• 締切済み

私だけが空回る…

こんばんは。 付き合って半年になる彼がいます。 お互い初めて付き合った人なのですが…… 彼への不満が辛くて仕方ないです。 行きたい場所があっても『いつかね』と言われるし なんでも面倒がるし… 自分…好きで付き合って貰ってるのかな?と思ってしまいます。 素っ気無いメールの返信に 自分だけが勝手に怒って泣いて 『嫌い』と送ると 『そうですか。』 と返ってきたりして… なんなのかなぁ…と思います 彼のことはだいすきですが… たまにふと、ホントに好きなのかなぁ?と立ち止まったり… 実際目を凝らして注意深く見れば 彼の優しさとか好きでいてくれるのかな…?とか思う言動が見えてくるような気がしますが… 多分今生理中でイライラしてるせいもあるかもしれませんが 情緒不安定気味です。 慰めの言葉をいただけると有り難いですが 叩いて貰っても全く構いません! 良ければ ご回答お願いします…

みんなの回答

回答No.7

色々悩まれるようであれば、下のような書籍を読まれては如何でしょうか。近くの図書館にもあるかも知れません。 ご参考まで。 http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2569930

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.6

お互い初彼・彼女でお付き合い半年なら、本当なら楽しくて良いと思うのですが、ちょっと違うみたいですね。 多分、お互いが本音を出せてないんじゃないかな?と思います。 お互い、会話でも何でも気を使ってる・・・みたいな。 手探り状態って感じじゃないかな? でもこのままでは楽しくないし、長続きしないと思います。 行きたい場所を提案しても面倒くさがるなら、半ば強引にあなたが引っ張って行ってみたら如何ですか? それでもダメなら、この質問内容を彼にぶつけてみたら? 言葉にして言わないと分からない人もいますから。 一度話し合う時間も必要かもしれません。 イライラなき持ちは十分に分かります。 あまり考えこまずに「彼はこんな人間なんだ」と思ってた方が気持ちは楽です。

noname#29206
noname#29206
回答No.5

受け身な行動に相手が疲れているのではないでしょうか? あなたから自発的にあそこに行こうと連れ出してみてはいかが? また、男性にとっては、どこかに誘われる=また金払わされる、 と思ってビクビクする人もいます。特に付き合ったこと皆無な 男性ほどそう思いますね。 慣れない内は、お金に関しては自分の分は自分で支払った方がよいですよ。

yuki0abg
質問者

補足

お金の方はおごって貰ったことがありません; また遠出のデートの場合は、金銭的に迷惑をかけたくないので、チケットを用意して『これ当たったから行こう』という感じなんです(^_^;) だから今回映画のチケットを用意して でもプライドから『(地名)一緒に行こう』(映画のことは内緒)と行ったら 面倒だと言われたので 自分がキレてしまいました… 向こうはきっとデートにお金はかけたくないんですよね…;

noname#86287
noname#86287
回答No.4

お互い最初の彼氏・彼女なら、まだまだこれからですよね。 あなたの気持ち次第だと思います。 辛い気持ちを抱えながらも、もうちょっと彼のことを知って、もっと自分の気持ちを彼に伝えたいのか。 いくら好きでもこのままでは辛すぎて幸せじゃないと思うのなら、別れるとか。 どっちにしろ今後のあなたの人生にはプラスになるのではないでしょうか。 経験経験!

  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.3

初めて女性とつき合って、気遣いがわからないのですね。 もっと大切にしてもらいたいのに、自分ばかり優先させている様子がわかります。男性がつきあうまでによく知っている女性は母親(保護者)だけだから、大切にするということがわかりません。生理のつらさなどは言わないとさっぱり気づきません。 逆に、彼女を抱きしめたり、撫でたりするだけで「安心する~」なんて言ってもらえると、すごく不思議なものです。生理の時にはおなかを撫でるだけで落ち着くらしく、なんだか魔法の手を持ったような気持ちになります。 ですから、話し合って、yuki0abgさんの気持ちをわかってもらい、やさしくしてもらうべきだと思います。ちょっと優しくすることで女性の反応がよければ、彼氏にとっても幸せに感じるようになるはずです。すぐには理解してもらえないかもしれません。根気もいると思いますが。 泣き落としとか、甘えるとか、少しおおげさにやってもいいと思いますよ。

