• 締切済み

疲れた

なんかもう疲れました 死にたいです というか生きるのがめんどくさいです なんも楽しくない飽きたつまんないだるい 誰も信じたくないし信じられないしでも信じずに生きるのは辛いです 親が嫌いです親って認めたくないですあんなやつ ごめんなさい言葉が荒くて 自殺はしませんけどね それはそれで面倒くさそうだから なんかもう難しい言葉とか上辺だけの慰めとかめんどくさい説教とかいらないので生きてていいよって言ってくれませんか? ちょっと生きる気になるかもしれません

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

アレコレ考えずに、 アナタ様が、いちばん快いスタンスで 暮らしませんか。 メンドクサイとは、抑圧された怒りですし、 引きこもり・不平不満・苦しむ・無視・我慢etc.と共に 怒りの表現の1つなんですけどね。 親御さんへの、 敵意・攻撃性が存在する内は、 いまいまの状況が続いてしまうで しょうな。 アナタ様のインナーに生じている問題は、 アナタ様にしか解決できませんが……とりあえず、 疲労感を除去するには、 (コロナ禍が多少とも減じて、外国への旅行が 可能になってからではありますが) 南太平洋・インド洋・カリブ海などの島で、 リフレッシュタイムを取りませんか。 Good Luck.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

生きてろ!生きてろ☆ミ 何か、美味いモン、食え!! ヤマザキの『アップルパイ』知ってる?? 100〜120円ぐれぇなのに、スゲー美味いんだよ、アレ♬ 小さな幸せ(*´﹃`*) こちとらも、そんなもん!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • demitasu0
  • ベストアンサー率28% (25/89)
回答No.2

難しい事は言いません。 あなたは生きてて良いよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

凄く良く分かります 痛いの苦しいのメンドクサイの嫌だから仕方なく生きてます 一日一日できるかぎり楽をして、ほんの少しだけ楽しめる事を探しながら生きながらえてます コロナもどうでもいいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親との悩み

    おかげさまでなんとか仕事は決まりましたが、親からの嫌みがひどくて死にたくなります。 仕事から帰ってきたときに、何か余計なことを言った後にキレられました。その時に「だから仕事に向いていない」、「明日から仕事に行かなくていい」などと言われすごく落ち込んでいます。せっかく決まったのにその言葉は傷つきました。その一言でキレました。その後親側からねちねちとうざい説教。 今後このような展開が続くと思うと生き地獄で仕方がないと思いますし、生きててもしょうがないと思います。そのせいで親が嫌いということが何度もあります(本気で嫌いになったわけではない) もうこの説教と嫌みが耐えきれなくなって死にたいと考えました。自分が死ねば周りの人に迷惑をかけずに済むと思いました。 このまま自殺をするのか、仕事が終わったら家出するか、今の生活で我慢するしかないか。 私が考える行動に皆様はどうですか? 支離滅裂になってすみません。 この質問は釣りではありません。 失礼しますが、内容を理解してから回答をお願いします。

  • 友達の友達が死去してどうしたらいいかわかりません

    友達の友達がお亡くなりになりました 聞いたところ自殺だそうです… それで落ち込んでいるであろう 友達をどうやって 支えてあげればいいかわかりません 何を言っても変な慰めにしかならなそうで 言葉も掛けてあげられてません どうしたらいいと思いますか

  • ムカつくやつへの侮辱方法

    クソムカつく相手への攻撃方法で良いのない? 今のやり方は 基本的には丁寧に振る舞っておいて、触れてほしくない部分を土足で踏み荒らす これが一番効果的かつ人目にも悪くうつらないからいいと思うんだけどな。 嫌いなやつの子どもが髄膜炎にかかって亡くなった時、そいつに散々っぱら慰めと同情の言葉を投げかけてやったあとに 「君の亡くなったお子さんが応援してくれたから、ウチの子は私立の小学校受験を成功させられたわ。今度墓に手を合わせにいかせてよ。お礼言わないとさ、天国からわざわざありがとうって。」 こう言ってやった時のすがすがしさはヤバかった。 ホントなら口も聞きたくないし、葬式もあいつが気力無くして立ちすくんでいる姿を見て笑いを堪えるのに必死だったし、あいつの子どもの墓なんか犬の糞でも投げつけたいけど、これを言うだけにしておかないとこちらの体面に傷がつくからできない。 嫌いなやつへの攻撃方法でコレの他にいい方法もってる人いたら教えてください。 そういうことは考えない方がいいですとか諭すようなものとか私への批判とか説教とかはいらないので、ムカつく相手の侮辱方法のみをお教えください。

