• 締切済み

生理が来ないんです

一ヶ月と一週間くらい前に危険日に彼氏に抱かれました。それから生理がきません。その時彼氏は疲れていたらしく、射精までいかなかったみたいなんですけど、ちょっと不安です… 生理の遅れって皆さんどのくらいありますか?大学に入り、毎朝すごく早起きが必要になったりと環境はかなり変わりました。これは遅れる原因となりますか? 自身の体験や、なにか教えていただけませんか?(>_<)

  • 妊娠
  • 回答数9
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.9

もし妊娠していたら、既に7週後半から8週、 赤ちゃんの心臓はとっくにできあがり、 エコーで心拍の確認がとれ、 手足ものびて写真を見るとぱっと見「赤ちゃんだなあ」ってわかる そういう時期ですよ? わかっています? 今すぐ妊娠検査薬で検査して下さい。

  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.8

そうですねぇ・・・確かにまだ大学入学したばかりの子供でもやはり表現など今後は気をつけるようにした方が良いかと思います。 さて、質問の件なんですが、避妊はちゃんとされていたのですよね? ただ避妊をしていても妊娠する可能性は0ではありません。 なので避妊をしていても生理があまりに遅れる場合は妊娠を疑うようにしましょう。 1ヶ月と1週間前・・・5週間前に危険日であったなら生理周期などは全く不明ですが、万一妊娠していたとすると現在は妊娠7週にあたります。検査薬では必ず反応しますし赤ちゃんも100%見える時期です。念のため検査はした方が良いかなとは思います。 しかしまぁ射精までいかず避妊をしていたという事から妊娠の可能性は0ではなくともそこまであるとも思えません。 生理が遅れる原因で一番言われるのが妊娠以外ですとストレスです。自分では身体に変化が出るほどストレスを感じていると思っていなくても、環境の変化であるとかで意外と顕著にストレスの影響として現れます。大学に入学したばかりな事なども原因かもしれませんね。他には無理なダイエットなども原因にありますがそういった事はありませんね? 生理周期はわかりませんが大体3週間ぐらい生理が遅れていますか?1週間ぐらいの遅れならば排卵が遅れたぐらいのことであまり気にする事はありません。しかし3週間となるとやはり大幅に遅れていますね。排卵はあるものの、スムーズな排卵がなされていない可能性もありますし、ストレスで無排卵になっている可能性もあると思います。 3ヶ月生理がこない人なども中にはいますが、こういった遅れは放っておいて良い物ではありません。まだお若いので将来子供を作る事に対してあまり現実的に思わないかもしれませんが、もし将来結婚して子供が欲しいと思っているのなら、生理不順を甘くみずに、慣れていないと勇気がいるとは思いますが婦人科で診てもらった方が良いですよ。 まぁとりあえずは、あまり生理がこないと気にしすぎていると余計に来なかったりしますし、もし妊娠が心配なら検査薬で検査をして陰性なら暫く様子をみてみましょう。

