• 締切済み

仕事ができる人は神で仕事ができないやつはごみ

みんな世間ではそう思っているんですよね これが常識ですよね 素晴らしい常識をもったもんですね あきれ果てて苦笑いですね 仕事ができる人は人間で 仕事ができないやつは無能?人間じゃない?しんだほうがいい? みんな素晴らしいかんがえをお持ちですね 私は仕事ができない人間です 無能とどんな職場でもいわれつづけてきました どんなに努力しても性格がよくても 思いやりがあっても仕事ができなければ ゴミ以下のゴキブリなんだろ わたしのなかいい人やお世話になった人は 人が困っている時に金銭はもちろん のこと必ず助けます、心から励ましてくれる優しい、温厚な人ばかりです でも仕事はできません 他人からみんな見下さればかにされてしまっている人ばかり 大した人間じゃないとか 私は仕事のできるひととはまず仲良くなれません 話も合いません 今までの経験上、仕事ができる人間は 心が腐り果てていていつも仕事できないひとの悪口、暴言ばかりいって楽しんでいます それがネタで楽しいんですよ いくら努力しても普通の人の4分1もできない病気の人もいます 私みたいに 私は人徳がある人こそ人として価値があると思います 私みたいな仕事ができないひとを無能呼ばわりし、みんなで嘲笑いいじめ抜く精神が世界中に共通してますよね 仕事ができる人間は仕事ができないひとをばかにするのが当たり前 犯罪以外なにやってもいい これが常識になってますよね 仕事ができない人をばかにするのが面白くてたまらない 傷ついた顔や泣いたり、ストレスで吐いたりすればさらに面白い こういう奴らこそいきる価値がない 万死に値するとおもう 幼稚でゴミクズ 先祖代々ゴミなんだろう 仕事ができるってそんなに すごいことですか 美しいですか 仕事ができるみなさん いじめの加害者、犯罪者なのに よく道を歩けますね なにか私にいうことはありますか

みんなの回答

  • Brian12
  • ベストアンサー率26% (190/728)
回答No.13

世間とはなんですか? 常識とはなんですか? 仕事ができるとはどのようなことですか? >仕事ができるってそんなに  すごいことですか  美しいですか >なにか私にいうことはありますか 仕事ができるようになりたいのですね。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.12

仕事が出来る人は、仕事が出来無い人がその人に直接の損害を与えた時は怒るかもしれません。その人のせいで自分が遅れた、迷惑を被った場合です。私は息子に上司や他人のミスを引き受け被るなと教えてあります。君の将来を約束するから今回は被ってくれないか、良くある話です。口約束は絶対に果たされないと教育しました。 しかし自分に関係無い作業ができないだけでその人を馬鹿にすることは無いでしょう。馬鹿にするならそれはその人自身が自分の立場が分かっていないからと思います。 所有者でない限り、みな人の金の為に働いている人々です。会社は社員の物と言うのは単なる綺麗ごと。どのような肩書を持たされようが、結局は雇われそれ同士で勘違いして罵りあっても自分の資産が増えるわけではありません。むしろ不和な雰囲気が顧客を離れさせます。死んだ方がいいとか、そんな発言は明日は我が身と思っていない。まるで自分が企業を仕切っているかのように勘違いしているのですよ。大きな金や大勢を動かすほど勘違いしやすいので要注意ですね。

回答No.11

「仕事ができる人は神で仕事ができないやつはごみ」そう思っている人は確かに多いです。それが社会に生きる人間というものかもしれません。実はそういう「できる人」ほどごみなんでしょう。生きる価値がないのです。あなたの言っていること考えていることは正しいです。当方はそれに反論する力はないです。だからあなたのご質問に回答することもできないです、残念ながら。当方はつまり「できる人」ではなくまったく無力な人間です。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.10

>仕事できないひとの悪口、暴言ばかりいって楽しんでいます 本当に仕事が出来る人なんですか? 出来る人の場合、相手にしないことはあっても、いじって楽しむようなことはしていないと思うんですけど。 どちらかというと仕事には慣れているけど、うだつが上がらない人がやっているイメージです。

