• ベストアンサー

告白するとしたら・・・

中学3年の男です。 今まで告白したことが無いけど、今回は好きな人に告白したいと思います・・・。 どんな言葉で言ったらいいんでしょうか。 あと、どんな風に誘ったらいいんでしょうか。その人の周りには、僕の友達や、その人の友達がたくさんいます・・・。 なるべく誰にも知られず告白したいのでどうしたらいいでしょうか?教えて下さい。 文章力無くてごめんなさい・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.4

neterukunです。 素直に自分の気持ちをストレートにぶつけること 正面きって言うことが大事。 誘い方、「大事な話がある」これがいいでしょう。 それから >なるべく誰にも知られず告白したいのでどうしたらいいでしょうか< これなんで?かっこ悪いから?失敗したら知られたくないから?そんなんだったら止めときなさい!そんな自信のない告白ならその態度が彼女に伝わります、そしたら彼女は絶対ノーの返事しか出さない。 そういってダメだった時の保険かけてるなら この恋はまだ本物じゃないです。 手ごたえ感じてないくらいなら時期が早いってことです 「好きだ」って自身もって言うんでしょ? 違うんですか?何でダメだった時のことしか考えないんです、OKもらったらみんな証人ですよ貴方の応援団ですよ それくらい「きめてやる!」って姿勢で行こう! がんばってください。⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (7)

noname#4275
noname#4275
回答No.8

言葉なんてどーでもいいんだよ。自分が女の子で告られる側だったら、ドコで判断する?  男らしいかどうかだろ?  だったら「誰にも知られず」なんて時点でアウトじゃん。  つまり、フラレた時のことを既に考えてしまってんだよ。そんなん都合よ過ぎだろ?  つっても気持ちはわかるよ。世の男子諸君はみんな同じだから。だけど、だからこそ同じ行動じゃダメなんだよ。例えばキミを含むクラスの男子全員が彼女に告るとしたら、どうやって差をつける?  玉砕魂ぐらい持っていかなきゃ、彼女は 「私に告白するのは、その程度の勇気なの?」って思われちゃうぜ。  当たって砕けた方が、まだ恥ずかしくないゾ!

• realgold
回答No.7

基本的に「誰にも知られず」というところが難しいと思います。 あなたはその子とどうなりたいのですか? (例えば一緒に登下校したいとか・・・) 中学生ということなので、やはり友達づきあいの延長としてお付き合いと言うものがあるのでは。 そうなると、全く人目に触れずに二人でというのは逆に不自然に感じるかもしれません。 私のオススメは、信じられる友達(その相手ともある程度仲の良い人)に協力してもらうのがいいと思います。 急に告白の場所を作ろうと思っても難しいので、ある程度シチュエーションを人に作ってもらうとスムーズに、しかも相手に一応の覚悟(何を言われるかについて)をしてもらえるのではないでしょうか。 そのうえで、相手への「好き」という気持ち+これからどうしたいのか(付き合いたいなど)を伝えることが出来れば充分です。 がんばってね!

• nika
回答No.6

ラブレターを書き、それを勇気を出して本人に直に渡すのが、恋愛告白の基本パターンですね。 気に入られようと考えるから勇気も出ないんだよ。 言葉にすると、「僕はあなたの目や鼻や口や耳や髪や手や気がついたらあなたのすべてが好きになってました。いつまでもあなたのことを好きでいたい。ずっとあなたの幸せ祈ってます。」ぐらいのこと言えよ。

• nes_
回答No.5

どのような形、方法、言葉でもかまわないと思いますが、告白を"演出"しようとは思わないでください。重くなりますし、絶対にうまくいきません。 「呼び出し」は、なるべくやめた方が良いと思います。学校でたまたま会ったときとか、たまたま二人きりになった瞬間などを見計らって、「つきあってほしいんだけどぉ」とさりげなく言ってみてください。できれば軽い笑顔で。 あまり重いのはいけません。ライト(軽く)に行きましょう。断られたら、黙り込まないで、「そうかぁ…」とでもリアクションしてあげてください。好意を持たれて、そこから仲良くなっていくかもしれません。

• kaban_san
回答No.3

素直に「好きだよ」と。 言いにくかったら、電話では?

回答No.2

手紙を下駄箱なんかに入れて放課後呼び出してみるとか・・・? 告白するのはなかなか勇気が要りますよね^^ 頑張ってください!!

• BIGMAC
回答No.1

…で、その人と貴方は友達なんですか?知り合い? 同じクラスの女の子?