• ベストアンサー

告白するとしたら・・・

中学3年の男です。 今まで告白したことが無いけど、今回は好きな人に告白したいと思います・・・。 どんな言葉で言ったらいいんでしょうか。 あと、どんな風に誘ったらいいんでしょうか。その人の周りには、僕の友達や、その人の友達がたくさんいます・・・。 なるべく誰にも知られず告白したいのでどうしたらいいでしょうか?教えて下さい。 文章力無くてごめんなさい・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

neterukunです。 素直に自分の気持ちをストレートにぶつけること 正面きって言うことが大事。 誘い方、「大事な話がある」これがいいでしょう。 それから >なるべく誰にも知られず告白したいのでどうしたらいいでしょうか< これなんで?かっこ悪いから?失敗したら知られたくないから?そんなんだったら止めときなさい!そんな自信のない告白ならその態度が彼女に伝わります、そしたら彼女は絶対ノーの返事しか出さない。 そういってダメだった時の保険かけてるなら この恋はまだ本物じゃないです。 手ごたえ感じてないくらいなら時期が早いってことです 「好きだ」って自身もって言うんでしょ? 違うんですか?何でダメだった時のことしか考えないんです、OKもらったらみんな証人ですよ貴方の応援団ですよ それくらい「きめてやる!」って姿勢で行こう! がんばってください。⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (7)

noname#4275
noname#4275
回答No.8

 言葉なんてどーでもいいんだよ。自分が女の子で告られる側だったら、ドコで判断する?  男らしいかどうかだろ?  だったら「誰にも知られず」なんて時点でアウトじゃん。  つまり、フラレた時のことを既に考えてしまってんだよ。そんなん都合よ過ぎだろ?  つっても気持ちはわかるよ。世の男子諸君はみんな同じだから。だけど、だからこそ同じ行動じゃダメなんだよ。例えばキミを含むクラスの男子全員が彼女に告るとしたら、どうやって差をつける?  玉砕魂ぐらい持っていかなきゃ、彼女は 「私に告白するのは、その程度の勇気なの?」って思われちゃうぜ。  当たって砕けた方が、まだ恥ずかしくないゾ!

  • realgold
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.7

基本的に「誰にも知られず」というところが難しいと思います。 あなたはその子とどうなりたいのですか? (例えば一緒に登下校したいとか・・・) 中学生ということなので、やはり友達づきあいの延長としてお付き合いと言うものがあるのでは。 そうなると、全く人目に触れずに二人でというのは逆に不自然に感じるかもしれません。 私のオススメは、信じられる友達(その相手ともある程度仲の良い人)に協力してもらうのがいいと思います。 急に告白の場所を作ろうと思っても難しいので、ある程度シチュエーションを人に作ってもらうとスムーズに、しかも相手に一応の覚悟(何を言われるかについて)をしてもらえるのではないでしょうか。 そのうえで、相手への「好き」という気持ち+これからどうしたいのか(付き合いたいなど)を伝えることが出来れば充分です。 がんばってね!

  • nika
  • ベストアンサー率14% (66/470)
回答No.6

ラブレターを書き、それを勇気を出して本人に直に渡すのが、恋愛告白の基本パターンですね。 気に入られようと考えるから勇気も出ないんだよ。 言葉にすると、「僕はあなたの目や鼻や口や耳や髪や手や気がついたらあなたのすべてが好きになってました。いつまでもあなたのことを好きでいたい。ずっとあなたの幸せ祈ってます。」ぐらいのこと言えよ。

  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.5

どのような形、方法、言葉でもかまわないと思いますが、告白を"演出"しようとは思わないでください。重くなりますし、絶対にうまくいきません。 「呼び出し」は、なるべくやめた方が良いと思います。学校でたまたま会ったときとか、たまたま二人きりになった瞬間などを見計らって、「つきあってほしいんだけどぉ」とさりげなく言ってみてください。できれば軽い笑顔で。 あまり重いのはいけません。ライト(軽く)に行きましょう。断られたら、黙り込まないで、「そうかぁ…」とでもリアクションしてあげてください。好意を持たれて、そこから仲良くなっていくかもしれません。

  • kaban_san
  • ベストアンサー率15% (62/402)
回答No.3

素直に「好きだよ」と。 言いにくかったら、電話では?

回答No.2

手紙を下駄箱なんかに入れて放課後呼び出してみるとか・・・? 告白するのはなかなか勇気が要りますよね^^ 頑張ってください!!

