ラーメンや餃子、にんにくを食べた後の体臭について

このQ&Aのポイント
  • にんにくを含むラーメンや餃子を食べると、体臭が残りやすい経験をしたことがありますか?
  • 他人と接するだけで臭いと言われるほど、にんにくのニオイが気になるようになりました。
  • 体臭の残りやすさのため、ラーメンや中華料理を控えることで生活が制限されています。
回答を見る
  • 締切済み

ラーメンや餃子、にんにくを食べた後の体臭

皆さんはどの程度気にしていますか? 私は昔から、前の晩に餃子を食べただけでも「クサイ」と言われてしまうためにんにくのニオイが残りやすいんだと思いますが、他人と通りすがっただけでも臭っと言われてしまうのでトラウマになって、にんにくを食べるタイミングにものすごく気を使うようになりました。 そのため、気軽にラーメンや中華料理も食べに行けず生活に少し制限ができています。 ちょっと気になるラーメン屋さんがあり、行ってみたいのですが食べると4日後でもまだ体臭が残っているみたいなので、日課のジムにしばらく行けなくなります。。。 ラーメンや餃子など、食べている方は体臭や口臭は気にならないのでしょうか??

  • 1wkd
  • お礼率99% (480/484)

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

さすがに女性にとって気になることですから、ネットでもたくさん転がっていますね。 ・事前に牛乳を飲む ・食後にりんご、または果汁の割合の多いりんごジュースを飲む ・お風呂に入って汗をかく あたりがどの記事でも載っていて効果がありそうです。後、検索して見つけたシャンピニオンというサプリがニンニク臭に効果的だとありましたので、上記の対策だけではなかなかうまくいかない場合は試してみてもいいかもしれません。

1wkd
質問者

お礼

牛乳やリンゴはやってみてはいますが、自分でわからないのでどうとも… 自分のニオイが客観的にわかればいいのですけれど(´・ω・`) お風呂に入れば取れるようなものでもないですから、食べたいのに我慢ばっかりでつらいですー

noname#255857
noname#255857
回答No.2

にんにく摂取の前後で牛乳を飲んでるせいか、 一度も言われた事ないですね。 他人のニンニク臭はすごく敏感です。 機能にんにく食べた?と聞いて外したことはないです。 自分のニンニク臭を感じるときもありますが、 人に聞いても特に臭くないけど???と言われるので 牛乳が効いてるのかもしれません。

1wkd
質問者

お礼

自分のニオイは自分ではわからないので、おそらく臭っていると思いますが、私臭い?と聞いてウン臭いよと言ってくれる日本人はめったにいません。どんなに良い人でみんなから慕われているような人でも、ニオイのことは優しく教えてもらうことはできません。いろんな人を見てきた経験談です。ひどい歯周病の口臭を漂わせていた女性には、せめて家族は教えてやれよ…と思いましたね^^; 私も前後に牛乳飲んだりしていますが、効果があるのかないのかわかりません…自分でわからないというのがつらいですねー

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.1

基本、休みの前日に食べてます。 人に会う時などは牛乳を飲めと言われます。

1wkd
質問者

お礼

私も土日休みの前の金曜日の晩に食べて、これなら大丈夫だろうと思っていたら月曜日でもまだ臭っているようでした。 同僚ふたりが「この人今日も臭いねww」みたいな表情で見つめ合っていたので確実です。。。 まぁ男の人ならにんにく臭いぐらいどうともないんだと思いますが、若い女がニンニク臭漂わせているとすごく悪口を言われます。つらい(´・ω・`)にんにく食べたいよー

関連するQ&A

  • 餃子やラーメンのニンニク臭について

    餃子やラーメンのニンニク臭について 1、ニンニクいり餃子5個 2、ニンニク入の味噌ラーメン1皿汁全て完食 1.2を例えば今日の21時に食べた場合、ニンニクくさい口臭は明日の何時くらいに無くなると思いますか? 牛乳やブレスケアなどを使わない場合。 だいたいで良いので回答よろしくお願いします。