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.7

皆さん、スレ主さんはまだ子供です。 「抱かれました」 などと記載しているのですから、その点は、優しくしてあげましょう。 まず、他の方がおっしゅる通り、「危険日」と判っていて、避妊なしとはご立派な話です。 そういうことをなさるから、「妊娠した」と皆さんも言いたくなるんですよ。 あとから「危険日」だと判ったのかしら? まず、10代そして20代前半は周期が安定していない限りは、必ず避妊!という考えましょう。 相手が避妊を嫌がるならば、その男は最低であり、授かるようなことがあったら、逃げるタイプだと思いましょう。 責任を持てない男と性行為をし、一番傷つくのは貴方ではなく、貴方の中に芽生えた「命」です。 さて、彼は疲れていた?で射精なし? 相手の男性は40代ぐらいの「おっさん」でしょうか。 とはいえ、今時のおっさんでも疲れていても昼間は愛人、夜は奥さんとお仕事されるほど元気さんもいらしゃいますが。 彼、いくつ?そんなに「疲れていたから」ということで射精できないって、どんな仕事?昼間何をしているの? 若干、彼の生殖機能を疑いますが。大丈夫でしょうか。 とはいえ、いつもは射精できているのならば、最後の射精がなくても十分に妊娠はできます。 これは男性が言うには、「感覚がない」というもので、よって止められるわけもなく、「我慢汁」というような名だったかと。この我慢汁で、十分に妊娠はできます。 そういう我慢汁で授かった命は、私の周りにもおります。 まず、今年に入っての生理を思いだし、周期をだしましょう。 だいたい1か月ぐらい でもいいです。ただ、中に「なかった月」があると、話は違います。 勿論1月末にあり、2月なく、3月に入ってすぐに生理。 これはOKでしょう。ただ、1月中旬にあり、2月なくて、3月上旬となると、1月から3月までの間が異常に長い周期となり、で、4月も遅れたとなると、若干周期が乱れているので、その「危険日」という日がどれほどの危険日だったかは教科書情報と照らし合わすことは残念ながらできません。 周期をまずはおそらくですが、年齢的に正確に記録、覚えているとは考えずらいので、だいたいで結構です。書き出し。5日前後のずれは生理不順には全く入りません、Drは「1週間ぐらいの速い遅いも問題ない!」とおっしゃる方もいるので、それぐらいは猶予ありで。 そして、そこから「今」が、生理が始まっていてもおかしくないのか、まだなのか。 そして、検査薬です。 まぁ文面からして、すぐに検査薬でも全くもっておかしくないのですが。 性行為があってから、1か月は経っているんでしょ?ならば即結果がでます。 近所の薬局で売っているタイプで十分に結果がでます。 受精し、14日以上は確実に経っていますから、しっかり反応するでしょう。 そして、陽性ならば、早めに彼氏を捕まえてどうするか話し合う。 あと、陰性ならば、彼には言わず、「妊娠」をほのめかしてみるのもいいでしょう。 それで、相手の本気度が判ります。 まぁーそこまでして男をつなぎとめておくほどの年齢ではないですが。 もし「逃げる」体制を彼が取ったならば、以後、そういうタイプの男性を選ぶと、貴方が損をしますので、一応学習されておくといいかとは思います。 では、即、検査薬でどうぞ。 こういう場では「抱かれた」ではなく、「性行為があった」と記載された方がよろしいでしょう。 大学生なんです。 この春入学であろうと、人は貴方を「大学生」と見ます。よって、それ相応の行動をしましょう。

noname#196134
noname#196134
回答No.6

妊娠してますか?って質問が多いのですが・・・ 「分かるわけないでしょう。」と言うのが最も親切な回答だと思います。

noname#231223
noname#231223
回答No.5

まずは、妊娠検査薬を使ってみることですね。 男性もみるオープンな掲示板で書きづらいかもしれませんが、こういう質問のときは、 ○生理周期 ○前回生理日(始まった日) くらいは書かないと。 普段の生理周期はだいたい一定しているのか、遅れがたまにあるならどのくらいなのか。 あと、できれば仲良しの日も。 不安でしょうがないなら、婦人科で相談でしょうね。 もっとも、避妊が正しくできていたら、大丈夫だとは思うけど。 膣外射精は避妊ではないし、ゴムなら勃起してすぐ着けないと危険だけどね。

  • comp-123
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.4

危険日とわかってて避妊もせずにセックスしたんですよね? 大学生なんだから、こうなることは解った上での行動だと思います。 おめでとうございます! ただ私が親なら、苦労して大学に行かせたのにチャラチャラと男と無防備なセックスなんかして、絶対に許しませんけどね。

toysac
質問者

補足

すいません。説明不足でした。 もちろん避妊はしてましたよ。

回答No.3

良かったですね。 元気な赤ちゃんを産んでください。

回答No.2

病院へ行きなさい。 あれこれ言っている間に手遅れになる事が多いです。

  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.1

おめでとう! 同級生でなんか来なくなった女の子いて、戻ってきたら苗字変わって子供つれてきていたでござるよ。 元気な赤ちゃん生んでください。

関連するQ&A

  • 生理予定日から一週間になるのですが生理が来ません。

    生理が遅れて1週間になります。 生理の周期は28日で、最後の生理が5/12からです。ルナルナで管理してるのですが、ここ最近は予定日または1、2日遅れで来ることはあっても予定日から一週間過ぎたことは今までないです。 彼氏としたのは5/23と6/6です。コンドームは両方ともしました。 体調はいたって元気です。生理が来そうな予兆も全くなく逆に怖いです。 4日遅れの6/13に、不安すぎて妊娠検査薬(チェックワン)をしてみたのですが陰性でした。 それでもまだ結果が出てないだけなんじゃないかと不安です。 最近忙しく、友人関係でもいろいろあったので、それが原因かとおもいつつ、やはり妊娠してるかもと不安でいっぱいです。 明日でちょうど遅れて一週間になるのですが、 明日もう一回検査してみようかなと思うのですがすべきでしょうか? それとも性交から2週間後がいい?みたいなのを聞いたのですが、2週間後の6/20にしてみた方がいいでしょうか? 妊娠してるかとっても不安です(>_<)

  • いつも生理の前に胸が張りますが・・・

    単刀直入に申します。 生理の前には必ず痛いくらいに胸が張り、それが悩みだったのですが、ここ2回の生理ではまったく何もなかったのです。もともと生理不順(と、言っても前月の1週間おくれくらいではくるのですが)なので、もしかすると病気では?と不安になりました。 どなたかこのようなことを体験されたことのあるかた、原因がわかる方がいらしたらお願いします。

  • 生理の遅れがひどいのですが。

    こんにちは 初めての質問で文が分かりづらかったらすみません。 私はもうすぐ18歳なのですが、初めて生理が来たときから生理の遅れがひどいのです 1年ずっと続くときもあれば2週間ほどで終わることもあります 母から勧められてピルを飲んだときは1~2ヶ月の間は生理は1週間程で終わっていました いまは飲んでいなくて。 それで色々生理が遅れる原因など調べていても1年ずっと続くなんてことはなさそうで・・・ 原因として病気などもあるみたいで。 何度か産婦人科などで受診したほうがいいのか、とか考えてみたもののただの生理不順ではと思いまだいったことはありません。 いま現在も2~3週間ほど生理が続いたままです 量は多かったり少なかったりとバラバラです みなさんのご意見や体験談お聞かせ願えますでしょうか・・・ これが原因では?とかこうすると不順・遅れがよくなるとか教えてください(泣

  • 生理遅れて不安

    彼女の生理が遅れています。 今月6日が予定日だったのですが、今日で3日遅れです(ToT) 彼女とは今月2日に性交渉したのですが、彼女は初体験でした。 ゴムをつけており、挿入したのは3分程度です。 射精は抜いた後にゴム内にしました。 初体験での生理遅れで彼女もかなり落ち込んでいます。 妊娠の確率は高いですか?

  • 生理が遅れていて・・・

    こんにちは。 生理の遅れについて質問させてください。 6/20に生理 7/18に生理 がきました。 7/19に彼氏(もうすでに元カレです)と生理2日目でしたが ゴム無し・外だしでHしました。 次の日に彼氏と別れることになり、1週間は毎日、仕事も手に付かない くらい悩み、悲しみ、落ち込んでいました。 最近、やっと普通のキモチで生活しています。 ですが・・・ 今日(8/17)になっても生理がきません。 結構きっちり生理がくるほうだったので不安で仕方がありません。 「ちゃんと避妊しろよ」って感じなんですが、 十分反省しているので、そのことについては触れないでください。 (断る勇気も必要ですよね・・・Hをしたら気持ちをつなぎとめ られると思った私が馬鹿です。) 妊娠検査薬で検査したほうがよいでしょうか? もう、ものすごく不安で不安で・・・ アドバイスをよろしくお願いします・・・

  • 生理がきません。

    生理がきません… 生理周期は27-30日 (たまに32日周期があります) 最近の生理は 6/20、7/18です。 8/9に彼氏とHしました。 ホテルのゴムでしたがちゃんと最初からゴムはしました。 破れたりもたぶんなかったと思います。 2回してゴムはちゃんと変えましたが2回目抜いたときにちょっと先端がシュワーと長ひょろく縮んでた気がします。 そして生理がきません。 1週間くらい前から少し胸の張りがあり今も押すと痛いくらい張っています。 昨日くらいからより胸が張ってきました。 あと昨日の朝生理前のような下腹部の鈍い痛みがありました。 何日か前からすっぱいものが異常に食べたくなったりしています。 自分が悪いと反省していますが生理がこないので不安でたまりません。 Hをした日が危険日だった可能性は高いでしょうか?また生理予定日過ぎましたが検査薬はまだ使用出来ないでしょうか? 詳しい方お願いします。 生理の遅れ=排卵の遅れなので妊娠の可能性も高くなりますよね?

  • 生理がきません

    始めまして。20歳の学生です。 先月の11日、30日に交際中の彼と性交しました。 生理は毎月バラついていて、最近留学のことでストレスや不安を感じていることが多く、前回の生理(7月)も1週間遅れてきました。 今回の性交は避妊して2度、避妊しないで1度してしまいましたが中に射精はしていません。 ですが、先月の24日をすぎてから今までまだ生理がきません。 妊娠検査薬はまだ試しておらず、つわりはありません。また先日喉風邪をひいて熱がでました。 こうして質問することで、また不安になって生理の遅れに繋がっているのかも知れませんが、検査薬を試して見るべきでしょうか?

  • 生理が遅れています。

    初めてなのでうまく文にできるか わかりませんが、読んでいただけると ありがたいです。 初潮が来たときから生理が 安定して来たことがありません。 今、大学生なのですが 高校生の頃は生理が1か月程続いたり 1か月に2回来たり、量も多かったり少なかったりといったかんじで、 大学生になって、1か月続いたりというもとは 無くなったのですが、周期は不安定でした。 (生理周期もつけていません。) 12月の16日に初体験をしました。 彼も初めてということでお互いに あまりよくわからず、ゴムをつけて 挿入を試みたものの、先っぽしか入らず、 断念しました。 その翌日から1週間程度、いつもの生理より 少ないかな?と思う程度の出血が続きました。 その後、12月25日にも行為を行い、(ゴムはつけました)そこでは完全に彼のものは入りきりました。 しかし、数分動いた後射精も行わずに行為を終えました。 前回生理が来たのは 12月2日というのは覚えているのですが、 そこから計算すると排卵日が16日くらいになるのかなと思います。 しかし、普段から生理が安定しているわけではないのですが 始めての体験ということもあり、まさかとは思うのですが 不安が募る一方です。 どなたか優しい方がいらっしゃいましたら ご回答いただけるとありがたいです。

  • 彼女の生理が来ない

    彼女の生理が生理予定日から2週間ほど遅れています。 普段から生理の周期にはかなりの バラつきがあるようですが…。 今回は生理予定日3日ほど前に性行為をしました。(ゴムをつけて) 二人ともまだ不慣れで彼女の 奥までは入らず、亀頭が入ったくらいで少し動かしたのですが、 痛そうだったのでやめました。 (射精していません) このような状況でも妊娠することはあるでしょうか? それとも心身の疲労からくる生理の遅れなのでしょうか? 彼女があまりにも不安がるので、質問することといたしました。 あと、やはり検査をしてみた方がいいのでしょうか? 解答のほどよろしくお願いします。 長文失礼しました ※補足 私も彼女も16歳です。 彼女は近頃かなりストレスがたまり、肉体的にも疲れているようです。

  • 生理が遅れています

    初めまして。 23歳の新社会人です。 生理が10日ほど遅れており、非常に不安です。 これまで遅れても4~5日程度の遅れで済んでいたのですが、これだけ遅れるのは人生で初めてです。 春から仕事を始めるとともに一人暮らしを始め、先日初めての仕事がひと段落しました。 それが終わるまでは、数日徹夜が当たり前という状況で、慣れない環境ではありましたがストレスを感じる間もなくただ必死に周りについていっているという感じでした。 途中、原因不明に腕がひどくしびれて何週間も治らないということがあったのですが、今ではほとんど気にならない程度に回復しています。 仕事がひと段落してすぐに3度ほど性行為をしましたが、避妊はしました。 その後2週間程はゆったりした日々を過ごし、身体的にも精神的にもストレスなどはないのですが、 生理がありません。 なんとなく下腹部がもやもやしたり、生理前のように肌の調子が悪かったりもします。 生理が来ない原因は、慣れない環境と、排卵日前後にほとんど睡眠や休息を取れなかったことが考えられますが、性行為もしたため妊娠の可能性もあり非常に不安です。 現在住んでいるところには親しい人間がほとんどいないので、 どなたかアドバイスを下されば幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう