• 締切済み

告白して振られた…?

大学生女です。 4ヶ月前に知り合った同い年の大学生から、頻繁にLINEが来て、ご飯にも誘ってくれて、4 回2人で会いました。 彼は中高男子校出身で、大学も男ばかり、部活に打ち込んできたので恋愛経験が無いそうで、女の子と話すの緊張するーとよく言っていました。 私も恋愛経験は多くなく、奥手ではありますが、今回ばかりは彼のほうが奥手だと思い、4回目の デートで生まれて初めて告白しました。 しかし、好きか嫌いかだと好きだけど、よくわからないと言われてしまいました。 それから毎日来ていたLINEも止まってしまいました。 私はもう諦めて身を引いたほうが良いのでしょうか?

  • tsty
  • お礼率41% (113/272)

みんなの回答

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.9

彼もまだ決められなかったのでしょう。 悩んでいるのだと思います。 あなたも辛いでしょうが、ここは諦めるよりは友達からでもいいからまたラインとかできるといいな、という感じで連絡してみてはどうでしょうか。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

相手も考えてるんじゃないでしょうか。 なにげなくまたこっちから気楽なメッセージをおくってみては。

回答No.7

よくわからない のが彼の本音だと思いますよ。 じゃぁこのまま友達としてつきあって、いいと思ったら告白して? といってみてもいいかもしれませんね。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

4回二人で会って「好きかよく分からない」って煮え切らない男ですね(笑)。よほど免疫がないのか。まあ、お断りされたわけではないのでフラれたわけではないでしょうね。今、あなたとの関係をどうすべきかいろいろ悩んでいるんだと思います。とりあえず彼の気持ちがハッキリするまでお付き合いは続けてみては?

noname#231796
noname#231796
回答No.5

経験がなく奥手であるがゆえに、どう返していいのか分からないのではないでしょうか。 身を引くのではなく、ゆっくりと彼のペースを保てるように、少し時間を置いてみてはどうでしょうか。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

おそらく、彼は、緊張するタイプのせいか、自分の気持ちに正直になれないのだと思います。 質問者さんのことが好きと言っているみたいですので、好きだとは思いますけど、 何か、迷いがある感じだと思いますので、少しずつ、距離を縮めるようにしてください。 >私はもう諦めて身を引いたほうが良いのでしょうか? いや、ここで諦めたら、中途半端な状態で諦めることになりますので、 悔いが残ると思います。 ですので、完全に振られたとか、相手に彼女が出来たとかで諦めないといけない状態でしたら、諦めてください。 決して振られたのではなく、お互いが気持ちが通じ合っていないだけですので、 もうひと踏ん張り頑張ってください。

回答No.3

振られたって事はないと思いますよ。女性と付き合い慣れてないと、女性から告白されたりしたら意識しすぎてどうしようなんて思ってるかもしれませんね。だって友達としてなら気軽に話せてたのが好きって言われたら意識しすぎて、何を話せばいいんだろうなんて考え過ぎるかもしれないしね、私も男子校で、同じような事がありましたから、あまり悪い方には考えない方がいいと思います。そのうち連絡がきますよ。もしこなかったら、あなたの方から気軽に声をかけてみたら、それからまた考えたらいいでしょ、男って照れがあるから表にださないけど、女性に好きって言われたら嬉しいものです。大丈夫ですよ