  • にんにくを食べたあとの強烈な体臭

    私は、にんにくを食べたあとに物凄い強烈な口臭、体臭がしているみたいです。自分ではわかりませんし、最近くっせーと言われて気づきました。 今日も昼に自分で作ったにんにく超たっぷりの餃子を6個食べて外に行ったのですが、 スマホ販売の店員さんに話しかけられ、最初は適切な距離で話していたのですが(70センチぐらい?)すぐに離れられ、一メートルぐらい、明らかに避けられたなという不自然な距離で接客されました。 そしてその後、ファストフード店で並んでいると、前の男性が友人が近寄ってきた際に「くっせぇ」と話しているのが聞こえてきました。 自意識過剰ではなくたぶん私のことです。 前の男性とは一メートルぐらい距離をとって並んでいました。口は閉じていたのに、閉じていても口臭か体臭がムンムンしていたことになります。 そして質問は、にんにく食べてここまで臭いが強烈になるって普通ありますか? 以前はマスクをした状態で通りすがっただけでクセーと言われました。 私はにんにくの臭いで「くっせー!!」と言ってしまうほど、臭い人に出会ったことがありません。おじさんならばたまに臭い人はいますが、飲み帰りかな?と思うぐらい。 私がそこまで臭い臭い言われてしまう原因は、若い女だからでしょうか? なにかの病気なのかと思い始めています。 わかる方、教えてください。 にんにくを食べなければいい話なのですが、好きなので毎日でも食べたいぐらいです。実際に食べる頻度は気を付けていて10日に一回ぐらいです。 また、みなさんはにんにくを食べた際にケアしていることはありますか?

  • ニンニク臭いってどういう臭いですか?

    よくあの人ニンニク臭かった!とか聞くんですが、人のことをニンニク臭いなーって思ったことがなく、ニンニクくさいにおいがどんなものなのかいまいちわかりません。 鼻はむしろよくきく方で、においには敏感だし、この人臭いなとか体臭や口臭ももちろん臭かったら凄く思うんですが、どれがニンニクくささなのかがわかりません。 私が今まで思った臭さは多分どれもニンニクとは違う気がします。。 わかりませんが本当に加齢からくる口臭だったりとか、虫歯の臭いとか、口が乾燥していたりとか、そういうのはとても臭いしわかります。 でもニンニク臭さだけがいまいちよくわからないんです。。 自分のニンニク臭さはわかります。 くさいというか、歯を磨いて寝ても翌日口の中に味?が残っている感じがするので、人にくさいと思われないようには気をつけています。 ニンニクは好きだし、ニンニク自体をくさいと思ったことはありません。むしろおいしそうなにおいだなと感じます。 だからと言って。人の口臭からおいしそうなニンニクの香りがした事もないし、、 ニンニクを食べた後の人のニンニクくささってどんなにおいですか? ニンニクそのままのにおいやニンニク料理のにおいとはまた違う臭さなんでしょうか? カテゴリがわからずこちらにしています。 間違ってたらすみません。

  • 体臭と口臭

    こんばんは。 以前から悩んでいるのですが 私は焼肉・餃子・ニンニク料理等においの強い料理が大好きでよく休みの前の日に食べていました。特に焼肉。 ある時 職場の先輩から言われました。 「口臭もニンニクの臭いが強いし それに何より通り過ぎたときに あなたの身体から油紙のような臭いがするよ。」 かなりショックでした。 職場に迷惑をかけてはいけないと あらゆる口臭消しをしていたのに(牛乳・濃い緑茶・ブレスケア・口腔スプレー等)全く効いていなかったんです! もっと衝撃だったのが 体臭が油紙臭い? 私の体質自体に問題が? このような経験をされた方いらっしゃいますか? おられるのでしたら 何か対策をとられていますか? 教えてください。 お願いします。

  • 独特な強い香りのする焼餃子

    以前から疑問に思っていたことです。 中華料理店、ラーメン屋の焼餃子は店によって勿論味が違いますが、稀に独特な強い香りのする焼餃子があります。 味や香りを文章で表現するのは大変難しいですが、”臭い ”と言ったほうが適切かもしれません。 この独特な強い香りはニンニク以外の食材が入っているからなのでしょうか? それともニンニクの種類が違うのでしょうか? 例えば日本産ではなく中国、台湾産とか。 臭い焼餃子を作りたいのでご存知の方、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • にんにくと体臭の関係

    以前、ニンニクの栄養成分と消臭方法をおうかがいしたのですが、にんいくって食べ続けると、体臭になるのですか??加齢臭みたいなのでしょうか??近くに全てにニンニクがたっぷり入っている中華料理屋がありまして、よく食べてるんです・・・(TT) よろしくお願い致します。

  • にんにくを食べた時の口臭について

    ふと思ったのですが 一緒にニンニク料理を食べれば相手のニンニクくさい口臭などわかりませんが 一緒に食事をして自分はニンニクの入ったものを食べなくても 相手の口臭が気にならなくなる現象はあり得るのでしょうか? うちのカミさんが他で餃子やニンニク料理を食べてくると 臭くてしょうがないので文句をよく言って、一緒にニンニク食べない時は 食べるなとか言ったりします。 で家でニンニクが結構効いた餃子をよく食べるのですが その時も一緒に食べているので当然気になりません。 それが最近何度となく、私がそのあと人と会うことがあり 食事は一緒にしましたがカミさんだけニンニク関係を食べ 私は食べないと言う事がありました。 いつもなんで臭いが気になるかと言うと 一緒に寝ているので口臭はもろ臭うので にんにくたべただろ! って事にいつもなるからです。 でもここのところ忘れていたのですが 私は食べていなくてカミさんが食べているときに 全然気になりませんでした。 これは料理をしているキッチンや食事を一緒にしていることで ニンニクの臭いに私の鼻がマヒしたからなのでしょうか? それとも気のせいでしょうか?

