• ベストアンサー

先生のあだ名

学校の先生のあだ名には面白いものがあります。 皆さんの身近で見聞きしたものにどんなのがありますか? 出来れば、わけや、どういう先生なのかも教えてください。 例)ゴンザレスーーー体育の男の先生で、いかつい。40代。            見た目がゴリラっぽい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

容貌から:ゴリちゃん,ひげだるま 本名から:ボリさん,トラさん,ボクちゃん(韓国姓ではない),スーちゃん(キャンディーズではない),キューさん 教師として「二つ名」で親しく呼ばれないのは,二流でしょうね。

gesui3
質問者

お礼

ゴリというのは必ずいますね。笑 たくさん、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• go-go-box
回答No.4

ビートル 数学の男の先生 理由はカブト虫臭いから…。 「先生ってカブト虫の匂いしねぇか」って誰かが言ったのが始まりらしい。  当人はビートルズ好きだったので理由を知らずに気に入っていたらしいです。

gesui3
質問者

お礼

こんな英語を知っている子どもたちって、優秀だったんですねえ~ ありがとうございました。

• SPS700
回答No.3

ブタパン 眉間に寄せるシワが中身が豚肉の印だった捻りに似ていたから  ギャンさん 目つきが鋭くギャングのようだったから すごい英語の先生

gesui3
質問者

お礼

ユニークなやつをありがとうございました。 生徒は先生の顔に注目していたんですね(^^

• tzd78886
回答No.2

ピテカン  背が低くて毛深かったから。 梅さん  姓から。

gesui3
質問者

お礼

ピテカンもありますね(^^ 梅さんは、あだ名というより、通称でしょうかね。