• ベストアンサー

生理遅れて不安

彼女の生理が遅れています。 今月6日が予定日だったのですが、今日で3日遅れです(ToT) 彼女とは今月2日に性交渉したのですが、彼女は初体験でした。 ゴムをつけており、挿入したのは3分程度です。 射精は抜いた後にゴム内にしました。 初体験での生理遅れで彼女もかなり落ち込んでいます。 妊娠の確率は高いですか?

noname#134511
noname#134511
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

妊娠の可能性だけで生理が遅れるわけじゃないですよ。 生活環境の変化、体調だったり。 大丈夫。 そう簡単に妊娠しないから!

その他の回答 (1)

  • hico36
  • ベストアンサー率35% (59/165)
回答No.2

何歳なのか分かりませんが、初体験なんでしたらきっと若い方ですよね? 生理周期が安定した人でも、予定日通りに生理が来る人は少ないです。 ましてや若い方なら尚更安定しないと思われます。 体調だけでなく、精神的なものでも1.2週間遅れるなんてざらです。 彼女にも、普段の周期や誤差、自分の体をきちんと確認して 理解するように言って下さい。 また、あなたも女性の体についてもう少し勉強しましょう。 生理について知ることは女性の精神バランスを理解することにつながります。 また、SEX=妊娠や病気の問題がつくものです。 彼女のことを考えて、もっと女性の体の仕組みについて勉強してあげて下さい。 ちなみに、妊娠検査薬は生理予定日以降1週間たっていないと使用できません。 排卵日が遅れたとすれば予定日も変わってくるはずです。

関連するQ&A

  • 生理の遅れなんですが・・・

    生理が遅れてて、不安に思ってます… 普段あまり周期が乱れないので、余計に心配になってしまってます。 最後の生理開始日が2月25日、周期はいつも30~31日なので、 今月の予定生理日は26日でした。 21日にパートナーと初めて性交渉をしました。お互い避妊についてはよく考えていたので、私は出来るだけ妊娠の確立が低い日を選び、彼はゴムをつけました。 今生理が来ない事が凄く不安でたまりません・・・ このような状況で妊娠するとは考えられるのでしょうか? 不安に思う気持ちが、生理の遅れに繋がるのでしょうか? 又、初体験後の生理の変化等はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理が遅れている

    彼女の生理予定日が今月の18日なのですが未だに生理がきません。 今日で4日目になります。 先月までは生理のずれなどがなかったのでとても心配です。 性交渉は12日、13日に行っており、いずれもコンドームによる避妊をしています。 破れやずれが怖いので射精する時は抜いて外でするようにしてました。 行為後簡単に確認した時漏れなどはなかったです。 彼女は生理が来る夢を見るくらい不安になっています。 性交渉をしている以上妊娠の可能性は0ではないのですが この場合は妊娠している事はあるのでしょうか? 皆様のお力を借りて少しでも彼女の不安を取り除けたらいいと思い 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 生理が来ない…妊娠?

    はじめまして 批判されるの承知で質問させていただきます 私は高校一年の女子です 質問というのは 今月の生理がまだきません 前回までの生理は下記のとおりです 2014/3/27~3/30 4/29~5/3 5/31~6/7 7/3~(7/7たぶん) 今月の予定日は8/5なので5日おくれになります。 基礎体温など測っていないので 情報不足ですが… 彼氏との性行はゴムを使って避妊はしました。 素人が見ただけでは失敗はなかったと思います。 (派手な破れは確実になかった) 長い時間やるというよりは 初めに手コキしてからゴムをつけて挿入という感じです、 なので比較的短時間で射精します。 始末をする時に根元のゴムは張り付いていて 液だまり?のようなところが伸びている感じになっていて 引っ張っただけでは取れません。 避妊成功?ですか? あと、ガマン汁がついた手で手マンされた時もあったと思います。 妊娠は申し訳ないのですが望んでなく 生理予定日5日前くらいから気にしだして 予定日を越しました。 考えれば考えるほど妊娠の症状なのかなと思ったり 気持ち悪くなったりします… 想像妊娠なのでしょうか? 妊娠の確率はどのくらいですか? 不明な点は質問してください 読みにくい文ですみません

  • 生理が来ない 不安 大学生

    私は大学生です。 生理予定日から1週間ほど遅れています。 彼と性行為をしたのは排卵日の2日前です。 初めゴムをつけてしていましたが、途中で外して生で10秒間ほどしました。その後またゴムをつけてして、射精しました。 それから妊娠しているのではないかとずっと不安です。 ですが親にも言えないしなかなか産婦人科に行くこともできません。 妊娠している可能性はどれくらいでしょうか?

