• ベストアンサー

“そんなヤツおらんやろ!?”と思う非常識な人は?

こんばんは、いつもお世話になります。 教えてgoo登録暦3ヶ月、パソコン暦4ヶ月の43歳男性です。 世の中多様な価値観ゆえ、何が常識で何が非常識なのか判りませんが、 皆様が遭遇した「非常識」な方を教えて下さい。 ちなみに私が最近そう思った人: http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20051003AT1G0302D03102005.html 不倫相手を殺してくれ!それを受ける方も受ける方だけど、 殺さなかったからって、警察行ってどうすんねん? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38293
noname#38293
回答No.13

保育園でボラバイト中です。 オムツの「こんなに吸収します!」みたいな宣伝では液体が青いのに、 うちの子のオシッコは青色じゃないんです。 病院行った方がいいですか? というお母さんがいました。 びっくりしましたが、知らない人は知らないのかも? 教えてもらった記憶はないけど、何故か知っているのが常識なのかな?

noname#19577
質問者

お礼

procyon74様、御回答有り難うございます。 「そんなヤツおらんやろ!?」 >教えてもらった記憶はないけど、何故か知っているのが常識なのかな? 全くそのとおりですよ。でも、そのお母さんも、なんか責められないなぁ。 現実と架空の世界の区別がつかない人って結構いますからね。 TVのCMの影響力は絶大なんだなぁ。 御回答有り難うございました。

その他の回答 (15)

noname#19692
noname#19692
回答No.16

こんにちは。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~otoda/hijo.html この中の、飲み物を引き抜くと自動的に料金が課金されるシステムになっている冷蔵庫のウイスキーがおさまったまま飲まれていたという事件。 どんな格好で飲んだのか、想像すると笑えます。 なぜそんなにまで必死になる? そんなヤツおらんやろ!? チッチキチー。byこだま師匠(笑)

質問者

お礼

nat-unoさん、こんばんは、いらっしゃいませ。 ちょっとぉ、こまるなぁ、こんな面白いブログ紹介してもらっちゃぁ!(^o^) (大爆笑です。まだキーを打つ手が震えてます。) 酒飲みの自己弁護からさせてもらえば、そうですね、 酒はやっぱり、みんなとわいわい楽しく、おいしく、(時にはカッコつけて独りで場末の居酒屋なんかで^^; ) 飲みたいですねぇ。ホテルの冷蔵庫のウイスキーったって、 せいぜい数百円のしろものでしょ。 ちょっと、真似できんなぁ。そうまでして飲んでウマイのかなぁ。 ホンマ、「そんなヤツおらんやおろ」ですわな。 >そんなヤツおらんやろ!? >チッチキチー。byこだま師匠(笑) おっ、おぼえたやないけぇ!さすがやのぅ^^; 楽しい御回答有り難うございました。

質問者

補足

御回答頂いた皆様、誠に有り難うございます。 この場をお借りして、改めて御礼申し上げます。 う~ん、どれもみな、「そんなヤツおらんやろ!?」と思える非常識人間ですね。 (こんな私にも有り難い叱咤激励をして頂いた方、今後も宜しくお願い致します。) 必ずしも、自分ひとりが「これは・・・?」と悩んでた訳ではないようで 正直、ほっと一息ついたところです。^^; え~、大変申し訳有りませんが、次の“愚問”に移りたいため、 とりあえず、お開き、とさせて頂きます。 ポイントは・・・皆様に差し上げられないのが残念至極ですが・・・ 20点は NO13で我が子のオシッコが青く無いことを悩む母親を紹介されたprocyon74様に、 次点は NO16でホテルでの驚くべき酒の飲み方を紹介されたnat-uno様に それぞれ差し上げたく思います。 今回ポイントを差し上げられなかった皆様、大変申し訳有りません。 又の機会に、当方の愚問にお付き合い頂ければ幸いです。 皆様が挙げられた「非常識な方々」に敬意を表して? 「そんなヤツおらんやろ!?へぇ、ホンマにおったんかい、すごいやないけぇ!」 有り難うございました。

回答No.15

先日、某ファーストフード店内で見かけました。  テーブルの上に赤ん坊を寝かせ、おしめを替えるお母さん。

質問者

お礼

suzu-chiyo様、御回答有り難うございます。 私も先日、飲食スペースの有る某コンビニで同様の光景を見かけました。 旦那さんとおぼしき方がご一緒だったので、(?^^; )注意できませんでしたが、 わが目を疑いましたね。 非常識もここに極まれり、日本の先行きに一抹の不安を感じたのは・・・私だけ? 御回答有り難うございました。

• nekodon339
回答No.14

そんな奴おらんやろ=! て思わず言いたくなる物は(大阪に多数あります) ☆大阪のおばちゃん あんた!もっとしっかりしいャー 今どき何?そんなカッコして? 地球の無駄がどれだけあるか知ってるかー? と 言った(おばさん)は 東南アジアでしか見たことないような派手なヒョウ柄の服で 髪は古臭い竹の子族のようなメッシュ入り。 自転車のうしろにカゴ変わりのミカン箱を括りつけて 今日も意味無く買出し (前の人どきやー引かれるでー)と 声をかけながら走る

質問者

お礼

necodon339様、御回答有り難うございます。 います、イマス、このテのおばちゃん。(^o^) (どういうわけか、大阪って聞くと、このテの人たちを連想しちゃうのは、・・・私だけ?) 端から見ていて、「たくましい」かぎりですね。 まぁ、パワフル、パワフル、ってところでおおめに見ましょう。^^; 御回答有り難うございました。

noname#15452
noname#15452
回答No.12

テレビチャンピオンのパチンコ王決定戦とかで、会場となるパチンコ屋の店長と一緒に出てくる「当ホールの勝ち組常連様」というオババ。 オババ「いつもいつも勝たせてもらってぇ♪これもこれもそれも、みーーーんなパチンコで勝ったお金で買いましたぁ♪」 店長「いやぁ~、いつも出されっぱなしですぅ~♪」 ん~なヤツ、おらへんやろぉ~! 絶対にやらせだと確信してます。 「パチンコは儲かる」と視聴者に錯覚させるためのヤラセとしか思えません。 特に主婦のパチンコ狂は「毎日イベントで今日はこの機種が大還元!というパチンコ屋の大嘘を毎日信じてお金を使いまくる→預金尽きて借金→借金地獄→自殺」が王道。 「年間何百万円もパチンコで勝って現金収入を得ています♪」なんてテレビで言ったら、そのオババに税務署が黙っちゃいないわけで。

質問者

お礼

corinchan様、御回答有り難うございます。 あっ、これ、わかります。たぶんやらせでしょう。 私はパチンコはしませんが、なんか、いかにも、って感じがどうもねぇ・・・。 「うさんくさい」って言葉がぴったり当てはまるんですよね。 主婦の転落の図式はおっしゃるとおりですね。 御回答有り難うございました。

• tiss
回答No.11

えっと・・・ 「お米をママレモンで洗う」 ・・・・ ・・・かな。 学校で成績トップの生徒会長がそういう伝説持ってました。

質問者

お礼

tiss様、御回答有り難うございました。 えっと・・・ このテの伝説は、なぜか成績優秀な方の逸話として取り上げられることが 多いですね。(結構他にも有ったりして・・・^^; ) ママレモンなんかであろうた(洗った)米なんか喰えるかぁ!^^ 楽しい御回答有り難うございました。

• MRT1452
回答No.10

なんだか、常識/非常識ではなく、モラルがどうのこうの、マナーがどうのこうのに展開してしまってるようですが・・・。 私の父から聞いた話。 魚は店で売っている状態(つまり切り身など)で泳いでいると思っているヤツがいる。 父から聞いたとき耳を疑いました。 間接的に聞いた話なので真偽の程はわかりませんが、 真ならホント、“そんなヤツおらんやろ!?”ですよ。 調べもせずに質問する人とか、不倫等をする人とか、そういったのは“そんなヤツおらんやろ!?”とは思わないですね。インターネットは流行りだしたころから、ゴロゴロいましたし。不倫やら何やらはそれ以前からあったことですし。それに、減る傾向も無いし。

質問者

お礼

MRT1452様、御回答有り難うございます。 魚が切り身の状態で泳いでいると思っているヤツ。 これ、漫才のネタですね。 「そんなヤツおらんやろ!?」出点は大木ひびきさんです。 まぁ、私も、いまさら不倫ぐらいでは驚きません。 「不倫相手殺して!」「○○円で引き受けます。」 だけど殺さない。 「殺すといったのにぃ、うそつき!」って警察に行って 「あの人、不倫相手を殺してくれないんですぅ!」 アホか! 御回答有り難うございました。

