• 締切済み

声をかけることができますか?

よく、ドラマなどで、同じ会社の人とかに通勤途中の駅の近くなどで会ったら、 ○○さん! などと後ろから声をかけたりする場面がありますよね? みなさんは、そんなこと、できますか? 私は前から仕事のことだけしか話をしない同じ部署の方がいるのですが、もうすぐ私が退職(契約が更新されない)すること、 思いきって仕事以外の話をしてみたいと思ったので話しかけてみたいとは思ったのですができませんでした。 通勤途中に、歩いていて、声をかけることはみなさんはできますか。 また、されたら嫌ですか。 私は女性、その方は男性です。

みんなの回答

• nagaineko
回答No.7

>みなさんは、そんなこと、できますか? 相手によります。 気を許してる相手なら、全然声を掛けます。 でも、そこまでの関係でなければ、スルーします。 >また、されたら嫌ですか。 別に嫌じゃないです。 どちらかというとうれしいと思います。

• yaasan
回答No.6

社内で同じシチュエーションがあって、声をかけても問題のない人なら、できますよ。違う言い方をすると社内で雑談を二人でできる相手なら、大丈夫です。

• zabusakura
回答No.5

有りますよ。勿論、その方との人間関係が良ければですが。 普通に話しますよ。

• keizo99
回答No.4

私は、男性ですが、過去同じ同じ会社の異性に何人か声をかけました、勿論帰りにですが、そして、良くお茶か、食事にいきました、 確かに、ちょっと勇気がいりますが、断られても1分、人生掛けない後悔より、かける後悔を選びました、 おかげ様で、人生に勇気と、楽しいみがでました、

• habataki6
回答No.3

会社でいえば通勤中に上司に挨拶するのは普通です。ちなみに会社内 ですと、挨拶せずに勝手に帰ると、他の職場で有っても直属の上司が 怒られます。

• xf86conf
回答No.2

女性に声を掛けられて嬉しく思わない男性はいないと思いますよ。

ayumcom
質問者

お礼

有り難うございます。 そんなものなのですね。

• q4330
回答No.1

声をかける、かけられる・・・普通です、普通の日常ですね 声をかけられ無かったら「なぜ??、どうかした?」と不安になります。 仕事上の接点が薄い部署の人から声をかけられて友人になった事もある

ayumcom
質問者

お礼

有り難うございます。 もう2年も仕事だけの接点なので、退職することも確定なので悔いのない接し方をしたいですね。