回答No.2

初めての彼氏さんということで。。。 先ずは自分の体を気遣ってあげましょう。 それから、『嫌い』と言える勇気があるなら、 『本当に好きで付き合っているのか?』と言う疑問を聞いてみた方がいいと思います。 なんにせよ、このままの状態でうまく行くとは思えません。 自分の不満に思っていることも言えない様な相手では長続きはしないですよ。 私の個人的な意見としては、もっと他にいい人がいるのでは? と思ってしまいます。 彼氏に振り回されている状況と言うのは、精神的にも肉体的にもいいこと無いですし。 私だったら人生の無駄遣いと思って、さっさと次に行きたいですね。 まぁ初彼だと難しいかもしれませんが、 ご自分を大事にしてくれる彼氏になってもらうか、そういう方を見つけては?

  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.1

恋愛は求めあうと不満ばかりがつのります。 こうしてくれない。こうして欲しい、こう言ってくれない。 あなたが求める気持ちももっともだとは思います。 あなたが出来る与えること(金銭、プレゼントではなく)こうしてあげたい、こう伝えたい事をやってみてはいかが? それで何か変わるかもしれないし、もしダメでも自分が出来る事をやったなら後悔しないはず。 頑張ってくださいね!

関連するQ&A

  • 生理前の情緒不安定

    こんにちは。 20歳の女子大生です。 生理前の情緒不安定に、何年か前から結構悩まされていたのですが、 ネットで調べてみるとPMSと出てきますよね? 私は、自分が細かいことを気にしたり、ヤル気がなくなったり、イライラしたり、マイナス思考になったりするのを、生理のせいだと認めるのが嫌で、認めようとしていませんでした(生理のせいにして甘えいるような感じがするため)。というのも、周囲の友達は生理前だからといって特に憂鬱になったりすることはなく、ただイライラするだけだと言う子ばかりなのです。 私はイライラすることもあるんですが、 ほとんどは、小さいことが気になったり、不安を感じたり、ヤル気がなくなったり、人と関わるのでさえ面倒になったり、無表情になったり、マイナス思考になることが多いです。 いつもそれは生理の2週間前からだということを後になって気づいていました。 しかしそろそろ生理かな・・と思い始めるとそれだけで気分が落ちてしまうこともあり、 やっぱり生理前だから情緒不安定になるという考えが頭にあるからいけないんだと思いながらも、現に生理が来てしまうと急に気持ちが軽くなり楽天的になる自分がいます。 それに生理前だから私情緒不安定なんです、などといちいち他人に言ったりしていてはやっていけないし、憂鬱な顔を他人に見せてはいけない、と思いながらも、出てしまいます。 私の周りはあまり生理前だからと憂鬱になることがあんまりないと言う子ばかりで、やはり自分が甘えているのかな、と思うのですが 結構女性の皆さん生理前に情緒不安定になったりするんですか? 今まさにその1,2週間前に差し掛かりマイナス思考から抜け出せなくなっている状態です。

  • イララックって効くんですか?

    私は自分でも不思議なほどちょっとしたことでイライラしてしまいます。(イライラだけでなく情緒不安定気味なんですが…。)そこで、イライラに効くという「イララック」という薬が気になるのですが、本当に効くのですか?また、普通の薬局で買える薬でイライラに効くものや情緒不安定に効くものがあったら教えてください。ほんとうは薬に頼らないほうがいいことはわかってるんですけど、自分でコントロールがどうしてもできないので(泣)お願いします!

