彼氏を安心させるための方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏を安心させるためには、過去の過ちについて誠実に謝罪し、信頼関係を築くことが重要です。
  • 彼の不安や心配に対して、理解を示し、彼の気持ちを受け止めることも大切です。
  • 彼とのコミュニケーションをしっかりと取り、お互いの思いやりや配慮を持つことが彼を安心させる近道です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏を安心させたい。

少しアスペぽい彼です。 私自身が恋愛依存ぽいから、彼の恋愛に対してストレートな所はわかりやすくて、わたしは好きで彼を軽蔑したりはありません。 さて、彼は極度のヤキモチやきです。 不倫や浮気ももちろん嫌います。 今までに一度も不倫や浮気をしたことがないかと言われ、わたしは付き合いたての当時、あったけど嘘を付きました。 墓場まで持っていくつもりで。 付き合って4ヶ月。 彼と出会う半年前にわたしが妻帯者と付き合っていた事を知りました。 当時のわたしは彼氏を作る気もなく。 ただ、美味しいとこに連れて行って貰えてお金全部出してもらえて、妻帯者だから束縛もなく。 わたしの自由な時間は奪われず その人とは知り合って10年も経つので、気を使わず楽だ。位でした。 彼と知り合い。 本当に好きになり、お互い結婚を意識するようになりました。 毎日の様に会って、ほぼ同棲のようで。 当時の過去を消したかった。 本当に本気で好きで付き合っていた訳ではないのに。 因果応報です。 彼に当時のラインなども見られていました。 彼は「俺は好きだから別れない。」と。 わたしももちろんそうです。 彼と付き合っている時にそんな事実はないし。 ずっと彼だけを見てきました。 ただ、彼は言います。 「今はまだ、気持ちが悪い。不安で〇〇が傍にいない時は吐きそうになる。不安で仕方ない。」 最近はあまりなかったのに、毎日セックスを誘ってきます。 「俺で満足できるの?俺のが1番気持良くないと嫌だ」と激しく責めてきます。 「時間が解決するから待ってて。でも信じて俺は〇〇が大好きだから。離れたくないから」と。 いつもと変わらずデートして楽しかった日も、急に「気持ち悪い…」と思い出して落ちます。 わたしが過去にした過ちが悪いのは承知です。 彼がメンヘラぽいのも承知です。 そこ以外で何を彼に伝えることが彼を安心させる近道か相談に乗ってください。 「俺は普通の人みたいなやり方じゃだめだよ。」と彼は言います。 かなり賢い彼ですので、見透かされてる感は半端なく。駆け引きは全く通用しないです。

noname#249274
noname#249274

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32975)
回答No.5

>その【嘘】が嫌だったと言うます。 それ、私はとっても嫌いなんですよねえ。よく「私にウソをいったことが許せない」なんていうのですけど、そういうお前は全て正直に生きているのかと思います。 ここの質問でもよく「私は彼が私にウソをついたことが許せないのです」というのがあるので、私も「じゃあアンタは恋人から今まで何人の男とセックスしたのかと聞かれたら正直に答えるのか」って挑発するのですが、一度も返答されたことがありません・笑。 彼も「じゃあアンタは仕事のことは全て包み隠さず上司に正直に報告するのか」っていうと、そうじゃないと思いますよ。そしてそれを追求したら「そういう話をしているんじゃない!」とキレると思います。じゃあどういう話をしてると思うの?って思うのですけれど・笑。 つまるところ「他人のウソが許せない」というのは「自分のウソはセーフだが、他人のウソはアウトだ」ってことなのです。誰もがみんな自分勝手なんですよ。 あと彼の「生理的に気持ち悪い」も、質問者さんがどうすることもできない問題だからしょうがないです。ゴキブリが気持ち悪いのはどうにもならないじゃないですか。アイツ毒もなければ噛むわけでもないのになんであんなに気持ち悪いんだろうなあ。 彼は自分で捨てる決断ができないから、質問者さんにゆだねているだけですよ。男性の場合は、浮気や不倫に鷹揚なのといわゆる「男の器」と呼ばれる部分は正比例すると思うのですよね。芸能人などの不倫とかを絶対許せないというタイプの男性で「器の大きな男だなあ」っていう人を私は見たことがないです。

