にしなくてすみます。 私も以前は自分の気持ちを伝えられる方ではなかったのですが、そういう失敗をしてからはダメでも言わなきゃ!と行動するようになりました。 頑張ってください、応援してますよ!

noriko0815
質問者

お礼

ありがとうございます。 周りは知っていますね。 彼の友達にも冷やかされたりします。 そうですね後悔のないように頑張ります。

その他の回答 (1)

noname#18700
noname#18700
回答No.2

>1番重要な事は彼が私の気持ちを知っているという事です。 >私が頑張って彼と話をしようとすると少しウザイような顔をして冷たくなります。 >話をせずに避けたりしていると彼から寄って来て話をし始めます。 彼にはnoriko0815さんに思われていることを知ってして、 冷たくする事もあるのでしょう。 だけど、避けられると気になってしまう。 追うと逃げて、引かれると追いかけたくなるものです。 今のnoriko0815さんに勝ち目はないと思います。 好意は持っているのか、気になるかの間でしょう。 現時点での告白はやめた方が良いと思います。 もう少し、駆け引きをしてみましょう。 彼と同じ様に、駆け引きをするのです。 他の男の子と仲良くしてみて、 彼が追ってきたら、告白してみては?

noriko0815
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね駆け引きしてみるのも良いかもしれません。 頑張りたいと思います。