• 締切済み

告白って

告白って R15 だから 中学生の15歳は 見れないんですよね? でも 友達が 見れたと言ってます。 中学生料金で。 有り得るんですか? ※文章力なくて ごめんなさい。

みんなの回答

• hs1510
回答No.5

ANo.3です。 ごめんなさい、間違った事書いちゃいました。   「R15+」 は15歳以上が見る事が出来るということです。 ですから当然15歳であれば学年に拘わらず見る事が出来ます。 年齢確認はされると思いますので「生徒手帳」は忘れず持っていった方がいいですよ。

• ucok
回答No.4

『告白』の公式サイトによると、この映画は「R15+」指定です。この「R15+」のロゴのすぐ下には、「15歳以上がご覧になれます」と、この指定の意味が書いてあります。したがって15歳であれば学年に関係なく観ることができ、中学生であれば学生証を提示することによって中学生割引が適用されるはずです。万が一、劇場で何か言われたら、この公式サイトの1ページ目を印刷して(丁重に)見せるといいでしょう。

参考URL:
http://kokuhaku-shimasu.jp/index.html
  • hs1510
回答No.3

私の住む地域(所謂首都圏です)では「告白」は R15+ で上映されている為15歳以下(15歳を含みます)は見る事が出来ません。 又、基本的に年齢を証明する物(生徒手帳や学生証)は必ず必要なはずです。無い場合一般料金の適用となります。我が家の長男が小学5~6年位の時にはもう既に身長が170近くあり大人っぽかった為子供料金で入場する時保険証で証明した事もありましたよ。 まあ中にはルールを守らない映画館もありますから見られるかどうかは何処の映画館かで決まりますよね。

回答No.2

一応、生徒手帳を持っていかれた方がいいかもしれません。 私達の場合わ見せませんでした。 子どもっぽい顔でしたが 「中学生ですか?高校生ですか?」 と聞かれました♪笑 「告白」の内容わ 良かったですが・・・グロいデス(笑) 私わなぜか泣いてしまいました。 会場の方わ(1)人も泣いていませんでしたが;;照笑 内容わここらへんにしときますね☆ 「告白」 楽しんできてくださいね♪

回答No.1

こんにちわ☆ はじめまして♪ 私わ今、 中学(3)年生で昨日(15)歳になれました! ですが・・・(7)月(11)日に行き中学生料金で見れましたよ! (15)歳以上なので(15)歳も入っているそうです。 例えば・・・ (4)歳以上(9)歳以下なら見れますよ。なら、 (4)、(5)、(6)、(7)、(8)、(9)歳まで見れるということです☆ なんか分りずらいですね;; すみません;;

KUREHAaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうなんですか 助かりました☆ 学生証とか 見せないでも大丈夫でした?