• 締切済み

告白って

告白って R15 だから 中学生の15歳は 見れないんですよね? でも 友達が 見れたと言ってます。 中学生料金で。 有り得るんですか? ※文章力なくて ごめんなさい。

みんなの回答

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.5

ANo.3です。 ごめんなさい、間違った事書いちゃいました。   「R15+」 は15歳以上が見る事が出来るということです。 ですから当然15歳であれば学年に拘わらず見る事が出来ます。 年齢確認はされると思いますので「生徒手帳」は忘れず持っていった方がいいですよ。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

『告白』の公式サイトによると、この映画は「R15+」指定です。この「R15+」のロゴのすぐ下には、「15歳以上がご覧になれます」と、この指定の意味が書いてあります。したがって15歳であれば学年に関係なく観ることができ、中学生であれば学生証を提示することによって中学生割引が適用されるはずです。万が一、劇場で何か言われたら、この公式サイトの1ページ目を印刷して(丁重に)見せるといいでしょう。

参考URL:
http://kokuhaku-shimasu.jp/index.html
  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.3

私の住む地域(所謂首都圏です)では「告白」は R15+ で上映されている為15歳以下(15歳を含みます)は見る事が出来ません。 又、基本的に年齢を証明する物(生徒手帳や学生証)は必ず必要なはずです。無い場合一般料金の適用となります。我が家の長男が小学5~6年位の時にはもう既に身長が170近くあり大人っぽかった為子供料金で入場する時保険証で証明した事もありましたよ。 まあ中にはルールを守らない映画館もありますから見られるかどうかは何処の映画館かで決まりますよね。

回答No.2

一応、生徒手帳を持っていかれた方がいいかもしれません。 私達の場合わ見せませんでした。 子どもっぽい顔でしたが 「中学生ですか?高校生ですか?」 と聞かれました♪笑 「告白」の内容わ 良かったですが・・・グロいデス(笑) 私わなぜか泣いてしまいました。 会場の方わ(1)人も泣いていませんでしたが;;照笑 内容わここらへんにしときますね☆ 「告白」 楽しんできてくださいね♪

回答No.1

こんにちわ☆ はじめまして♪ 私わ今、 中学(3)年生で昨日(15)歳になれました! ですが・・・(7)月(11)日に行き中学生料金で見れましたよ! (15)歳以上なので(15)歳も入っているそうです。 例えば・・・ (4)歳以上(9)歳以下なら見れますよ。なら、 (4)、(5)、(6)、(7)、(8)、(9)歳まで見れるということです☆ なんか分りずらいですね;; すみません;;

KUREHAaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうなんですか 助かりました☆ 学生証とか 見せないでも大丈夫でした?

関連するQ&A

  • 私は告白していいのでしょうか?

    現在、大学1年の女です。 私は今、中学の頃に付き合っていたR君のことが好きです。 好きだって気付いたのは今年に入ってからです。 どんなところがと聞かれるとうまく答えられないのですが、人柄とか性格とか好きな人を想う姿勢とかそういったところに惹かれました。 ただ、中学三年の頃に別れてからは友達として過ごしてきました。付き合っていた頃のことは今では『そんなことあったね~』と笑い話にできる仲です。 7月に、R君が高校に入って付き合った彼女と別れてしまい話を聞いてほしいと言われ二人でご飯を食べに行きました。 その時に、自分はR君のことが好きなんだと確信しました。 ただ、告白となると中学の時に自分がふってしまったことや全く意識されていないことなどを考えてしまい勇気がでません。もしかしたら、R君には大学で好きな人ができたかもとかも。 今は普通に仲のいい友達という感じです。告白してその後が気まずくなるのは正直いってつらいです。ただ、自分の気持ちを伝えたいという考えもあります。 私はどうしたらいいでしょうか? とても読みにくい文章でごめんなさい。 どうか、アドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 告白するとしたら・・・

    中学3年の男です。 今まで告白したことが無いけど、今回は好きな人に告白したいと思います・・・。 どんな言葉で言ったらいいんでしょうか。 あと、どんな風に誘ったらいいんでしょうか。その人の周りには、僕の友達や、その人の友達がたくさんいます・・・。 なるべく誰にも知られず告白したいのでどうしたらいいでしょうか?教えて下さい。 文章力無くてごめんなさい・・・

  • 告白に迷っています。

    始めまして 中学2年の男子です。 告白しようかどうか迷っています その人はとても可愛くて頭もいいです 実際に運動神経バツグンのアフリカ人ハーフの友達に告白されましたがふったそうです。その人のメアドはもっていますが、僕から送ることが多いです。返信は必ず来ます。 友達にその人が好きだと相談したところ、 僕の事をどう思っているか聞いてくれました。嫌いじゃないと言ったと教えてくれました。 中3になると受験などがあるからいましかないと友達が言うのですがどうですか? わかりにくい文章ですが、回答よろしくお願いします

  • 好きなのに告白を断ってしまった…

    中学生の女子です。 前から気になっていた男子に、メールで告白されました。 なんて返していいのか分からず、友達に相談したら、その男子は悪い噂しか聞かないからやめた方がいいと言われました。 確かによく女子と話している姿は見かけるのですが、優しくて話していると楽しいのに、私は断ってしまいました。 その男子とは、友達として仲良くしていくしかないですよね。 自分でも、どうしたらいいのか分からなくて…変な文章になってしまい、すいません。 回答よろしくお願いします。

  • 友達の男子から、電話で告白されました。。

    友達の男子から、電話で告白されました。。 2回かかってきて、 1回目は、何も言わず切れてしまい、 メールで用件を聞いたら、 2回目の電話がかかってきました 「ずっと大好きでした  ごめん。。それだけ」 周り何人か男子がいる雰囲気でした。 これは嘘告白なんでしょうか? それとも本当に告白ですか? 分かりにくい文章でごめんなさい ご回答頂けると嬉しいです

  • 「告白して」のサイン??

    こんにちは。中学3年生の女子です。わたしには今同じクラスで大好きな男の子がいます。彼とはよく話すし、メールのやり取りもしています。お互いに尊敬しあっている仲なので、頑張れ!などの内容が多いです。 こないだ、私が部活や勉強のことで悩んでいた時「元気?大丈夫?」というメールが来ました。嬉しくて本気で相談しちゃったし、応援してくれたのでとっさに「大好きー!」と書いて返信をしてしまいました。それはなんとなく通り過ぎたのですが、次の日から彼が授業中に私に向かって手を振ってくるようになったんです・・・。 今までも私は彼があんまりにも近くにいる時は恥ずかしかったので、目が合ったらわざとらしくそらしたり、「やだぁー」などと言って避けていました。それのせいか彼に「最近おかしいよー?」と言われたので「え?ごめんなさい・・・」というと彼はにっこり笑って「良いんだけどね」と言うんです。。。 彼は私の気持ちに気づいていると思うのですが、告白していいのでしょうか?私は彼に彼女がいたら・・・とか、同じクラスだから振られた後が恐いなあと思ってまだ告白する勇気が出てきません。 メールでも「告白してっ」という雰囲気がなんとなく伝わってきたんですが・・・どうしたらいいのか分かりません。 しかも、私の友達も彼のことが好きだという事が最近発覚しました。友達も大好きなのですが、彼だって大切な人だし、誰にも取られたくありません。今は完全に私のほうが彼と親密な関係なのでしょうが・・・それも少し後ろめたい気持ちなんです。 下手な文章、そして長文でごめんなさい。このあいまいな関係をなんとかしたいと思っていますので、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 告白すべきかどうか

    私は中学3年生の女の子です。 告白しようかしまいか真剣に悩んでいます。 彼とは中学からの友達なんですが今では彼の1番とまで言えるほどの女友達になりました。 ですが去年の秋ぐらいから彼の事が好きになり今に至ります。 周りの女友達や男友達からは「告白したらいけると思う」と言われるのですが、もし振られたとすると今までの友達としての仲が壊れそうで怖いです。 そして1番重要な事は彼が私の気持ちを知っているという事です。 彼がそれを知ってから3ヶ月ぐらい経ちますが今まで通りに話をしたりしています。 この関係を続けるべきなのか告白するべきなのか悩んでいます。 後1つ気になる事があるのですが私が頑張って彼と話をしようとすると少しウザイような顔をして冷たくなります。 ですが、もうこの関係はツライから諦めようと思って話をせずに避けたりしていると彼から寄って来て話をし始めます。 そのような彼の行動が分かりません。 友達も何を思ってしているのかなっ?!と不思議がっています。 彼の事を付け加えるとしたら恋愛経験が豊富な人という事と少し意地悪ですが優しい人という事です。 周りから見ると私には優しいようですが私の目から見ると彼は優しく誰にでも接するので、あまり実感がありません。 最後まで長々とした文章を読んでいただきありがとうございました。 お返事お待ちしています。

  • 中学2年生男子です。昨日告白した人にもう一回告白

    中学2年生男子です。 昨日、好きな女子に告白したら「ごめん!」と言われました。 そのあとその女子の友達に「俺の何がいけないと思う?」と、聞いたら「○○君特に悪くないと思うよ○○も嫌いじゃないしどうしようってまよってたけど他に好きな男子いるからって言ってたよ」と、言われました。僕はその子にもう一度告白したいのですが成功するでしょうか。そしてもう一度告白するときのアドバイスをください! よろしくお願いします!

  • 中学生男子って告白されて嬉しいのでしょうか・・・?

    はじめまして。 中学1年生の女子です。 私は結構 クラスの男子や他のクラスの男子に いじられるキャラです。 そして、私の好きな人の事なんですけど・・・ 相手は私が好きっていうこと 知ってるかもしれないんですよね・・・。 告白はしよう、しようと思ってますが なかなか勇気が出ません。 振られるのが怖いです。 でも、 告白するとしたら 場所どこがいいと思いますか? → 一緒に帰ったりとかは出来ないので・・・。 そこを踏まえて回答を・・・>< 伝え方は 自分の気持ちで伝えたいと思います! 文章力なくてごめんなさい(´;ω;`) ご回答待ってます><!!

  • 告白

    中3の男子です。 一目惚れした中2の女子に2日前告白しました。 告白した翌日に手紙で「あんまり話したことがないので、お友達から始めませんか? 好きって言ってくれたのにごめんなさい、好きって言ってくれてありがとうございました^^ いつでも話しかけてくださいね!!」と言われました これから友達になれるでしょうか? どうすればいいでしょうか?