• ベストアンサー

冷えピタを街中で使う方法

現在コロナのせいで、発熱していると一発でわかる冷えピタを貼って街中を歩くことは咳をするのと同レベルに白い目で見られます。 私はコンディションを整えるのに冷えピタが必要なのですが、それを隠すようにバンダナを巻けばアキバにいそうとか言われ、ちゃんとしたスポーツ用ヘアバンドをすれば会社で外すよう強要されます。ファッションとしてのヘアバンドが私には似合わないらしいのですが、隠さない方が問題だと考えています。 そもそも背広でヘアバンドという構成自体がありえないという話をする人もいます。 なにかいい方法はありますでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.2

頭に貼るのではなく服の下ではだめなんでしょうか。 心臓の上や首のあたりなど血液が集中するところに貼ると効果が上がります。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

頭を冷やしたいのでおでこだったんですが、首のあたりなどで考え直す価値はありそうです。少なくても外出時での応急手当としてはいいかもしれません、調べてみます。

その他の回答 (3)

• takochann2
回答No.4

携帯用の扇風機で良いのでは。首にかけて使うのもありますし。

質問者

お礼

かなりいい案だと一瞬思ったのですが、これ冬やると不思議な人になっちゃいますね…

• g27anato
回答No.3

質問冒頭の 「コロナのせいで、発熱~」というのは、 「コロナ騒動のせいで~」と解釈します。 …背広で頭を隠せるのは帽子くらいでしょうが、屋内では難しいし却って怪しまれるのも嫌でしょう。 そこで提案ですが、 発熱には「首や脇」を冷やすのも効果を期待できます。 …「頭以外」の冷やす場所を考えてみては如何でしょうか。 ただ、質問には無い事ですが、 体調で発熱しやすい人は感染した場合の発熱が区別できません。 感染の見落しから重症化する可能性も考えておかなければなりませんね。

質問者

お礼

帽子、例えばキャップなどではなく若干おしゃれなハンチングとかどうだろうという話も上がったのですが、屋内ではやっぱり難しいという判断でした。 感染に関しては外部との接触を控えていますので大丈夫だと思いますが、体調管理には気を付けなければいけませんね。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

冷えピタを貼ってる姿は、私の感覚では 寝間着姿ど同レベルで、他人に見せるものではない という感覚です。 もし貼ってる人を街なかで見かけたら、 さっきの人冷えピタ貼って歩いてるーw と笑い合う程度には変な姿です。 >そもそも背広でヘアバンドという構成自体がありえない とてもYESです。 この感覚のほうが一般的で多数派だと信じております...。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1020696365

質問者

お礼

私の認識では病気の手当てなので、感覚的には絆創膏や包帯位のイメージだったのですが、認識を改めないといけないですね。事態は割と深刻なのですが、あまり受け入れられてないようです。