• 締切済み

会いに行かないのに常にLINEを確認してる不倫夫

不倫相手に会いに行かないのに、家でスマホを手放さず相手からのLINEを確認している夫の心理が知りたいです。 妻と離婚を考えるほど本気の不倫経験がある既婚男性の方、特にお伺いできたら助かります。 現在夫が仕事関係の女性と不倫しており、頻繁に会いに行っていたのですが、半月前から減り、今月は1度も会いに行っていません。 仕事が忙しかったのですが、その時期が過ぎた後は先月より早く退勤しています。 でも、在宅時はほぼスマホにかじりついて、度々LINEを確認しては困った様な辛そうな表情をしています。 そして、その後は私が近寄り難い態度をとります。 私は不倫に気づいていない振りを徹底しており、好きにさせているのでバレる事を恐れて会わないとは考えにくいです。 夫に私から離婚するよう仕向けられた時も冷静に対応できたので、ひとまず離婚とはなりませんでした。 夫が不倫相手と頻繁に会っている期間は本当に冷たくされていましたが、根気強く少しずつ夫に歩み寄り、望んでいると思われる事をできる範囲でやり続けています。 今は夫の態度も軟化し、不機嫌そうな日でも穏やかに雑談できる様になりました(そういう時は短時間で済ませています)。 私から誘う事が殆どですが、営みもあります。 スキンシップは夫が上機嫌な時と不機嫌な時たまに彼からあります。 相手が忙しいから会えない可能性も考えましたが、よくLINEを送ってくるのであまり忙しい様に感じられません。 (LINEがくると態度に出るのでわかります…) 家族でいるとき不倫相手との連絡を優先しているにも関わらず、(表向きは)バレてなく時間もあるのに会わないという矛盾した行動が理解できません… スマホはガードが固く見る事が難しいです。 どんな気持ち・状況なのか、想像でも自分だったらでも構いません。 どうかご協力宜しくお願い致します。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

そりゃ「会いに行かない」じゃなくて「会ってくれない」のほうでしょう。確実に。 相手に恋人ができたのか、飽きられたのか、相手の態度が冷たいのでしょうね。 そのことについて触れると絶対逆ギレして八つ当たりをされるのが関の山ですから、旦那さんと別れるつもりがなくて見て見ぬふりをしたまま再構築を狙うなら、何も気づかない振りをしてそのまま別れさせるのが一番だと思いますよ。

YYRrE8ZXUjkBeKk
質問者

お礼

ありがとうございます。 再構築したいという気持ちを汲んだご回答、嬉しいです。 おっしゃる通り、気づかない振りを継続が良いですよね。 八つ当たりは今までもされてきましたので、説得力を感じます。 詳細は書けませんが、eroero4649様の書き込みから私の中で今まで思いつかなかった気づきがありました。 質問サイトは初めてで、相談するまでとても迷いましたが、勇気を出して書き込んで良かったです。

noname#249369
noname#249369
回答No.2

別れた不倫相手が気になってライン見る気持ちはわかりますが、頻繁にメールやり取りしてるのはどうでしょうか、今現在会って居ないか確認取れますか?私は仕事中に会って居たことありますよ。理由つけて外回りでラブホ直行でしたね。旦那今は周りがうるさいので、控えてるだけですね。有利に離婚できるように行動するのがよいと思いますよ。

質問者

お礼

回答して下さりありがとうございます。 不倫された事のある女性からのご意見、大変参考になります。 周りがうるさい…とはどの様な点からそう思われたのでしょうか? 私は夫への疑惑を隠しておりますし、深夜帰宅が続いた時も何一つ言っていません。 不倫中に配偶者がどの様な言動をするとうるさい(会うのを控えよう)と思うか、ぜひ時間がありましたら教えて頂けると嬉しいです。

質問者

補足

今は勤務先にいるので会っていないと思われます。 外回りはありませんが、社外へ出る機会があったら注意しますね!

回答No.1

相手の女も既婚者だったら、まぁ旦那か子供にでも感づかれて、控えてんのかなってとこだが… 本気で離婚考えるって事は、相手独身かい?? その場合は、 「いつ離婚するの!?」 と、ごねられてるかぁ…、おあずけして弄んでる。友達に指摘されてるとかもある…。 旦那、実は何人かのセフレの内の一人だってぇだけかもしれん(苦笑) どのみち、相手の女の方に理由があんだろな。 君とSEXもする、みたいだが… 単なる性欲処理なだけだぜ? 君、あくまでも二番手、三番手だろう…。 相手のクソ女は、特定出来てるのかい? 用意周到、君自身がなるっだけ!優位な立場、ほくそ笑む立場で離婚しちまった方がいいと思うが…。 君、幸せじゃないだろう? 子供が居るなら、相当悩むとこだが…。 文面で、口惜しさが伝わるよ…。 旦那と、そのクソアマ、 じわっじわと、心、痛めつけてやりてぇね。 とりあえず、間違ったフリして、旦那の携帯、 ガッツリ踏み潰して、メッキメキに木っ端にしてやっか。 夜遅くか朝、買い直しになるべく行けねぇ日時・時刻にやるのが大事(笑) って…、言う事だけしか出来ねぇで、ゴメンな…。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 こちらのサイトへ質問する前に男性2人に相談した際も不倫相手に理由があるのではとおっしゃっていました。 文面からみてVioletClaw0049様も男性だと思われますので説得力が増しますね。(女性でしたらすみません) 不倫相手に離婚すると伝えている可能性は高いのでごねられているのはありえます。 ごねられると好きでも会いたくなくなるのですか? 離婚できていない罪悪感でしょうか… 口惜しい…そうですね。 第三者からみたら離婚一択なのでしょうけど、私はどの様な結果になっても後悔しないためにできる限りの事をしたいと思っています。 携帯のこと、クスリと笑ってしまいました。 私の心情にそっていただき嬉しく思います。

質問者

補足

状況からみて不倫相手に配偶者はいないと思われます。 関係を持っている相手が一人なのは間違いありません。 詳細はお伝えできませんが夫の不倫状況はある程度把握しています。 (不倫相手が閲覧している可能性を考慮して、身バレ防止のため情報を出し切っていませんがご容赦ください)