  • 慰めの言葉を一切かけないし、望まない性格

    ぼくの場合、慰めの言葉を一切かけません。 かけたくありません。 かけられたくもありません。 カウンセラーをやれば、相談者を追い込み、自殺に追い込む可能性が高いです。 この心理は何なのでしょうか? 慰めを求める自殺願望者への苛立ち? (ぼくは死にたいと思いましたが、自分でしか自分を助けられない ことを知りました) 他人を攻撃することによる優越感、支配欲? その他、なにか思い当たる面があれば、遠慮なくどうぞ。

  • 人の考えてることがわかってしまう悲しさ

    僕にはとても特殊な能力があり、 人の考えてることがわかってしまうのです。 もちろんヒーローズにでてきた警察官のように頭の中に言葉のように聞こえるわけじゃありません。 そこまで具体的ではありませんが、 ある程度わかるのです。 そのため、 「こいついやなやつだ」 と思ってるやつに対して、上辺を繕って対応することができません。 元々友達とかめんどくさいと思う方なので人間関係なんかどうでもいいんですけど、 そうはいっても相手が僕に対して持ってる思いが手に取るようにわかっちゃうと悲しくなりますね。 どうしてこんな能力が備わってしまったんでしょうか。

  • 私だけが空回る…

    こんばんは。 付き合って半年になる彼がいます。 お互い初めて付き合った人なのですが…… 彼への不満が辛くて仕方ないです。 行きたい場所があっても『いつかね』と言われるし なんでも面倒がるし… 自分…好きで付き合って貰ってるのかな?と思ってしまいます。 素っ気無いメールの返信に 自分だけが勝手に怒って泣いて 『嫌い』と送ると 『そうですか。』 と返ってきたりして… なんなのかなぁ…と思います 彼のことはだいすきですが… たまにふと、ホントに好きなのかなぁ?と立ち止まったり… 実際目を凝らして注意深く見れば 彼の優しさとか好きでいてくれるのかな…?とか思う言動が見えてくるような気がしますが… 多分今生理中でイライラしてるせいもあるかもしれませんが 情緒不安定気味です。 慰めの言葉をいただけると有り難いですが 叩いて貰っても全く構いません! 良ければ ご回答お願いします…

  • どおしよ

    家賃から、ガスから支払いが溜まってて、働いてはいるが、全然安くて貯まらないし間に合わない… 保護も、審査とかめんどくさいし、通らないの解ってるから、やっぱり自殺しかないですかねぇ? 家族は助けてもらったけど、無いみたいで、どうしたらいいかわかりません。 寝ないで働けとかは要らないです。説教も。

  • 生きていたいと思えない

    生きなきゃいけないのはわかっています 自殺はいけないことであるとわかっています だけど生きていることがつらいです 苦しいです 高熱が出ていて苦しいときのようです つらいです すごく消えてしまいたい気持ちでいっぱいです でもそしたら親が周りから何言われるかわからない でも親が好きなわけではない 親のこと嫌いです でも母親は好きなんです でも生きていることがつらい 消えてしまいたい でも行動はなぜかおこせない 怖くはない でも行動する気になれない めんどくさい 外に出るとその気持ちが消える時がある でも泣きながら消えたい気持ちを必死にこらえている自分もいる でも行動に移していない なぜかわからない 友達といてもとても悲しい 寂しい 夜になると死にたくなる たすけてほしい また私が今日休みだったのを父が知り 精神的に… とか言い出した きえたい…

  • 彼は何かの病気なんですか?

    彼は何かの病気なんですか? 昨日そっとしておいてほしいと 言われましたが、今朝落ち着いたごめんと 返信が来ました。返信する気力にも なりません。 付き合ってまだ2回しか会ってない彼と 喧嘩?をしました。 それは彼が元カノの話をよくするので 聞きたくなくてやめてほしいことを 伝えたのですが、彼はそれを説教のように 捉えて、しんどい、嫌いではないけど 悩み始めている 合わないのかな、今はそっと しておいてほしいと言われました。 何故逆に彼が悩んでいるのか分かりません。 辛いのは私です。それにそっと しておいてほしい理由もわかりません。 もう言わないと言いながら結局すぐ 言って、言った後にやってしまったと 反省することが多いです。 そっとしておくしかないのですが、 彼もやめてほしいことをやめてくれず 特に過去のセックスに関する話などは 聞きたくもないのに 言ってくるので私も悩んでいます。 話しているのは私なのに 元カノはこうだったけどねと いつも無駄な話をされます。 今彼は28で学生の時の話ですが 彼女がいても風俗行ってたり 彼女がいない時にセフレがいたり そんな話を聞いてドン引きしました。 電話も自分がしたい時はしたいと言いながら 今はする気にはなれない、 会ってもラブラブできるか分からない というようなことも言われました。 来週会うことも気にしなくていいからと 言うと、分かったのみです。 付き合う前は長文で返してくれてたのに 付き合いだして、ラインは苦手と言われ うん、はい、分かったみたいな 素っ気無い文章が増えました。 やめてほしいことを言っただけなのに 説教に捉えられ、嫌だと思ったら そっとしておけ、ラインする気になれない それはないと思いませんか? どうしたらいいのでしょうか。 大概のことは我慢しますし、過去を 気にする私が悪いんでしょうが もう彼の面倒な性格に疲れてきています。 大概は許せる私で無理なら彼は他の人でも 無理な気がします。 ちなみに物忘れも多く、過去聞いた話を 何回もされたり、逆に私の話を 覚えていなかったりします。 元カノに振られて別れた時は 三年引きずり自殺も考えたと聞いた話は 怖かったです。

  • 自殺させてくれないなら、ニートになる。

    僕は、14歳の中学3年ですが、他の人間が嫌いで、恨んでいます。大人になんかなりたくないし、って言っても仕方なくなってしまうけど、社会の役になんか役に立ちたくないし、働くとか面倒くさいし、ダルそうだし、どんな仕事でもなんかストレスたまりそうだし、絶対にイヤです。別にそこまでして生きる気とかないし、積極性のかけらもないし、「生きてたらいい事あるよ」とか言って自殺志願者を止めようとする人がいるけど、いい事があるのは、努力した場合に限られるし、もちろん努力とかする気ないし、「死ぬ気でやればなんでもできるから頑張れ」とか言う人もいるけど、頑張りたくないから死ぬわけであって、矛盾しまくってます。「いままで育ててもらった親に感謝して、親孝行して親の老後を養え」って言う人もいるけど、別に「育てて」とか言って頼んだわけでもないのに、親同士のある行為がきっかけで、勝手にこの世に僕を出して、勝手に育て、僕を面倒な目に合わせているのです。僕にとっては、ありがた迷惑でしかありません。迷惑をかけてきた親の努力を水の泡にするには、大学4年生くらいで自殺するのが一番だと思いますが、一切働きたくないので、大学生だとバイトとかさせられてしまう恐れがあるので、高校3年生くらいがいいですか?それとも、今すぐがいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 市販の培養土を使用する際、時折小石やビニール片が混入していることがあります。焼却していないため、ビニールが混入していると考えられます。しかし、他の方法で消毒が行われている可能性もあります。
  • 培養土は使用済みの土を焼却しているのかと思っていましたが、ビニールの混入から考えると、焼却していない可能性があります。そのため、培養土の消毒方法について知りたいと思います。
  • 市販の培養土を使用すると、時々小石やビニール片が出てくることがあります。焼却していないため、ビニールの混入が確認されました。培養土の消毒方法について詳しく教えてください。
回答を見る