• ベストアンサー

生理遅れて不安

彼女の生理が遅れています。 今月6日が予定日だったのですが、今日で3日遅れです(ToT) 彼女とは今月2日に性交渉したのですが、彼女は初体験でした。 ゴムをつけており、挿入したのは3分程度です。 射精は抜いた後にゴム内にしました。 初体験での生理遅れで彼女もかなり落ち込んでいます。 妊娠の確率は高いですか?

noname#134511
noname#134511
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

妊娠の可能性だけで生理が遅れるわけじゃないですよ。 生活環境の変化、体調だったり。 大丈夫。 そう簡単に妊娠しないから!

その他の回答 (1)

• hico36
回答No.2

何歳なのか分かりませんが、初体験なんでしたらきっと若い方ですよね? 生理周期が安定した人でも、予定日通りに生理が来る人は少ないです。 ましてや若い方なら尚更安定しないと思われます。 体調だけでなく、精神的なものでも1.2週間遅れるなんてざらです。 彼女にも、普段の周期や誤差、自分の体をきちんと確認して 理解するように言って下さい。 また、あなたも女性の体についてもう少し勉強しましょう。 生理について知ることは女性の精神バランスを理解することにつながります。 また、SEX=妊娠や病気の問題がつくものです。 彼女のことを考えて、もっと女性の体の仕組みについて勉強してあげて下さい。 ちなみに、妊娠検査薬は生理予定日以降1週間たっていないと使用できません。 排卵日が遅れたとすれば予定日も変わってくるはずです。