その他の回答 (7)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.8

付き合って4か月なら別れることをお勧めします。 彼が賢いならずっとこの先も不倫の過去を引き合いに出し、貴方を下に扱うでしょう。 不倫相手だった過去を削除できない貴方と、それを理由に有利に支配できる関係の彼との関係は普通の幸せは無理でしょう。 彼を安心させたいなら別れる。 嘘をつかない彼女、不倫などしたこともない彼女と出会うために貴方からお別れを。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.7

陰口しない。ほめる。幸せで悩み苦しみなく願い叶い悟るように考える話す動く生活する精進する。無駄話しない。役立つ話する。安らぐ。慈しむ。哀れむ。放っておく。助ける。害さない。怒らない。欲ばらない。与える。今ここ自分に集中する。気づく、確信する。決めつけない。ちゃんとまっすぐやり終える。好きにならない。軽蔑しない。尊敬する。妬かない。不倫しない。浮気しない。悪行為を恥じる恐れる。悪いことしない。良いことする。嘘つかない。墓場に行く。気楽に。因果応報。ありのままに知る。すべてずっとではない、無常、因縁で変化生滅する一時的な現象、悟る。性的行為から離れる。賢く。楽しむ。悪友から離れる。善友に親しむ。と思います。

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.6

>その【嘘】が嫌だったと言うます。 これは質問者さんのことではなくて一般的な話になりますので、どうか気を害さないことを願います。まず、嘘によってだれが利益、だれが被害を被るかがあると思うのです。情報隠蔽されることによって、嘘をつかれたほうがなんらかの被害を被るのなら、そしてついたほうはそのことを承知のうえで自己の利害を優先したのなら、つかれたほうは怒る理由があるでしょう。 嘘をついていないと保障されて、それを信頼したために相手と関係を結んだのち、じつは嘘をつかれていた。となると道義上の規約違反であり、人間としてどうなのかと私は思います。悪徳商法では当然のことですが、私は恋人や夫婦というのはもっとも信頼が根源にある密な関係であって、そもそもビジネスのような利害のある次元と比べるのもどうかと思っています。 おなじく、生活や生命の危機がある場面で自身に(ますます)不利なことを認めることと、そのような危険に晒されずに信頼関係で結ばれようとしている、自分をその時点ですでに信頼してくれている相手に請われて正直に言うのとでは、己の損得よりも相手を優先することの意味合いがまったく異なるはずです。自身にとって不利なことは絶対にだれ相手であっても言わないという人は、だれかと本当の信頼関係というものを築けたことはあるのかと考えてしまいます。 恋人や配偶者の嘘が嫌というのはたいてい、嘘をついていない、つかないだろうと信じるパートナーの信頼を、信頼してくれるからこそだませるという自身に有利な状況を逆手にとって【一方的に】裏切ったこと。そのようなことができる人間への嫌悪感。そして、嘘は泥棒の始まりといったように、そういった不誠実な行為に抵抗がないという事実から生じる不信感です。 >そこ以外で何を彼に伝えることが彼を安心させる近道か相談に乗ってください。 嘘をつく+不倫をする人間とは付き合いたくない、という気持ちが彼のなかで勝っていれば、わかった時点で別れを決断するでしょう。離れるつもりはないのなら、本来ならば嫌悪と向き合うのも彼自身の課題と思います。なにを「普通の人のやり方」というのか不明ですが、質問者さんも彼とこのまま続けたいのなら、すべて情報公開して至極疑いや不安を持たせるような言動は見せない。相手の要望には応じる。つまりは質問者さんをコントロールできているという感覚(安心感)を彼に与えることが大事かと思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

無理ですね。あなたの過去は曲げられない。その過去を必要以上に気にするなら、どうしようにもやりようはないと思います。 お互いが今と今からだけを見つめるようにしなければ、無理です。過去は変えることができません。だけど、彼は事あるごとに過去を、しかもまだ付き合ってもない時期の過去をほじくり出して、勝手に気持ち悪がっている。これはどうしようもないですよ。 安心させるには唯一、別れるという選択しかないと思います。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.3

お互いがどうにもならない自分以外のことに必死になってますね。 ほんとに愛しているなら、お互いを許す。 もしくは、自分の笑顔を消す相手とは離れた方が良さそうです。 今後のルール作ったらどうですか? ・デート中「気持ち悪い」って言ったら即解散 ・嘘ついたら別れる ・「俺は普通の人みたいなやり方じゃだめだよ。」→異常な人のやり方を教えてもらってひたすらこなす 今の彼のやってる事は、自分で自分を被害者に仕立て上げる行為です。 嘘ついたくらいで何?って思います。 しかも、窃盗や殺人と同列に嘘が扱われるケースがありますが、厳密に言えば嘘って概念はもっと細分化されてます。 サプライズや体重のサバ読みのように もっとその嘘によってもたらされる被害を物理的に考えてもいいと思います。 浮気を隠すのも嘘のひとつですが、 タバコ好きを隠すのと正味変わりません。 タバコ吸って臭かったり早死する(可能性のある)人と居たくないなら離れればいいのです。

noname#249324
noname#249324
回答No.2

因果応報などない。 仏教に帰依してないが 交通事故、或いは無差別な殺戮… 被害者の中には悪いことなど出来もしない赤ん坊も。巻き込まれていない自分は善人なのか? 違う。 因果応報などない。 過ぎた事はどうしようもない。 もし因果応報があるなら 時間をかけずに振るほうがいいだろう

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32975)
回答No.1

全ては彼自身の中の問題ですし、質問者さんとしてはもう終わったことですからどうにもならないです。 自分と出会う前に彼氏が風俗を利用していた、に近い問題ですね。過去に遡ることはできないからいわれてもどうにもならないです。 質問者さんにひとつだけ落ち度があるなら、その別れた男とのやりとりを大事に残しておいたことですが、それももう今からどうなるものでもないですからね。 「彼女の過去のことを考えるより、自分たちで創る未来を考えたほうが建設的じゃない?」ってことなのですけど、それを質問者さんがいうのもちょっと違うじゃないですか。言ってもいいんだけど、たぶん彼はモヤモヤするでしょう。 もしそれに正解があるとしたら、質問者さんが彼氏に「私の過去のことは私にもどうにもならないから、それがどうしても気になるなら私と別れて過去に何もない女性と付き合ってくれ」といって突き放すことだと思います。それで別れてしまえば彼は質問者さんの過去を受け入れられないことになるからどのみち別れることになるし、付き合いを続けたいならもうそのことは「なかった(終わった)こと」にするしかないです。 極度のやきもち焼きは、なかなか難しいですよ、男性も女性も。付き合う相手によってそれが治まったという話も聞いたことがないです。あの嫉妬の度合いっていうのは、たぶん生まれつきにある程度決まっているものだと思います。 私なんかはほとんどやきもちを焼かないけど、相手によって焼くかっていうとあまり変わらないからなあ。

noname#249274
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございます。 補足させていただきますと… 彼は今回の件をどこかの時点で知ってずっと言わず、わたしに「浮気本当にしたことないの?」と聞いてきました。 わたしは「ない」と答えました。 その【嘘】が嫌だったと言うます。 また、その一連の話が終わったあと彼が 「俺は〇〇が好き。だから離れるつもりはない。〇〇は二者択一をして。 1、俺から離れて今回の件言わなくなって楽になるか 2、俺と一緒にいて、嫌なこと思い返されても我慢するか」 わたしは2を選びましたが、「一生なら耐えられない」と後に話しました。 彼は別れをわたしが選択することを避けさせるように。 「時間はかかるがそんなにかかることはない。だって〇〇が本当に好きだから。 嘘をついたこと。妻帯者にあんなこと言ってたことが気持ち悪いだけだから。」と。

関連するQ&A

  • 恋愛すると不安症になります。彼氏へ告げるべき?

    私は29歳、彼氏は32歳です。 交際は半年です。 私は恋愛すると不安症になります。 少し連絡が来なかったり、予定が会わずに中々会えないだけで浮気してるのか、、私のこと好きじゃないんだ、、と思い込み不安でいっぱいになります。 勝手に疑っては暗くなり、不満をぶつけては喧嘩ばかりです。 私は子宮内膜症の疑いがあり最近はsexもできない状態であるにも関わらず、きちんと向き合ってくれる彼氏に対しても自分勝手に他でsexしてるのかと疑っては嫌な気分にさせてしまいました。 元々わたしは5年間付き合った方がいました。5年付き合った結果、彼が不倫だったことが分かり、以後男性不信になりました。当時わたしはキャバクラで働いていた事もあり、自分自信も偽造している日々に鬱病になりました。 キャバクラを辞め実家に帰り鬱病を克服しました。 しかし、誰かと付き合うと不安な気持ちがフラッシュバックし、いても立ってもいられない程です。 男性不信に陥った原因は当時のわたしと彼氏の問題であり、決して今の彼氏には関係ない事は承知してます。 しかしどうしても苦しい程に彼氏に対して全てマイナスに捉えてしまい、喧嘩しては彼氏の思いを知り自分を責めてばかり。 苦しいです。 そこで質問ですが、彼女が過去に不倫で男性不信になったことがあり、疑い深さが人より大きいと告げられたら嫌な気分になりますか?それを聞いてどうしろというような怒りにも変わりますか? どこかで私自身が不安症と向き合い、乗り越えなきゃいけないのですが、今すぐということが難しいです。 彼氏へ告げるべきですか? それとも一人で乗り越えるべきですか? 長文になりました。 御一読くださりありがとうございます。

  • 彼氏と言っていいのでしょうか?

    おはようございます。 私は独身の30代の女です。 先日、相手方の転勤をきっかけにお互いの気持ちを確認した方がいます。 現在中距離恋愛ということになります。 でもその方はこれから離婚調停をするという方で(私と会う前からその話は進んでいました) 彼曰く「自分は一応まだ妻帯者だし、今これ以上の関係になったら”不倫”になってしまうから 『付き合おう』とは言えないし、それに調停がどうなるかわからないから (子供のために籍はそのままにするかもしれない可能性もあると言ってました) 『待ってて』なんて事も言えない」と言われました。 でも「他にいい人がいたらそっちにいってもいい」とも言いません。 ほぼ毎日メールをやりとりして、彼の方から電話もしてくれます。 彼が私のことを想っていてくれているのはよくわかりますので、 その点では不安はあまりません。 こんな状態で、私は彼のことを『彼氏」、「恋人」と言っていいのでしょうか? 変な質問と思われるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 不倫中、不倫経験のある方(特に独身女性)へ質問です

    私自身は、どんなに素敵な人だと思っても、どんなに好みのタイプであって向こうからの誘いがあっても、その人が妻帯者であれば、自分の恋愛対象から完全に排除できます。(そういう根拠となる経験あり) でも、世の中には不倫されてる方、結構いらっしゃいますよね、実際私の周りでも何年も不倫してて・・・ って友達たくさんいます。 私はバツ1で嫁の立場だったことがあり、元夫が浮気をしたのが子供が産まれたまさにその時期で、知ったのはかなり後になってからでしたが、出産で生死の境をさまよった私は激しく憤りを感じたのを覚えていますが、今となっては過去のこと・・・くらいなものです。 で、嫁の気持ちは、なーんとなく分かるのですが、経験がないので不倫する独身女性の気持ちが分かりません。(いやな意味でなくて、理解してみたい気持ちがあるということです) どういう気持ちなのか、不倫がゆえのメリットとかあるのか、不倫ののち二人がどうなったのか、(たとえば略奪して結婚したよ!とか、泥沼の裁判沙汰になった(-_-;)とか)経験談をお聞かせいただけたらなーっと思いまして。よろしくお願いします。

  • 女が男を『忘れられないほど好きになる』場合の理由

    男性が女性を好きになる場合、好みの容姿だったり結構単純な場合が多く、結婚も恋愛も同じ様な価値観だったり、また過去の人を未だ好きだったりも珍しく無いですね。 対して女性の一般的結婚観等をみていると年収や学歴など打算的に写ったり、過去の恋愛や結婚に対しても切替が速く完全で、ドライに写ります。 そんな中でも、時々『元カレが忘れられない』とか『相手が妻帯者等で報われないと承知していても好きになってしまった』とか『浮気されてもまだ好き』とか、果ては女性からのストーカー事件も存在します。 女性をこう言った気持ちにさせる男性の魅力は一体何でしょうか? 『一目惚れ』等の理由は主に容姿とかわかりやすいですが、男性含め皆さんの体験など教えて下さい。

  • 彼氏の浮気

    はじめまして。 浮気性な彼氏についてです。 長文です。 過去、1年間付き合った彼に二股をかけられ、私から振り別れました。 その彼と別れてから1年ぶりに連絡をとるようになり、よりを戻してほしいと言われましたが、私は二股されたことは忘れられないし、彼のことも信じられないからと断りました。 それでもいい、もう絶対にしないと言ってきて、付き合うことになりました。 よりを戻してから3ヶ月目ですが、もう浮気しています。 彼のことを信じれないとは言ったものの、あれだけ戻りたい、好きだと言ってくれたんだからもうしないだろうという気持ちもありました。 ショックを通り越して呆れています。 彼の浮気は治らないのでしょうか? 浮気というよりも、いつも本気なんだと思います。 好きな人が出来て私と別れて、別れた後にやっぱり私が1番だったと言って戻ってくる、の繰り返しです。 それで戻ってしまう私が1番馬鹿なのは重々承知しています。 別れるのが1番いいのだと思いますが、今私が振ってもその浮気相手と付き合うことになるのが悔しいので振れません。 どうしたら彼にいい思いをさせないでおけるのでしょうか? ちなみに彼は私が浮気に気付いていることを知らないと思います。 長文ですみませんでした。

  • 消せない過去に苦しい

     昨今、不倫だ離婚だと話が出ていますが、  私は一時期、不倫をしてしまいました。  きっかけは某SNSで知り合ったことです。  もちろん、それまでは絶対に浮気なんて汚らしいし、人間のクズだと思っていました。(今も思います)    でも、元主人とレスが何年も続き、訴えても答えてくれない、泣いてしまう日があったりして、  とうとう、時間をつぶすつもりで楽しみだしたネットにはまり、  そこで、間違った開放感を味わい、他に特に趣味の薄かった私は、疑似恋愛を本物だと思い込み、のめりこんで数度会いました。    そのころには既に家庭も終わってる状態で、話し合っていた通り、そのまま離婚に至りました。恐らく?ですが気が付いていません。子供も私が引き取って育てています。  その少し後になって、自分が間違っていたことを無理に正当化しようとしていたことに気が付き始めました。結局、いけないことだったし、もう会うことはなくなったのですが、  それでも私は離婚という代償を背負ったとはいえ、自分のしたことに心底苦しい気持ちを抱えています。  時間が経つと、頭の隅にはあれど風化されつつあったのですが、  それでもこのような問題が浮上するたびに、私は過去を汚してしまったんだということしか浮かばず、非常に辛い状態です。  これ以上、悔やむようなことはしないと心に誓っています。  それでも、やはり私が亡くなれば地獄に送られるのかな・・と漠然と考えてしまいます。 因果応報とは言えど、とてもつらいです。  たまにふっとこの感情が湧きあがります。    消さない過去をお持ちの方は、どういう気持ちで毎日過ごしていますか。  そして、この先幸せになる権利などないと思いますか。    

  • 安心感をあたえてしまった?

    この前遠距離恋愛についてアドバイスをもらった者です。 大変参考になるアドバイスをもらい、やっていけそうな感じになりました。 その彼女と話したときのことなんですが・・。 会って話していた時、結婚の話になりました。 お互い将来結婚したいと思っていて、そのことを伝え合いました。 そのときはうれしい気分になり幸せでした。 しかし1人になって考えてみると、不安なことが出てきました。 それは安心感を与えてしまったのかもしれないということです。 常に不安というのはあまりよくありませんが、 自分との事に不安が無ければ、ちょっと位浮気しても大丈夫だろ という気持ちになってしまいそうな気がします。 こんなことを言っていたらきりが無いかもしれませんが、 とても不安になってしまいます。 なので、今付き合っている人がいる人で、 こういう状況になった時、どんなことを思うか質問します。 よろしくお願いします。

  • 勘ぐりをする彼氏

    予防をたくさんしてくる彼氏 遠距離恋愛をしています。 付き合って3ヶ月です。 彼は以前付き合っていた彼女さんが束縛がひどかったため、束縛やいわゆるメンヘラ?という女性を嫌っています。 私が思うに嫌いというより怖がっているように思えます。 1ヶ月に1度会っていて、仲が良いと自分でも思います。 この間会って、帰ってから「すごく楽しかった、とても好きだ」ということを伝えていました。 その後、彼から再度束縛や必要以上に好きになられることが嫌だと伝えられました。 今の君は大丈夫だけど、今後そうなりそうな気配を感じたから伝えたそうです。 私が「たくさん好きだと伝えてくるから不安になった」らしいです。 お互い束縛は全くしていないです。 彼は返信が遅いですが、特に気にならないですし返信はくるので、催促したこともありません。 電話はちょうど4週間していません。 オンラインゲームをボイスチャット付きでよくやっているので、声は聞いています。 でもゲーム中はお話ができず、電話も長くしていないので電話がしたいなーと思っています。 彼は返信の波がすごくあるので、連絡回数について聞きたいこともあります。 でも、私の気持ちを込めて伝えると「束縛されてる、メンヘラだ」と思われてしまいそうでそれがネックです。 実際に昨日も、おやすみなさい!と連絡をしてから返信が返ってきたので、少しやりとりをしていました。 私としては、ずっと返信がなかったので、 おやすみ!と打って、もし返信きたらちょっとやりとりしてすぐ寝よう~明日も早いしなぁ。 という感覚でした。 彼からは、「起きてるか確認するためにおやすみって打ってるだろ?!笑」と言われたので、 返信きたら嬉しいな、やりとりしよう!と思ってるよ! と伝えたところ、「メンヘラかよ」と言われました。 必要以上に予防をされたり、勘ぐられたりして、自分の気持ちを伝えるのがためらわれます。 メンヘラや束縛していると思われることが不愉快だと最近はハッキリと感じています。 これを伝えても、そうやって思われてしまうかも…と考えるとなにも言えなくなります。 ご意見ください。

  • 私と付き合う前から既婚者と不倫していた彼氏について

    こんにちは。 どうすべきか悩んでいる事があり投稿させて頂きました。 登場人物は以下の3人です。 私:28歳 独身女性 彼:31歳 独身男性 彼の不倫相手:20代の子どもを持つ45歳女性(A子) 私には3ヶ月前からお付き合いをしている男性がいます。 彼とはお付き合いをする前に、 お互いの過去の恋愛について話しをする機会があり、 「僕は、過去に既婚者と不倫をしていた時期があった。でも今は完全に関係は切れているから」 と、教えてくれた事がありました。 私はその時、ショックだった半面わざわざ正直に話してくれた事に誠実さを感じていたのです。 そして、お付き合いがスタートし、ちょうど付き合って3ヶ月が経つ 先日、彼がまだ不倫関係を絶てずにいることを知ってしまいました。 事の経緯としては、 彼から、先日職場の先輩と映画を見に行ったと聞く ↓ 彼の雰囲気に違和感を感じる ↓ 別の日、一緒にお酒を飲みにいった席で、 「ねぇ、この前の映画って誰といったの???」ともう一度聞いてみる ↓ 「大学の先輩」と言われる ↓ 以前と言ってる事が違うと追求してみる ↓ 「やっぱり私ちゃんには嘘つけない」と泣きながら不倫が断ち切れていない事を暴露。 という感じです。 不倫相手の方(A子)は職場の同僚との事でした。 私と付き合う前から長い期間不倫関係にあったようで、彼としては別れているつもりだったが、 A子側が、なかなか気持ちに折り合いをつけれずにいたみたいです。 彼からは、 *私と付き合う事になり、A子とは完全に別れを切り出したのだが、その後 A子がどんどん精神的に病んでく姿をみていて、うまく断ち切れなかった。 *私と付き合ってからは、一度だけA子と身体の関係をもったが、 それはA子の気持ちが収まるならばというその場しのぎでのSEXだった。 *彼としてはA子とは完全に縁を切りたいが、職場に行くと必ず顔を合わすことになるため、 今の仕事を辞めるしかないと思ってる。 との事で、今日彼は辞職届を出してくるらしいです。 A子の連絡先も消去済みで、今使用している携帯電話番号も解約すると約束してくれました。 私の気持ちとしては、 彼の事を信じ、許し、付き合いを続けていきたいと思う反面、 また同じことがおきたらどうしよう・・とか、本当に彼を信じてあげられるだろうか・・と、 不安が募ります。 男性というのは、浮気をする生き物だとは聞いたことがあるので、 こういった事件は、誰と付き合おうが起こりうる事なのかなとも思っています。 ただ私は、恋愛経験も乏しく、付き合っている彼が浮気や不倫をしていたという経験が 今までありませんでしたので、 このような時、どうすべきか、気持ちの整理がつかないでいます。 皆さんだったら彼を信じてみても良いと思いますか? ご意見頂けると嬉しいです。 駄文を最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 因果応報

    因果応報って確実にあると実感することはありますか? 例えば、不倫→略奪婚して長く幸せになったという人がいたとしたら、因果応報は働かなかったということになりますが、皆さんの周りではどうですか?(しかし私の見る限りでは、たいてい何かしら報いを受けているように感じます。また旦那に浮気をされたり…) また、人をいじめるような人、強気で横暴な人は案外出世していい思いをしていたりしませんか?権力に物を言わせて人の嫌がることをしている人が、咎められているというのはあまり見たことがないのですが皆さんの周りはいかがですか? いい人に対し、軽んじる気持ちを持ちいい人振りを逆手に取ってつけ込んで嫌がらせをする人すらいます。 果たして、因果応報はあるのでしょうか?