• 締切済み

会いに行かないのに常にLINEを確認してる不倫夫

不倫相手に会いに行かないのに、家でスマホを手放さず相手からのLINEを確認している夫の心理が知りたいです。 妻と離婚を考えるほど本気の不倫経験がある既婚男性の方、特にお伺いできたら助かります。 現在夫が仕事関係の女性と不倫しており、頻繁に会いに行っていたのですが、半月前から減り、今月は1度も会いに行っていません。 仕事が忙しかったのですが、その時期が過ぎた後は先月より早く退勤しています。 でも、在宅時はほぼスマホにかじりついて、度々LINEを確認しては困った様な辛そうな表情をしています。 そして、その後は私が近寄り難い態度をとります。 私は不倫に気づいていない振りを徹底しており、好きにさせているのでバレる事を恐れて会わないとは考えにくいです。 夫に私から離婚するよう仕向けられた時も冷静に対応できたので、ひとまず離婚とはなりませんでした。 夫が不倫相手と頻繁に会っている期間は本当に冷たくされていましたが、根気強く少しずつ夫に歩み寄り、望んでいると思われる事をできる範囲でやり続けています。 今は夫の態度も軟化し、不機嫌そうな日でも穏やかに雑談できる様になりました(そういう時は短時間で済ませています)。 私から誘う事が殆どですが、営みもあります。 スキンシップは夫が上機嫌な時と不機嫌な時たまに彼からあります。 相手が忙しいから会えない可能性も考えましたが、よくLINEを送ってくるのであまり忙しい様に感じられません。 (LINEがくると態度に出るのでわかります…) 家族でいるとき不倫相手との連絡を優先しているにも関わらず、(表向きは)バレてなく時間もあるのに会わないという矛盾した行動が理解できません… スマホはガードが固く見る事が難しいです。 どんな気持ち・状況なのか、想像でも自分だったらでも構いません。 どうかご協力宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10472/32928)
回答No.3

そりゃ「会いに行かない」じゃなくて「会ってくれない」のほうでしょう。確実に。 相手に恋人ができたのか、飽きられたのか、相手の態度が冷たいのでしょうね。 そのことについて触れると絶対逆ギレして八つ当たりをされるのが関の山ですから、旦那さんと別れるつもりがなくて見て見ぬふりをしたまま再構築を狙うなら、何も気づかない振りをしてそのまま別れさせるのが一番だと思いますよ。

YYRrE8ZXUjkBeKk
質問者

お礼

ありがとうございます。 再構築したいという気持ちを汲んだご回答、嬉しいです。 おっしゃる通り、気づかない振りを継続が良いですよね。 八つ当たりは今までもされてきましたので、説得力を感じます。 詳細は書けませんが、eroero4649様の書き込みから私の中で今まで思いつかなかった気づきがありました。 質問サイトは初めてで、相談するまでとても迷いましたが、勇気を出して書き込んで良かったです。

noname#249369
noname#249369
回答No.2

別れた不倫相手が気になってライン見る気持ちはわかりますが、頻繁にメールやり取りしてるのはどうでしょうか、今現在会って居ないか確認取れますか?私は仕事中に会って居たことありますよ。理由つけて外回りでラブホ直行でしたね。旦那今は周りがうるさいので、控えてるだけですね。有利に離婚できるように行動するのがよいと思いますよ。

YYRrE8ZXUjkBeKk
質問者

お礼

回答して下さりありがとうございます。 不倫された事のある女性からのご意見、大変参考になります。 周りがうるさい…とはどの様な点からそう思われたのでしょうか? 私は夫への疑惑を隠しておりますし、深夜帰宅が続いた時も何一つ言っていません。 不倫中に配偶者がどの様な言動をするとうるさい(会うのを控えよう)と思うか、ぜひ時間がありましたら教えて頂けると嬉しいです。

YYRrE8ZXUjkBeKk
質問者

補足

今は勤務先にいるので会っていないと思われます。 外回りはありませんが、社外へ出る機会があったら注意しますね!

回答No.1

相手の女も既婚者だったら、まぁ旦那か子供にでも感づかれて、控えてんのかなってとこだが… 本気で離婚考えるって事は、相手独身かい?? その場合は、 「いつ離婚するの!?」 と、ごねられてるかぁ…、おあずけして弄んでる。友達に指摘されてるとかもある…。 旦那、実は何人かのセフレの内の一人だってぇだけかもしれん(苦笑) どのみち、相手の女の方に理由があんだろな。 君とSEXもする、みたいだが… 単なる性欲処理なだけだぜ? 君、あくまでも二番手、三番手だろう…。 相手のクソ女は、特定出来てるのかい? 用意周到、君自身がなるっだけ!優位な立場、ほくそ笑む立場で離婚しちまった方がいいと思うが…。 君、幸せじゃないだろう? 子供が居るなら、相当悩むとこだが…。 文面で、口惜しさが伝わるよ…。 旦那と、そのクソアマ、 じわっじわと、心、痛めつけてやりてぇね。 とりあえず、間違ったフリして、旦那の携帯、 ガッツリ踏み潰して、メッキメキに木っ端にしてやっか。 夜遅くか朝、買い直しになるべく行けねぇ日時・時刻にやるのが大事(笑) って…、言う事だけしか出来ねぇで、ゴメンな…。

YYRrE8ZXUjkBeKk
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 こちらのサイトへ質問する前に男性2人に相談した際も不倫相手に理由があるのではとおっしゃっていました。 文面からみてVioletClaw0049様も男性だと思われますので説得力が増しますね。(女性でしたらすみません) 不倫相手に離婚すると伝えている可能性は高いのでごねられているのはありえます。 ごねられると好きでも会いたくなくなるのですか? 離婚できていない罪悪感でしょうか… 口惜しい…そうですね。 第三者からみたら離婚一択なのでしょうけど、私はどの様な結果になっても後悔しないためにできる限りの事をしたいと思っています。 携帯のこと、クスリと笑ってしまいました。 私の心情にそっていただき嬉しく思います。

YYRrE8ZXUjkBeKk
質問者

補足

状況からみて不倫相手に配偶者はいないと思われます。 関係を持っている相手が一人なのは間違いありません。 詳細はお伝えできませんが夫の不倫状況はある程度把握しています。 (不倫相手が閲覧している可能性を考慮して、身バレ防止のため情報を出し切っていませんがご容赦ください)

関連するQ&A

  • 不倫夫の気持ちが分りません

    夫の不倫が分って別居してから3年になります。 子供が生まれて間もない頃でした。 夫からは不倫が分ってから離婚してほしいと言われています。 私は離婚するつもりはありません。 現在夫は相手とその子供と同棲しています。(相手はバツイチです) 不倫がバレてからの夫は喧嘩の度に「もう女として見れない、一緒にいても安らぎが無かった、お前には気持ちがナイ」等、突き放す様な言葉や冷たい態度などをされました。(一緒に暮らしていた時) でもお互い冷静に話しが出来るようになってからは、私の事は嫌いになった訳ではなく、ただ相手の方が好きだから離婚してほしい。 でも相手と再婚する気はない。 子供のことは「自分にとって1番大事だ、とても可愛い、自分の勝手でこんなことになったので出来る限りの事はしてやりたい」とは言っているものの、もう半年以上養育費も払ってくれていません。それに、会わせてほしいとも言ってきません。別に私は会いたいって言ってくれたらいつでも会わせると言ってあるのに。 相手の子供のことは可愛いとは思うけど、やっぱり自分の子供が1番だと言います。 言っている事とやっていることが矛盾していると思います。 私に対しても思わせぶりな事を言ったり、たまに相手の女性の愚痴等言ったりします。 夫の考えていることが全く分りません。どう思っているのでしょうか??

  • 不倫の事実があるのに夫に聞けない

    みなさんに背中を押して頂けたらと思い質問させて頂きます。 夫の不倫についてで質問させて頂き、自分がどうしたいのかハッキリしないと....まず、その事実を夫に言わないと....先には進めないと思い夫が不倫相手とLINEをしている時に言わなきゃ!!と強く思っていました。が、実際その場になると、言わなきゃと思ってLINEを覗き見してただそれだけ。言えません。。 逆ギレが分かるから、凄い勢いで理不尽な怒り方をするのがわかるから。 夫に事実を聞いて、私が知っている事を言って、相手女性に内容証明。をまず実行しなければ何にも変わらない。。 離婚する!!!とまではまだ考えられずにいますが、離婚してもいーのかな!?とは思います。 ホントに少しずつですが、不倫している夫でも離婚はしたくない。とゆう思いから、してもいーのかな!?に変化してきて、夫に事実を....そしたら、前に進める気がする。でも、いざそうなると言葉が出てきません。 誰とLINE?友達。何か文句ある?的な逆ギレ.... 何そのハートスタンブ?誰と?友達にスタンプ使わないの!?友達少ないんだね。かわいそーに。的な言葉が返ってきます。 他に何て聞き出す言葉がありますか? みなさんは、どう切り出しますか? 私の意志の弱さもあるのかもしれません。 夫を知っているから、こぅ言ったらこぅ返事するが全て分かってしまうのです。。 上手い切り出し方があれば、教えて頂きたいです。 背中を押してください。。。

  • 夫が不倫しています。私は何をどうしたら。。。

    夫35私32子供2人小学生と幼稚園です。 去年冬頃、行動がおかしくLINEをチェックした所不倫している事が発覚しました。相手は同じマンションで、部屋が隣りです。 夫と同級生の女性です。 私は、夫に強く言える性格ではなく、何かと言いくるめられてしまいます。夫は自己中心的、自分が一番、自由が大好き、我慢はキライ....なタイプです。 LINEで発覚した時は、知らないふりを続け証拠を突き止めようと必死にがんばっていましたが、暖かくなるに連れて、2人で頻繁に外出するようになり、泊まりもありました。隣の部屋なので、行動がまるわかりです。その女性はバツイチ子持ちですが、子供は親の所などに預けています。私は自分で会ってる証拠さえつかめば、夫にも問い詰められると思っていましたが、子供も居るし、出掛けるのは急。。。思うように行かず、パニックになり始めバレないように振舞っていたのに、限界でした。多分、相手女性は気付きはじめていると思います。その頃から、頻繁だったのが一気に減りました。休日はなくなりました。でも、LINEはお休み(○・v・)ε・●)チュッ♪の可愛らしいスタンプが毎日。私はバレないように覗きこんで確認してます。仕事柄自由に出来るので、仕事中に会ってるのではないかと思います。 私は、今まで知らんぷりをし我慢してきましたが、相手が隣り、子供が同級生になります。私の下の子で、一年生になります。 一年生になったら、同じ地区で、登下校が一緒になり、仲良く遊ぶでしょう。それが、我慢できません。会わなくなったから、LINEだけだから。。と自分に言い聞かせても顔を合わせる事が多くなるのは目に見えています。 現時点で、LINE見たんだけど。不倫やめて。と夫に言うと携帯見た!?逆ギレし、離婚と言い出すでしょう。なるべく離婚は避けたいです。 知らないところで勝手にするのであれば、ほっておけます。近くが無理なんです!! 夫に言うと離婚となりかねないので、女性と1対1とはならないでしょうか? 自然と消えれば夫は追わないです!確実遊びです。女性は分かりませんが.... 内容証明に、夫には言わない、連絡取らないを記載して引越しか慰謝料を取りたいのが今の気持ちです。内容証明出す前に、夫に問うべきですか? 我慢し続けて、証拠を撮り損ねて1年になります。 来春小学校に上がるので、私も焦って来ているんだと思います。私が動かないと何も変わらないのも分かります。でも、何からどうやったら?が分かりません。出来れば、離婚しないでと思っていますが、揉めて慰謝料を貰い離婚になっても....とも思います。私の気持ちが曖昧な感じなのもわかります。我慢する事が当たり前になって、仕方ない....私が我慢すれば....という思いが強いです。 何をどうする?何から始める?アドバイスありましたら、宜しくお願いします。分かりづらい文章になってしまいましたが、長々と読んで頂きありがとうございました。アドバイスお待ちしております。