回答No.9

どこまで仕事ができたらOKで、どこからができない奴になるのか基準なんてないのでは? 野球でいったら打率2割以下はゴミ?とかならないでしょ 元プロ野球選手だってパン屋になったら使い物にならないゴミかもよ そもそも仕事なんて適当に金稼ぐだけが目的の場所でしょ、稼げた方がいいけど、成果はただの結果なんだからどうでもいいじゃん 仕事以外で気の合う友人や充実した時間を作りましょう もっと広い世界を見て広い視野を持てば、そんな嫌な人達はひと握りだという事に気が付くと思います 先ずは卑屈になって間違った思い込みを捨てるところから始めましょう

noname#255857
noname#255857
回答No.8

そうかぁ、要約すると幸せになりたいんだね。 でも腐ったままじゃそれは無理だよね。 幸せは歩いてこないってのは本当だよ。 努力しろとは言わないよ。 でも心を閉ざして腐ってたら幸せも逃しちゃう。 おっと逆ギレしちゃいかん。 他の誰でもない、貴方の幸せは貴方が願わないと駄目だ。 他人は責任を持てない、甘えてはいけない。 自分の幸せのために、自分の出来ることをする。 当たり前のことだ。 どうすればいいのか、どの方向に歩けばいいのか それは我々も分からない。 自分のために自分で考えるんだ。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1989/6588)
回答No.7

大谷翔平が何の努力もせずにホームランを打てると思っているなら、それは間違いです。 その大谷が自分よりも打てない選手とか、ボールボーイとかをバカにしていると思うことも間違いだと思う。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

正しい仕事はすごい美しい、役立つ。土悪友から離れる。善友に親しむ。ほほえむ。と思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

悪口しない。陰口しない。嘘つかない。無駄話しない。今ここ自分に集中する、気づく、確信する。悪い行為を恥じる恐れる。精進する、悪いことやめる、良いことする。妄想しない。ありのままに知る。優しい言葉で、正直に、役立つ話する。害さない。助ける。いじめない。恨まない。怒らない。慈しむ。哀れむ。ほめる。放っておく。ふさわしく。柔軟に。決めつけない。私のものではない、すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、大したことない、微細、ずっとではない、私の思い通りにならない、無常、苦、無我、空、五蘊、心と体、身口意の行為。生老病死、四苦八苦。私と比べない。励ます。生活する。生命が幸せでありますように、悩み苦しみがなくなりますように、願いが叶いますように、と考える、話す、動く。うまく、冷静に、軽快に、ちゃんとまっすぐやり終える、明るく、と思います。

  • Rozsy
  • ベストアンサー率40% (59/144)
回答No.4

こんばんは。 読ませていただきました。今、とても辛い状況に追い込まれているのが伝わってきます。 背中をさすりたいです。出来ればハグも・・・・・・。 以下、ちょっと長くなります。お茶飲みながら気楽に読んでください。 > 仕事ができないやつは無能?人間じゃない?しんだほうがいい? 仕事と一口にいっても色々な業務があるので、 数カ所の仕事がうまくできなかった人は無能決定というわけでは全然無いと思います。 誰もが尊い人間です、死んでいい訳がないです。 > 仕事ができる人は神で仕事ができないやつはごみ > 仕事ができる人間は仕事ができないひとをばかにするのが当たり前 これは確かに会社によってあると思います。 > 私は人徳がある人こそ人として価値があると思います これは老若男女を問わず、世界共通の尊い通念だと私も思います。誰もが同意されるはずです。 実は私には、全く出来ない仕事となんとなく出来る仕事が二極化していることを自覚しています。 全く出来ない業務を任されたのは新入社員時代で、人事部で労働保険や健康保険、年金などの数字と書類が主な業務でした。 どの仕事も全然理解できず、進まず、滞り、毎日が針のむしろで 社会で働く難しさを実感し悲観し、毎日辛くて仕方がありませんでした。 その1年後、営業に異動しました。 「これで同じ給料?」と驚いたことを覚えています。 その時はじめて「私にも出来る仕事がある」と気づきました。 その11年後、私は会社を辞めたのですが アルバイト先で、約束と異なる経理部にまわされてしまいました。 私はその分野が不得手なのを自覚していたので抗議しましたが断りきれず、 また非常に辛く惨めな思いをして、そこを退職しました。 周りを見ていて気づいたのですが、どのような業務でもなんとなく時間の経過とともにこなせるようになる人が割と一般的だということ。 そのような人に、出来ない人の気持ちは、あまりわかりづらいかもしれません。 それと皆ストレスを抱えていて、そのストレスを弱い立場にいる人に八つ当たりする傾向も多くあると思います。 わからなくて困っている人の気持ちを汲み取ってくれるのは 以前同じようにわからなくて困った経験がある人、もしくは本当の意味で頭が良く、グループワーク、仕事の回し方、仕事の上手な教え方を知っている人のように私は思っています。 これまで、また現在どのようなお仕事をされているのか分かりませんが、適性でないのかもしれません。 もっと言えば「適正でないだけのこと」ではないでしょうか。 私はうつ病になったことがあるのですが、その時は人との接触の少ない単純労働を視野に入れました。 そういう分野もあります。 あなたの身体が健康で、うつ病などを患っていなく、勤労意欲があるのであれば、いつからでも再起できます。 勤労意欲を失ってしまうまで、ご自分を追い詰めることは決してしないようにしてください。 あなたのお友達のように心根の優しい気の合う人たちがいる職場に巡り会えることを、心からお祈りしています。