  • にんにく醤油漬け(たまり漬け)を食べた後の体臭について

    最近、にんにくの醤油漬け(たまり漬け)なるものにはまっています。 生のニンニクを食べるよりは、味も匂いもマイルドなのですが、気になるのは翌日以降の「体臭」です。 ニンニクを加熱すると、生で食べるよりは、翌日の「体臭」になりにくいと聞きます。醤油漬けはどうなのでしょうか?「体臭」になりやすい、なりにくい、などあるのでしょうか?理由まで教えていただけると助かります。

  • ラーメンと餃子は一緒に出さなくていいのか

    「いらっしゃいませー」 「え~と、この元気一杯ムキムキ角煮ラーメン焦がしにんにくのせ(どんだけスタミナ付けんだよ!)と特製餃子お願いします」 「お待たせしました。こちら元気一杯ムキムキ角煮ラーメン焦がしにんにくのせで~す」 「よーし!食うど!これで今夜はギンギン(以下自粛)」 「ごゆっくりどうぞー」 5分後 あの~・・・ごゆっくりは良いんですけど、かな~りごゆっくり食べてるんですが、特製餃子まだっすか?? もうラーメン無くなるんですけど。 あ、あ、麺があと数本しか・・・ ちびちびとスープに浮いたメンマやらネギやらをつまんでるところに 「お待たせしました。特製餃子でーす」 「もうラーメン無い(T0T)」 _________________ 不思議なもんでコース料理を食べに行ったりすると、「まず前菜、次にスープ、そして魚料理」とか出ても全然支障無い、って言うか、逆に同時に出されても困るんですが、なぜかラーメンと餃子は一緒に出して欲しいと切実に思ってしまいます。 私は男性の割にはあまりラーメンを食べる方ではなく、外でラーメンを食べるのはせいぜい月に一回とか二回くらいなんですが、このように餃子がラーメンと同時に出されず、ひどい時はラーメンを食べ終わった頃に餃子を出す店もあったりします。 そこで疑問に思ったのですが、これだけ多くのラーメン屋が、ラーメンと餃子を同時に出すというサービスに格別気を払っていないってことは、世間の皆さんはラーメンが出て、しばらく経ってから餃子を出されてもさほど気にはならないのでしょうか? あなたはどのように考えますか。 ・同時に出すように店員に言う ・出来たら同時に出して欲しい ・別々でも気にならない ・いや、逆に別々でもいいから、少しでも早く出来た物から先に出して欲しい ・その他 ちなみに私は「出来るだけ同時に出してください」と言います

  • にんにくを食べた後の口臭が2、3日続くってある?

    50代の母の話なのですが、母からたまににんにくを食べた後のような口臭を感じる時があります。 もう少し若い頃には気付いたことが無く、数年前からたまに感じるようになったので、病的なモノではないのか少し気になっています。 まず、たいてい気付くのは昼間で母と対面して喋ったりした時ににんにくを食べた後のようなニオイを感じます。 母とは仲が良いので極普通に「にんにくっぽいニオイがする気がする、食べた?」と確認するのですが、たいてい「昨晩にんにくが入っている料理を食べた」というのが答えで、その「にんにくが入っている料理」というのは、韓国料理店での焼肉だったりイタリアン店でのペペロンチーノだったり、ガツンとにんにくを大量に食べたという程のレベルでは無かったりします。 その度に「それ食べたくらいでこんなに口臭に出るもんかな?」と2人で不思議がったりします。 そして、母の口臭に気付いた日には母が長時間居た部屋の空気がその口臭に汚染される程で、グーグーと寝てる母の寝室を覗いたりすると昼間感じたニオイで部屋が充満していて気持ちが悪かったりします。 そして、その更に翌日(にんにくを食べた夜から二晩を越している)朝もまだ残ってたりします。 ネットで調べると3日続くこともあるという表記は見つかりますが、そこまで大量に摂取したわけでもないのにそんなに続くというのはあるでしょうか? また、にんにくを食べた後の口臭というのは年をとるにつれ出やすくなったりするものでしょうか? 本人としては病院へ行くほどの気は無いものの、家族としては少し心配もありこちらで相談させて頂きました。 些細なことでも結構ですので、何かご意見、アドバイスございましたらご助言ください。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう