• 締切済み

仕事ができる人は神で仕事ができないやつはごみ

みんな世間ではそう思っているんですよね これが常識ですよね 素晴らしい常識をもったもんですね あきれ果てて苦笑いですね 仕事ができる人は人間で 仕事ができないやつは無能?人間じゃない?しんだほうがいい? みんな素晴らしいかんがえをお持ちですね 私は仕事ができない人間です 無能とどんな職場でもいわれつづけてきました どんなに努力しても性格がよくても 思いやりがあっても仕事ができなければ ゴミ以下のゴキブリなんだろ わたしのなかいい人やお世話になった人は 人が困っている時に金銭はもちろん のこと必ず助けます、心から励ましてくれる優しい、温厚な人ばかりです でも仕事はできません 他人からみんな見下さればかにされてしまっている人ばかり 大した人間じゃないとか 私は仕事のできるひととはまず仲良くなれません 話も合いません 今までの経験上、仕事ができる人間は 心が腐り果てていていつも仕事できないひとの悪口、暴言ばかりいって楽しんでいます それがネタで楽しいんですよ いくら努力しても普通の人の4分1もできない病気の人もいます 私みたいに 私は人徳がある人こそ人として価値があると思います 私みたいな仕事ができないひとを無能呼ばわりし、みんなで嘲笑いいじめ抜く精神が世界中に共通してますよね 仕事ができる人間は仕事ができないひとをばかにするのが当たり前 犯罪以外なにやってもいい これが常識になってますよね 仕事ができない人をばかにするのが面白くてたまらない 傷ついた顔や泣いたり、ストレスで吐いたりすればさらに面白い こういう奴らこそいきる価値がない 万死に値するとおもう 幼稚でゴミクズ 先祖代々ゴミなんだろう 仕事ができるってそんなに すごいことですか 美しいですか 仕事ができるみなさん いじめの加害者、犯罪者なのに よく道を歩けますね なにか私にいうことはありますか

みんなの回答

• Brian12
回答No.13

世間とはなんですか? 常識とはなんですか? 仕事ができるとはどのようなことですか? >仕事ができるってそんなに  すごいことですか  美しいですか >なにか私にいうことはありますか 仕事ができるようになりたいのですね。

• nonamelane
回答No.12

仕事が出来る人は、仕事が出来無い人がその人に直接の損害を与えた時は怒るかもしれません。その人のせいで自分が遅れた、迷惑を被った場合です。私は息子に上司や他人のミスを引き受け被るなと教えてあります。君の将来を約束するから今回は被ってくれないか、良くある話です。口約束は絶対に果たされないと教育しました。 しかし自分に関係無い作業ができないだけでその人を馬鹿にすることは無いでしょう。馬鹿にするならそれはその人自身が自分の立場が分かっていないからと思います。 所有者でない限り、みな人の金の為に働いている人々です。会社は社員の物と言うのは単なる綺麗ごと。どのような肩書を持たされようが、結局は雇われそれ同士で勘違いして罵りあっても自分の資産が増えるわけではありません。むしろ不和な雰囲気が顧客を離れさせます。死んだ方がいいとか、そんな発言は明日は我が身と思っていない。まるで自分が企業を仕切っているかのように勘違いしているのですよ。大きな金や大勢を動かすほど勘違いしやすいので要注意ですね。

回答No.11

「仕事ができる人は神で仕事ができないやつはごみ」そう思っている人は確かに多いです。それが社会に生きる人間というものかもしれません。実はそういう「できる人」ほどごみなんでしょう。生きる価値がないのです。あなたの言っていること考えていることは正しいです。当方はそれに反論する力はないです。だからあなたのご質問に回答することもできないです、残念ながら。当方はつまり「できる人」ではなくまったく無力な人間です。

• sakura-333
回答No.10

>仕事できないひとの悪口、暴言ばかりいって楽しんでいます 本当に仕事が出来る人なんですか? 出来る人の場合、相手にしないことはあっても、いじって楽しむようなことはしていないと思うんですけど。 どちらかというと仕事には慣れているけど、うだつが上がらない人がやっているイメージです。

回答No.9

どこまで仕事ができたらOKで、どこからができない奴になるのか基準なんてないのでは? 野球でいったら打率2割以下はゴミ?とかならないでしょ 元プロ野球選手だってパン屋になったら使い物にならないゴミかもよ そもそも仕事なんて適当に金稼ぐだけが目的の場所でしょ、稼げた方がいいけど、成果はただの結果なんだからどうでもいいじゃん 仕事以外で気の合う友人や充実した時間を作りましょう もっと広い世界を見て広い視野を持てば、そんな嫌な人達はひと握りだという事に気が付くと思います 先ずは卑屈になって間違った思い込みを捨てるところから始めましょう

noname#255857
noname#255857
回答No.8

そうかぁ、要約すると幸せになりたいんだね。 でも腐ったままじゃそれは無理だよね。 幸せは歩いてこないってのは本当だよ。 努力しろとは言わないよ。 でも心を閉ざして腐ってたら幸せも逃しちゃう。 おっと逆ギレしちゃいかん。 他の誰でもない、貴方の幸せは貴方が願わないと駄目だ。 他人は責任を持てない、甘えてはいけない。 自分の幸せのために、自分の出来ることをする。 当たり前のことだ。 どうすればいいのか、どの方向に歩けばいいのか それは我々も分からない。 自分のために自分で考えるんだ。