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

「もう」では無くて、 「一旦」身を引いてみたら? 流れを変える。 今の関係の「まま」だと、 次に二人で会うのは5回目になってしまう。 足し算がもう有効では無い。 それが、 貴方が振られた告白の返事の中身でしょ? 右肩上がりになっていないという返事だから。 結果的には、 貴方の方が不器用な彼を追い越しちゃった。 追い越された彼は、 自分よりおっきくなった貴方の気持ちを上手く扱えない。 そう感じた。 尚且つ、 貴方の気持ちの大きさに見合うほど、 僕はこれまでの4回で気持ちを高められていない。 異性に慣れていない分、 自分自身との格闘の割合は確かに大きかった。 その分、 貴方を思うスペース自体が小さかったのも事実。 でも、 会えば会うほど、どんどん好きになるか? そこまでの魅力は感じなかった。 決定打不足。 幾ら経験が無くても(男畑中心でも)、 自分「から」良いなと思える相手は分かる。 その相手を、 自分がどこまで求めているか?(いないか?) それも分かる。 4か月前知り合った時。 その時点では明らかに彼の方が貴方に興味があった。 だからやり取りもして、誘いだってかけた。 誘おうかな?どうしようかな・・・? 興味自体が中途半端だったら、 誘って貴方と遊ぶ事のワクワクよりも。 いざ異性を前にして、 色々な意味でテンバって苦労しそうな自分。 そっちの方を先に考えて動けない。 不器用な彼が、 貴方への一歩を踏み出せたのは、 彼の中に生じた貴方に対する「良いな」、 それが中途半端では無かったから。 だから声を掛けた。 もっと言えば、 貴方にも自分に近い不器用臭を感じた。 その分、 あまり背伸びしなくても関われそうな気がしたから。 異性としての緊張はあるけれどね? そして、 実際に声を掛けて、 貴方とは計4回二人で会ったり、遊んだりはしてみた。 でも・・・ 不器用同士(奥手同士)、 正直お互いをほぐし合えたとは言えなかった。 貴方は、 彼は奥手だろうから、 きっと交際だって自らは切り出せないだろう。 だったら、 付き合おう(付き合って)は、 私の方から言おう(言ってあげよう) その方が、 奥手な彼には有難いんじゃないか?と。 そんな風に考えた。 そう考える「大前提」として、 彼が貴方への興味を持ち続けてくれている事がある。 貴方は、 わざわざ誘って来る位だから、 私は今も、思われのアドバンテージがある。 そう思い込んでいた。 確かにそんなにデートでも弾まなかったけれど。 彼「が」私を好きだから(気に入っているから)、 こうして4回も会ったりしたんだ、と。 貴方は、 彼からの思われは特に減っていない前提で、 むしろ彼の為にと率先して告白を選んでみた。 勿論、 貴方も経験が少ない分、 誰かに好きになって貰う事自体が特別で嬉しかった。 貴方も、 彼に声を掛けられて以来、 日に日に彼を好きになり、気付いたら彼を追い越していた。 だから告白が出来た。 不器用な彼の為に先に動いてあげる。 その目的性は半分で、 もう半分は貴方自身が彼を好きになり、 そして付き合いたいと思ったから。 ところが・・・ 返事はまさかの△だった。 好きか嫌いかさえあやふやだった。 どっち?と言われたら・・・ それは誘った位だから、好きになるんだろうけれど。 交際関係として、 彼氏彼女として抱くほどの特別な気持ちは無い。 それこそ、 敢えて好きという言葉を使わなくても良い位の、 そんな手頃サイズの好意しかまだ無い(よく分からないレベル) 貴方は、 そんな理由で振られてしまった。 彼がラインを止めたのは、 貴方が自分を追い越した事を肌で感じたから。 この「まま」やり取りしてしまうと、 また貴方から告白等が持ち込まれるかもしれない。 そう考えた彼は、 既に貴方より「早く」を身を引いている(ラインストップ) 一旦流れは変えないと。 入り口で貴方に持った興味が、 そのままスムーズに育っていなかった。 それは認めないといけない。 彼の不器用さもあるし、貴方の不器用さもある。 育ち切れていない彼の好意に対して、 貴方はさっさと彼を追い越して彼の前に登場してしまった。 それは、 経験の無い彼にはただの「緊張」でしかない。 貴方は単純に、 自分が好いた異性(ここでは貴方)が、 自分(彼)よりも先に告白して来たとしても・・・ 好きな相手なら特に問題無いんじゃないか? むしろ嬉しいんじゃないか? それなら、 私ももう彼の事を好きになれたし、 こっちから動いた方がスムーズで一石二鳥だわ。 そんな考えになってしまった。 だからこそ、 人生初めての告白だって選べたんだよ。 ある程度思われている自信があったから。 相手から誘われている時点でね? でも・・・ 実際にはそうでは無かった。 確かに入り口は彼。 きっかけは彼。 それでも、 交流をスタートして以来、 右肩上がりで気持ちが育っていた訳でも無かった。 異性としての決定打はう~ん・・・と。 二人としての成熟度もう~ん・・・と。 緊張するのはどの異性にもある。 でも、 あぁこの人をもっと知りたい、感じたい、受け止めたい! そう感じれるかどうかは、 自分と相手との相性もあるし、 自分がどれだけ相手の中に良さを見い出せたか? 会った時の心のほぐれ方や雰囲気にも拠るんだよね? それが上手く見つかっていなかった彼。 それが振られた理由だったりする。 貴方はどう思う? 貴方は当事者。 二人の共有の中身(充実度)は貴方にしか分からない。 もし彼との関係を仕切り直しするとしても、 貴方なりの整理整頓は必要になるんだと思う。 彼から見た私、という目線も大切にしてみる。 彼の不器用さを気にするあまり、 貴方も自分の不器用さをそのままにしていなかったか? 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 不器用同士なら、 その不器用の角をお互いに丸め合えてこそ。 貴方も考えてみて☆

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

奥手同士のお付き合いなのですから焦らずゆっくり相手の出方を見ていればイイんですよ

関連するQ&A

  • これは脈なしですか?

