• 締切済み

最近の高校生は先生にあだ名など漬けないでしょうか

XPERIA5_Userの回答

回答No.1

現高3ですがつけませんね。メダカとかタコってそもそもどういう意味ですか? 苗字と名前の最初2文字を繋げて読んだあだ名などはあります。

kaitara1
質問者

お礼

>メダカとかタコってそもそもどういう意味ですか? メダカは大きな眼鏡をかけていた先生、タコは授業中熱弁をふるって口を尖らす癖がある先生でした。実に単純な発想ですが教師に対する敬意と親愛の情が含まれていたと思います。