関連するQ&A

  • 優秀な人間は性格も良いのは何故か

    何故、優秀な人間は、性格も良く、社会的地位も高く、友達も多く、ムキムキマッチョで、頭も良く、何でもできて、努力家で、多才なのですか? 逆に、駄目なやつは、何をやっても駄目だし、ガリガリ、もしくはデブで、人間的にも問題があり、友達もいません。いつもトラブルを起こしたり、犯罪を犯します。 人には長所と短所がある、とか、完璧な人間は、いない、とか言いますが、あんなのは嘘で、実際、できるやつはなんでもできます。 逆に、駄目な奴ほど人に迷惑をかけるのだから、謙虚になるべきだし、人一倍努力するべきです。 しかし、実際、世の中では、駄目な奴ほどうぬぼれて、努力することを避けて、人を利用しようとしたり、頭は悪いはずなのに、小賢しいです。 そして、自分は、駄目な人間です。 よく、不器用だけど人柄は良い人間がいるという話を聞きますが、あれは嘘だと思います。 優秀な人は、優しいし、皆の幸せを常に考えています。 だから、優秀な人間は、皆から好かれます。 能力が高ければ高いほど、人徳があります。 頭が良く、圧倒的な力を持っていて、それを自分の野望の為だけに使い、ずるいことや悪いことをするような人間は、いません。 もしいたとすれば、もっと強く、正しい心を持った人間に、すぐ滅ぼされます。 悪い人間は、大抵、大したことない奴です。 何故、完璧な人間は、徹底的に完璧だし、駄目な人間は、どこをとっても駄目なのですか? 犯罪者に中卒が多いのも納得です。 小賢しく、自己中心的で、人に平気で迷惑をかけるような奴らは、当然勉強なんてめんどくさいことしないから、馬鹿と悪人に磨きがかかるのでしょう。

  • 仕事の出来ない人を面白がって笑う奴お前の事だよ

    私はどこの会社にいっても勤務初日から笑われます すごく失礼ですよね 嘲笑する奴ってふつうに笑っても嘲笑のくせがついていつでも嘲笑ってるように聞こえます 散々ガキの頃から自分より劣ると思われる人間を嘲笑してきたんですよね 必死に懸命にやっていても他人より 自分よりトロくて仕事ができない そういう人間をとことんコケにしますよね 自分より劣る人間が失敗したり 泣いたり、へこんだり、怒られたりするのが面白くてしょうがないんでしょうね どんな気持ちで必死に仕事してる人間を 見て笑ってるんでしょうかね 人間性が最低なのに仕事ができるから そういうやつは一目置かれ友人もすぐにできて友人も沢山いるし、取り入るのが うまいから上司や社長にもとても可愛がられます 私からすると必死に悩んで苦しんで 働いている人をみてなにが楽しいんだと 聞きたいです そういう奴は自分が間違ったことをしても 劣った人には全く謝りません 迷惑かけて当たり前、感謝しろといわんばかりの態度 もしこちらが謝ってくれといったならば 傑作だと嘲笑しながら触れ回る有り様 周りの上司も社長もそれは傑作だと 手を叩いて面白がっていました だれも奴が悪いとはいわない 仕事の出来ない人のいうことなんて 誰も耳を貸さないのです 男でも女でも嘲笑するのがはすきなやついますよね どんな気持ちで笑ってるんですかね 必死な人やミスをしている人に笑いなんてふつうの精神だったらおきませんよね 私だったら気の毒だと思います 助けてあげようということは思いはしますが笑いなんてとても出てきませんよ どんな家庭でそだったら他人を嘲笑する性格になるんでしょうか 嘲笑できるご身分だと勘違いしてませんか 老若男女、嘲笑するやつはどんな会社にも 結構いるはずです 奴らは精神異常者としか思えませんが なんの病気でしょうか それとも自分のが嘲笑された経験でも あるのでしょうか

  • 食べるの遅いやつと無意味にデブなやつはどっちが無能

    「食べるの遅いやつは無能」 これを言うおっさんはたくさんいますね。松本人志氏もテレビで言ってたりしました。 しかし 食べるのが無意味に早いやつはデブが多い印象です。 早食いは満腹感を得づらく、どんどん食べてしまうので太ります。 「デブは自分の体調管理すら出来ない。そんなやつは仕事ができるわけがない」 とか言うおっさんもたくさんいますね。 食べるのが早くて尚且つ太っていない人が仕事ができると言うことなんでしょう。 では食べるのが遅いやつかデブ、どちらが無能な人が多いんでしょうか あなたの身の回りで仕事ができないなこいつって思う人は ①食事の時にダラダラと長時間食べている人 ②無意味に太っているデブ このどちらに該当する人が多いですか?二者択一でお答えください 私の印象では仕事ができない無能な人はデブが多いですね。 なので食べるの遅い人よりもデブの方が仕事ができないんじゃないかなと私は思います

  • 人徳のある人って魅力的ですか?

    人徳のある人って魅力的ですか? プライドが高くても人徳が高ければ嫌われないという。 そして人はプライドが無いとダメだとも思う。 プライドが高くて嫌われるパターンは、プライドの高さより他に理由あり。 この点を踏まえて、人徳とはなんぞやと改めてウェブサイトでチェックしてたんですが、どうも綺麗事過ぎて気持ちが悪いと言うか、人徳と言いながら人間らしく無いと言うか。 人徳のある人からしたら、当たり前の事なのかもしれないんですが、自己犠牲が甚だしくて、他人を不愉快にしないために自分の心を徹底して殺し、計り知れない自制心をもって「演じきる」。すごいんだけど、そこまで極端だと、バカなんじゃないのかとさえ思ってしまいます。 他人を助けたいと言う心の持ち方もそうです。自分の身を守れずどうやって他人を守るのか?「自分を犠牲にして」他者を守る事を美徳とすると言うような……。大前提が自分を犠牲にする事と取れる内容だったんで、凄く違和感がありました。 「プライド高くたって人徳のある人なら嫌いじゃない。」 で、人徳のある人って自分を殺して他人の為に全力を注ぐ人? なんか都合が良すぎませんかね。 この解釈も極端かもしれませんけども。 甘い蜜が好きって言うのは単純で分かりますが、自分がそうなろうとも思ってないのに、周りに求めるって言うのは、人間のサガなんでしょうか。 楽して儲けよう精神みたい。 プライド高かろうと、自分らしく自分を生かして、協調性をもって協力して生きようとする人の方が健康的だと思うんですが、人徳のある人って自己犠牲がパーソナリティなんでしょうか。 プライドが高い人は協調性が無いとも言われますが、果たしてそうでしょうか。 プライド高い人の悪い例しか見ていない意見の様な気がします。でも、他人の目に入るのはそれが限界なんでしょうかね。 改めて質問です。 人徳のある人って 魅力的ですか?

  • パチンコ屋で通路歩いてるときに振り向いてくる奴

    パチンコ屋で通路歩いてるときに振り向いてくる奴 いるけどあれって何なの? パチ屋にいるやつならわかると思いますが 男のこと見てるやつ一人もいねーし、 むしろ視界に入れたくないですよね はっきりいって、男は汚いゴミだから 女性と違って商品価値がないってことくらいは 普通に生きてればわかると思いますが。 (※犯罪者の96%は男という統計データが警察庁にあります) さてさて、質問をまとめるとパチンコ屋の通路を歩いてると 振り返ってくる奴は何が目的なの? あれ、まじで気持ち悪いから止めてほしい。 汚い顔を視界に入れたくない。

  • 女を犯して殺してバラバラにして捨てた奴は死刑になるの?

    こういう極悪非道な奴はミセシメの為、即死刑にしてもらいたいのだが果たして死刑になるのでしょうか。 どうせまた弁護士がついて殺意がなかったとか上辺だけでも反省しているフリさせて死刑にはさせないようにムダな努力をするのでしょうね。 あんなクズみたいな奴を生かしておいていったい何の価値があるのでしょう。 死刑にしないから女の一人や二人犯して殺してもかまわないんだと犯罪に走るバカ者が後を絶たないのでは。 何年かしてショバに出てきてまた同じように女殺すなら今のうちに死刑にして処分してしまったほうがよっぽどいいのでは。 いまだに男社会主体で女の人権なんてどうでもいいから甘い判決しか出ないんじゃないですか。

  • 社会は人殺し

    社会は、仕事ができない人がいると「無能」「役立たず」というレッテルを貼って罵り叩いてその人の心を踏みにじり自殺に追い込みます。 「人は一人じゃ生きられない」と言いながら、独りに追いやって皆で笑い者にします。 私は社会が嫌いです。罵られ笑われるのが嫌なら努力しろと言う方もいますが、人間は誰かに必要とされ好かれる為に生まれてきた訳でも、嫌われ罵られる為に生まれてきた訳でもありません。自分の為に生まれてきたのです。 だから仕事ができないからといって、不用意に周囲に傷つけられる必要はどこにもないのです。 一生懸命やっている人の失敗を笑ったりするのは失礼だと思います。 何故社会は人を殺すのですか? 社会から必要とされていない人間は無価値なのですか?

  • 仕事で、あいつは言われたことしかできないやつと・・

    仕事で、あいつは言われたことしかできないやつ、と思われないようにするためにどういったことを心がければよいでしょうか?ブレスト的に皆さん回答お願いします! ブレストって意味がわからない人はお手数ですが検索などしてお調べください。。。

  • 童貞・処女や家庭がない奴に仕事はできない

    下記の考え方に間違えがあるとしたら、それはどこでしょうか。 理由を添えてご回答願います (勿論理由さえあれば、「正しい考え方だ」というご回答でも構いません。) ---------------------------------------------- 学生の時に異性交遊ができていない人間は仕事ができない奴らだ。 なぜならこういう人間は人の気持ちを理解することができない人間だからだ。 仕事は人と人とのやりとりだ。 今後、AIの発展により個人でできる「作業」は 全て消えて行くことを考えると尚更だ。 (今後、ものづくりは価値がなく、サービスが  価値をもつといわれているのはこのためである) だから社会人になって童貞・処女なんていう奴は そのうち仕事もなくなると思ったほうがいいだろう。 30過ぎても童貞・処女となるともはや人生絶望としかいえない。 (風俗でごまかす奴ももはや絶望的だ) 更にこの理屈は延長させると、実は 「結婚していない人間も実は仕事ができない」という理屈にも繋がる。 だいいち家族を持つことの苦労や責任を感じたこともない奴ら、 いわばぬるま湯に浸かって生き続けてる奴らに重要な仕事ができるわけがない。 このような苦労や責任感を知らない人間に重要な仕事を任せてはいけない。 だから結婚していない人間には当然幹部社員もやらせては いけないということになる。 もっとも、会社は「多様性を受け入れてます」と世の中にアピール したいだろうからくだらん奴らを幹部社員にしたがるのだろうが、 そういう馬鹿どもを支える部下の気持ちにもなってほしいものだ。 まとめると、成人しても童貞・処女という人間はまさに人生終了、 家庭を持てないずっと独身生活を送っている人間もどうしようもない。 ちなみに私自身は中学生の時から彼女がいたし 2股やワンチャンなどしょっちゅうである。 そもそも3カ月以上彼女がいなかったことなどない。 というか、3か月も彼女・彼氏がいないという人間が信じられない (どんだけコミュ障なのだろうか?こんなのが社会に出られるのか?  こういう人間は精神科に行ったほうがいいような気がする) 仕事についても営業職で多くの新規顧客を開拓し、現在幹部社員であり、 「非常にパワフルなビジネスマンだ!」と経営層から評価を受けている。 「ヤリチン」「チャラ男」とは、もはや褒め言葉でしかない (というか、「ヤリチン」「チャラ男」「ビッチ」でないと  営業はできないと思うのだが。。。) モテないことをひがむのはいいとしても、 それで社会に迷惑を掛けるのはやめてほしいものだ。 社会もこんな奴らに同情するのはやめてほしい。 ---------------------------------------------- PS この質問をさせていただく背景は長くなるため   下記URLに記載いたしました。よろしければご参照ください。 https://okwave.jp/profile/u2855858.html

  • 仕事しないやつ。

    お仕事をお持ちの皆さん。皆さん方の会社に、仕事をしないやついますか。その人の宗教や心情によって、「こんな仕事できるかい」と、仕事をほっぽり出すやつ。いくら何でもそんなやついませんよね。 でも政治家にはいます。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110727-OYT1T01244.htm?from=top この記事によれば、江田大臣、確定から六ヶ月以内に執行と法律で決まっているのに、それをあえて死刑執行はしないと明言しています。自分の主義主張はあれど、法律で決まっているご自分の仕事をあえてしないと明言するのは暴挙じゃありませんか。死刑執行しないならなぜ法務大臣を受けたのでしょうか。断ればいいじゃないですか。受けておいて、仕事はしないといけしゃあしゃあと言う。こんな事が一般企業で許されますか。 即刻やめてほしい。