    大学生女です。 7ヶ月前に知り合った同い年の大学生から、頻繁にLINEが来て、ご飯にも誘ってくれて、4回2人で会いました。 彼は中高男子校出身で、大学も男ばかり、部活に打ち込んできたので恋愛経験が無いそうで、女の子と話すの緊張するーとよく言っていました。 私も恋愛経験は多くなく、奥手ではありますが、今回ばかりは彼のほうが奥手だと思い、4回目の デートで生まれて初めて告白しました。 しかし、好きか嫌いかだと好きだけど、よくわからないと言われてしまいました。 それから毎日来ていたLINEも止まってしまい、3ヶ月間音信不通が続きましたが、彼から「久しぶり、元気?」とLINEが来て、食事に誘われました。 そして3か月ぶりに会いましたが、以前よりも会話が盛り上がらず、 私は普通に話してるのに彼が無表情で、そっけなかったです。 会って2時間もせずに、帰ろうかと言われ、別れました。 その後、お礼のLINEをしたところ、既読無視をされました。 彼の意図が全くわからなくて腹が立ちます。 これはもう好きではなくなられたということでしょうか。

  • 好きな男性に告白して振られました。

    大学生女です。 以前にもこちらでご質問させていただいたので、一部重複します。 4ヶ月前に知り合った同い年の大学生から、毎日のようにLINEが来て、食事にも誘われ、4回2人で会いました。 4回目のデート?は有名なデートスポットに行きました。 彼は中高大学と男畑で育ってきたので、女慣れしていないようで、 私も恋愛経験は多くないですが、今回ばかりは私から告白しようと思い、生まれて初めての告白をしました。 しかし、返事は好きか嫌いかだと好きだけど、よくわからないということでした。 その後、毎日細々と続いていたLINEが止まってしまい、 私は諦めるべきでしょうかというご質問を前回させていただきました。 みなさん、彼は迷っている、ふられたわけではない、諦めるのはまだ早い、また貴方から何気ない連絡をしてみては などど言ってくださり、 10日ぶりに他愛もないことで連絡をしてみました。 しかし、返事はくれたものの、明らかに以前より冷たく、何通かやりとりしたあとに返事がこなくなりました。(疑問系で終わったわけではないのですが、以前なら向こうからLINEを止めることはありませんでした) キッパリと振られたわけではないので自分の中でもやもやした部分があるのですが、 客観的にみてこれはもう見込みは無いですよね? 厳しいご意見で良いのでよろしくお願いいたします。

  • 今日振られました。。。

    現在22歳、大学生の男子です。 元々男子校出身なので恋愛にたいして奥手なのですが、 それが災いしているのか、何度女の子にアプローチしても 友達としてしか扱ってもらえません。 どうやったら恋人として見てもらえるようになるのでしょうか?

  • 告白、どうすればいいと思いますか?

    高2の女子です。今、好きな人がいます。告白しようかどうしようか迷っています。するとしてもどうすればいいかわかりません。 相手は一つ下の高1の男子です。部活が一緒で、好きになりました。私は最近入部したので、実質彼のほうが先輩です。入部してまだ一ヶ月程度で、好きになってからまだ一週間とちょっとです。まだ告白は早いとも思います。私も彼も男女関係なく仲良くしてるので、彼が私のことをどう思っているのか全く読めません。私は好きすぎて、でも恥ずかしくて照れてしまって、彼の顔もなかなか見れないし、凄く消極的になってしまいます。ほかの男子とは普通にしゃべれるんですけど。 告白して断られたら立ち直れないだろうし、部活で気まずいと思うんです。でも付き合いたいなあとは思います。 あと、年上の女ってどうなんだろうって考えてしまいます。男子にとってアリなんでしょうか? どうやって告白すればいいのかも分かりません。恥ずかしすぎてどうにかなってしまいそうです。 告白したこともなければされたこともなく、恋愛経験のない私はどうしたらいいのか困ってます。 長くなってすみません。アドバイスお願します。

  • 初めての恋愛

    初めての恋愛で少し悩んでます。ずっと女子校の私は21歳でやっと初彼氏ができました。相手も同い年でずっと男子校出身で私が初彼女なんですが、とても恋愛に奥手みたいで付き合って半年なのにキスどころか手もつないでません。お互い忙しくてあんまり会えないんですが、デートをしてもただ楽しく話しておしまいって感じです。初めてなんで、付き合ったら好き同士なら普通にキスとかすると思ってたのに気が付いたら半年たってて焦ってます。こっちから言うのはなんだかがっついてる子みたいで嫌です。彼のことは好きですが、もっと積極的に引っ張っていってほしいんです。けどこう思ってることを彼に言うこともできません…。喧嘩もしたことないし彼は優しすぎてなんだか私に遠慮してるのかなって思ったりもします。どうしたらいいんでしょうか??

  • 初めて告白されました

    初めまして。私は大学4年の女です。 20年生きてますが、先日初めて異性から告白されました。部活の一つ年下の後輩からです。私はものすごく恋愛に関しては奥手で、今までまともに男性と付き合ったことがありません。告白なんて、人生で初めてです。 「笑顔が好きです」「幸せにしていく自信があります」などと言われて、ものすごく嬉しく思いました。でも私は別に彼のことが「好き!」ってわけじゃなく…。後輩としてしか見たことがなかったので…。 ただ告白されたのが嬉しかったから。そんな理由でOKしてもいいのでしょうか? また、就職してからは忙しくなるので学生の間に恋愛経験を踏んでおきたいという気持ちもあって…。でもそれは裏を返せば彼じゃなくてもいいということになるのかなと思ったりしました。ただこのタイミングで告白してくれたのが彼だったからということになるのかと…。こんな気持ちでOKすることは私にとって、彼にとってプラスになるのでしょうか。 初めての告白で、なんだかもう訳がわからないです。どなたかアドバイスください。支離滅裂な文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 恋愛経験ほぼなし…アドバイスください(>_<)

    大学2回生の女です。いま大学の同じクラスに気になる人がいます。 その人とは実習のグループが同じで、打ち上げの時に話したのがきっかけで気になるようになりました。 性格がタイプで話しててとても楽しかったですし、打ち上げの時に「可愛い」って何度も言われたのもうれしかったです。(男子校出身で、ちょっぴり人見知りでチャラい人ではないので。)もっと仲良くなりたいと思っているのですが、その人はいつも同じ部活の人と群れていて、なかなか話す機会がありません。実習で同じグループになることもしばらくなさそうなので、本当にかなしいです。 今は打ち上げの時にアドレスを交換できなかったことをすごく後悔しています(T_T)聞いてくれるかなって心の隅で期待してしまった自分が馬鹿でした…アドレスを聞きたいのですが、一人でいることがほとんどなく聞けていないのが現状です。 告白されたことはほんの数回あり、デートも1度だけしたことはあるのですが、お恥ずかしながら付き合ったことは一度もなく、恋愛経験はほぼありません。全然モテなくて超奥手なので、今回は頑張りたいんです!!みなさんならば、この状況でどうされますか?どうやって進展させればいいのでしょうか?大学生にもなって聞くことじゃないのでしょうが…恋愛の仕方が本当にわからないので、教えてください(>_<)

  • 好きな人のことでご相談があります。

    好きな人のことでご相談があります。 私は大学生3回生(女)です。 私は部活の後輩が好きです。 複数でその後輩と遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりしますが、おそらく彼は私のことを親しみやすい先輩としか思っていません。 彼は大人しいタイプで、恋愛経験も無いそうです。 彼にどのようにアプローチしたらいいのか悩んでいるときに、他学部の同期の男子と知り合いました。 その同期の男子と仲良くなり、ずっとメールもしています。 私が言うのもなんですが、後から出現した同期の男子の方が脈が有りそうです。 近々その男子の家に遊びに行くことになったのですが、やはり私が本当に好きなのは部活の後輩です。 後輩のことが好きだと改めて実感した今、やはり後輩に想いを伝えるべきなんでしょうか?? それとも脈が有る同期の男子との仲を深めるべきでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 20にもなって。

    私は中学・高校6年間ずっと女子校で、今も女子大に通っています。 中高は部活をずっとやっていて、男の人とまともにしゃべったこともなかったんです。 大学に入って、バイトやサークルでやっとふつうには話せるようになったのですが、二人っきりで話したり出かけたりすることがあると、(顔には出さないけど)本当に緊張してしまって、泣きたくなります。 それが好きな人とかじゃなくて、ふつうの人でも。 一回彼氏ができたこともあったんですが、結局怖くなって逃げるように別れてしまいました。 友達にはみんな彼氏がいてそれなりに楽しそうなのに、こんな経験のない自分がちょっと恥ずかしいです。これから恋愛できるのかなー、とか結婚できるかなーとか、そんなことも考えてしまいます。   こういう人ってやっぱり変なんでしょうか???

  • 嬉しい告白のされ方(男性の方)

    私、26歳(♀フリーター)から、バイト先の22歳(♂大学生)に告白しようと思っています。 相手の男の子は、男子校出身で女友達もいない感じです。連絡先は以前、向こうから聞いてくれて、食事にも1回誘われました。嫌われている感じではないのですが、相手に恋愛感情があるかは分かりません。 なんとなく気持ちを伝えようと、私の方から手をつないだりしましたが、余計にぎこちなくなってしまい、会話が減ってしまいました。 相手の男の子は、恋愛に慣れていないようなので、あまり重くならないように反応しやすい(?)告白をしたいのですが、どんな告白をされたら嬉しいですか?素敵なアイデアがあれば教えてください。 ちなみに、4歳年上は気になりますか?