  • 生理前だと非常にイライラしてしまう。

    こんにちは。20代後半女性です。 今、生理前です。 そのせいか、本当に些細なことでもイライラしてしまいます。 毎月、生理前は情緒不安定になります。精神状態もよくないです。 自分でも生理前だからイライラしてしまうんだろうな。とは思っているのですが、かなり辛いです。全てにおいてイライラしてしまいます。 何もかも投げやりになったり、鬱状態になったりします。 どうしたらいいのでしょうか?助けてください。

  • 彼の事が好きなのに・・・イライラしてしまう時がある

    こんにちは。 私には付き合って半年の彼氏が居ます。 今でも会えるのはとても嬉しいです。頻繁に会っています。 なのに・・・、時々すごくイライラします。 もともと情緒不安定なタイプだという自覚はあり、女性ですので生理前である等の影響もあるとは思います。 しかし、何も無い相手にイライラする事はないし、結局、彼に対する些細な不満が積もり積もっての事だと思います。 しかし彼自身は私がそんな不満を抱えている事を知らないので、きっと彼からすれば私は「感じの悪い女」です。 話し掛けられても答える気がしなくなってしまったりして、デート後に「無理してでも笑顔をつくればよかった」と後悔する事多々です。 不満に思っている事を彼に伝える勇気はありません。 直接的には言わずに、いい方向に向けられればいいなと思っています。 (でも結局なかなか解決しない事がストレスにつながっていたりもする) 不満を一つあげると、 彼とはいつも割り勘にしています(それには不満はありません)が、彼側が、払い忘れる事があります。 正直お金の催促ってすごくし辛いし、きっちりしてくれない事にイライラしています。 別れ際にくれる時もありますが、結局支払ってからもらえるまでの間、「今日も貰えないのかも」と思ってだんだんイライラしてくるんです。 彼が払うつもりがあるのかもしれないけど、払ってもらえないままになった事が何回もあるので、それがトラウマになってしまっています。 親しき仲にも礼儀あり。お金だけはきっちりしたいんですが。。。 彼に嫌われたくなければ我慢しかないようにも思いますが、我慢ばかりしてると自分が彼を嫌いになってしまいそうだし、自分でもどうしたらいいのかわからないんです。 彼の事は好きなんです。別れたいとは思った事もないです。でもイライラするんです。 こんな時皆さんはどうしますか?

  • 情緒不安定です。

    最近情緒不安定です。 すぐ不安になるし 嫌われたかなって思うし すごく些細なことでも深く考えてしまいます。 私がいけなかったんだって 自分を責めて追い込んでしまいます。 それにすぐイライラしたり泣いたりして…。 生理っていうのもあると思いますが こんな自分が嫌です。 彼にも迷惑かけてたら嫌だな…。 皆さんは情緒不安定になったら どのような対策をしていますか?? よかったら教えてください。

  • 生理前の情緒不安定、イライラ、ヒステリー、について相談です。

    生理前の情緒不安定、イライラ、ヒステリー、について相談です。 私は出産経験なしで 生理が25~28日の周期で、生理前のイライラが生理の10日くらい前から来てしまい、生理の周期も早く来てしまうため、 常にイライラした状態です。 症状としては情緒不安定になってしまう事を悩んでいます。 ヒドイマイナス思考になり、劣等感や、自分嫌いになってしまいます。 生理中や生理後であれば清々しい気分で居られるのですが、 この生理前のおかげでチョットした事で悩んでしまったりイライラしてしまったりヒステリー(?)を起こし彼氏にヒドイ口調を使ってしまったり… 人に無愛想になってしまったり… 人に気を使わせてしまったり 自分を攻めてしまう事ばかりです。 いま、本気で、この自分の体質を改善しなければと悩み、 原因は生理前のものだと思うので、 産婦人科へ行って相談しようかと思っているのですが、 メンタルの病院を紹介されてしまうのではないか? どう相談したら良いのか?悩んでいます。 アドバイスお願いします。他に、病院へ行かなくても食べものなので改善できるものがあれば教えてください。

  • 生理前のイライラ

    以前は今ほどは気にならなかったのですが、最近生理前は必ず、自分でもコントロールできないくらい情緒不安定になってしまって、困っています。 わけもなくイライラして、人に当たってしまったり、急に泣きたくなったり、いつもならなんでもないことにとてもストレスを感じてしまったり・・・ それで、「あれ?なんで私こんなに情緒不安定なんだろう」って思って冷静になってみると、いつも生理前なんです。 ホルモンバランスの関係で、生理前は情緒不安定になるということを聞いたことがありますが、私の場合ちょっとひどいのではないかと思います。 病院に行くべきですか? 行ったら、どのような治療をするのでしょうか? 教えてください。

  • 生理に左右される?