• pluto1991
回答No.7

大谷翔平が何の努力もせずにホームランを打てると思っているなら、それは間違いです。 その大谷が自分よりも打てない選手とか、ボールボーイとかをバカにしていると思うことも間違いだと思う。

• tuyosik
回答No.6

正しい仕事はすごい美しい、役立つ。土悪友から離れる。善友に親しむ。ほほえむ。と思います。

• tuyosik
回答No.5

悪口しない。陰口しない。嘘つかない。無駄話しない。今ここ自分に集中する、気づく、確信する。悪い行為を恥じる恐れる。精進する、悪いことやめる、良いことする。妄想しない。ありのままに知る。優しい言葉で、正直に、役立つ話する。害さない。助ける。いじめない。恨まない。怒らない。慈しむ。哀れむ。ほめる。放っておく。ふさわしく。柔軟に。決めつけない。私のものではない、すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、大したことない、微細、ずっとではない、私の思い通りにならない、無常、苦、無我、空、五蘊、心と体、身口意の行為。生老病死、四苦八苦。私と比べない。励ます。生活する。生命が幸せでありますように、悩み苦しみがなくなりますように、願いが叶いますように、と考える、話す、動く。うまく、冷静に、軽快に、ちゃんとまっすぐやり終える、明るく、と思います。

• Rozsy
回答No.4

こんばんは。 読ませていただきました。今、とても辛い状況に追い込まれているのが伝わってきます。 背中をさすりたいです。出来ればハグも・・・・・・。 以下、ちょっと長くなります。お茶飲みながら気楽に読んでください。 > 仕事ができないやつは無能?人間じゃない?しんだほうがいい? 仕事と一口にいっても色々な業務があるので、 数カ所の仕事がうまくできなかった人は無能決定というわけでは全然無いと思います。 誰もが尊い人間です、死んでいい訳がないです。 > 仕事ができる人は神で仕事ができないやつはごみ > 仕事ができる人間は仕事ができないひとをばかにするのが当たり前 これは確かに会社によってあると思います。 > 私は人徳がある人こそ人として価値があると思います これは老若男女を問わず、世界共通の尊い通念だと私も思います。誰もが同意されるはずです。 実は私には、全く出来ない仕事となんとなく出来る仕事が二極化していることを自覚しています。 全く出来ない業務を任されたのは新入社員時代で、人事部で労働保険や健康保険、年金などの数字と書類が主な業務でした。 どの仕事も全然理解できず、進まず、滞り、毎日が針のむしろで 社会で働く難しさを実感し悲観し、毎日辛くて仕方がありませんでした。 その1年後、営業に異動しました。 「これで同じ給料?」と驚いたことを覚えています。 その時はじめて「私にも出来る仕事がある」と気づきました。 その11年後、私は会社を辞めたのですが アルバイト先で、約束と異なる経理部にまわされてしまいました。 私はその分野が不得手なのを自覚していたので抗議しましたが断りきれず、 また非常に辛く惨めな思いをして、そこを退職しました。 周りを見ていて気づいたのですが、どのような業務でもなんとなく時間の経過とともにこなせるようになる人が割と一般的だということ。 そのような人に、出来ない人の気持ちは、あまりわかりづらいかもしれません。 それと皆ストレスを抱えていて、そのストレスを弱い立場にいる人に八つ当たりする傾向も多くあると思います。 わからなくて困っている人の気持ちを汲み取ってくれるのは 以前同じようにわからなくて困った経験がある人、もしくは本当の意味で頭が良く、グループワーク、仕事の回し方、仕事の上手な教え方を知っている人のように私は思っています。 これまで、また現在どのようなお仕事をされているのか分かりませんが、適性でないのかもしれません。 もっと言えば「適正でないだけのこと」ではないでしょうか。 私はうつ病になったことがあるのですが、その時は人との接触の少ない単純労働を視野に入れました。 そういう分野もあります。 あなたの身体が健康で、うつ病などを患っていなく、勤労意欲があるのであれば、いつからでも再起できます。 勤労意欲を失ってしまうまで、ご自分を追い詰めることは決してしないようにしてください。 あなたのお友達のように心根の優しい気の合う人たちがいる職場に巡り会えることを、心からお祈りしています。