  • 夫の不倫について

    夫の不倫について悩んでいる者です。 29歳、子供無し、結婚2年半。 最近夫の不倫が分かりました。いつからかははっきりしませんが、週末の休みには遅くまで外出し、寝る為にしか帰ってこなくなりました。私が泣いていた時に長い間(多分女性と)メールし、翌日には女性と2人で写っている写真を仕組んだり、避妊具を持ち出したのが分かるように私のぬいぐるみをそこにあえて置いて目印をつけておいたりと、あからさまに態度にしめすようになりました。それでも夫から改めて離婚の言葉はありません。 私から切り出すのを待っているかのように、あからさまに態度でしめしてきます。 会話もありません。話しかけてもうなずく程度です。 私たち夫婦の関係ですが、気持ちのすれ違いが多く、売り言葉に買い言葉で夫が今年の2月に離婚届をもらってきて渡されましたが、その際は私が努力しますということで離婚には同意せず、今まで夫との関係は修復せずズルズルきました。その頃から夫とは家庭内別居状態です。 私は結婚を継続させるために必要とされなくても家庭内のことを精一杯やってきましたが、夫は離婚届を書いて以来「生活費は今までどおり出すが協力しない」と言われてきました。それでもなんとか修復したくて頑張ってきたのですが、夫の不倫がどんどん深刻化している状態です。私も今まで悪かった面はたくさんあったので、努力してきました。今でも復縁を望んで頑張ってはいますが、夫は離婚届を書いたということもあり、お相手の方と不倫という自覚のないような状態でお付き合いを されています。週末には必ず温泉セットとカメラを持ってでかけ、それでも夫が好きなので家のことをして帰りを待ってしまいます。夫にいくら冷たい目で見られても冷たい言葉を投げられても、耐えて待つのが精一杯の状態です。私から女のことには一切触れていません。触れてしまえば壊れてしまうと思い、それが怖いのです。 一番辛いのは不倫という自覚がなくお付き合いしていること。私はただ不倫ということを2人に自覚してもらいたいのです。それは間違っているのでしょうか? 今後どうするか私も悩んでいます。仮に離婚となった場合、私は2人に不倫ということを自覚してもらいたいのです。 きっと離婚となれば夫も不倫を自白すると思います。でも私が望んでいるのは、公の場で不倫をしたという事実を残したいのです。そして2人にそれを自覚してもらい、少しでも恥ずかしい思いをしてもらいたい。 私にでもできる何かいい方法はございませんか? このような相談ですいません。何かいい助言があったらお願い致します。

  • 夫は不倫を認めませんでした

    以前「夫の不倫を知った妻」で質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa3176862.html その後、調査会社にお願いして不倫の事実が分かり、その事について問うと、 「探偵らしき人が尾行してるのは分かっていた」 「しめしめこれで私がまわりを騒がせて離婚になるだろう」 という発言と 「ふーん、でも彼女は単に仲の良い友達で、俺に何という答えを期待してるのか?」 という想定外以上の返答がありました。 不倫の証拠はビデオで複数回、彼女の自宅(アパート)を彼女と出入りするところと(出勤時と帰宅時)、二人して酔っ払って千鳥足で腕を組みながら自宅に戻るところなどです。妻子持ちの旦那がする行動として明らかに『不倫』にあてはまる行為だと思います。 その他お金の使い込みや、夫婦の話し合い後の生活態度もほとんど変わらない(平日はほぼ外泊)様子から、離婚の言葉はいつも頭をよぎります。不倫相手も証拠を撮られていることは夫から聞いていると思います。 一般的でしたら、慰謝料など請求して今後の人生のために離婚するのが賢明かと思います。ただ、主人自ら離婚は口にしてきましたが、今後の色々な事々などについて現実的な話は一切しません。 彼女どうこうよりも、私との生活が一生耐えられない・・・という主張です。 主人がきにかけている事は、5歳児の子どものこと、今後の生活ががらりと変わる覚悟・・かと思われます。現状は私に対して愛情というものはほぼないでしょう。 妻の権利として「不倫相手に慰謝料を請求する」場合についても「そうなった場合は俺が彼女の慰謝料を面倒見る」とまるで不倫を肯定してるかのような発言もして、そうなった場合の多少の覚悟は出来てるのかとも思いますが。 夫を客観的に見て、家庭と不倫相手の両方に甘えてる駄々っ子にも見えてくるのですが、ここ数日は連絡もとらず静観視している状況です。弱くてずるい夫だと思います。皆様のご意見は如何でしょうか。私は、夫が今の状態でいつまで甘えていられるかを見てみようと思っています。