    二十代前半の女です。 以前質問した、モラハラかもしれない彼氏との関係なのですが。 最近落ち着いてるようにみえる気がします。 もしかしたらそれは生理の関係なのではないか、と。 私自身、PMS持ちなのは自覚しています。 生理前はすぐ泣いたり、イライラしたり、皆に嫌われてるように思ってしまったり、何だか情緒不安定になります。 スキンシップや、キスすることに嫌悪感を持つ様になります。 彼氏とは、毎月生理前になると大体喧嘩してしまいます。 怒らせてしまっているのも私に原因があるのではないか。 生理前だから、余計言動や行動に敏感になってしまっているのではないか。 生理が来ると、彼氏のことを愛おしく思えたり出来る自分がいます。 これは私に原因があったのか。 それとも自分自身に暗示をかけているのか。 一人になりたくなくて別れられないでいるのではないか。 それとも皆さんも生理のせいで恋人と上手くいかない、ということはあるのでしょうか? そんなこともあり、結局踏ん切りつけられずまだ別れられてはいません。

  • 仲良く付き合っていくには

    長文、乱文失礼します。 私は27歳女で彼は29歳で付き合って半年です。 彼は今まで付き合った人達と違って、愛情表現がめったにありません。 遠回しな愛情表現はあり、なんとか幸せを感じて付き合って来ました。 私と彼では愛情表現の方法が違うから仕方ないと思うようにしてました。 しょちゅう不安になり、すごく我慢はしていますが、耐えられずたまに「私の事嫌いなの?」と聞くと「そんなことないよ」と言い、「好き?」と聞くと「うん」とだけ答えて、すぐに違う話に切り替えられます。 彼は付き合い始めに「俺は好きとか言わないから」と言っていました。 しかし私は「これからも好きか聞いてしまうと思う」と言ったら「いいよ?聞き流すから」と言われました。 このセリフを聞いて「えっ…?」と思いましたが、その場では何も言えませんでした。 このセリフ以外の彼の言動や、行動も「えっ…?」と思う事が多々あります。 しかし私はその場では何も言えず我慢してしまい、一人になると思い出して、イライラしたり傷付いてしまいます。 そして後で不満を言うのですが、その時も下から言うようにしてしまい「不満を言ってごめん」と、最終的には私が謝っています。 私が不満を言っても遠回しのせいか、彼は返事しかしません。 話し合いになりません。 そして私の話が終わると彼が違う話に切り替えます。 私は今まで付き合った男性達の前では、バシバシ言いたい事は言っていましたが彼の前では言えません。 私が不満をハッキリと言えないから、「えっ…?」と思うような彼の言動、行動も治らないのだと思います。 不満はだいたい電話で話すのですが、暗いテンションでかけると、彼は感付くのかめんどくさいと思うからなのか知りませんが、自分の話をして「トイレ行くから」などと言って切ります。 親友からは「別れた方が良い」、「○○(私)がハッキリ言えても彼は変わらない」などと言われます。 私も彼とは合わないと思うのですが、やはり好きなのでうまく付き合っていきたいです。 不満などハッキリ言いたいのですが、嫌われたくないと思ってしまい、ハッキリ言えません。 私はどうしたら変われるのでしょうか? 意味不明な質問で申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です

    質問の内容は生理痛に関してです 今私は高校2年生です 中学までは生理痛も何もなかったんですが 高校に入ってから 1日目~3日目までに かけて生理痛がとてもひどいです これは薬を飲んで対処しているんですが 悩んでいるのは気分の問題です。 生理が始まる2日くらいまえから 生理の3日目くらいまで 情緒不安定がかなりひどいです なにもないのに悲しくなって 号泣してしまったり イライラしてベッドの上で 叫んだりジタバタしたり... とってもネガティブになります イライラして周りに迷惑かけることも よくあります 年齢問わずにこういうイライラする 方っていらっしゃるんですか? あと、何か情緒不安定を治す 方法はありませんか?