ラーメンや餃子、にんにくを食べた後の体臭について

このQ&Aのポイント
  • にんにくを含むラーメンや餃子を食べると、体臭が残りやすい経験をしたことがありますか?
  • 他人と接するだけで臭いと言われるほど、にんにくのニオイが気になるようになりました。
  • 体臭の残りやすさのため、ラーメンや中華料理を控えることで生活が制限されています。
回答を見る
  • 締切済み

ラーメンや餃子、にんにくを食べた後の体臭

皆さんはどの程度気にしていますか? 私は昔から、前の晩に餃子を食べただけでも「クサイ」と言われてしまうためにんにくのニオイが残りやすいんだと思いますが、他人と通りすがっただけでも臭っと言われてしまうのでトラウマになって、にんにくを食べるタイミングにものすごく気を使うようになりました。 そのため、気軽にラーメンや中華料理も食べに行けず生活に少し制限ができています。 ちょっと気になるラーメン屋さんがあり、行ってみたいのですが食べると4日後でもまだ体臭が残っているみたいなので、日課のジムにしばらく行けなくなります。。。 ラーメンや餃子など、食べている方は体臭や口臭は気にならないのでしょうか??

• 1wkd
  • お礼率99% (480/484)

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

さすがに女性にとって気になることですから、ネットでもたくさん転がっていますね。 ・事前に牛乳を飲む ・食後にりんご、または果汁の割合の多いりんごジュースを飲む ・お風呂に入って汗をかく あたりがどの記事でも載っていて効果がありそうです。後、検索して見つけたシャンピニオンというサプリがニンニク臭に効果的だとありましたので、上記の対策だけではなかなかうまくいかない場合は試してみてもいいかもしれません。

1wkd
質問者

お礼

牛乳やリンゴはやってみてはいますが、自分でわからないのでどうとも… 自分のニオイが客観的にわかればいいのですけれど(´・ω・`) お風呂に入れば取れるようなものでもないですから、食べたいのに我慢ばっかりでつらいですー

noname#255857
noname#255857
回答No.2

にんにく摂取の前後で牛乳を飲んでるせいか、 一度も言われた事ないですね。 他人のニンニク臭はすごく敏感です。 機能にんにく食べた?と聞いて外したことはないです。 自分のニンニク臭を感じるときもありますが、 人に聞いても特に臭くないけど???と言われるので 牛乳が効いてるのかもしれません。

1wkd
質問者

お礼

自分のニオイは自分ではわからないので、おそらく臭っていると思いますが、私臭い?と聞いてウン臭いよと言ってくれる日本人はめったにいません。どんなに良い人でみんなから慕われているような人でも、ニオイのことは優しく教えてもらうことはできません。いろんな人を見てきた経験談です。ひどい歯周病の口臭を漂わせていた女性には、せめて家族は教えてやれよ…と思いましたね^^; 私も前後に牛乳飲んだりしていますが、効果があるのかないのかわかりません…自分でわからないというのがつらいですねー

• rikimatu
回答No.1

基本、休みの前日に食べてます。 人に会う時などは牛乳を飲めと言われます。

1wkd
質問者

お礼

私も土日休みの前の金曜日の晩に食べて、これなら大丈夫だろうと思っていたら月曜日でもまだ臭っているようでした。 同僚ふたりが「この人今日も臭いねww」みたいな表情で見つめ合っていたので確実です。。。 まぁ男の人ならにんにく臭いぐらいどうともないんだと思いますが、若い女がニンニク臭漂わせているとすごく悪口を言われます。つらい(´・ω・`)にんにく食べたいよー