  • 夫の不倫相手に会いたいのですが

     以前、3回ほど相談した者です。(私、再婚。夫、初婚。子供はいません。) いただいたご意見をもとにあれこれ考えましたが、やはり、夫を愛しているので離婚する気持ちになれずにズルズルと時を重ねてしまいました。いざとなると、意気地のない私です。  夫が家を出て行って半年経ちました。つい最近も会いましたが、夫は「離婚したい気持ちに変わりはない。」と言っています。    夫は、職場の同僚と不倫・同棲中で、その相手と再婚する方向で考えているみたいですが、私としては、不倫相手が夫との結婚(不倫相手もバツイチなので再婚ですね。)を考えた上で夫と付き合っているのかが知りたいです。今まで、不倫相手とは一切連絡を取っていなかったのですが、夫と離婚しなければいけないような状況になりつつあるので、不倫相手に会って文句の一つも言った上で相手の考えを聞きたいのです。よく、「不倫相手には会わない方がいい。」という意見を聞きますが、会ってもいいものでしょうか?  離婚したくないのにせざるを得ない状況になっていくのって辛いですね。  

  • 不倫中の夫への対応

    私34歳 夫42歳 子どもが二人です。まだ小学校には行ってません。今から2ヶ月程前に夫の不倫に気づきました。自営業で飲食店などを経営してるのでほぼ昼間は家にいました。しかし新しく店を出すためにバタバタと動きだし飲みに行く回数も増えました。しまいに帰りが朝の9時すぎだったり。開店後その店のママが以前の不倫相手だとわかり、耐えきれず確認したところ認めました。初めはビジネスパートナーと言ってましたがどう考えても態度が変なので体の関係があるのかなど確認してそれも認めました。でも離婚する気はない、一生お前たちとやっていく。と言います。彼女ともいつか別れるつもりだと。でもお店を任せている以上別れるのは難しいです。今ではその話しをすると逆切れしてきます。一度別れられないならもう何も言わないけど彼女と一度話したいと言ったら、そんな恥ずかしい事するなら俺と別れてかにしろ!と怒られました。 子どもには優しいし家には毎日帰っては来ます。朝帰りばかりですが。夫の様子から彼女にかなり気持ちがあるように感じます。一時は私に触れてこなかったのに今は飲んだ次の日とかだけヌイテくれと処理を求めてくるのです。とりあえず応じてます。 長くなりましたが、私に離婚の意思がない場合は不倫を知っていてもフェラをしてあげるべきですか? 断ったらもう戻ってこない気がして怖いです。同じように奥様に不倫がバレてる方どのように対応したら私のつらい気持ち分かってもらえますか? ちなみに夫は私が別れる気がない、自分にまだ惚れてると認識してます。口ではお前の事も好きだよ。とまで言います。

  • 別居中の夫の不倫を許したいけど.......