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

…で、その人と貴方は友達なんですか?知り合い? 同じクラスの女の子?

関連するQ&A

  • 告白すべきかどうか

    私は中学3年生の女の子です。 告白しようかしまいか真剣に悩んでいます。 彼とは中学からの友達なんですが今では彼の1番とまで言えるほどの女友達になりました。 ですが去年の秋ぐらいから彼の事が好きになり今に至ります。 周りの女友達や男友達からは「告白したらいけると思う」と言われるのですが、もし振られたとすると今までの友達としての仲が壊れそうで怖いです。 そして1番重要な事は彼が私の気持ちを知っているという事です。 彼がそれを知ってから3ヶ月ぐらい経ちますが今まで通りに話をしたりしています。 この関係を続けるべきなのか告白するべきなのか悩んでいます。 後1つ気になる事があるのですが私が頑張って彼と話をしようとすると少しウザイような顔をして冷たくなります。 ですが、もうこの関係はツライから諦めようと思って話をせずに避けたりしていると彼から寄って来て話をし始めます。 そのような彼の行動が分かりません。 友達も何を思ってしているのかなっ?!と不思議がっています。 彼の事を付け加えるとしたら恋愛経験が豊富な人という事と少し意地悪ですが優しい人という事です。 周りから見ると私には優しいようですが私の目から見ると彼は優しく誰にでも接するので、あまり実感がありません。 最後まで長々とした文章を読んでいただきありがとうございました。 お返事お待ちしています。

  • 告白って

    告白って R15 だから 中学生の15歳は 見れないんですよね? でも 友達が 見れたと言ってます。 中学生料金で。 有り得るんですか? ※文章力なくて ごめんなさい。

  • 私は告白していいのでしょうか?

    現在、大学1年の女です。 私は今、中学の頃に付き合っていたR君のことが好きです。 好きだって気付いたのは今年に入ってからです。 どんなところがと聞かれるとうまく答えられないのですが、人柄とか性格とか好きな人を想う姿勢とかそういったところに惹かれました。 ただ、中学三年の頃に別れてからは友達として過ごしてきました。付き合っていた頃のことは今では『そんなことあったね~』と笑い話にできる仲です。 7月に、R君が高校に入って付き合った彼女と別れてしまい話を聞いてほしいと言われ二人でご飯を食べに行きました。 その時に、自分はR君のことが好きなんだと確信しました。 ただ、告白となると中学の時に自分がふってしまったことや全く意識されていないことなどを考えてしまい勇気がでません。もしかしたら、R君には大学で好きな人ができたかもとかも。 今は普通に仲のいい友達という感じです。告白してその後が気まずくなるのは正直いってつらいです。ただ、自分の気持ちを伝えたいという考えもあります。 私はどうしたらいいでしょうか? とても読みにくい文章でごめんなさい。 どうか、アドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 告白!!!

    私は明日告白をしようと思っているのですが、どんな風に言ったら良いのか分かりません… ぜひっ、皆さんの経験を参考にさせてください!! お願いします。 女の人に質問です! 告白した時に言った言葉で、良かった言葉があったら参考にさせてください! 男に人に質問です! 今まで、女の人に告白されて嬉しかった言葉があったら教えてください!

  • 告白に迷っています。

    始めまして 中学2年の男子です。 告白しようかどうか迷っています その人はとても可愛くて頭もいいです 実際に運動神経バツグンのアフリカ人ハーフの友達に告白されましたがふったそうです。その人のメアドはもっていますが、僕から送ることが多いです。返信は必ず来ます。 友達にその人が好きだと相談したところ、 僕の事をどう思っているか聞いてくれました。嫌いじゃないと言ったと教えてくれました。 中3になると受験などがあるからいましかないと友達が言うのですがどうですか? わかりにくい文章ですが、回答よろしくお願いします