  • 生理が来なくて不安です

    先月6月6日に生理がきました。 その月の生理中・生理から一週間後・二週間後に性交渉をしました。 その際に生理から一週間後に性行為した後、血のようなものが下着に薄く広がって付着していました。 最初から最後までゴムをつけているので避妊はしています。 今月の15日あたりが生理予定日なのですが来る気配がありません。 体調もいたって普通です。 元々生理不順で今年の四月も来ませんでした。 最近基礎体温を図っていますが高温期というわけではありません。 36.3前後が毎日続いている状態です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠してるか不安です。

    今月の12日ぐらいに、性交渉をしました。コンドームを使って避妊もしました。 そして予定より早く、生理が16日に来ました。(先月の生理は25日ぐらいで、5月の生理は来ませんでした。) 生理が来る予定ではなかったので、16日にも性交渉をしていましたが、シーツに付着した血を見て生理に気づき、途中で止めました。その時もコンドームは使っていました。 でも、その生理がいつもとは違い、量も少ないし4日か5日目くらいで終わったんです。 私の生理はとても不規則で、私自身もとても不健康な生活をしているので生理がいつもと違うって事にあまり不安を感じてはいませんでした。 でも生理が終わってからも、片頭痛や胸の痛み、下腹部の痛みがありました。 そして今月の27日にコンドームなしで、しかも膣内射精で性交渉をしました。 妊娠を望んでいるのですが、色々考えると不安な事ばかりだし、妊娠を期待してたのに後で妊娠してない事実を知るのがとても怖いです。 この場合、妊娠の確立はどれくらいあるんでしょうか? 一刻もはやく妊娠検査薬を使いたいのですが、いつごろ使えばいいんでしょうか教えてください。

  • 先月は1日遅れですがきちんと生理が来ています

    先月は1日遅れですがきちんと生理が来ています 今月25(日)が彼女の生理予定日ですがまだ来ていません 今月19日に性行為をしました(ゴムをつけてやって失敗はしてません)、危険日でもありません 彼女は生理が来てないし吐き気がするって言ってます 妊娠したんでしょうか?? 正当な回答お願いします

  • 生理について。

    生理が10日ちょっと来ていません。 生理予定日は2月17日で、排卵日もちゃんと来たしそれまでも胸の張りやニキビなど、予兆も来ていたのに、ピタッと止まってしまいました。 性交渉をしたのは2月20日でしたが、その前まで半年ほど性交渉をしていませんでした。 性交渉もちゃんと避妊しました。 今月身体に何かしたかと言えば、MRI検査を受けるのに造影剤を使った、カイロプラクティックへ行き骨盤調整したぐらいです。 あとは、過度のストレスはあったと思います。 今まで生理が来なくなったことは一度だけあります。 その時は一ヶ月遅れで来ました。 不安ですが、妊娠の可能性ってあるのでしょうか? すみませんが宜しくお願いします。

  • 生理が遅れています

    生理が遅れています。 前回の生理 12月17日~22日 今月の開始予定日 1月16日 性交渉 12月25日 28日 (避妊あり) 検査薬 1月22日 陰性 1月25日 陰性 普段の生理周期は28日から30日で今まで遅れることはあまりありませんでした。 現段階で妊娠している確率は高いでしょうか? 最後に性交渉をしてからもう28日経っています。 妊娠を望んでいないためかなり不安です。 ぜひみなさんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼女の生理がきません。早急に回答をお願いします。

    このような質問をされてる方が既に多いのですが、 よく分からないので改めて質問させていただきます。 彼女の生理が予定日を過ぎてもきません。 性行為はしています。もちろんゴムをつけて。 射精するときも膣内から出してゴム内で射精してます。 それで100%避妊できるとは思っていませんが ゴムも破れていなく精液が漏れたりもしていません。 初行為から7ヶ月は普通に生理がきてました。 1ヶ月に2回きている時もありましたが。 しかし初行為から8ヶ月目の今、生理が予定日を過ぎてもきません。 それに一度茶色っぽいおりもののようなものが出たと言います。 本来は生理後に出ていたらしいのですが。 生理前と妊娠初期の症状はよく似ていると聞きました。 本人は眠くなる以外の症状が無いと言います。 体がだるかったり熱っぽかったりはないと。 これは生理前の症状なのか妊娠初期の症状なのか教えてください。

専門家に質問してみよう