riku12345のプロフィール

@riku12345 riku12345
ありがとう数1,633
質問数30
回答数24
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
5%
お礼率
30%

  • 登録日2003/05/24
  • ありゃ、悲惨!嫁さんの国語力

    新聞のサンデー版を読んでいた時のことです。 文字クイズと称する、漢字の誤用・訂正問題が載っていました。 「おい、おまえ。何問できる?」 ということで、嫁さんにやってもらったら、 ガガガガガーン・・・なんと2問しかできないではありませんか。 「おい、極めて貧弱と判定されたよ(>_<)」 「いいの。どこが間違っているか分かっているんだから(^_^)」 「仕事やめてから落ちたのかなあ。」 「いいの。使うときには間違えないから(^_^)」 「そりゃそうだけど・・・」 1年半前に仕事をやめて、今は専業主婦。当年38歳。 記憶力の減退で片づけるには、ちょっと無理があります。 仕事をやめるとこうなるんでしょうか? また、読書にうんと親しめば語彙力はある程度復活するのでしょうか? みなさんのご意見や体験談をお待ちしています。 (嫁さんはある程度読書はします。新聞も読みます。広告は目を皿のようにして読んでいます。)

  • 英語の習得について質問です(〃▽〃)

    最近、ようやく自分の時間も出来き、 前から覚えたかった英語を勉強したいと思っています。 私の英語レベルは中学1年生 ... 位です。 前のアルバイト先で、英語がかなり得意な人がいて、 その人は、よく外人の人と日常会話を話していて・・ おもわずカッコイイと思い、私も英語を勉強する気になりました。 不純な動機ですが・・・ 中学の英語の先生にメールで聞いたら・・ ビデオを見ると良いとか..言われましたが・・ 何分、英語は、わからなくて・・ hi! と Thank you!! ぐらいしから聞き取れません。 ビデオを見ていても内容がチンプンカンプン(〃▽〃) 単語も覚束無いのに..当然、ビデオを見ても意味不明!! ある本では、ビデオは駄目と書いていたり・・ 英語の本を丸暗記しなさいとか書いてあったり・・ その本は、文法&単語を知らなくても・・暗記しろと・・ もちろん、発音はまったくわからない状態での暗記・・ 一体、どのように暗記をしたらいいのか?? 今日は、ここの掲示板を見て・・ 英語の得意な人ばかりみたいだったから質問させて頂きました。 英語の文法でわからない単語の発音とかは、どうやってわかるのですか? 発音記号じたいあまり意味がわかりません。 どうか、こんなわたしに英語の習得方法を教えてください。 最近は、外人の先生の家庭教師を頼むか悩んでいましたが、月謝&時給が高いのでとても頼めません。 独学で勉強する方法を教えてください。

  • 便利なWebブラウザについて

    IE6を使っているのですが、何か不便です。 もっと他に便利なWebブラウザ無いものでしょうか? あと、他のブラウザに移ったとしたらツールバー(例えばYahooのツールバーなど)は使えるのでしょうか?(教えてくれるブラウザは別に使えなくてもいいのですが) お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#6897
    • ブラウザ
    • 回答数4
  • 文法の質問です。

    I'm sorry to have kept you waiting so long. waiting→waitedとしてはいけないのはどうしてでしょう? waitedを用いると、 とても長く待たされた状態でごめんなさいね。→長くお待たせしてごめんなさいね。 と、実際に相手は待たされてたわけでもあるので、いけそうな気がするのですが。

  • 1才のお誕生日、バースデーケーキのロウソクは何本立てましたか?

    今日は娘の1才の誕生日です。 なんだか感無量です。 はて?バースデーケーキ(デコレーションケーキ)のロウソクは何本立てましょうか? 1才だから1本かな? ケーキ屋さんは、ローソクは1袋に6本入っているものをお付けしますと言われましたが・・。 6本立てた方が豪華だけど、年齢の数だけ立てるというのも味があるかな。 でもデコレーションケーキにローソクたった1本だけ?とも思ってしまうのですが・・。 みなさんは何本立てられましたか? いいアドバイスがあったら教えて下さい。 ちなみに今晩ケーキにローソクを立てますので、早急にたくさんのお返事を待ちしています。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#119178
    • 妊娠
    • 回答数6