  • 好きな子に告白・・・

    こんばんは。大学生の男です。 一年ほど前、中学時代の同級生の女の子にばったり電車で会いました。中学時代それなりに仲の良かった子です。その子も今、大学生で今はある国家試験にむけて勉強してると言ってました。 久々に会ってそのときにメールアドレスを交換して、その子とちょくちょく二人で会うようになりました。映画を見に行ったり、カラオケに行ったり、焼肉を食べに行ったりって感じです。 こないだ遊びに行った帰り道に思い切って「好きだから付き合って欲しい」と告白しました。 それから一週間後その子から返信が来ました。内容は「まだ試験が終わってなくて、不安がある状態で恋愛は考えられない。試験が終わるまではそうゆう風に考えられない。ごめんなさい」というものでした。その子も本気で試験に合格しようと勉強してるので嘘ではないと思います。 友達でいたい、好きな人がいる、などといわれたらまだ諦めがつくんですけど、こう言われたら試験が終わるまで待てば可能性があるのかな?と思ってしまいます。この考えはおかしいでしょうか? やっぱり僕はその子のことが好きです。試験が終わるのが数ヶ月後なので、その試験が終わったら、もう一度告白しようと思いますが、二度目の告白はナシでしょうか? 文章がまとまってないのと質問が二つになってしまってすみません。ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 告白させようとする

    告白させようとする 私は男です。 今日友達と話しをしていて、その友達が「たまに女の人で男から告白させようとする人っているよね」と言われて、私はそんな経験が無いのでどういった行動や態度、言葉がそういうのに当てはまるのかわかりません。友達に聞いてもうまく言い表せないみたいです。 女の人で男から告白させようとする時の行動や態度、言葉ってどういうのがあるんでしょうか?

  • 好き?告白?

    こんにちは、高校2年生女子です。 今とても好きな人がいます。 その人は中学2年生でクラスが同じになってからずっと好きです。 中学3年生のときにその人から告白されたんですけど、私の“好き”は“人として”ってだけな感じがしたし、“好き”とか“付き合う”とかよくわからなかったので、振ってしまいました。 でも最近なんだか・・・上手く話せなかったり、その人が女の子と仲良く話してるのを見てると、ちょっと悲しくなったり・・・朝教室に入ってきたのを見ただけで嬉しくなったりします。 今も本当に“好き”なのかとか、“付き合う”とかよくわかりません。 私、男の子からあまり何度も誘われたり押されたりするとちょっと逃げてしまうんですけど、その人はあまり押してきたりしないから気になってるだけかもしれません。 でも少なくとも友達としては大好きです。 私は、その人のことを男の子として好きなのでしょうか? なんていきなり聞かれてもわからないですよね・・・f^-^;; 付き合うとかじゃなくて、大好きなんだってコトだけでも伝えたいなって思ってるんですけど、いきなり言われたら迷惑でしょうか? また、好きっていう気持ちを伝えるだけなら、話してる途中にいきなりさらっと言ったりしても大丈夫でしょうか? どのように伝えるのがいいのでしょうか? 長文ごめんなさぃ≧_≦ 宜しくお願いします。

  • 告白したい

    大学三年生、女性です。 去年の夏、男友達から告白されました。 でも私は、今までそういう風に思っていなかったので 返事もはっきり言わないまま曖昧にしてしまいました。 今思うとちゃんと伝えていればと思っています。 その告白を機にだんだん彼のことが気になり始め、いつの間にか 好きになっている自分がいました。 今ではもう毎日彼のことを考えています。 今までは自分から告白したこともなければ、 恋に素直になれなかったことも多かったのですが、 今回のこれは、初めて自分に素直に彼のことが好きだということができています。 なのでこの大切にしてきた気持ちを伝えたいのですが、 告白されてからだいぶたっているし、今更感が強いんです。 今彼は私から告白されたとしても、なんで今更?と思うでしょうか。 それともまだ私を好きでいてくれるでしょうか? 彼とは同じ学科なので、毎日顔を合わせるし、会話もします。 仲もよいです。

  • 告白して1ヶ月・・・

    中3女子です。 私は先月(5月9日)、好きな男の子に告白しました><(違うクラス) 告白の返事は「考えさせて^^」 だったんですが 1ヶ月経った今だまだ返事がきません; これはもう振られたというふうに考えていいのでしょうか??泣 バレンタインに友達を通してあげてから、彼は私を意識してくれて、 クラスが違うくなっても、2人きりだったら、何度か話しかけてくれました。 でもまわりに友達がいたら全然です; 中3の普通の男女なんて、友達がまわりにいたらしゃべれないのがあたりまえです。 それで、いつもお互い友達がまわりにいるから、2りきりになれないから、返事ができないのでしょうか? それか、彼は優しい人だから、面と向かって「ごめん無理;」といえないから返事をしないでそのまま流そうとしているんでしょうか? でもそんならあの態度は思わせぶりすぎるでしょ・・・。 こっちから返事を聞きに行ってもいいでしょうか? そうだとしたら、2人きりになれることはほんとにレアだし、どのようにして聞きに行ったらいいんでしょう?