• 締切済み

生理に左右される?

二十代前半の女です。 以前質問した、モラハラかもしれない彼氏との関係なのですが。 最近落ち着いてるようにみえる気がします。 もしかしたらそれは生理の関係なのではないか、と。 私自身、PMS持ちなのは自覚しています。 生理前はすぐ泣いたり、イライラしたり、皆に嫌われてるように思ってしまったり、何だか情緒不安定になります。 スキンシップや、キスすることに嫌悪感を持つ様になります。 彼氏とは、毎月生理前になると大体喧嘩してしまいます。 怒らせてしまっているのも私に原因があるのではないか。 生理前だから、余計言動や行動に敏感になってしまっているのではないか。 生理が来ると、彼氏のことを愛おしく思えたり出来る自分がいます。 これは私に原因があったのか。 それとも自分自身に暗示をかけているのか。 一人になりたくなくて別れられないでいるのではないか。 それとも皆さんも生理のせいで恋人と上手くいかない、ということはあるのでしょうか? そんなこともあり、結局踏ん切りつけられずまだ別れられてはいません。

みんなの回答

noname#237089
noname#237089
回答No.1

元カノ(現在も友達としてメールなどをしていますが)は、生理前になると情緒不安定になります。 今まで、何人かの女性とお付き合いをさせていただきましたが、ここまで不安定になる女性は初めてだったので驚きました。 最初は、何でこんなに不安定になるのか心配になりましたが、つらいなら俺が支えてあげなきゃと、思って辛かったら、「俺に当たったっていいよ」って、言ってあげたら泣いてくれました。 今でも友達ですが、結構当たられます(笑) でも、誰だって辛い時はあるし、そんな時は支えあえてこそだと思います。彼氏さんにこれこれこういう理由で、辛いというのを伝えていらっしゃるのでしょうか? 一度、話してみて理解してもらうのも手かもしれないですね。

chaamin1124
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も周りから見たらひどい方だと思います。 気分の浮き沈みも激しいし、声小さくなるし、泣くし(笑) 自分自身コントロールできないから余計困るんですよね。 と言っても誰もわからないですよね、自分でもわかりませんから(笑) 伝えてはあります! けどその場になると忘れてるのか、イライラさせてしまうようです。 難しいですね。