• ベストアンサー

立憲民主党・共産党政権は国家の一大事か

gesui3の回答

• ベストアンサー
  • gesui3
回答No.1

「国家の一大事」でなく「アベ『逮捕』の一大事」だからでしょう。 立民・共産の共通点は、自民の隠蔽・改竄・廃棄を認めない点です。政権を取ったらアベのウソは暴かれ、最大のボスが刑務所送りになります。自民党はそれを恐れているのでしょう。 それに、立民+共産は最強のタックです。 現下の日本が誰の支配下にあるか見れば、容易に分かることです。

katakana1956
質問者

お礼

そういわれてみれば、なるほどです。 安倍さんの刑務所送り、そりゃこわいでしょう。 それを防ぐために自民党は全力をつくす、なにより安倍さん自身が死力を尽くさざるを得ないですね。 そんなことは自民党自身も、立憲民主党も共産党も選挙の争点にはしてませんが、実質それか大きな問題になっているわけですね。安倍さんにとっては共産主義云々より切実な問題だと理解できました。 ご回答ありがとうございました。