• 締切済み

最近の高校生は先生にあだ名など漬けないでしょうか

XPERIA5_Userの回答

回答No.1

現高3ですがつけませんね。メダカとかタコってそもそもどういう意味ですか? 苗字と名前の最初2文字を繋げて読んだあだ名などはあります。

kaitara1
質問者

お礼

>メダカとかタコってそもそもどういう意味ですか? メダカは大きな眼鏡をかけていた先生、タコは授業中熱弁をふるって口を尖らす癖がある先生でした。実に単純な発想ですが教師に対する敬意と親愛の情が含まれていたと思います。

関連するQ&A

  • 先生のあだ名

    学校の先生のあだ名には面白いものがあります。 皆さんの身近で見聞きしたものにどんなのがありますか? 出来れば、わけや、どういう先生なのかも教えてください。 例)ゴンザレスーーー体育の男の先生で、いかつい。40代。            見た目がゴリラっぽい。

  • 高校の先生を好きになってしまいました

    私は今高校3年生です。 タイトルに書いてあるように、高校の先生を好きになってしまいました。先生は実習助手で、歳は21歳だったと思います。先生とは1年生の時から関わりがあり、最初は話しやすい人だな〜くらいに思っていました。そこから段々と親しくなって今はあだ名で呼ばれるくらいになりました。話しかけると笑顔で応えてくれたり頭を撫でたりしてくれて、その度にあ〜好きだな〜と思ってしまいます笑でも、先生と生徒ということもあり、好きという気持ちを誰にも話せず、このまま好きでいていいのか分からないです。諦めた方がいいとおもっているんですが、なかなか諦めきれず...。どうすればいいか皆さんの意見を聞かせてください!

  • つけたあだ名・つけられたあだ名はなんですか?

    こんにちわ 若い頃につけたアダ名やつけられたあだ名は何ですか? 笑えるあだ名や今だから笑って言えるあだ名 思い出せば一杯出てくると思います。 ちなみに私(男)は中学校の頃、肌の色が黒かったので 「ケニア王子」と言われていました。 あだ名を付けたヤツが世界で一番黒人が多い事を調べ上げ 付いたあだ名です。 (その頃は差別的発言と言う意識はありませんでした。今なら大問題ですが・・・) そして高校の頃は友達が「なんか顔がケンジって感じやな」って事で 高校の3年間ずっと「ケンジ」と呼ばれていました。 ※本名とは全く違う

  • あだ名

    高校生です。 俺には彼女が居ます。 その彼女の名前が 「かおる」と言うのですが、 最近あだ名をつけたいと 思うようになりました。 ですが…いいあだ名が 思いつきません。 何かいいあだ名 ありませんでしょうか?

  • 嫌なあだ名

    嫌なあだ名で呼ばれるのをやめてもらう方法ってありませんか? 私は今男子に嫌なあだ名で呼ばれています。そのあだ名で呼んでいいとも言ってないのに呼んできます... こないだは静かになってるときにみんなの前で私のことを言われて本当に最悪でした。 無視をしたら呼ばれなくなると思って無視をしてもそれでも嫌なあだ名で呼ばれます。 やっぱり直接言った方がいいのでしょうか?でもそのあだ名は9月ぐらいから呼ばれてるので言っても今更?って感じになりそうです。それに私は内気なのであまり強くは言えません。なるべく先生に言わずに解決したいです。 本気で悩んでいます。お願いします。

  • 「!」の面白いあだ名(?)はありますか?

    「!」が正確には「感嘆符」もしくは「エクスクラメーションマーク」というのは知っているのですが、普段は「びっくりマーク」という人が多いと思います。 知人の高校の時の先生が「おったまげーしょんマーク」と言っていたよ、と聞いたので、もしかして面白いあだ名(?)が他にあるのかな?と思い、興味を持ちました。 他に、このように言っている、というようなものがありましたら、よろしくお願いします。 「!」でなくても、歓迎です。

  • あだ名を教えて下さい♪

    私は小さい頃からよくあだ名をつけられてました。 もちろん付けるのも大好きです☆ 私の代表的?なあだ名は、 「きい」→バンドでキーボード担当&声がキイキイしてるから・・・ 「ハイジ」→笑い方が似てる!と先生から呼ばれてました。 「マッシュ」→入学式の髪型がそのまんまです。髪型が変わった今でも、中学時代の友達にはそう呼ばれてます。 一時的に呼ばれていたものから、いまだに呼ばれているものまで、いろいろあります。 そんなわけで、、みなさんの思い出のあだ名をおしえてください。 ってか、あだ名って何歳くらいまで呼ばれるものなのでしょう?? 私は今19歳なのですが、最近あだ名で呼んでくれるひとが少なくなってきたような気がします・・・。

  • アダ名

    質問というよりお願いになるんですけど、僕は現在中2のゆうがっていうんですけど、この名前だとアダ名とかがつけにくくて、なんかアダ名で呼ばれてみたいって思うんですけど、なにかアダ名を付けてくれませんか?

  • 先生と,,,,,,,,。

    高校教師に恋をしてしまいました。 先生とクリスマスの日に出かけるのは いけないことですか?? 私は今高2です。 先生は20代中頃です。

  • おかしな【あだ名】とその由来教えてください!

    こんばんは。昨日・一昨日と学校関連のアンケートをさせていただいているのですが、また新たな聞きたいことが浮かんできてしまったので皆様のご回答をいただけると幸いです。 今回は、学生時代に限りません。「おかしなあだ名とその由来」もしくは「あだ名とおかしな由来」・・・まぁ細かいことは問いません。過去でも現在でも。自分についたあだ名でも友達でも先生でも。 ちなみに私の場合、 友人 1、佐藤だから「しお」・・安易すぎ 2、意味不明なことばかり言うので「イミ」・・もうちょっと何かあるでしょう>< 3、土手で転んで大事な部分を強打したので「ドテチン」・・可哀想すぎ 先生 1、馬面なので「うま」 2、妖怪みたいな顔なので「ベラ」などです 個人が特定されてしまう可能性があり言いづらい部分もあると思いますが出来る範囲で構いませんので何か思いつくものがありましたら教えてください! 宜しくお願いいたします。