• tohoho1114
回答No.9

私の実体験です。 以前、コンビニで聞きたいことがあり、電話をしました。 私「もしもし、ちょっと聞きたい事があるんですが、多分アルバイトの   方だと分からないと思うんです。なので店長さんいらっしゃいますか?」 店員(バイト)「今、居ません。今度店長が来たらこちらからお電話します。」 私「あ、お願いします。名前は○○で、電話番号は・・・」 こんな流れで電話を切りました。 が、一週間しても電話がかかってきません。一週間も店に顔を出さない店長 なんて聞いたことありません。そこでこちらからもう一度電話をしました。 私「あの、店長さんいらっしゃいますか?」 店長「はい、私です」 私「あの、私、こうこうこういう理由で一週間前に電話して、そちらから電話を頂く予定なんですが、まだ来てないんですが・・・」 ここで問題です。質問主さん。あなたがもし、店長の立場ならなんと言いますか? 普通は、「あっ、すみません、電話をし忘れていました」などではないでしょうか? その店長はこう言ったのです。 店長「あなたが怪しいから電話しなかったんですよ。何か悪いですか?」 ・・・・・はっ!?と、思いました。それから怒りが込み上げていて、 10分ぐらい話したのですが、謝罪の言葉が一切無し。「電話をしますと言っておいて、電話をしなかった私は何も悪くない。悪いのは電話で店長を出せと言った、怪しいお前だ」というスタイルを絶対崩さないのです・・・。 あの時は、本気で呆れましたね・・・。

質問者

お礼

tohoho1114様、御回答有り難うございます。 「そんなヤツおらんやろ!?」 へぇ、ほんとにそんなこと言われたんですか。・・・心中お察しします。 ・・・すみません、言葉が見当たらない・・・。 気の短い私なら、そのままのりこんでひと悶着おこすでしょうな。 挙句の果ては、こちらが傷害の現行犯で警察に突き出され・・・。 やめとこ。^^; 貴重なご体験談を有り難うございました。

回答No.8

・下ネタを連発する輩 ・浮気、不倫をする輩 ・不倫をして助けを求める輩(このサイトにも多い) ・お礼も書かずに締め切る輩(後で書くなら別) ・歩きタバコする輩 ・誘えば、セックスしてくれると思っている輩 ・仕返しが浮気 ・電車内の通話、化粧、座り込み。 どれもこれも不快。 電車内でも、「床に座らないでください」等の広告があるにも関わらず、しているヤツ。 こいつらの脳みそを見てみたい。 しないのが当然なのに、注意書きがある。 これぞ、モラル低下の象徴。 ここのサイトの管理人も、いい加減なところがある。

質問者

お礼

pataXQ4dnA様、御回答有り難うございます。 たしかにどれも見ていて不愉快極まりないですね。 あ、すみません、下ネタは気心知れた男同士の仲間内で、ごくたまに、します。 周りに迷惑をかけないようにしてますんで、平にご容赦を。 電車の床に座る人、う~ん、自分には理解しがたいなぁ。 御回答有り難うございました。

noname#84286
noname#84286
回答No.7

こんにちは。 ま、あいては人間じゃありませんけど、 このごろは自然がいちばん「非常識」じゃないかと。 夏にはいくつも強力台風と集中豪雨、洪水、土砂崩れ、冬には記録破り豪雪、雪崩、、そのあいだには休むことなく大地震、、 おあとがよろしいようで。。

質問者

お礼

noel2様、御回答有り難うございます。 たしかに、ここのところ天候不順がつづきますね。 昨年、四国の渇水したダムが一夜にして貯水率100%になった報道には ほんと、たまげましたが・・・。 ニュース番組が、雪で閉ざされた地域のレポートをすると、見るに耐えません。 これも、おごれる人類への警告? 御回答有り難うございました。

noname#114321
noname#114321
回答No.6

(マジメな方とお見受けしました) 最近多いですよね。 電車マナーや喫煙マナーやニュースネタや男女ネタ。 いちいちあげたらきりないけど。 時として「常識なんて人それぞれだよ」と思ってしまいがちですが、やはり毅然と自分の常識というスタンダードなものは持っていたいなあ、とおもいます。

参考URL:
質問者

お礼

aobajam様御回答有り難うございます。 う~ん、同感です。ほんとに、きりが無いですね。 「常識は破らなくてはならない」どっかの会社の社訓にもなりそうだけど、 社会通念には、当てはまらないことが多いと思います。 芸術、科学的なもの、他にも「常識に縛られていてはダメだ」と感じるときは あるんでしょうけど。 ちょっと、言葉足らずでうまく説明できなくて申し訳有りません。 >(マジメな方とお見受けしました) そんなんじゃありませんけど、褒めていただいてうれしいです。 朝お早い内からの御回答有り難うございました。