    別居中に夫が不倫し、私と別れて不倫相手と再婚したいと思っていたようでしたが、相手は飲み屋の女性で、最終的には女性側は本気ではなく夫はフラれました。 体の関係は1度だけとのことですが、当時弱っていた夫は彼女のことを本気だったみたいです。 もう終わった不倫とはいえ、別居中でも離婚する気のない冷却期間の別居だと考えていた私は夫の不倫がショックで 彼女とのLINEのやりとりを見ると夫の発言が気持ち悪くて、ショックで、悔しくて… 別居中だったし、仕方ないと自分に言い聞かせていても、時折そのLINEの内容がフラッシュバックして つらくてたまりません。 別居してはいますが(半年)、不倫されても夫と離婚する気は起きませんでした。 現在、夫とはもう一度同居してやり直す方向で話し合っていて、次もうダメだったら離婚しようとなっています。 そんな話し合いをするようになった矢先に発覚した夫の不倫で、今後私はフラッシュバックするたびに夫に嫌なことを言うようになってしまうのではないかと心配です。 そのことで夫婦関係が壊れてしまうのではないかと心配です。 ただ、私も私で過去に夫とのセックスレス期間中に不倫をしており、私の件は夫にバレてはいませんが完全にお互い様なのです。 だからこそ夫を責める気は無いのですが、 夫の場合は完全に気持ちも入っていたことが私にとってはとてもショックで… 私の件は本当にただの割り切りで身体のみの関係ですが、だからと言って私がしていることも夫への裏切りです。 でも、それがあったからなんとか夫婦としてやってこれたというのもあります。 夫の場合も、もう私とは離婚すると思ってしまったからこそ次に行こうとしてしまったんだと思うのですが、夫の不倫を知ってなおかつ本気と知ってしまった以上、やっぱりつらいです。 完全に色々と見失いかけています。 心の整理をどう付けたらいいのでしょうか…

  • 夫の不倫

     突然ですが夫が浮気をしています。 1年ほど前に、夫に問いただした所あっさり白状し、離婚してほしいと言われました。夫に対しては何の未練も無いのですが、小さな子供が二人いる為今のところ私自身は離婚する気がありません。 関係が始まったのはどうやら、第二子を出産する間近だったようです。  相手の女性は○○市(特定出来ています)の某職業という事は分かっています。  慰謝料を請求しようとも思うのですが、離婚と同時に請求しようと思っています。  慰謝料請求の時効は、相手の存在を確認した時点から3年だと聞きました。けれどもあと5年は離婚を考えていません。  お聞きしたい点は3つあります。 (1)相手の存在を確認とは、名前や住所などがわかっていなくても、夫が浮気を認めた時点から3年でしょうか?  それとも、探偵などを使って、特定の相手を見つけてから3年でしょうか? (2)不倫を始める際に夫は相手の女性に対して“もう夫婦仲は冷め切っている。”と言い、こんなひどい妻だ・・・というような事をある事無いこと言っていたらしい。女性はその言葉を鵜呑みにして一緒になったようです。  このような始まりでも女性に非はありますか? (3)夫は相手の女性に、“妻にばれた”事を伝えています。実際はまだ夫と私たち家族は同居しているのですが、相手の女性には既に別居している。と言っているようです。(夫のメールを見た)このままでは相手の女性は“別居が○年も続いてたのに夫婦仲は破綻していたのでは?”言われてしまいますか? ※実際夫が浮気をしている事を悲しいとも思わないくらい。冷めていた夫婦ですが、私は相手に対して慰謝料請求できるのでしょうか?

  • 夫の不倫証拠集め、今からでも間に合いますか?

    夫が不倫しています。 そして私とは離婚したいと言って来ました。 夫の主張する離婚理由は「性格の不一致」「私のことをもう信用出来ない」です。 夫は絶対に不倫しているのに、現時点で不倫の有力な証拠がありません。(不倫相手とのメールはある) 今からでも探偵に依頼して証拠を撮ってもらえば慰謝料請求可能でしょうか?まだ間に合いますか? 夫婦関係破綻後の証拠や慰謝料請求は認められないときいたので不安です。 現在、まだ同居していますし生活費も入れてもらっています。 おとといは夫婦の営みも行いました。(夫にとっては性欲処理だと思いますが。) それから夫婦関係が破綻していないとしたら、どう証明すればよいでしょうか?何が証拠になりますか? よろしくお願いします。